ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロクーンのCM♪

昨日は思いがけずロクーンが見られて嬉しかった~
じ~~んときて涙がジワ~と滲んできました

+XのCMが始まることは知ってたけど、どうせ5人のCMだよね・・・と思ってそこまで楽しみにはしてなかったの
やっぱり、寂しさが増すだろうなあと思って・・・

でもいざ見てみると・・・正直CMの最初の方は油断してて見られなかったんだけど、気がついて見たとき手に持ってるボトルに仁クンの写真?
えっ!と思って気になってたら、あちこちのサイトで仁クンも出てた!と言う記事がUPされだして・・
たとえ写真でも一緒にCMに出てくれるなんて、嬉しいです

バイト帰りに電話してきた娘に伝えると喜んで、そのボトル欲しい~ですって

お友達のところに書いてあった、キャンペーンのサイトのところへいくと、しっかり6人が並んだ画像が・・・
いつの頃かな?仁クンが出発する直前?
仁クンの髪がウザイ(ごめん!)
亀ちゃんの髪が弘人仕様?

でも6人が並んでる、それだけで満足!


昨日は捕獲しそこなったけど、こうなったら頑張って捕獲しなくちゃね

| 真理鈴倶楽部 | 06:31 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカオフ会♪

ちょっと久しぶりですね
何をしてたのか…
仕事が忙しかったのもあるけど、それでもテンプレはいじってたし・・・
夜は・・・そう!最近ずっとDVDをレンタルしてきて娘と二人鑑賞会
何をレンタルしてきてるかと言うと、1.2年前くらいの気になってたけど、結局見なかった連続ドラマ。
年明けからずっと続いていて、今まで見たのは…
【女子アナ】【結婚出来ない男】今途中なのが【アンフェア】と【逃亡者】
この題名を聞いてピン!と来る方はかなりのドラマ通?(笑)
まあ最近のが多いから分かりますね。

ここまで亀不足が続くとこうでもしないと、夜が寂しくて・・・
でも、そろそろ気になるドラマも終わりかな・・・
そろそろ途中で止まってる、少クラ名場面集を一気に作ってしまおうと思ってます



ところで昨日はお休みだったんですが、ブログ友たちとオフ会をしました
ちょっと遠出して、佐賀県の呼子町に行ったんです
呼子町はイカで有名な町で、亀ちゃんが去年【おしゃれイズム】に出たとき食べてたイカを、料理しに来てくれてた【いか道楽】へ行ったんです

お友達のTさんが車を出してくださって、Mさん親子と私と娘の5人で片道2時間弱の道のりでした
途中道に迷ったりしたけど楽しいドライブでした。
特に長時間運転してくださったTさん本当にありがとうございました

そしてイカですけど、やはり新鮮なイカは透明で歯ごたえも良く、イカシュウマイやイカ刺し、イカの天ぷらなどたくさん出てきて美味しく時間をかけて平らげました
カツコンの遠征の打ち合わせなどしながらパクパク!

私たちが食べたイカ刺しがこれ↓

         200701271134000.jpg


イカ刺しを食べた後は、天ぷらにしてもらって食べました
げそが特に美味しいの~


帰りにはお土産屋さんに寄って、活きサザエをお土産に買って、お留守番の旦那様にサザエのつぼ焼きを作ってあげると満足そうでした。

帰りの車の中では、ドリボが終わるまでは無理だけど、いつか必ず【長崎ぷらぷら節】を実現させようね!と約束して別れました。
でも…亀ちゃんたちみたいに、たくさん食べられるかなあ?

| 真理鈴倶楽部 | 06:25 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息抜き?は大事よね。

あのね…私は忙しいのよ…
仕事がたくさん溜まってて…去年の11月の試算表も出来上がってないの…
だって・・・3年位前に事務員が一人減ってから補充してくれないから・・・

経営が苦しくて、新しく事務員を雇ってくれない訳じゃないの
もう一人入れると…余っちゃうのよ
でも…いないと足りないの
余っちゃうと、専務がその人の仕事を作ってあげないといけないから疲れるみたい
でも…足りないのも困るのよね

・・・・で・・・・何が言いたいのか・・・

忙しいんだけど・・・ちょっと仕事に余裕が出来…時間制限のある仕事が片付いたもんだから…
仕事中に何故かテンプレ改造!

だってね…いい加減、改装したかったわけですよ
だから、時々新作をチェックしてたの
そうすると昨日興味があるテンプレがあったわけですよ

自分の好きな画像が入れられるんです
それにやり方が、分かりやすく書いてあるから私でも出来そう~
それで昨日は昼前からボチボチ始めて・・・時々仕事・・・また編集の繰り返し

元々PCの基本が分かってない私だから、これが精一杯なんだけど、本当はもう少し変えたいの
トップの画像を3種類別のものにしたいんです
でも・・・調べてみてもイマイチ分からない~

誰か詳しい方教えて~


そして忙しい私だけど、今日は会社の用で…イヤホント!お買い物に行かなくちゃいけないので、チケットの振込みに行ってきます
2回に分けようかなとも思うので・・・もう一度金曜日・・・最終日に会社の用で出かけなくちゃいけなくなるかな

あっ!でも今日は本当に会社の用なのよ!これホント(笑)

| 真理鈴倶楽部 | 06:27 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウタワラ=ニュース速報男?

久しぶりのウタワラ!
数日前に収録したらしいウタワラ!
結構最近の亀ちゃんが見られると楽しみにしてました

髪型は…ん~ノーコメントで…
いや!良いのよ!めちゃくちゃ気に入らないわけじゃないの
でも…前髪もっと短い方が好きなのよね…ということは良いの!

問題はニュース速報!
さあKAT-TUNが歌うよって時にニュース速報!

どうして?亀ちゃんが絡むウタワラの時ってニュース速報が被るの?
台風の時も!亀ちゃんの『おい!筋肉!』の時も確かニュース速報が、しっかり亀ちゃんに被ってた??気がする。

今日も流れた瞬間!…『もーーー何で?!このニュース速報男!』と画面の亀ちゃんに叫んじゃいました。

でも歌はかっこ良かったなあ~
やっぱりKAT-TUNは素敵です。
5人でもこれだけ魅力的なんだから、仁クンが戻ってきたら凄いよねえ~と娘と話してました

しかし上田君じゃないけど、映りが良い写真を選んでましたね
可愛かった~でも幼稚園のお遊戯会?の写真の目つきは…今の亀ちゃんの目つきと一緒だーーと大喜びしてしまいました

合間に映る他のメンバーの写真も可愛かった~
特に聖クン?天使の目だよ~どうしてファンキーな大仏になっちゃったの?

あの最後に映った、おデブな赤ちゃんは…田口君?


さあ~今週はKAT-TUNコンの振込みを早めに済ませないといけません。
休みの時に、ゆっくり振り込み用紙の準備をしようと思ってたのに…ボーーーっとしてたらお休みが終わっちゃいました
しょうがないから…明日仕事中に…なんてね。
でも火曜日までには済ませたいです

当落の発表までの長いこと……

| 和也倶楽部 | 21:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUNファンが耐える日々…

最近日が長くなってきて夕方6時近くまで明るくなってきました
でも朝は7時過ぎまで暗くって、天気が悪い日はカーテンを開けないまま出勤することもあります。
日本列島は長いから北と南…というか西と東では相当な差があるんでしょうね
10年以上前に北海道へ行ったとき、あまりにも朝早くから明るくて思わず起きてしまったことを思い出しました

今日は会社の用で郵便局へ行ったので、ついでにNEWSコンの申し込みに行って来ました…嘘で~す
NEWSコンの申し込みに行きたいから無理やり会社の用事を作って仕事中に出かけました~私の得意技です

私用で出かけたいときに無理やりお買い物や、郵便局の用事を作るんです
でも、いずれは行かなきゃならないことを少々早くやってるだけだから良いのよ!

来週は会社のお買い物のついでにKAT-TUNコンの申し込みしてこなくっちゃ


そういえば、最近のあまりのKAT-TUNの露出の少なさ!どういう風に耐えてますか?
私は特に見たい番組がないときは…少クラ名曲集を作ってるんです

私が持ってる少クラは2003年の後半から最近までを持ってるんですね
その中から自分の好きな曲を歌ってるKAT-TUN,むっちゃかっこい踊りのKAT-TUNなどを集めて1枚のDVDにしようと思ってHDDに吸い上げてるんです

でも…どの曲が良いか見ながら確認してると、ついつい見入ってしまい、ちっとも進まないの
この調子じゃいつ出来上がることか…
おまけに娘はあれも!これも!とリクエストしてくるし…

今度の日曜日は久しぶりにウタワラがありますね
いつ収録したんでしょう?
亀ちゃんの髪型を見れば大体想像つくかなあ~
でも今年に入って亀ちゃんを見たのって…もしかしてカウコン?

今ガマンしてればコンで6人を見せてあげるって言うなら亀ちゃんに逢えなくてもガマンするけどさ…

| 真理鈴倶楽部 | 21:20 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀ちゃんは美しい~

KAT-TUNコンサートもう皆さんは申し込みされましたか?
私はまだなんですが、大体のことが決まったのでそろそろしなくては…

悩む遠征や、福岡コンのこと、そしてお初のNEWSコン!
前回のリアルコンでも初めてのコン申し込みで『これで良いのか?』と悩みながら、不安でいっぱいになりながら振り込んだりしました

今回は余裕と思ってたら…やっぱり悩む!
チケット取れなかったらどうしようという不安
何度申し込んでもつきまとうものなんでしょうね

そして昨日の夜は、お友達と久しぶりに電話で話しました
コンサートの申し込みの件で色々相談してたんですが…
結局結論が出ない…
どういう申し込み方が一番確率が高いのか…
これなら良いかも?って思ってもやっぱり不安はつきまとう
結局、運なのよね~

長い時間、あーでもない!こーでもない!と話してて決局出た結論は!

亀ちゃんは美しい~

コンの申し込み方法の話をしてても『亀ちゃんて何しても可愛い~かっこいい~』そして『美しい~』と溺愛話ばかり
だって生の亀ちゃんてホント美しいんだもん
去年のリアルコンを思い出して…ポーッとなりそう~

あーーどうか当たりますように!と祈らずにはいられません


そういえば…今日は午後から旦那様絡みの用があったので、早退して旦那様と用を済ませてたのね
そして片付いたので帰りに郵便局へ行って振込用紙をもらって来ました
旦那様は車で待ってもらって、もらってきた振込用紙をバックに入れてたら、旦那様がジーーっと見てる

私  『コンサートがあるけん、振り込まんといかんと!』
旦那様『カツンか?』
私  『うん!だけん,○○子とまたコンサート行ってくるけん』
旦那様『チッ!』

よし!これで第一段階突破!
とりあえずKAT-TUNのコンサートを認識させられたし、KAT-TUNの存在も随分覚えたみたい

頭の固いおじいちゃんにジャニーズを認めさせるのは、まだまだ無理だけど、とりあえずKAT-TUNの名前と顔くらいは一致させないとね
だってあの大ヒット曲【青春アミーゴ】すら、最近『初めて聞いた!』と言った人なんですから…

| 真理鈴倶楽部 | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

波乗り上手に・・・なれる?

金曜日の日にお友達からのメールで知った今回のコンサートの件
5人なのか6人なのかハッキリしないまま、娘と相談
とりあえず申し込もうと決めて、最後まで諦めずに行こうと話してました

でも昨日になって5人で!ということが決定的だという噂が・・・
まあ予想はしてたことだけど、娘はやっぱりショックだったみたいで・・・

『やっぱり行くのやめようかなあ~』

気持ちは良く分かる、私だって行きたくない!って気持ちがまるっきりないわけじゃない
でも、行かなかったら本当に後悔しそう

私  『結局どうする?お母さんは1人でも行くけんね!』
娘  『えーーずるい!』
私  『だってみんな来るもん!オフ会するもん!』
娘  『…私も行く!』
私  『無理することないよ』
娘  『違う!行かんかったら絶対後悔するけん、行く!!』

という事で第一関門突破です
これからも何度か波がやってくるでしょうけど、頑張らなきゃね。

そして、広島にも遠征しようかと思ってましたが今回は諦めます
時間的に旦那様に何も言わずに行くことは難しく、色々嫌味言われるのはドリボズまで取っておこうと思います。

でもね、娘がNEWSコンへ行きたいと言い出したので昼の部申し込むことにしました…『亮ちゃんに会いたい!』ですって!
最初娘はお友達親子と参加予定だったんだけど『気を使うから出来たらお母さんと一緒が良い』ですって
私と一緒だと車で楽できると思ったんだろうね

だからチケットが当たったら、初めてのNEWSコンです。


土曜日にUPした記事、久し振りにコメント頂くようにして、皆さんとお話して楽しかったです
ただ、まだ復活する自信はありません
コメント頂かない記事だと楽な気持ちで書けるんです
でも今回の経験で以前の楽しく記事を書いてた気持ちを思い出しました
もう少ししたら、いつのまにか完全復活してるかもしれません
その時は…『あれっ?』と笑ってください

| 真理鈴倶楽部 | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家にも幸せ?の青い封筒

とうとう我が家にも青い封筒がやってきました
手放しで喜べないのが今の正直な気持ちです

5人なのか…6人なのか…

以前は5人のコンサートは行きたくないって思ってました
でも、それじゃ頑張って仁クンの留守を守ってる5人に申し訳ないなあ~と思ったんです

それに、娘もどちらにせよ行きたいって言ってます

6人なら嬉し涙、5人なら寂しい涙を流すことになるんだろうけど、それでも行ってみんなを応援したい

そしてコンサートも楽しみだけど…むふっ♪
何と言ってもオフ会が出来るでしょう~
また、関西からもいらしてくれるらしいし、他にも…みんな福岡へおいで~

そうそう!広島は日帰りで行けるから申し込もうかなあ~って娘と話し合い中なんですよね
まだこれは未定だけど…

とにかく今は前向きに考えて行かなきゃね。

| 真理鈴倶楽部 | 18:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀ちゃんもごはんも大好き♪

200701120725000.jpg



今日の朝ごはんスパムのおにぎりで~す
朝は比較的パンが多いんですが、久しぶりにスパムのおにぎりを作ってみました

私は食べる事が大好きなんですね
食べられないものも殆どありません…甘いものは嫌ですけどね
麺類も大好き、パンも大好き、ごはんも大好き

だから一食抜くなんて考えられないんです
特に昔は、ガリガリに痩せてたから、一食抜くとフラフラになって具合が悪くなってたの

だから、つわりの時も何とか食べられた、パン、チーズ、チキンラーメン、コーンフレークを繰り返し食べてたなあ
白ごはん系が全くダメだった

娘を育てる時も3食、意地でも食べさせてました
寝坊して10分で家を出さなきゃいけなくても着替えさせながら、パンを口の中に押し込んでました

何かに夢中になって、ごはん食べるの忘れてたなんて話聞くと信じられなくて…
亀ちゃんも食べることに関して少し積極性に欠けることがあるでしょう
それが唯一亀ちゃんに対する不満かなあ
でも最近はそうでもないのかな?

亀ちゃ~~ん 大好きだーー!


| 真理鈴倶楽部 | 07:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普段どおりの私

昨日から、どうもテンションが上がらず気が滅入る
特に理由もないし何でだろうと思ってました

その理由がさっき判明しました
ちょっとした占いのサイトへ行ったのね
普段占いは、全く気にしない私なんだけど、たまたま目に付いて占ってみたら…
昨日から明日まで低迷運なんですって!

それなら仕方がない!ということで…
そんな時は無理せずに、美味しいおつまみでも作って、美味しいビールを飲んでKAT-TUN-DVDでも見ましょう
えっ?いつものこと?
そうです、普段どおりが一番ですね!…って私は何を言ってるんだろう~

それで作ったおつまみがこれ!


200701102018000.jpg



ネットで見つけたレシピを、ちょっと真理鈴風アレンジしました
茹でたジャガイモにベーコン、マヨ、チーズを載せてオーブンで焼くだけ
そして、食べる時にお好みで例の大葉にんにく醤油をかけるんですよ
これが旨い!ここ数日で、もう3回リピしましたよ

カロリーは高いけど…止められない~
あとは、大根とブロッコリーのサラダを食べました

これで明日まで低迷の運も乗りきれるでしょう~なんてね


あーーー亀ちゃんに逢いたいよーーー!!


| 真理鈴倶楽部 | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の私

今日は旦那様と初詣に行ってきました
毎年必ず行くというか小さい時から必ず行ってる、太宰府天満宮です
学問の神様で有名なんだけど、我が家は交通安全のお守りを買いに行ってます

一年に一度、車につけてるお守りを付け替えるんです
娘にも小さな交通安全のお守りを買います
受験のときさえ、学業のお守りを買った事がないという変な家族なのです

お賽銭を投げて、家族の健康と安全をお祈りした後、真っ直ぐ正面を向いて『少しでも早く仁クンが戻ってきて6人のKAT-TUNに戻りますように』と願ってきました
少しガンを飛ばし睨みつけてきました(びびらせ過ぎた?)

帰りに参道の茶店で、旦那様が【ぜんざい】私が【こぼー天そば】を食べました
旦那様【ぜんざい】が大好きで、来たときからその茶店をチェックしてたんです
だから帰る時、ジーーーっとその茶店を見つめてるの!
だから『なんか飲んで帰る?』って聞くと『うん!』って嬉しそう~

その【ぜんざい】甘党の方なら大喜びなのかしら?
お餅の代わりに、【梅が枝餅】が入ってるの
【梅が枝餅】知らない人は…焼いたあんこ餅が入ってると思ってね
私には見ただけで、頭が痛くなる取り合わせでした。

そういえば、そんな【ぜんざい】好きな旦那様、娘が愛用してる亀ちゃんがCMしてる目薬を、借りて差してみて気に入ったのか…

旦那様 『俺もこの目薬買ってきて』
私   『気に入った?』
旦那様 『うん、スッキリする』
私   『CMでもウオーーーって言っとうけんね』
旦那様 『そんなの知らん』
私   『でも良いと?お父さんの嫌いなジャニーズがCMしとるよ』
旦那様 『……ふんっ』

KAT-TUNというよりジャニーズに慣らしていくことを考えてる私??

| 真理鈴倶楽部 | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀ちゃんの色気? あるよねえ

今朝も外は凄い風と時折降る雪と…とにかく寒いです。
全国的に大荒れの、お天気だそうですね
明日は成人式だというのに…大丈夫かしら

去年は娘と亀ちゃんの成人式だったんですよね
もうあれから1年ですか~早~い
子供の成長を見てると一年があっという間だなあ…と以前はよく感じていたけど、今は亀ちゃんを追いかけてると、あっという間に1年です

そうそう!お正月はまた私の実家で宴会があったんです
今年は長男のお嫁さんも初参加!
お料理も持ち寄って…私は…大した物作らなかったなあ~

そして、私と娘、次男のお嫁さん=義姉と娘が集まれば…ジャニ話
姪が去年も今年もカウコンは少ししか見てないというので、DVDに落としてある、去年のカウコンを持ってきて…テレビではジャニコンが流れる中で良い歳したおじさん、おばさんが宴会です

そういえば、うちの姉…亀ちゃんには色気がない!だなんてこと言うのよね
これには、うちの娘も大反論!『色気あるじゃな~い』
亀ちゃんに色気がない!だなんてこという人初めてですよ
ホント人それぞれ感じかたが違うのねえ~


しかし、こんなにちょこちょこ記事UPしてて…これって休業?
でもねえ、こうやって完璧独り言だと気楽に書けるんだけど、コメントいただいてみたいな記事だと色んな事が気になってきて書けなくなるのよね。

まあ、いいっか!



我が家のそばにある公園で、先ほどから【どんと焼き】が始まりました
風が強すぎて延期かと思ったけど…消防団が横で待機しての開催みたい
〆飾り持って行ってこようかなあ、その前にお化粧しなくちゃ!
子供会がぜんざいとか作って食べさせてくれるの
もちろん私は食べませんけど…


200701070657000.jpg

| 真理鈴倶楽部 | 06:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かとぅ~~ん♪

お正月気分も、随分抜けてきた頃でしょうか?
私は今日から仕事です
家にいてもボーーーっとして会社へ来てもボーーーっとしているけれど、会社にいるほうが何となく調子が良い様な…

そういえば聖クンからメールが来てましたね
【白虎隊】見なくては…

メールが来た時の我が家の会話

 娘  『お母さんコーキからメールが来た!』
 私  『何て?』
 娘  『コーキからメールが来た!』
 私  『だから何て?!』
 娘  『二ヤッ』
旦那様 『誰から?』
 娘  『コーキ』
 私  『コーキって言っても分かるわけないやん』
旦那様 『亀田コーキか?』
 娘  『ちげーー』
 私  『かとぅ~んよ!』
旦那様 『カツンか?』
 娘  『かとぅ~ん』
 私  『無理よ!年寄りに、この発音は難しいと!』
 娘  『あーーそうねえ』
旦那様 『フンッ!』
 私  『じゃあ、お父さん、かとぅ~んって言ってごらん』
旦那様 『かとぅ~ん』
 私、娘『おっ!言えた』

こんな、おバカな会話をしつつ旦那様をKAT-TUN教育をしている私です。


昨日はオムレツを作ったので頑張ってフルネームで書いてみたけど・・・難しすぎる
亀梨和也は書く前から諦めてます

200701042020000.jpg



| 真理鈴倶楽部 | 12:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪


              200701011707000.jpg



とうとう2007年になりました
年末のダンス甲子園は不完全燃焼で終わってしまいましたが、カウコンで久しぶりにキラキラの亀ちゃんに会えた気がします

正直言うと最近の亀ちゃんは私の中ではキラキラ度が落ちてたの
でもカウコンの亀ちゃんはやっぱり素敵!
これぞ亀梨和也!という気がしました

元日の朝からお友達よりドリボズ決定のメールを頂きました
全く見えなかった2007年のKAT-TUNの予定が少しだけど分かってきましたね
どういうドリボズになるのかハッキリと分からないけど、信じて待ってみましょう

ドリボズのニュースを聞いてから、急に見たくなって午後からドリボズのDVDを久しぶりに見ました
亀ちゃんの美しさと、仁クンの色気に親子でとろけながら見ました

休業宣言しておきながら、ちょこちょこ記事をUPしてますね(笑)
懲りないヤツなんです
好きな時に好きなことだけ書けば良いと思うと気が楽なんです

まだ皆さんとお話できるようなことは書けそうにないけど、時々こうやってそのときの、状況や気持ちを書いていくかも…もう書かないかも…

今夜は野球をする亀ちゃんが見られますね、楽しみ~

では皆様今年もよろしくお願いします


| 真理鈴倶楽部 | 11:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

