ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追加コン♪&久しぶりのチャリ

KAT-TUNコンサート!とうとう追加が出ましたね
福岡は2公演追加です
追加コンがオーラスになるという・・・?な感じなんだけど、仕方ない
これで、全部ハズレって言うのは免れると思うんですけど・・・心配!

遠征先は金曜日に当選確認が出来るらしいけど・・・すでにドキドキです
遠征を含めて2ヶ所の確認・・・考えただけでドキドキ・・・

理想は4公演全部行きたいけど・・・現実的に難しいのかなあ
どういう風に振り分けられるのか・・・あーーもう考えただけど不安になってしまいます
こんな気弱じゃいけないのだけど、最初から4公演で募集してくれれば全部申し込んでたのになあ



昨日、変質者に襲われかけた娘・・・
今日はバイトが入ってます
でも、さすがに一晩明けて恐くなったのか『バイト行きたくない~チャリで帰ってくるの恐い~』ですって

仕方ないから、『バイトが終わる頃に迎えにいってあげるから、チャリはバイト先に置いて帰りなさい』と言いました
それで安心したのか嬉しそう~

でも、娘のバイトが終わるのは10時過ぎ・・・それまで私は・・・ビール飲めないの~
美味しいおつまみとビールが一日の癒しの私・・・それが10時過ぎまでお預けとは・・・
可愛い?一人娘のためとはいえちょっと辛い!

そこで思いつきました
バイト先のコンビにまで私が車に乗っていき、車を置いてチャリで帰ってくれば私はいつでも飲めるわけです

チャリで5分ほどの距離、大した事ないでしょう
それで、7時過ぎに行ってきました

娘と鍵の交換をして、ついでに買い物をして帰ってきました
娘がバイト中に、私がお買い物に行くと必ず、普段自分では買わないスイーツなどを、私の買い物かごへ入れてくるんですよね

それで買わされたのがこれ 
    ↓

200702271931000.jpg



ジョンとおつまみ1個以外・・・生チョコモンブランパフェとコロガリータ、ミルクティーを買わされました~

しかし数年ぶりに乗った自転車・・・わずか5分ほどだというのに・・・疲れた~
微妙に足が~明日筋肉痛になったりして・・・

| 真理鈴倶楽部 | 21:49 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐いねえ~

我が家の可愛い?一人娘!
今日は彼とデートと言うことで、夕方から近所?へチャリで食事へ出かけました

帰ってきたのが10時過ぎ・・・
帰って来たとたん・・・『変質者がいた!』

詳しく聞くと、家まであとチャリで2.3分のところを走ってたら前から、下半身のところに両手をやってる若い男が近づいてきたんですって!

それで『ヤバイ!』と思った娘は『もぉ~っ!』って叫んだの
でも、まだ近づいてくるから『うぉ~~っ!!』ってドスの聞いた声で叫んだら逃げていったらしい

それで、変質者の服装や体型覚えてるから警察に電話してって
私もびっくりして警察に詳細、話してパトロールへ行ってもらったんだけど、もういないよね

それから娘にお説教・・・
『だから、いつも言ってるでしょう!何があるか分らないんだから遅い時間に帰ってきたらダメって!』
『今度から、近くまで送ってこないんなら、もう8時以降会っちゃダメ!』
なんていってたら『分った!言っとく』ですって・・・

それにしても、気の弱い変質者だから、良かったけど、過激なのだったら・・・考えただけで恐いですよ。
やっぱり車を使わせれば良かったけど、娘が・・・駐車するのが自信ないんですって!

でもやっぱり恐かったんだろうね
冷静に変質者の服装なんかを覚えてたけど、少し落ち着くと『疲れた~』って連発してました。

旦那様に言うとただでさえ、心配症の人だから、うるさくなりそうで・・・しばらく内緒だな!






気分を変えて・・・

NEWSコン当たりました~


平日のお昼の部なんですけど、何とか当たりましたよ
娘からメールで、当落の確認が出来るって分ったので、恐る恐る確認しました
最初、私の名義を確認したら『残念ながら・・・』聞いた瞬間ショック!!
次に娘の名義を確認する時はドキドキでしたよ

NEWSでこれだけドキドキしてたら、KAT-TUNのときどうなるんだろう
でもこれで、ジャニコン初めてのKAT-TUN以外に参戦ですよ

でも・・・亀ちゃん!これは決して浮気じゃないからね~
私は亀ちゃん一筋だからね!

| 真理鈴倶楽部 | 00:21 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バチコーンの為に??

皆さん!最近ほっぺの内側を良く噛んでしまうという経験はないですか?

私は良くあるんですよ・・・・

それって、顔の筋肉がたるんできたから・・・って何かで聞いてショックを受けたんです
噛んだあと、そこから口内炎になることも、たまにあるから困ってしまいます

歳が歳なんだから多少?たるむのは仕方ないけど、やはり気持ちだけは乙女のつもりの私だから・・・んっ?
顔のたるみはずっと前から自覚してましたよ
でも鏡さえ見なければ忘れていられるじゃない

しかし、口の中に傷が出来てしまうと見て見ぬ振りも出来ない・・・

そこで最近良くするのが、口を大きく開けて動かす運動
声には出さないけど【あ、え、い、う、え、お、あ、お】と喋る感じで大きく口を開けるの
これが正しいかどうか・・・小じわを作る原因なのかも知れないけれど、これをやると確かに口の中のたるみが戻る気がするんですよ

だから、気がついたらやってるんです
でも家でゆったりしてる時は忘れちゃう・・・車の運転してる時とか、仕事中に思い出すんですよ
でも思い出した時にしないとダメだから、運転しながら良くしてますよ
対向車の方が見たらビックリするでしょうね

仕事中もパソコンに向かいながらしてます
社長と目が合えば・・・ニッコリ!笑ってやります
社長は首をひねって終わり!B型だからなのか?(血液型は関係ない?)・・・気にしてないみたい

もうすぐ、生亀とデートでしょう
気合を入れてバチコーンの為にも、たるみを食い止めねば!



亀ちゃんとおソロの携帯・・・まだ悩んでます
だって・・・3月は法事が2つもあることに気づいたんです
1つは長崎だから高速代もかかるし・・・ハ~どうしよう~
期限が迫ってくる~

| 真理鈴倶楽部 | 12:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーフィン亀が誘うのよ~

昨日の亀ちゃん誕生日、皆さん色々楽しく過ごされたんでしょうね
私は・・・何故か色々忙しくて、ゆっくりお祝いできなかったの
前日にタルト作りで力も使い果たし、少々疲れ気味でもあったしね

今日も朝からエアコンの周辺の掃除・・・明日修理にこられるのよね
そして11時前から旦那様とヤフードームへ
旦那様がソフトバンクホークスの車に貼る、ステッカーが欲しいというので、ドームにあるグッズショップへ行ったんです

ついでに美味しいラーメン屋さんへも行ってきました、美味しかった~
醤油とんこつで、細麺で・・・やっぱり細麺は美味しいねえ

そして帰ってからは娘と携帯ショップ巡り・・・
娘がauのお店に行きたいって言うし、私も最近ワンセグに興味があって・・・
職場の人がソフトバンクのワンセグに買い替えたのね、見せてもらったらすっごく写りが良くって・・・欲しい!って思ったの

本当はドコモが良いんだけど、高いでしょう・・・
それで、他社はどのくらいかなあと思って・・・

でも、イマイチauじゃ決められなくて、結局ドコモショップへ
すると亀ちゃんが持ってるのと同じものがあったのよ
発売は28日らしいんだけど、それを見たら欲しくてたまらなくなって…

機種変は高いから迷うんだけど・・娘が、お誕生日のお祝いに5000円出してくれるって言うし・・・
『お父さんには黙っておけば気づかんよ!』と娘が悪魔の囁き・・・
『そうね、家でもお母さんポケットに入れっぱなしだし、お父さん気にせんしね』と悪魔に答える私

発売は28日なので、まだ考えてるんだけど・・・たぶん買っちゃいそう
だって亀ちゃんが誘うんだもん~

一日に何度もサーフィン亀が誘うのよ~


| 真理鈴倶楽部 | 20:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀ちゃんおめでとう♪

Happy  Birthday  KAZUYA


とうとう21歳になりましたね
おめでとうございます

去年やっと20歳になってくれたと・・・これで犯罪じゃなくなる?と思い喜んだ日から、もう一年も経つんですね
この一年あなたにとっても、私にとっても、喜怒哀楽の激しい年ではなかったでしょうか

でも、こんな気持ちで、毎日を過ごせるのも、あなたを好きにならなかったらありえなかったこと・・・
あなたに出会わなかったら、毎日ぼんやりと過ごす毎日だったでしょうね

最近、やっとこれからの、あなたの動きも見え始め、またワクワク、ドキドキさせてくれるんでしょうね
22歳の誕生日まで、どんな一年になるんでしょうか?
何も言わなくても、あなたは頑張り続けるんでしょうね

そんなキラキラのあなたを見て、私も少しはキラッと出来るかな?

今からワクワク楽しみにしてますね

でも時には今のように、ゆっくりお仕事出来ると良いですね




23日になってすぐUPしたかったので、頑張って昨日の夜イチゴタルトを娘と作りました
タルトを本格的に作ったのは、初めてなのでどうなるかと思ったけど、何とかできたかな?

作るもの色々悩んだけど・・・今年はシンプルにと思ったので、今が旬?のイチゴを使いました
今年は娘がたくさん手伝ってくれたので、少しはらくだったかなあ~
まあ、娘は亀ちゃんのためというより、自分が食べたい為なのよね・・・

一応作ったと言う証拠?に途中経過の画像もUPしておきますね。




  1                     2
  
   oooooo.jpg


    3                    4

200702222158000.jpg    200702222214000.jpg



さて今日の夜は、亀ちゃんが大好きな、ねぎ塩たんでも焼いて食べようかなあ~
皆さんも、色んな形でお祝いされるんでしょうね

亀ちゃんは幸せものだねえ~




TOP画像は、左が私がヤフーでブログを始めた時にUPした画像で、右が・・・私がこうやって、アイドルの誕生日に、必死でケーキなどを作って、お祝いするまでに嵌らせてくれた、ごく竜の一番のお気に入り画像です
ちょっとリアルに映ってるけど、今日一日だけなので許して~

| 真理鈴倶楽部 | 00:08 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩んだ一日

今日は、お仕事が忙しくてあんまりブログ遊びが出来なくて
夜にでも遊ぼうと思ったら
娘が就活でPCを独占してるから遊べない~

しょうがないので携帯でこれ書いてます。

亀ちゃんの誕生日も秒読み態勢に入りましたね
何を作るか、最近ずっと悩んでるんだけど
イマイチ決まらなくて・・

去年は20歳ということもあって
頑張ってカメロンパンを作ったけど
今年は・・どうしよう~

仕事中も、忙しいのに気付くと
ヒントのレシピ捜しばっかりしてしまい・・
請求書の発送の準備してても
頭の中は何を作るか考えてばかり

明日は朝から上司がいないから・・むふっ♪




昨日の晩ご飯は、ケンタで超手抜きしたので
今日は何とか頑張って作りましたよ

20070221215850



ロールキャベツと豆ご飯でした
ロールキャベツはいつもの作り方で
コンソメスープ味なんだけど、ソースがちょっと違うの

いつもだったら、ケチャップをかけるだけなんですが
今日はいつものサイトで見つけた特製ソースを作ったんです

美味しかったですよ
家族の評判も良くって・・・
本格的雰囲気が漂った味?(どんな味?)でした

後でPCが空いたらURLをUPしますから
興味があるかたは試してみて~

では、コメレスは明日させてもらいますね


・・・・と・・・ここまで、慣れぬ手つきで携帯で打ってUPしたとたん、娘が『パソコン空いたよ~』ですって・・・もう

しかし、ハケンの品格を見ることにしたので、やはりコメレスは明日させてもらいま~す


あっ!ロールキャベツの特製ソースのURLは・・・ 
    これね ↓

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/262480/


【追記】
今日やっとサーフィン亀が見られました~
ハケンでも流れた~
捕獲は・・・まだ~


またまた【追記】2/22 AM8:39
KAT-TUNの冠番組が決定しましたね!
やっと毎週KAT-TUNに会える~

| 真理鈴倶楽部 | 22:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充電期間中??

  



今日の我が家の晩御飯で~す そうです!ケンタッキーで~す
思いっきり手抜きですねえ~

今日は旦那様がお休みで、娘も春休みで一日家にいたんですね
私が仕事から帰って来ると、旦那様はすでにお酒を飲んでいて良い気分、娘はお風呂に入ったばかりで良い気分・・・

そんな二人に私は『何が食べたいの~?』って聞くと
旦那様『ケンタがいい』ですって・・・
週末ならその希望にすぐ乗るんだけど、さすがに今日は火曜日、何だか気になる

私  『唐揚げ食べたいなら作ろうか?』って言うと
旦那様 『うん!それでも良いよ』
私  『骨付きが良い?、骨なし?』
旦那様 『どっちでも良いよ、あっ!ケンタにある、あの形のが良い』

ケンタの形の良い、昔の漫画の中に出てくる、お肉のような形のところがあるじゃない
手に持ちやすい・・・そこが何故か旦那様のお気に入りなんです(私は好きじゃないんだけどね・・・)

娘  『お母さん!ケンタにしといたほうが良いよ!』
私  『そうね、絶対あとで文句言いそうやねえ』

と言うことで結局ケンタを買ってくることに…

まあ、私も月一前でちょっとイライラ気味だから、こうやって楽できると気分も楽になるんですよね

そういえば・・・ケンタッキーって全国的に略しかたは【ケンタ】なの?
マクドナルドは【マック】と関西の方じゃ【マクド】と言うんでしょう
福岡は【マック】なのよね

地域で違うと言えば、傷テープ・・・指とかに貼るバンドエイド?は地域によって呼び方が違うんですってね

福岡じゃ【リバテープ】って言うけど、同じ九州でも呼び方が違うって聞きました
【ばんそうこう】【バンドエイド】【サビオ】【カットバン】など・・・


興味のある方は…


http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/
yobina/news/20060920ddm013100156000c.html


亀ちゃんが住む東京は【バンドエイド】ですって!
私も今度から【バンドエイド】って呼ぼうかなあ~


中丸のページでニューヨークのこと書かれてましたね
気になることは色々あるけど、ゆっくりとした時間を過ごせたんなら良かったです
今の亀ちゃんは時間がゆっくり過ぎてるのかなあ~
でも、もう少しすれば、またあの忙しい日々が戻ってくるんでしょうね

今のうちに精一杯、心に充電してまたキラキラに輝く亀ちゃんを見せてね
楽しみに待ってるよう~

| 真理鈴倶楽部 | 21:19 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グダグダな私~

昨日泣きすぎて瞼が腫れてるのか目が重いです・・・
旦那様と大喧嘩して・・・


なあ~んてウソで~す
今更、旦那様と喧嘩した位じゃ泣きません泣けません

【1リットルの涙】です・・・
昨日はずっと見続けてて、やっと第8話まで見終わりました
毎回涙ナシでは見られない・・・
車椅子の後ろで泣き崩れる、ハルト・・・堪らない・・・亀ちゃんに演じて欲しい(えっ?)

あのね・・・もちろん、錦戸君は錦戸君で充分素敵なのよ
ただ亀ちゃん溺愛、盲目の愛の私としては、何でも亀ちゃんにすり替えて見てしまうんですよ

でも、今日で全部見てしまうと思うけど・・・ここで見るの止めようかと思ってしまいます
やっぱり、辛すぎますよね
母親としての目線でも見てしまうから・・・





          200702181552000.jpg



相変わらずの亀ちゃん不足
昨日は少クラプレミアムにVTR出演してたとか・・・
どんな感じだったんでしょう
娘のお友達に録画はお願いしてるけど、いつになったら見れるか・・・

昼間【YOUたち】見てたら、思いがけず亀ちゃんの話
亀ちゃんも【YOUたち】を見てるという、それだけなんだけど嬉しい~

小さなことに喜びを見つけて頑張らなくちゃね

ブログを続けてて楽しいことも、辛いことも、悲しいこともたくさんあったけど、たくさんのお友達と知り合えて喜びをたくさん頂いてます

これも亀ちゃんに惚れたからこそのお友達です

ブログも最近何となく落ち着いて更新できるようになってきたなあ~

何だか支離滅裂な今日の記事だよね
思いつくままに書いたので・・・

そうそう!エアコンが壊れたの!
仕方ないから、ファンヒーター出してきました
石油ストーブのみじゃ部屋全体暖められないからエアコンと併用してたんだけど・・・
しかしファンヒーターって暖かいですよね
今更ながらビックリ!

でも・・・修理頼まなくちゃ・・・
修理代は安心パック?に入ってるからタダのはずなんだけど、エアコン周りって普段目に入らないから、結構汚れてるのよね
修理の前にお掃除頑張らないと・・・

最後までまとまりのないこんな記事読んでくださった方ありがとうございます
次はもう少し頭を整理しておきま~す

| 真理鈴倶楽部 | 10:47 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀ちゃんの声が聞きたい~

えーーー今日の私は・・・・大きな声で言えないけど仕事中です・・・・でも上司が出かけたのを良いことにブログ遊び~
だって・・・土曜日って余程忙しくない限り、仕事する気が起きないだもん!なんてブリッコしてるわけじゃないけど、そうなのよ~

そうしたら、ドコモのHPで亀ちゃんの新CMがUPされてる、というのを見つけて早速見てきました
素敵ですねえ~
サーフィン姿はもちろん、かっこいいけど…最後椅子に座ってこちらを見てるお顔が・・・というか足が素敵!
あの細い足が何故か気に入っちゃった
ただ…あの髪型は・・・ねえ~

でも・・・解説読んでると・・・『キター』って言ってるのよね
どんな声なんだろう~・・・
職場の私のPC…音が出ないんですよ
完璧に事務に使うだけで、ネットも私がブログ遊び他をする以外は、銀行につなぐくらいだから、音が出る必要はないということで、最初からスピーカーがついてないんですって・・・
だから、声が聞けないの
そういえば曲も流れてるのよね

早くお家に帰りたい~

で・・・いつから、こちらでも流れるのかしら?
テレビから、どんどん流れるのを見たいです!


そういえば昨日の夜は、娘が借りてきた【1リットルの涙】を見ました
私は見るつもりなかったんだけど、つい目が行ってしまい最後はどっぷりハマって・・・今日は2巻を借りてこよう~

そして、そんな鑑賞会のお供には、美味しいビールとパスタ!
最近私は、毎日のようにパスタを食べてるんです
大葉にんにく醤油味が多かったんだけど、昨日は娘のリクエストにより明太スパの大根おろし載せ?勝手にネーミングしてます

娘が良く行く、天神のカフェのメニューで気に入ってて、作って!って以前から言われてたんです
『食べたこともないのに作れるか!』って言ってたんだけど、フッと食べてみたくなり、娘の拙い説明を参考に、大手レシピサイトで良さそうな明太パスタを探して、それに大根おろしをのせて食べてみたら美味い!

是非一度、皆さん作ってみて!とお勧めしたくなりました

明太を一腹の半分(もっと多くても、辛子明太でもOK)、ほぐしておいて、マヨ、白だし、お湯、各大さじ1杯、好みでにんにくのすりおろし少々を混ぜておいてフライパンで暖め、そこに茹でたてパスタ(1.6㎜)を入れて混ぜ、火を止めて、ほぐしておいた明太を混ぜる
お皿に盛り付け、刻みのりと貝割れ大根、そして大根おろしを載せます
後は混ぜながら食べるだけ~
もうね、和風の上品なパスタなの
パスタなら何でも来い!の方は是非試して欲しいです
今夜も食べよう~





| 真理鈴倶楽部 | 11:31 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うふっ♪

愛をもっと 感情でずっと 君をもっと感じたい♪


朝の通勤の車の中でガンガン、リピしてボニバタを聞いてたら、テンションが上がってきました
上に書いてるフレーズを歌う時の、お顔が大好きで・・・特に最後の♪感じたい♪のところは堪りません
顔を歪めた?口を歪めた?・・・ん~帰りたい!



えーー散々作ってる!と言ってた【少クラ名曲集】
出来上がってるというのに、ここで報告してませんでしたね
あれもこれもと欲張ってたらDVD3枚になってしまいました

コツコツ何かに取り組む、持続させるなんてことが全く似合わない私ですが、何とか作り上げました
いつもお世話になってるお友達数名へ『出来たらプレゼントするよ』と宣言してたのが良かったのか、何とか最後まで作ることが出来ました

そして出来上がったDVDを見てると・・・その中でもリピ率の高いものがあるんですね
そこでまた考えました、この3枚のDVDの中から超お気に入りを1枚にまとめようかなあ~って
でも選択するの大変そう

でも少クラも最近散々見たから、そろそろ違うパターンの編集をしたくなりました
それで思いついたもの…

少クラ、お遊び集・・・ジュニアハイスクールなどなどお遊び?コーナーのお気に入り集

裸の少年名場面集・・・亀ちゃんの迷言を集めるの・・・でも娘が仁君のも!とか中丸君も入れて!とうるさそう~

ドラマの名場面集・・・金八、ごくせん、金田一、野ブタ、サプリ、ひと恋などの名場面集


なんて色々思いつくんだけど・・・元々面倒臭がりの私だからね、いつになったら取り掛かるか・・・うふっ♪

最近、同僚や娘と話してると最後に…うふっ♪っと言ってごまかすことが多いなあ~うふっ♪

| 真理鈴倶楽部 | 09:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀梨和也様へ

今日はバレンタインですね。
14日になったら、すぐにあなたに渡したかったので、昨日の夜、娘とオーブンの取り合いをしながら焼きました
フォンダンショコラです
温かくして食べると中のチョコがトロトロになるはず?・・・






娘は仁クンがいないので、とりあえず彼のために白いフォンダンショコラを焼きました
遠くの仁クンより近くの彼を選んだのかしら・・・
私はもちろん、近くの旦那様より、遠い東の地のあなたを選びましたよ
あなたに食べてもらえると思って心を込めて焼きました

最近、出来上がったばかりの、少クラ名曲集をガンガン大音量で聴きながら、見ながら作ったんですよ。

昨日のカツマニュはテンションアゲアゲのあなたで、びっくりしたり寂しかったり・・・
やっぱり、活字じゃなくて動いてる・・・飛び跳ねてブッサイクな笑顔のあなたに逢いたいです

ライブまで大人しく待ちますから、たまには私たちの前に姿見せてくださいね
最近、インフルエンザが流行ってますから、体だけは大事にしてくださいね

ではでは、今年も精一杯あなたを追い続けますから覚悟してください

| 真理鈴倶楽部 | 00:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャニタレには無縁なのか?

我が家の可愛い?一人娘、最近就職活動…略して就活が始まりました
その為に一月ほど前に就活用のブラウス、靴、バッグを買わされたんです
最初はスーツも買って!と言ってたんですが、入学式の時に着たもので良いということになり・・・ホッとしました
実は入学式の時に、友達がみんな安いので済ませてると言うことだったので、じゃあ~と安物で済ませたんですよね

でも就活の時はもう少し良いものを買ってあげる!と言ってたらしく…誰が?・・・私が?・・・覚えてない~
それで買うしかないかあ~と思ってたら・・・ニヤッ!!

就活で、あまり良いスーツを着てたら反対に悪い印象を持たれるから良くない!と誰かから聞いてきたらしくスーツは入学式の時ので良いって言われたんです。


そして2度ほどあった合同会社説明会で着たブラウスを、2枚クリーニングに出したんです
普段なら自分で洗濯してアイロンかけるんだけど、そのブラウス洗ったらありえないくらい、しわくちゃになったの
根性入れてアイロンがけしても、綺麗になりそうにならなかったからクリーニングに出してみたら…

さっきクリーニング屋さんから電話がかかってきて・・・
『すみません!ブラウス1枚、機械が巻き込んで破れちゃいました』ですって・・・
1枚は無事なので、あさっての説明会には間に合うんだけど・・・
自分で新しいブラウスを買ってきて領収証をもらってくるか、すぐ買いに行かれないなら、相応のお金を出します、とのことなんですよ

それでお金をとりあえずもらうことになったんだけど、いくらで買ったか覚えてないって言ったら『少々高めに言ってていいですよ』だって
だから『3000円台だったと思うんですけど・・』って言うと、『じゃあ、4000円ですね』と言われるから『えー-ー良いんですか?』
『良いんですよホントすみませんね』ですって
3500円前後だったとは思うけど・・・良いのかしら…


何だか損したような、得したような変な気分でした

就活に、就職試験の勉強、そして卒論と、色々忙しくなってきて、うんざり気味の娘
つい同じ歳のジャニタレさんたちを『就活しなくて良いから良いなあ~』なんて言ってたので『あの子達はもっと厳しい世界で、ずっと前から頑張ってるんだからね』と言うと『そういえばそうだ・・・』と考えてました。

凄い競争の世界で生きてる亀ちゃん!娘と同じ歳だというのに、何歳も上のような気がするのは、ああいう世界で生きてるからなのかなあ?
もっとお気楽な世界も、経験させてあげたくなりました。

でも・・・厳しい世界で生きてる亀ちゃんは世界一素敵だーーー

亀ちゃ~ん寂しいよう~会いたいよう~


【追記】

まあ~びっくり!
今娘がバイトから帰ってきたから、ブラウスの話したら、何故か取ってたレシートを持ってきて『お母さん!4900円だよ』って
高~い!・・・じゃなくて、危うく本当に損するとこだった!
良かった証拠のレシートも出てきたから5000円は請求できるな!
しかし、5000円もするのに何故、あんなにしわくちゃ???

| 真理鈴倶楽部 | 21:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離れられない厄っくん

ちょっと久しぶりです!
3日連休も半分以上が終わり、楽しみは今夜と明日のみになりました
少クラの編集も終わり、特に次の楽しみも見つけられないままダラダラしてます

でも昨日はさすがに、溜まり過ぎてる雑誌たちを何とかしないと!と思い午後から、ひたすら切り取り作業をしてました
半分くらいを済ませたので、残りを今日!と思ったんだけど…
昨日の作業のせいか、今日は朝から肩こりと頭痛でリタイヤです

でも雑誌整理してると、これもまた見入っちゃって進みませんよね
テレビ誌もサプリの頃のが出てきて・・・どれだけ溜めてるんだ!って話
勇也は可愛いなあ~とか、弘人はやっぱりかっこいい~とか思い出して・・・寂しいよう~

そういえば、皆さん【厄除けやっくん】どうしてます?
サプリが始まってから、多数のヲタたちの携帯に付いていた【厄除けやっくん】です
私も、お友達から数個頂いたので、つけていました・・・いえ、今も付いてます
途中マントが取れたりしたけど、また縫い付けたので今でも原型のまま付いてます

娘にも、去年の9月の入院騒ぎの時に、大きな【厄除けやっくん】をつけさせてたんです
娘も次々と起こるバイト先の人たちの不幸が気になって、ずっとつけてたんです
ところが、最近とうとう、どこかで落としたらしく、なくなってしまったんです

私の気にしすぎなのでしょうけど、一度こういうものをつけると気になって、はずせないんですよ
特に娘の事となると気になって・・・
それで、今更なんだけどネットでまた注文してしまいました
念のために3個も…
でも、娘もやっぱりなくなった事が気になってたのか『3個も買ったと~』と言いながら喜んでつけてました
3個の中から、どれにしようか悩みながら、一番不細工な【厄除けやっくん】を選び『不細工同士仲良くしようか!』ですって!

その不細工な【厄除けやっくん】がこれ!良く分らないね
お目目がガチャガチャあっちこっちについてるの

  

        200702111612000.jpg





こうなると私たち母娘は一生【厄除けやっくん】から離れられないかもしれない~
これも亀ちゃんのせいだからね!
亀ちゃ~ん 
 

| 真理鈴倶楽部 | 16:38 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀ちゃ~~ん!!

『26歳下の彼との結婚生活は、滝に打たれて修行・・・常に気が抜けない』


女優の秋吉久美子さんが言ってた言葉・・・
分かる気がする・・・だって自分は、どんどん年取って行くのを感じるお年頃なのに、旦那様は、まだまだピチピチ!
少しでも若さを保ちたい!とか他にも色々考えてしまい疲れ果ててしまいそう

でも26歳下でも有りなんだ!と思うと1人にやけて亀ちゃんを思い出し恥ずかしくなる(何故?)
でも同時に嫌な事も思い出し・・・フンッ!と心の中で睨みつける(誰を?)

こんな感じで今朝のズームのエンタメを見てました




それにしても、本当に亀ちゃんは何をしてるのでしょうか
他のメンバーはテレビやラジオ、WEBなどで、まだ窺い知ることが出来るけど・・・仁君も色んな噂があってもきっと頑張ってるだろうし・・・

でも亀ちゃんがどうしてるのか分からない~
最近は誰かの舞台とか、コンとかに出没してるような話も聞かないし・・・
来週のカツマニュまで何もナシ?

そろそろ動く新鮮映像が見たいです
今の亀ちゃんが見たい
テレビ誌にもチラッとも載ってない・・・
しばらく買ってなかったヲタ誌を一冊くらい買おうかなあ


少クラ名曲集も昨日の夜で、ほぼ完成したし…
3連休は何して遊ぶ?亀ちゃん!



【追記】

今日のおつまみ!タコと豚肉のチジミです
ポン酢に柚子コショウを入れたタレで食べます
亀ちゃんが大好きなイカよりタコのほうが好きな私です



      200702082053000.jpg

| 真理鈴倶楽部 | 15:37 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切ない夜はキムチパスタ!・・・んっ?

2年前の今頃の時期に【小田切竜】に嵌り始めました
そして2年前の5月に見た【海賊帆】でKAT-TUN 亀梨和也に嵌りました
それから毎日毎日見続けた【海賊帆】

その頃はまだPCでしかDVDが見られなかったから、旦那様がいると
見られない。

朝、出勤前に15分でも20分でも、時間がある限り見てから出勤!
私が見始めると、まだ起きる時間じゃないのに起き出して来る娘・・・
夜、旦那様が寝てから娘と二人でたっぷり鑑賞会

この状態が1ヶ月以上続きました

そのうちブログを始め、【サマリー】というDVDがあることを知ると買って毎晩【海賊帆】と同じ状態で鑑賞会

次にお友達から【少クラ】のDVDを頂いたり、【裸の少年】のDVDを手に入れたりして毎日が『今日は何を見ようか~』と嬉しい悩みの毎日でした

そうやってどんどん増えていったDVDだけど…今じゃきっと200枚くらいあるんじゃないかと思うDVDだけど・・・

人間というものは欲深い生き物です
これだけあってもまだ足りない、もっともっと見たい
もっと違う顔の亀ちゃんが見たい!と思ってしまう

信じて待ってれば、きっとキラキラなピカピカな、あなたが見られるのよね!

亀ちゃん!



ちょっと切ないモードの、こんな夜は!
美味しいおつまみを食べながらビールを飲むに限る(えっいつものこと?)

ということで今日のビールのお供は・・・マヨキムチパスタです
いつものレシピサイトで見つけて作ってみました
炒めたハムとキムチにスパゲティを入れて醤油と軽く塩コショウ
そしてマヨを好みでかけて刻み海苔を・・・

それほど、マヨラーではない私ですが、キムチとマヨの取り合わせは良い感じでした
今週もあと3日・・・暖かいし頑張らなくちゃね。

       

| 真理鈴倶楽部 | 21:10 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完成も近い少クラ名曲集♪

今日の福岡は暖かいで~す
16度?とか言ってたような・・・
事務所の暖房も午前中に切ってしまいました

暖かいと進むのが【少クラ名曲集】の編集作業です
私の部屋のHDDで作業をしてるんですが・・・私の部屋リビングの隣でドアを開けてれば、リビングの冷暖房の流れ込みで案外平気なんですよ
それでも寒いときは、お布団に入って作業!

ただ雪が降るくらい寒いと、さすがに部屋へ行きたくない
なので編集も進まない・・・という感じなんですね

昨日は暖かくて気持ち良かったので、午後から旦那様を放っておいて1人作業!
時々大きな声で話しかけてくる旦那様を、適当にあしらいながら黙々とHDDへの吸い上げ作業

そのうち私を諦めた旦那様は、卒論の準備の勉強をリビングでしてる娘を捕まえてお喋り・・・
娘も適当にあしらってる・・・

まあ、こんな感じで頑張った?おかげで夕方には2006年4月までのお気に入り映像を吸い上げ完了しました

そして夜、旦那様が寝た後、またしても作業
今度は余計なところ削除のチャプター打ちとタイトル名入れ・・・
これが大変!小さなリモコンでタイトル打つのは疲れる
でも入れておかないと後で困るし・・・自分の為よ!と言い聞かせ頑張ってます

昨日の夜で3分の1弱が終わったので、もう少しかな~
早く終了して一気に鑑賞したいわあ~
しかし何も手伝わない娘のくせに、これは必ず入れろ!と要求だけはしてくるので、せっせと編集してたら・・・何故かDVDのトップに【赤西仁メドレー】が来てしまったの
あーー失敗した!亀ちゃんを持って来るべきだった・・・後悔・・・

でも・・・これが終わったら本当に何もなくなるのね・・・
あーー何かワクワクするような、お話はないのかしら
み~んな、干物状態ですよね~

しかし文句言っててもしょうがないから、今のうちに次の楽しみを見つけよう~ポジポジ精神でね

| 真理鈴倶楽部 | 12:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀ちゃん暖めて~

今日の福岡は寒かったです
朝から雪が降り続き一時的にうっすら雪が積もりました
でも気温が高いからすぐ解けるんだけどね

明日の朝は天気も回復するけど、放射冷却で相当冷え込むんですって!
外はガチガチに凍るんでしょうね
でも・・・何故か・・・朝は私・・・あんまり寒くないんですよね

数年前までは朝寒いと、なかなかお布団から出れなくて困ったけど、今は相当冷え込んでて、旦那様が『今日は寒いねえ』と言っても私は…『そう??』とピンとこないんです
あんまり寒いって思わないの

でも、夜はいくら部屋が暖かくても寒くて、寝るときお布団に入るまで『寒いねえ』って連発してるんです
亀ちゃんが暖めてくれれば・・・なんて妄想も出来ないし・・・
なんだろうねえ~今年は特に寒さを感じる


今週は仕事が忙しくって、今日の午前中まで大変でした
月末から月初めは忙しくて毎月追われてる
今日は月曜日のお給料日のために給料計算と振込みの手続きがあったので、雪が降ろうが、矢が降ろうが(降るかって)仕事を休むわけにはいかなかったんです
最近いつもギリギリで生きてる・・・???


そんな忙しさが一段落した午後、いつも覗いてる大手レシピのサイトで簡単なおつまみを見つけました
プロセスチーズを小さくちぎってレンジでチン!するだけでサクサクチーズスナックみたいなのが出来るっていうのを見つけたんです

超簡単でしょ!
チーズなんでも大好き!な私は興味津々で作ってみました
塊のチーズが嫌いな旦那様でも『美味しい』と食べられたんです
これ結構お薦めです
クッキングシートに載せて2分30秒チンするだけだから簡単!


200702021907000.jpg



明日も仕事なので、ちょっと気が重いけど、今日お友達からCDのプレゼントが届いたので、出勤途中に聞けると思うと、ウキウキしてきます
来週は3日連休だから、あと一日頑張りま~す

| 真理鈴倶楽部 | 22:09 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUNチップが欲しいよう~




昨日出勤前に買ったガムです、3種類3個づつ全部で9個
これだけあっても3回しか挑戦できないんですね
1回は職場で挑戦!もちろんハズレ

残りの2回は持って帰って娘にさせました
私より娘の方がくじ運は良いんですよ
DSを当てた子ですからね
でも・・・やっぱりハズレ
また買わなくちゃ・・・でもねえ~

私ガムは殆ど食べないんですよ
たまに焼肉を食べた後などに、お店からもらって食べるくらい
だから、スロットをした後のガムを考えると気持ちが萎えてしまって・・・

娘は食べるって言ってるけどそれも限界があるでしょう
どうせなら、ポテトチップとかにしてくれないかしら
それだったらおつまみで食べるんだけど・・・
職場でもおやつとして、みんな食べてくれると思うのよね

KAT-TUNにハマル前はプロ野球チップを良く買ってたなあ
1袋60円?位で野球選手のカードが入ってるの
12球団の選手が入ってるから、自分が好きなチームの選手はなかなか出ないんだけど、毎日3袋くらい買ってたなあ

KAT-TUNチップじゃ種類が少なすぎるだろうから、ジャニーズチップは良いんじゃない?
野球のチップは時々キラキラ光るSPカードも入ってて楽しみだったの
だからそれを狙ってまた買う!

ジャニのチップが出たら、箱買い?ダンボール買いするけどなあ~
まあ、画像にうるさいジャニのことだから無理か・・・

なんてアホなこと考えたくなるくらいKAT-TUNに飢えてるみたい
CMもちっとも見れないの・・・
今夜本気で確保考えよう~

少クラ名曲集も、やっと2005年の4月までやってきました
もうひと頑張りです。
出来上がると、大好きなKAT-TUNを一気に楽しめるのね
そうしたら下がり気味のテンションも上がってくるかな?

| 真理鈴倶楽部 | 07:23 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

