ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋する私♪

土日、いつテレビを見ても亀ちゃん、KAT-TUNがいる幸せを味わって、心がウキウキ、ワキワキしてました
その余韻を昨日まで楽しんでました、思い出しただけで幸せで、顔がヘラ~となってました

武道館へ行かれた方のレポを、あちこちで読ませていただき、仁亀がよく話してたというのを読むと、また嬉しくてヘラ~

ところが今朝になってみると…なぜかどよ~ん
ブルーデーが心までブルーになっちゃってます

そうです!気分がアゲアゲの後の下げ下げ状態がやってきたみたい、私の得意技です

とにかく寂しい~亀ちゃんが恋しくて堪らない

昔、好きな人と会ってるときは楽しくてウキウキなのに、離れたとたん寂しくて堪らなかった時の事を思い出しました
ずっと一緒にいたいと思ってたなあ~

旦那様ともそんな思いになったことが、あったような気がしなくもないような…

今じゃ『行ってらっしゃい!』の時はニコニコ!『お帰りなさい』の時はムカッ…なんつって!

いつまでも、こんな下げ下げのテンションじゃ仕事もはかどらない(いつものことか…)ということで、気分が楽しくなることを考えました

そうしたら思い出しました、9月の上旬に九州オフ会をするんです
それでね、お店を決めて予約しなきゃいけないの
お店は、ほぼ決まってたんだけど、予約をまだしてなかったので、さっき慌てて予約しました
行く予定の方々よろしくね、お店と時間はあとで(明日になるかもしれないけど)連絡します。

それから、昨日、旦那様から今晩飲みに行こうと誘われてたのを思い出しました
旦那様つい最近、少しだけど臨時収入があったのね、それで奢ってくれるらしい、ウヒッ♪

娘はバイトでいないから、二人で今晩近くの居酒屋へ飲みに行ってきます

こんなこと考えてたら単純な私はどんどん元気になってきました
亀ちゃんも『楽しい、楽しい』って頑張ってるんだもん、私もいちいち落ち込んじゃいられませんね。

あっ皆さん誤解しないでね、旦那様と二人で出かけるのが嬉しいわけじゃなくて、晩御飯作らなくていいのが嬉しいんだからね!念を押す程のこともないけど…

| 真理鈴倶楽部 | 15:19 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24時間の余韻~&サプリ第8話?

昨日は土日の疲れか、朝からボーっとしてました
休み明けで、ただでさえボーっとしてるのに、24時間テレビの疲れが出て(見てただけなのに)思考能力が働きません

おまけに仕事が月末で忙しい~
しかし、いつもなら半日かからない仕事が、時間内に終わるか??ってくらい、はかどらない。

ブログもコメント頂いてるのに、返事を書こうとしても書けない、お友達のところ廻っても、ボーーっと読んでるだけで、なかなかコメントが残せない。

見てだけの私で、これだけ疲れてるんだもん、KAT-TUNはどれだけ疲れてるんだろう
きっともう仕事も始まってるんじゃないのかしら

昨日も何度も仁クンの手紙のところをリピしました
亀ちゃんの言葉を何度も噛み締めました
仁クンとのことを語ってる亀ちゃんを見て、聞いてる仁クンの顔を見てると、やはりこの二人には、他の誰とも違う絆があるんだなあ~と思いました


そして、昨日のサプリ…第8話なのかしら?タイトルに?つけてるでしょう、ホントに8話なのか自信がないの、間違ってたらごめんなさい。

特に印象なし!てか…まだ頭が24時間から切り替わってなかったから、よく分からない
ただ、切ない顔の亀ちゃんの演技は上手いなあと思いました

ただ前半のウキウキ勇也君はあまりにも現実離れしていて見たくなかった
こんな演技亀ちゃんにさせないで!と少々母娘で怒りモードでした。

サプリは、まだリピしてないので、また見たら何か書きたい?と思います


まだコメント返しが出来てなくてごめんなさい。
今日は、頭もスッキリしてきましたので、今からボチボチ書きたいと思います
そして、皆さんのところも、仕事の合間に(仕事しろ!)ボチボチ遊びに行かせてもらいます

さあ~今日から頑張るぞ~

| 和也倶楽部 | 06:32 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動の24時間テレビ

疲れました…終わりました…
書こうか、止めておこうか、迷ったけど結局書いてます。

今まで、24時間テレビ、第一回から数回は見てました
とっても若い頃だったので、純粋に感動しながら募金が集まるのを、良かったねえと見てたんです

でもいつの頃からか見なくなって…旦那様が、この番組、苦手な人だったんで余計見ることもなくなってしまいました。

でも、今回もの凄く久しぶりに見ての感想…良かった!感動しました
私って、単純な人間だからすぐ、感動したり、落ち込んじゃうんです

どこが、良かったか…あれがあるまでは、聖君のが良かったとか、ドラマ【ユウキ】が良かったとか、仁クン中丸君の障害者の方とのダンスが良かったとか思ってました

でも全て吹き飛びます
仁クンからメンバーへの手紙…
メンバーの反応を見て、このこと、みんなは知らなかったんだって分かりました

みんな、グッと来てましたよね、そして、みんなからの言葉で仁クンもグッと来てた
亀ちゃんは一生懸命、仁クンのことを語ってた…仁クンの目が、みるみるうちにウルウルになっていって…

そして、ステージ中央での円陣!亀ちゃん足上げすぎでしょう(笑)

久しぶりにこの番組、真面目に見てて思ったけど、良い番組じゃん
KAT-TUNが携らなかったら今年も見る事がなかっただろうけど、来年からは少しは興味を持って見ようと思いました

ホント世の中自分のハンデを力に変えて頑張ってる人たちが、こんなにいるのかと、自分の不甲斐なさを改めて感じました
もう少し、自分に厳しく頑張らないと、いけないなあと思いました。

ホントにKAT-TUN他出演者スタッフの皆様お疲れ様でした
そして、頑張って見てたヲタの皆様お疲れ様でした。


でも…10月から、またラブストーリーを見なきゃいけないのかと思うと、テンション下げ下げになる真理鈴です

| 和也倶楽部 | 21:24 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ24時間だねえ

今日はお仕事休みです、夜に備えて早めに色んなことを済ませておかないといけません
美容院も行きたいんだけど…今日は無理そう~

今日は旦那様も、娘も家にいるので、またしてもこき使われそうです

娘は私が休みになると、車の運転の練習をしたがるんです
『お母さん、明日は駐車の練習にサテ○の駐車場へ行こう』といつも言われます

我が家の近くには車で15分圏内に3つの大型スーパーがあるので、運転と、駐車の練習に日替わりで出かけるんですよ

しかし3人で出かけて、娘に運転させてると車の中はうるさいですよ
旦那様も、私も、ひたすら運転のこと道路のことを喋る喋る
娘は『二人で色々言っても分からん!』とうんざりしてます

そして、車が交差点に近づいた時に、信号が変わりそうになったんだけど、そのとき私も旦那様も『行け~』
旦那様『今ので止まってたら、後ろから追突されるぞ!』
私  『そうねえ、追突されなくてもイライラする!』

福岡では…青は進め、黄色も進め、赤は注意して進め、だよと教えた私は…
でも本当のこというと、娘には鈍臭くて良いから安全運転して欲しいです

亀ちゃんは今どうしてるのかしら?
いっぱい眠れたのかしら?
ドラマの撮影は今日はもうないよね

スタートはリアルで見たいから、ご飯もお風呂も済ませておきたいけど、あんまりせかせかしてたら、旦那様から何か言われそうだし…

もう何年も24時間テレビを見てないからKAT-TUNがどんなことをするのか、どんな役割なのかサッパリ分かりません

なんだか、今からドキドキしてきました。

| 真理鈴倶楽部 | 08:06 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りたい~

皆さん口癖ってありますか?
私の最近の口癖は『帰りたい』なんです

私は、朝職場で、仕事前にコーヒー飲みながら『帰りたい』と言ってます

勤続20年目になると、職場でも完全お局さん状態で社長も、専務も恐くない、工場でも私より先輩は工場長位しかいません(創立22年の会社です)
 
だから、快適な職場のはずなんだけど、どうにも気に食わない同僚が目の前に座ってるわけです
完璧に異次元の世界の子なんですね

だから、その子を見てるとイライラが最高潮に達してしまい『帰りたい』を連発しちゃうんです

何度か爆発したことはあるけど、無駄なことだと気づきとにかく関わらないようにしてます

でも、あんまり帰りたいなんて言ってるからでしょうね
この前家でボーっとしてるときに『帰りたい』って言っちゃったんです

横にいた娘は、呆れた顔をして『帰れ!帰れ!』と言いました
ちと反省~もっと前向きな口癖にしないとダメですね

『頑張るぞーー』とかね

そういえば旦那様、朝仕事へ行くとき『帰るね!』と言ったことがありましたね。
すかさず私は『また来てね~』と娘と手を振ってあげました

今日はズームに元気な6人が出てましたね
みんなが楽しそうで嬉しかった~久しぶりに生のKAT-TUNが見られて癒されました
亀ちゃんの瞬き可愛かった~幸せな朝だったな~

だからかな?今日は、まだ『帰りたい』って言ってませんね~

| 真理鈴倶楽部 | 12:37 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

今朝エントリーした下の記事にたくさんのコメントありがとうございました
皆さんのお話、しっかり読ませて頂きました

色んな受けとめかたがあるんだなあと改めて感じました
でも、最終的な気持ちはみんな一緒なんですよね
亀ちゃんが、KAT-TUNが大好き!!ってことなんですよね

私の拙い記事にたくさん、自分の思いを書いてくださって、本当に感謝してます
F誌に関して、皆さんの気持ちに、一つ一つコメントレスするのはあえて控えさせて頂きました

皆さんの大切な気持ちに、私が言うことは何もないんです
皆さんの気持ちは、皆さんの胸の中で、これからも大事に暖められるんだろうなあと思います

私なんかに大切な気持ち聞かせてくれて、本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

| 真理鈴倶楽部 | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24時間テレビ&私の気持ち

いよいよ24時間テレビが近づいてきましたね
色んな心配はあるけれど、きっとちゃんと務め上げてくれるだろうと信じてます

彼ら故の、色々誤解を受ける言動があるかもしれないけれど、私たちファンはちゃんと考えてる彼らのことを信じてあげたい
なんて、今から何かやっちゃうと心配してる私です。

でも、彼らにとっても、ホントいい経験ですね
普段忙しくて、障害者の方たちとの、触れ合いなんてなかなか出来ない
そして、それに関わる方たちの考えかたにも触れて、きっと彼らは何かを感じ取って、また大人になっていくのかな?

そして、ふと疑問に思ったこと…
KAT-TUNの6人は当然24時間起きてますよね
皆さんはどうしますか?

私は…寝ます!だって夜更かしできない人なんです
ビールを飲んでたら、間違いなく12時過ぎには寝ちゃうでしょう
でもね…頑張ってるみんなを、見ていたい気持ちも…どうしよう~ねっ!


ここから先は亀ちゃんが以前Fされた時のことを書きます
今更思い出したくもない方はスルーでお願いします

≫ Read More

| 和也倶楽部 | 09:29 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUNは歌♪

毎週月曜日にド~ンと落ち込み、次の日には浮上するということが、すでに何週間前から続いてるんでしょうか?

恒例行事のようになってしまい、いい加減に慣れろ!と思うのだけど、懲りずにまた落ちちゃう
来週こそは落ちなくて済むかな?

たぶんベッドシーンはないと思うのよ、いくらなんでも20歳のアイドルに、そこまでさせないでしょう

結局、勇也が振られて『僕、大人の男になって帰ってくる』と言って何か本格的に仕事をするのさ!…と勝手に想像してみました。

そうそう、話は変わりますが…私が亀映像を見られないくらい落ち込んでた月曜日の夜に、唯一見れた映像…2004年2月の、少クラのジュニア達が歌う、タキツバの【卒業】

最近、ここだけをHDDに吸い上げて見てるんだけど、改めてKAT-TUNは魅力的な歌を歌うんだなあと思うんです

最初を山P、次に仁君、そして斗真君、亀ちゃんとソロが続いて歌っていくのね
そしてサビをみんなで歌ったりして、中丸君と聖君のハモリがあったり…そして私が一番好きなところ『せつないため息が…』のところを仁亀が見事にハモって歌いだすの

鳥肌が立つシーン…みんなが歌ってきていい歌だなあと思ってて最後にこの二人が歌いだしたとたん、違う世界に行ったみたいな…
上手く伝えられない、見たことない人は?だよね。

たぶん声の相性がぴったりなんだと思う
仁君て1人で歌うのも、もちろん素敵だけど、ハモル時の一歩引いて歌うところが凄く上手だなあと思うのよね

自分達のオリジナルを歌ってる時のKAT-TUNは、もちろん素敵だけど、先輩達の歌を、自分達の歌にして、しっかり歌ってるのを聞くと、『こいつらすげえ』と思うのよ

そして、役者してる亀ちゃんも他のメンバーも良いけど、やっぱりKAT-TUNは歌ってるときが一番好き!だと思ったのでした。

| 和也倶楽部 | 12:24 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプリ7話

今、職場です!上司が出かけてるのを良いことに、これを書き始めました
お昼ごはんを食べて、お昼寝したら、だんだん元気が出て来ました。

昨日のサプリ、娘と見てました、内容はそれなりに、違和感を感じたり、亀ちゃんの可愛さに癒されたりしながら見てました

最後のシーンも必死で見てたんです、予告のとこまでは…
ただそこから先のキスシーンは、聞いてねえよ!だったもので固まってしまいました。
最後のキスのとき、娘の言葉が突き刺さりました『仁のときより凄い!』

それからは、ボーーっとしてて、PCをちょっといじったら、ゴミを捨てに行き(月曜日はゴミ捨ての日なの~)自分の部屋で何か違う映像を見ようと思いました

早速HDDに入ってる、Mステを再生…亀ちゃんのチキチキが流れたとたんに停止ボタン!あれっ?
今の亀ちゃんを見るのはちょっとツライなと思い、次に2003年の少クラを再生…KAT-TUNが登場して、亀ちゃんが映ったとたん停止ボタン!

あれ~?今まで何があったって亀ちゃんの映像が見られないなんてなかったのに…
そんな私を娘は不思議そうに見てます

私 『見たいのに、見たくない!見たくないのに見たい!』
娘 『じゃあ、anegoでも見る?』
私 『イヤだ!』
娘 『じゃあ、マイボスは?』
私 『イヤだ!』

私 『…ジュニア達で歌う卒業が聞きたい』
娘 『ハイハイ、分かりました。今、用意してあげるから待ってなさい』

完全に母娘が逆転した夜でした

そしていつもなら、何があっても横になればすぐに眠れる私が一晩中、ウツラウツラ状態で眠れませんでした

いやあ~亀梨和也というヤツはホント恐ろしいヤツです
完璧にペースを乱されました

あれは勇也ではなく、亀梨和也だと思わせるほど見事な演技だったと思います

午前中はまだ回復してなかったけど、朝はちゃんと2回ほどキスシーンをリピ出来ましたから大丈夫でしょう
しかし…最後のハードなの…亀ちゃんの手がリアルすぎる~

| 和也倶楽部 | 14:48 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無理でした…

何も書けない。

今夜は叫ぶつもりだったんだけどね。

心配しないでね、大丈夫だから…

ただ、今は何も書けない


| 真理鈴倶楽部 | 22:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀梨和也様へ

あなたを好きになって約1年半がたちました。

最初は、役者としてのあなたしか知らず【徳光さんのスポーツえらい人…】で初めて喋ってる、あなたを見たとき、びっくりしました。

まだ19歳になったばかりだと言うのに、きちんと大人の人たちと会話が出来てる…
好感度がUPです

それから、テレビや、購入した海賊帆で歌ったり、踊ったりしているあなたを見て、またまたびっくり!
ごくせんの竜とは180度違う印象です

明るくて、よく喋って、でもどこかクールで、あっという間に堕ちてしまいました
それからは、ブログを始めたり、DVDをかき集めて過去のあなたを捜しに行って…知れば知るほど好きになっていくばかり…

でも好きになればなるほど、寂しさが募ります

あなたが雑誌のインタビューで『ココが埋まらない…』って言ってたけど、私のココも埋まりません

どれだけ、あなたのDVDを見ようが、ドラマを見ようが、生の歌番組を見ようが、コンサートで3メートル先のあなたを見ようが…私のココの寂しさは埋まりません

これから先も、きっと埋まることはないんでしょうね、あなたと一緒です。
ずっとココを埋めるために、あなたを追い求めるんでしょう…でも…本当に最近…寂しくて寂しくて…何故でしょうね?

あなたについて行くのが辛いです…でもやめられない。

| 真理鈴倶楽部 | 07:29 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵌まったドラマ、ベスト6?

ここ2日ほど何故か私は【Drコトー診療所】を見てます
スカパーで2日間で再放送してるんです
私の大好きなドラマで3年位前にあったんですよね

この中の時任三郎さんが素敵で、最終回は感動でした
それを思い出してついつい見てました

私がここまで亀ちゃんにハマる前は1週間に2.3回はドラマ見てたんで、色んなドラマ見てたんですね


今まで嵌ったドラマベスト5!!言ってみますか

・振り返れば奴がいる
・ロングバケーション
・Drコトー診療所
・ごくせん
・野ブタをプロデュース

この中にサプリが入らない事が寂しいいんですけど…

あーーッ!忘れてた!ベスト6だわ~
・青い鳥(トヨエツね。)

大事なこれを忘れてました
これも大好きなんです、トヨエツの立ち姿に惚れたんですよね

皆さんが今までで一番嵌まったドラマってなんですか?
一つだけ言いなさい!と言われたら何をあげますか?
自分は6ヶも言ってて…ごめんなさい
もし良かったら教えてくださいな


私、最近は全くドラマ見てなくて…
KAT-TUNのDVDより見たくなるドラマがないの
1話だけは見ても2話目以降は、どうでも良くなって結局毎晩KAT-TUNのDVDばかり…

マイボスはもちろん毎週見てますよ、面白いですからね
それに聖クン頑張ってますしね、最近聖クンの出番多くなってますよね
仁亀以外が活躍するって嬉しいですね

サプリもこれからもう少し変わっていって最後は、『どうなるかと思ったけど、なかなか面白かったね』と言える終わり方だと良いな。

今日まで仕事です、台風も雨ばかりで、被害も特になく良かったです
皆さんの地域で雨の被害とか大丈夫ですか、気をつけてくださいね。

| 真理鈴倶楽部 | 06:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

罪な男、亀梨和也

今回のサプリ、みんな苦しんでます
ここまで長引くとは思いませんでしたね
私は、今では随分立ち直ってるんですけど、今回立ち直るのに少々時間がかかりました、お友達もまだ苦しんでる方が、たくさんいらっしゃいます。

・最初から、冷静に見られた方、ドキッとしながらもそれなりに楽しんで見られた方

・最初はびっくりして傷ついたけど、すぐに立ち直った人(私はこれね)

・びっくりして傷ついて、リピすることも出来ずに苦しんでる人

・いまだに恐くて本編を見られない人(突発的事故で見られない人はこれには当てはまらないですね)

今回のことでつくづく人それぞれ、受けとめ方が違うんだなあと思いました
亀ちゃんを大好きだ~という気持ちは一緒なのにね

少しでも楽になるなら、私なんかのところでで良かったらいくらでも吐き出してもらっていいんだけど・・・
最後は、みんな自分で戦って消化していくしかないんですよね

人それぞれペースは違うのだから、無理せず、無理やり頭を納得させるようなことなく、自然に亀ちゃんの演技を受け止めるようになればいいな
こんなこと書いていながら、私も新しい展開があればまたもがき苦しむんだけどね

ただ私はホント単純だから結構すぐ回復できるの
このノー天気のところ皆さんに分けてあげたい(えっ?いらない?)


せっかくブログで知り合えた仲間!みんなでこの危機?を乗り越えたいですね。

しかし罪な男だなあ~亀梨和也は!

| 真理鈴倶楽部 | 22:43 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプリに願うこと…

今日でお盆休みも終わりです
私の心は色々とザワザワしてましたが、他は特に何もなく無事に終了しました

今回長崎へ行かなかったので、のんびり過ごせて良かったです
でも、旦那様、さすがにどこかへ行きたくなったのか、私が朝起きると『今日はどこか行こう』ですって!

私は出不精だから、どこへも行かなくても平気だし、暑いから出歩きたくなかったんだけどしょうがない。
そこで、考えて娘の車の練習も兼ねて3人で、キリンビールの工場へ行くことにしました

我が家から車で40分くらいのところにあるんですけど、工場の横にキリン直営のレストランがあって、なかなか美味しいんですよ
行きは私が運転して、帰りに娘が運転することに・・・

このキリンビールはレストランの横の広大な土地に、春はポピー、秋はコスモスを植えてて、それは素敵な風景が広がるんです
だからよくドライブがてら行くんですけど、私はいつも運転手だから飲めないんですよ
ビール工場なのに・・・

でも今回は娘が運転してくれるので気にせず飲める!嬉しかったですよ~
お料理も、スペアリブ(これお薦め)やミックスグリル、シーザーサラダ、生春巻きなどを頼んで・・・全部美味しかった~
ビールも気にせず飲める!これは重要です、いつもはアサヒしか飲まない私ですが、こういう時は何でもOKです

KAT-TUNのアルバムを聞きながらのドライブ、そして美味しい料理とビールを飲んで幸せな時間を過ごせました
明日からは仕事です、台風も近づいてきてます
ヘタすると金曜日くらいに再接近ですって・・・恐いけど、これで少しは涼しくなると良いんだけど・・・

今回のサプリ随分消化できました
それでいつもの私の荒療治、何度もリピやってます
ミナミとのことはとりあえず、もういいや!
それより、ユリとのシーン、何度も見て素敵だなあと感動してるの

ユリのほうへ歩き出す足
ユリの横に立ってユリを見る顔
そしてユリを抱き寄せる手
近づく顔・・・・全てが美しいの、ホレボレする

ヤキモチ妬くのを忘れるくらい素敵なシーンだなあって思っちゃう私は・・・・
段階踏んでからのああいうシーンは許せるのかも
来週は勇也がミナミに告白してから、ああいうことになるみたいなのよね
(告白の言葉はジョンに写真とともに載ってます)
だったら、今回のユリとのシーンみたいに見れるかな?なんて期待?
どうか妬けなくなる位素敵なシーンになりますように~

| 真理鈴倶楽部 | 21:08 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辛い試練

は~やっと今帰ってきてお風呂に入り気分も新たにビール飲んでます
どこへ行ってたか?って?私の実家で夕方から宴会してました

例の関ジャニファンの義姉と娘も一緒ですよ
5時から近所のお墓に行った後から宴会です
ちなみに今日の私が持っていったメニューは、クレイジーソルトで味付けした鶏肉のソテーと、スパムで作ったゴーヤチャンプルー、サーモンと大根のマリネでした。
どこかで聞いたメニューばかりでしょう?

200608151510000.jpg


最近の私のお気に入りメニューばかりで、超簡単メニューです
昨日あんな事があったばかりの私、夕方やっと元気が少し出てきたばかり・・・ホントはな~~んにもしたくなかったのよ

でも、そんな落ち込んだ気分を回りに振りまいても仕方ない
だからとりあえず簡単で考えなくて良いものを作りました
結構みんな気に入って食べてくれました

関ジャニファンの義姉親子ともたくさんジャニ話をしてドリボのDVDを買ってないというので貸してあげて・・・その前に宴会中に上映会までして・・・でもみんな無視して喋る喋る・・・

姪と娘と二人でかぶりついて見てました

200608152321000.jpg


そういえば義姉の旦那様・・・つまり私の兄からクレイジーソルトのストラップをパクリました
この鶏肉はクレイジーソルトで味付けたよというと、そのストラップを見せてくれたので、娘が即私の携帯へつけてくれました

返せと言ってましたが、酔っ払いはすぐ忘れるので大丈夫(笑)


昨日のサプリのことまだ吹っ切れてはいません
頭にあの映像が浮かぶとたまらなくなります
でも、見るしかないの・・・避けて通れないことだから頑張るしかないの
そう思って何度かリピして見ました

しかし一人の男にハマるとここまで辛い試練があるのかと今更びっくりです
まさか・・・キスより辛いものないでしょうね・・・もう勘弁してくださいよ。

| 真理鈴倶楽部 | 23:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプリ第6話

疲れました・・・こうなる事が分かってたとはいえ・・・
お盆休みのせいか、テレビ誌が九州地方早売りで、写真で直前の写真も見てました
今日の午前中にその写真を見て、一人で現実を受け止めるのが辛く、写メでお友達にも送ってしまいました

そして覚悟して見てたサプリ・・・
今日はなかなか面白く楽しんで見てました
荻様のためにマヨを買いに来たミナミに、切ない顔をする勇也にキュン!
そしてユリとのシーン・・・勇也の手のUPにドキッとして、ここでまた終わりかよと突っ込み・・・覚悟の予告・・・

見せてくれましたね・・・
今日は娘のバイトが昼間だったので、娘と一緒に見てました
一人で見たかったと思う気持ちと、一緒で良かったと思う気持ちが・・・

娘がいたせいで泣かずにすみました、かろうじて堪えました
でも娘の言葉に答えるのがつらい
『びっくりしたねえ』『ショックと?』
・・・私にかまわないで~

まだショックを消化しきれてません
今日はこれを書かずに寝ようかと思いました
でも・・・少し吐き出しておかないと余計辛いような気がして、一度落とした電源を入れて書いてます

覚悟してても辛いです・・・もう~どうしてこんな気持ちになるの~

| 和也倶楽部 | 23:25 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人の休日&ウタワラ

今日は朝から草刈をしました
この前したばかりなので,40分ほどで終わったので楽だったんだけど、やはり暑い!
朝の6時過ぎからしたというのに、汗がダラダラ~

今日は旦那様も仕事、娘はバイトでいないので、シャワーを浴びた後は夕方までどこへも出かけず、ひたすらエアコンの効いた部屋で寝てました
お昼には旦那様がご飯を食べに帰ってきたけどそれ以外は一人!良い気分です

HDDの編集したり、お洗濯をしたり、ちょこっと動きはしたけど、それ以外は、ひたすらソファーで朝寝、昼寝・・・
ここ数日の疲れがどこかへ飛んでいった気分で体が軽いです

途中サプリのリピも忘れずにしましたよ、明日ですものね
慣れたつもりでも、番宣が突然流れ出すとウルッときそうになちゃいます…ヤバイなあ~

期待しちゃいけないと分かってるのに、ついつい期待しちゃう今日のウタワラ・・・

60min.面白かったですよ、全然60min.は関係ないし罰ゲームもなかったけど、野球大好きな亀ちゃんが野球をやってるとこ見られて楽しかった
やっぱり水を得た魚ですね、違うの動きが・・・
仕方がないことだけど、他のメンバーと格段の差があるの

元プロ野球の方々全員知ってる私です、それくらい私は野球が大好きでハマって見てました、KAT-TUNにハマるまでは・・・

しかしなんで急に代打が出てくるの?聞いてないよ(笑)
でも定岡さん相手にボテボテのごろだったね、石井さん!この方、岡村孝子さんの元旦那様ですよ

でも、メンバー同士の楽しそうな雰囲気が伝わってきて楽しかったです
仁クンが言った『行け!亀』にうふっ♪

定岡さんがピッチャーの時亀ちゃんが舐めたバッティングをして、一塁に走った時相手のミスで何とかセーフになったとき、仁クンから『おい!』とダメだしされて素直に謝る亀ちゃん、素敵
でも、仁クンなんでそんなに偉そうなの?(笑)

ただ気になること・・・
ユニフォームをちゃんと着てない・・・
プレー中寝転がって見てる・・・
元プロ野球選手の方たちが来てるのに・・・てか…マナーを守ろうよ。

私たちヲタは、そんな自由なところが可愛いと思えるけど、それだけじゃダメな時もあるんだから・・・廻りの人たちが注意してあげなきゃ気づかないんじゃないかな・・・

なんて事が少々気になりました

歌は中丸君、聖君のかっこ良さが出てて、ああいうクラブではピッタリの雰囲気でしたね

何といっても野球を楽しんでる亀ちゃんを見られて幸せでした。

| 和也倶楽部 | 21:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喋らない3日間

私は今日からお盆休みに入りました
旦那様は明日が仕事になったので、月曜日から3連休・・・
正直ホッとしてます、5日間も一緒にいるとストメス溜まりまくりですよ

調子がいい時はそうでもないんですけど、お互いイライラしてるのか、ちょっと小競り合いが続いてたんです
そして3日前に大喧嘩やっちゃいました
あっ!そういっても大した事ないんですけどね。
私が本気で怒って、怒鳴っただけで…

私は喧嘩しても言いたい事言ったら5分後でも笑って話せるんだけど、旦那様は一度切れると戻るのに3日はかかる人なんですよ
その間一切口をきかないですね、切り替えが出来ない人なんです

娘も小さいころ、その傾向があったから徹底して教育しなおしたんです
『気持ちを切り替えなさい』『いつまでもブスッとしてないの!』と怒ってきました
私が怒るのが一番恐い人だから必死で切り替えてたみたいです

だから今じゃ二人で喧嘩して泣いて言い合いしてても、お互い『ごめんなさい』と言い合ったら5分後にはKAT-TUNのDVDを見て笑ってます

でも旦那様は今更、教育できなくてご機嫌が直るのに3日間必要なんです
で…喧嘩して今日が3日目・・・先程からボチボチ口をききだしました
分りやすいでしょう、上手く操ればもう少し楽なんでしょうけど、私も気が強く短気だからつい!やっちゃうんですね

そういえば旦那様の実家へは行かなくて良くなりました
実家の方が都合が悪くなってしまって、9月ころ涼しくなってから行く事になったんです。
良かった~これで少しはのんびり出来そうです

皆さんは忙しいでしょうが,バテないように気をつけてくださいね
しばらくはブログも寂しくなるのかな?
私は、ボチボチここで愚痴ってますので、時間がある方、遊んでくださいね。

| 真理鈴倶楽部 | 18:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀ちゃんを求めて・・・

さあ~今日までお仕事頑張ったら明日から5連休です
といっても、そんなに嬉しくはないんですけどね
せめてもの救いは旦那様が、ちょこちょこ仕事が入ってるっていうこと…
どこのヲタ様も一緒でしょうが、何日も旦那様と一緒にいるとKAT-TUN事に浸れないんですよね

そういえば、まだ先だと思ってた24時間テレビ、あと2週間くらいなんですね
観覧の当落のハガキも戻ってきてるようですが、どなたか当たった方はいらっしゃるのでしょうか?
凄い倍率だったと聞きましたが・・・
元々行く気がない私は、ハガキも出してなかったけど・・・やはり、コンや舞台でないと遠征は無理かな~

丁度、去年の今頃は8月下旬にあった、追追加コンの話題でブログが賑わってましたね
横アリであるコンへ皆さん地方から参加されると聞いてビックリした覚えがありますよ
地元へくれば当然コンへ参加したいと思ってたけど、わざわざ地方から関東へ行くなんて・・・信じられない世界だったんです

でもいざ皆さんが行かれる頃になると、本当に行きたくて堪らなくなりました。
そしてドリボも、最初から行かないと決めてたものの、やはり近づいてくると、行かないと決めたことを後悔・・・

今までどんなにハマッても全国追いかけても、ついて行きたいなんて思ったことないのに・・・

だから今度のドリボはもちろん参加で、コンサートも出来れば福岡以外でもう一ヶ所くらいは行きたいな~
その為には貯金、貯金!

今朝のズームでウタワラの模様が流れてましたね
今度は間違いなく野球のようです(ホント?)
髪が長すぎてウザイ亀ちゃんが、かっこよくバッティングしてました
上田君もキレテ楽しそう~?楽しみ~



昨日は家の近くの大きな公園で花火大会がありました
娘は毎年、決まったお友達と浴衣を着て行ってるので昨日も行きました
練習してた帯も何とか結べて、私が仕事から帰ると準備万端出来上がってました。
私も送り迎えだけで済み、楽チン

200608101727000.jpg

| 和也倶楽部 | 09:53 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう~いくつ寝ると~盆休み~♪

昨日の我が家周辺の外気温・・・37℃超でした
梅雨が明けて以来ずっとこの調子で・・・しかし日に日に気温が上がっているような・・・

自動車学校も終わった娘は、最近PC教室に行ってるんですけど、あまりの暑さに出かけられなくてさぼってます
それにしてもPC教室、お金がかかります
ワードとエクセルの資格を取るために行ってるんですね、あとはエクセルの資格を取るだけなんですがしばらくは通わないとダメみたい

今年になって、成人式、大学の前期の学費、自動車学校の入学金他受講料、PC教室、そして後期の大学の学費・・・
娘のためにいくら使ってるんだ?
亀ちゃんに使ったお金なんて可愛いもんだわ!そうよ!全然使ってない
こりゃあ、ドリボだって普通に行かなきゃね、誰に遠慮する必要があるの!
あとDVDでもシングルでもアルバムでもどんどん出してよ!
コンサートツアーだってとっとと発表してくれて良いわよ!

あ~考えてたら壊れてきた・・・失礼しました


そうそう、暑いと言う話・・・
夏が苦手な私は、ほとんど溶けてます
あと2日頑張れば盆休みに入るのだけれど、私、盆休みが嫌いなんです
ただでさえ暑いのに、あちこち行かなきゃならないでしょう

いくら車の移動とはいえ降りると暑さを一段と感じないといけない
特にお墓参り・・・
日帰りだけど旦那様の実家(長崎)も当然帰るのでお墓参りに行きます
お墓参りがまた暑い・・・日当たりが良すぎて溶けます

忘れてた!休みに入ったらまず、草刈をするんですよ
前回伸びすぎてて,刈り残しなどが結構あったし、すでに伸びてきているので・・・今のうちにすれば1時間もかからずに終わるのよ

そして私の実家でも兄弟が集まるから、また何かお料理を作っていかないと・・・
あっ!でもまた義姉とジャニ話が出来るかな?
それはちょっと楽しみ~

皆様も忙しいお盆休みがせまってます
暑くて大変だけど頑張って下さいね
でも休みで、曜日の実感がなく大事な録画を忘れないように気をつけてくださいね
とりあえず、今度の13日はウタワラ、14日はサプリですからね
そう言いながら、私何か忘れてない?


今日のお昼ご飯にオムライスを作りました
つい最近お友達のところで作ってあって、仁亀の名前が書いてあったんですね
いつもはハートマークとかしか書かないけど、そういう手があったかと目からウロコ(オーバー?)
それで娘の分に、仁と書いて小さなハートマークを入れました
お休みの旦那様にはLOVEと書いてみました

そして私の昼ごはん用はマーボ丼です、器にご飯を入れてラップを敷いてその上にマーボードーフをかけて、食べる時にラップを引き抜いてチン!して食べるんです
車通勤だから出来るお弁当ですね
カレーやシチューもこの方法で持って行きます


200608100655000.jpg     200608100654000.jpg

| 真理鈴倶楽部 | 06:35 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀ちゃんの目線

昨日はお騒がせ致しました
ど~んと落ち込んでおりましたが、無事浮上いたしました

昨日は朝から集中力皆無の状態で仕事をしてました
伝表の入力をやってたんですが、1枚打つたびに『は~』とため息、頭の中はあの映像が浮かぶ・・・

午前中はこの状態でしたが、元々じっくり考えるのが苦手な私はだんだん、頭の中の映像に慣れてきたんです。
と言うことで、来週に備えて何度も予告をリピして完璧克服いたしました、皆様励ましのお言葉ありがとうございました。

普段の生活ではいくら突発的なことがあっても、冷静に対処が出来るほうの私なんですが、亀ちゃん事に関してはどうも普段の常識が通用しません

亀ちゃんの不意打ちに最近は何度もやられてます
山Pの応援にMステに飛び入りした時も、『襲っちゃうよ』の予告の時も相当うろたえましたね
しかし、今回が最高に動揺しまくりました・・・だってポロポロ涙が出て来るんだもん

私はね、『襲っちゃうよ』発言の時も、今回の予告も次の行動を想像して嫌な訳じゃないんです
もう、あの距離感で引っ付いてる事と、亀ちゃんの目線、表情がたまらないの・・・リアルすぎて・・・

あの瞬間は勇也ではなく、亀ちゃんで見てしまって…
でも、見たい気持ちも確かにあるし・・・

でも、私、浅見さんの事嫌いじゃないの・・・なんか可愛いなあと思ってて・・・でもだからこそリアルに感じたんだと思う

正直に言うと、美咲さんと亀ちゃんのああいう雰囲気のLOVEなシーン全然想像つきません
たぶんこれほど妬けないし、もう少しサラって見れるかも・・・だって亀ちゃんの目線が上にいくのよ、見上げて美咲さんの事見てるときには引っ付いててもあんまり妬けない
 
浅見さんのときは、少しだけ見下ろしてるじゃない・・・あの見下ろして浅見さんの唇を見てるのが・・・ク~

まあこれから先、LOVEなシーンが出てきて、またしても大騒ぎするかもしれませんが許してね
たぶん、もう大丈夫だと思いますが・・・



そういえば、カツマニュで携帯のストラップ可愛いと思わない!?って書いてましたね
ふふふ・・・私の携帯には勇也とおソロの厄っくんがついてますよ~
お友達から頂いたの~そしてもう一つ亀のストラップもお友達から頂いたの
だんだんポケットに入らなくなってきた~

| 和也倶楽部 | 06:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプリ5話………………

最近の私は泣き虫です
色んなDVDの亀ちゃんを見てはウルウルきてました

24時間の番宣を見て【ユウキ】を演じる亀ちゃんを見たときも、涙が出てしょうがなかっったんです
こんなんじゃあのドラマ見れないと思ってました

元々こういうドラマは避けてます、入り込んで見ちゃって辛いから・・・
でも亀ちゃんが出るんだから見なきゃと思ってたけど・・・

そして昨日のサプリ・・・
本編はまあ特にインパクトもなく、それなりに楽しんでました

・・・心の準備もなくあの映像・・・
見た瞬間『いやーーーー!!』と叫び、そのまましばらく泣いてました
15分くらい放心状態のあとに気づきました・・・ゴミを捨てに行かなきゃ(10時までに出さないといけないの)

自分のここまでの反応にびっくりしてます
ショックすぎて言葉が出ない
来週キスをしちゃうのか、寸止めなのかとかは関係ないの
あの姿がダメだった・・・
ドラマと現実の違いも充分分ってるのに…過剰反応だって分ってるのに・・・

一晩寝たら少しは良くなるかと思ったけど無理!
この記事も書くのどうしようと思ったけど・・・なんとか書いてます
普通ならこれくらい10分もかからないのに、30分ぐらいかかって書いてます

思考能力がショックとともにどこかへ飛んで行きました
しばらく沈んでおきます
立ち直りが早い私ですから、すぐ浮き上がってくると思います

あーーいやだ~

| 和也倶楽部 | 06:31 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のドライブ?

昨夜はお話してた通り娘の運転でカラオケに行ってきました
まず家を出て近くのカー用品のお店で、初心者マークを買って車に貼り付けると、運転を娘に変わってGO--
初めて娘の運転の車に乗ってみましたが・・・それほど恐くはなかったですよ

それより,発進がゆっくりだから、ちょっとイライラ
走ってると、スピード感がまだ良く分ってないもんだから、どんどんスピードが上がってきて『もっとゆっくり!』と言わなきゃいけなくて・・・
車庫入れもまだ全然無理なようで・・・一人じゃまだ乗れないんですって!
これから、ちょこちょこ練習につき合わされそうです。

そして、カラオケBOX行きました
最初にSIGNALを入れて娘が歌ってたけど、この歌は一人じゃ無理だから一緒に歌えと言われ、ちょこっと参加してみたけど・・・正直この歌ほとんど歌ったことなくて無理でした

あとはKAT-TUNの歌や、最近サマリーを良く見てたのでNEWSの歌、他ジャニーズ関連を歌いましたよ
あと、昔ハマッてたチャゲアスの歌も歌いました
この前行った時よりも、たくさん歌って随分慣れてきました、もしかして癖になるかな?・・・なんてね。

200608051944000.jpg    200608051943000.jpg 

そうそう、カラオケBOXの受け付けのところに、KAT-TUNのガチャガチャがあったの、初めて見ましたよ~
早速、2個出してみたけど・・・上田君と仁クンでした

そして、カラオケを2時間楽しんで、精算したあとにまたガチャガチャをしてみると・・・
亀ちゃんと中丸君以外はどんどん出るのに・・・亀ちゃ~ん
結局全部で900円使いました

私がやってる間に小学生の低学年の子が4.5人集まってきて周りで喋ってくんの

子供A 『誰のが欲しいと?』
子供B 『全員出てくるまでするとよ』
・・・亀ちゃんが出るまでとは言えなかった・・・
私 『同じのが出てきたけん、やるよ』
子供B 『いらん!』
・・・子供Cがもらってくれた、やっぱり女の子は興味があるのね・・・
子供A 『もらうな~』

もっとしたかったけど、あまりにガキッ!・・・いえ子供たちが集まってきたのでやめて帰りました


200608061837000.jpg



今日はウタワラもお休みで寂しいですね
でも来週のウタワラは60minの野球編があるらしいから楽しみです
今度はどんな罰ゲームかしら
そして明日はサプリ・・・さあどんな展開になるのかな?
次も、入り込める・・・楽しめる・・・ドラマだと良いな~

| 真理鈴倶楽部 | 19:32 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会→カラオケ→恐い運転

8月5日土曜日の昼下がり皆さんは如何お過ごしですか?
私は土曜日だというのに朝からお仕事です
午前中はずっと隣に専務がいてちっともブログ周りが出来ず、ひたすら専務と遊んでました・・・んっ?

今日の福岡地方はいつもにも増して暑いです
私が住む地域は、最高気温34℃だそうです、ほんとにそんなものか?と言うくらい暑い~脳が伸びきって思考能力皆無です
おまけに恒例月一のものまでいらっしゃいまして・・・完璧心も体もだらけきっております

そういえば今日は娘が行くはずの花火大会の日です
昨日の夜も娘はせっせと着付けの練習をして『これでOKじゃん!』と言えるようになってたんです

ところがこの暑さ、私と同じくらい暑さに弱い娘は、彼と少々揉めつつもキャンセルしてしまいました
だって・・・今日の花火大会があるところは県内でも有名な熱帯地方なんですね

今日の最高気温36℃、夕方6時でも34℃の予想なんです
福岡地方は夜7時でも太陽のパワー充分あるんです
そんなところへ、浴衣を着て行く気が完璧に失せたようです

ということで・・・今日の夜は娘と二人カラオケへ行くことになりました
娘が昨日無事に車の免許を取ったので練習も兼ねて車で10分弱のところにあるカラオケBOXへ~
娘が運転してくれるということは、お酒が飲める~

カラオケは娘に任せて、私は居酒屋に行った気分で飲み食いしてきます
皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね~

でも・・・娘の運転は恐い~

| 真理鈴倶楽部 | 14:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏はSUMMARY♪

最近、私は何故かあるDVDにハマってます
それは【SUMMARY】なんですね~
ここ1週間くらい毎日見てます
もちろん全部見てるわけじゃないですけど、飛ばしながら好きな歌やシーンを見てます

このDVDを買ったのは、去年の丁度今頃の時期だったのかな~
ブログを始めて間もない頃で、海賊帆のほかにサマリーがあると知って買ったんです
初めて見たときの感動は忘れません、これこそジャニーズの王道!だなんて思ったような・・・

海賊帆を100回以上見たと言ってる私ですが、サマリーも50回以上は間違いなく見てますね
好きになると、食べ物もDVDも繰り返す癖があるんです、親子で…

好きな歌やシーン
オープニング、ツキノミチ、ギリシャ、izanaizuki、輪になって踊ろう、愛のメロディ、NEVER AGAINなどたくさんあるんですよね

普段はあまり聞かないジャニーズの歌もたくさん聞けるところも良いんですよね
亀ちゃんの笑顔はあんまり見られないサマリーだけど、でも一生懸命頑張ってるのが伝わってくるとこが好きなんです。

夏は【SUMMARY】だよね、亀ちゃん♪


この前娘の浴衣の帯を締めないといけないと言ってましたが、しなくて済みそうです

花火大会第一弾が今週の土曜日にやってくるんですが、土曜日、私は仕事で6時頃しか帰れないんですね、それに旦那様の食事の用意もしなくちゃいけない
帯を結ぶ時間がないんです、でもしょうがないから早引きして結んであげようかなと思ったけど、試しに『自分でやってみたら?』と言ったんですね

そうしたら、『分った!やってみる』ですって!早速、練習してました
最初は訳分らずパニクッテましたが、お友達から教えていただいたサイトなどを見せてあげるとだんだん分ってきたみたいで、何度か繰り返すうちに一人である程度結べるようになってきました。

明日の夜また練習したら何とかなりそうです
良かった~私は楽です~でも、こうやって親離れしていくのねと思うと・・・ちょっと寂しいかな・・・

| 和也倶楽部 | 22:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

門限は何時?

昨日は娘の育て方を失敗したかな?ということを書いてたら、我が家もそうだよ!自分もそうだった!などというようなコメントを、たくさん頂き、我が家だけじゃないんだと少し安心しました。

ブログの良さってこういうところですよね
日本全国のお友達の方と、こういう世間話が簡単に出来る、共感してもらえたり、こうしたらどうだろう?などというアドバイスをもらったり・・・会った事がなくても、ちゃんとお話できる。
で・・・こんな皆さんに甘えてもう一個だけお話聞かせて欲しいんです。

娘は、誰に似たのか高校まではほとんど夜出かけることもなくまじめに過ごしてました
しかし大学生になり、色んな付き合いもあり、夜遅くなる事が増えたんですね

私は、結婚前は父がとにかく厳しくて仕事が終わったら即帰ってこないとうるさくて、たとえ残業でも8時過ぎに帰ると怒られてました
そんなんじゃデートも出来ないので、私は家出同然に一人暮らしを始めたんですけど・・・

私は、娘に10時半くらいまでに帰りなさいと言ってるんですね
やはり、物騒な世の中ですから何が起きるかわからない、ましてチャリでの移動なんです。
我が家の前は街灯もたくさんあるし、歩道も広く綺麗なので随分いいんですが、でも・・・

飲み会の時は、もっと遅くてもいいけど駅からタクシーで帰っておいでと言ってます
それかいっそのこと友達のところへ泊まっておいでと・・・
でも娘に言わせると10時半は早過ぎるというんです

それで皆さんは自分の子供さんに門限は何時と言われてますか?又は自分が若いときは何時までと言われてましたか?
良かったら教えてください

| 真理鈴倶楽部 | 07:22 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歴史は繰り返される

私と娘・・・昔から似てないといわれてきました
でも、私の子供の頃を知ってる人はよく似てるというんです
私は子供のときに比べると随分印象は変わったみたいですね

でも娘は・・・赤ちゃんの時からほとんど変わってないんです
だから、保育園時代のお友達の10年ぶりに会ってもお友達はすぐうちの娘と分るみたいです。

ところで、私は世話好きなんですね、人の世話して喜んでもらえると凄くうれしいんです。
だからと言って、そんなに良い人というわけではありません
私が好きなこと、好きな人に対してだけで、無償の愛を誰にでも注ぐような出来た人間ではないのです。

それで、旦那様や娘に対してはついつい世話を焼いてしまい、何でもしてしまい、何にもしない、頼ってばかりいる二人にしてしまいました

昨日娘とご飯を食べてたら、ちょっとしたゴミ(ティッシュなど)を私のほうに置くんですね
それで、ついそのゴミを捨てたり纏めたりしてて気づきました

私『何で私にゴミやるん?』
娘『えっ?』
私『さっきから私の前にゴミ置きよるやん』
娘『えっ無意識やった・・・だってお友達と一緒でもその友達にゴミあげるもん』
私『は~何で?』
娘『だって、もらって片付けてくれる、男の子でも女の子でもみんな私の世話してくれるよ』
私『・・・・』
娘『お母さんが、あんまり私の世話役けん、そうなったとよ』

言葉がありませんでした・・確かに私のミスです
私の母は、私のというか、子供の世話をするより外へどんどん出て行く人でした

だから、子供たちは自分たちで何でもするようになったんですね
そして、自分の子供にはついつい世話焼いてます
きっとこの繰り返しなんですね
うちの娘の子供は、きっと何でも自分でする子になるんでしょう

亀ちゃんも4人兄弟の3番目、きっと大して世話を焼いてもらってはないでしょうね
でもお母さん大好きの良い子になったから良いんでしょうが・・・

うちの娘、働き出したら是非一度一人暮らしさせないと…

| 真理鈴倶楽部 | 06:23 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

