ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコになりきれてる?

朝の化粧を終え右手にゴミ、左手に化粧ポーチを持って立ち上がり、思わず化粧ポーチをゴミ箱に捨てた私です


あなたはネコ科?イヌ科?どちら?

好き嫌いではなく、性格や雰囲気でネコみたいな人やイヌみたいな人っているでしょう
そういうことで、あなたはどっち?
もちろん顔が似てる(笑)でも良いんだけどね

私は昔から『ネコ』って言われるの
あちこちぶつかって歩いて青あざを作る事がよくあるんだけど・・・ただガサツなだけ・・・
『昨日ヒゲ切った?』って聞かれる

目つきが悪いからなのか・・・黙って見てるだけで『恐い』って言われる
愛想がないからなのか・・・感情がそのまま顔に出てるらしい

でも自分の都合の良いときにだけ甘えることは出来ないのよ
甘えると言う事がどうしても出来ない

うちの娘もネコと言われるらしいんだけど、甘え上手なのよ

そういえば亀ちゃんも言ってたね
『ネコになりたいけど、おいでって言われたら喜んで行くイヌ?』
ネコになりきれないイヌ?とか言ってたよね

亀ちゃん自分のこと良く分ってるよね


では【御飯シリーズ】

昨日の夜はポテトサラダを作ったので・・・今朝はポテトサンドを作りました

     070831_070135.jpg



このサンドは旦那様の好物なの
パンを焼くのがポイントです・・・なんてね
最近、参考にしてるポテトサラダのレシピはこれ

さあ、今日も頑張ってお仕事しよう
月末で忙しいけど・・・ブログ遊びやっちゃう?

| 真理鈴倶楽部 | 07:45 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大興奮の夜と朝♪

おはようございます

昨日は興奮の夜を過ごしたけれど、次の日のことを思い無理やり心を落ち着かせて何とか1時半くらいに寝た私です
そして、朝起きてちょこっと家事をしてPCに向い今日の更新!をしようとしてると・・・

えーーーー!!!仁クンが連ドラ出演??
えーーーー!!!有閑倶楽部??漫画?

テレビから流れてきたら秋からのドラマの話
びっくりしてPCから離れテレビの前に釘付け・・・

やっとだよ!仁クンが本格始動だね~良かった~と思った私!
この喜びを伝えたくて、迷わず娘が寝ているところへ・・・AM6:00

寝ている娘の手を取り・・・

私  『○○子!!!良かったね!、良かったね』
娘  『・・・
私  『仁クンが連ドラ出るってよ』
娘  『・・・・・・んっ?』
私  『仁クンが連ドラ!有閑倶楽部!に出るって!』
娘  『・・・やった~・・・そのドラマ誰が出るとかなって思っとった・・・・
私  『良かったねえ~でも亀ちゃんは出ないのかねえ~舞台があるから無理かあ~』

と言って娘が寝てる部屋を出ました

さて・・・娘は次に起きた時覚えてるんでしょうか?
あの子は起きて2.30分の記憶があまりない子だからねえ
しょうがないから、この後のズームは録画しておいてやるか~新聞も買ってきてやるか


あーーー昨日のカツカツ書こうと思ったのに、すっかり仁クンのことになってしまった
しょうがない、じゃあ簡単にカツカツ

とにかく可愛い~みんな!特に亀ちゃん!可愛すぎて~

ラジコンが出来なくて不満の亀ちゃん『カメラ関係なくやりたい!』って我儘発言
末っ子的発言・・可愛い~

部屋割りゲーム?
これっていつもツアーで泊まるホテルでやってるやり方だよね
何が楽しいって、6人全員がワクがドキドキと楽しそうなこと
ソワソワしてる仁クンが可愛くて娘がキャー!
じゃんけんに負けて選ぶ権利がなくて、つまらない顔の亀ちゃんが、最後上田君が待つ部屋に行かない!と言ういたずらを思いつき嬉しそうな顔!もう可愛すぎ

豪華な食事をパクパク食べてる6人!
亀ちゃんそのかぶりついてるのはイカ?
その突きまくってるお料理は何?

そしてゲストルームで繰り広げられるそれぞれの過ごしかた
普段のみんなが見られて嬉しい~
恐い話で逃げ出す中丸君を連行する仁亀!
こういうことだったのね~
中丸君を捕まえる直前仁クンの腰?背中?をさわって指示!キャー

もう・・・疲れた~
とにかく常に騒がしい6人が楽しすぎて~

書きたいこと、いっぱいあったのに思い出せない、また夜リピしよう~


それでは【御飯シリーズ】

昨日はちょっと変わったおつまみを見つけたので・・・


  070829_201011.jpg



中華風冷奴です
塩もみしたきゅうりと塩とごま油で食べるの
これね、醤油を掛ける冷奴とは全然違う美味しさ
ちょっと気に入ってしまった
元々お塩が大好きなので・・・これはしばらくリピが続きそうだわ

きゅうりはカブトムシが食べるものと思わない人は是非お試しを!
いつものレシピサイトはこちら


さてもう一度家事に戻りましょう
昨日のコメレス少し遅れるかも・・・ごめんなさい

| 真理鈴倶楽部 | 06:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしりかじり虫の・・・愛人

以前亀マニュで  こう書いてあった時・・・
私がブログの記事の最後に 亀の愛人 と書いたら1部の方からヒンシュクをかいましたが・・・

さすがに今度は おしりかじり虫の愛人と書く気にはなれません(笑)

しかしテンション高めのマニュで、可愛いと言うか、意味不明というか・・・
読んだ後、おしりかじり虫って何だよ!!って突っ込んだヲタ様全国に多数いらっしゃったことでしょう
我が家も娘と二人???状態でした
でもその???もお友達のところへ行って解決しました

小さなお子さんがいらっしゃる家庭だったら、すぐに分るみたいですね
教育テレビの、みんなのうた?の中に出てくる歌のキャラみたいです

しかし亀ちゃん!テレビっ子なのは知ってたけど・・・どこまで範囲が広がってるんだ?
お兄ちゃんの子供の影響なの?


亀ちゃんへ

楽しい夏を過ごせたようで良かったね
亀ちゃんがたくさん遊べて、カラカラだったスポンジもたっぷり潤ったことでしょう
その分私たちファンは寂しかったけど、これから先、きっと寂しい思いはさせないよね
またしばらく突っ走ってくれるよね
楽しみに待ってるよ

       byおしりかじり虫の愛人←書いてるよ



ところで昨日の月食、見られましたか?
福岡は昼間曇ってきて、もう無理かなと思ったら夕方少しづつ晴れてきて、暗くなる頃には雲ひとつない空になりました
おかげでちゃんと見られたよ
一応写メしたけど・・・分りづらい
真ん中の写真は、三日月なんだけど、満月に近く見えるでしょ


20070828202535.jpg  070828_204031.jpg   070828_212642.jpg


久しぶりに夜空を何度も見上げギャーギャー娘と二人写メしてた夜でした


今日は【御飯シリーズ】は月を写メするのに夢中でご飯を写メするのを忘れてました
作ったのは【しょうが焼き】なの

それで、しょうが焼きのお気に入りのレシピを紹介しますね
旧ブログでも紹介したことあるけど・・・これ

いつもこれを参考にして作ってます


今日は楽しいカツカツ!早く夜にならないかなあ~



| 真理鈴倶楽部 | 06:58 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見上げてみる?

今日は朝から何故かテンションが上がらず・・・ポワ~ンとしてます
ブログの更新も何にも浮かばない・・・

まあ、こんな日もあるさ!と言うことで今日はミニ情報!

今日、8/28は皆既月食が見られるんですって
朝の天気コーナーで何度も言ってるから御存知の方も多いでしょうが・・・

月が地球の影で見えなくなり、時間と共に少しづつ見えてきて最後は満月になるのよね
もっと詳しく知りたい方はこちら

最近夜空を見上げることはほとんどないけど、たまにゴミを出しに外へ出たときフッと見上げてみてかすかに星が見えるとホッとするのよね
お月さんも色んな色があって・・・
赤っぽいとき、青白い時・・・

昔・・・子供の頃アポロの月への旅?があって・・・着陸したのっていくつの時だろう?覚えてないなあ~
その時って天体観測が流行ってて・・・流行物が好きな父がでっかい望遠鏡を買ってきて、家族全員で代わる代わる望遠鏡を覗いたなあ~

今日の皆既月食は、見られる地域は少ないのかなあ
福岡もだんだん曇ってくるらしいし
せっかくだから見たいなあ~
でも、夜DVD見てたら忘れて酔っ払っちゃうかな(笑)

亀ちゃんも今日は空を見上げるヒマがあるといいね
ドリボの練習頑張ってるんだろうね
初日までもうそんなにないのね
頑張れ~これしか言えないけど・・・頑張れ~


では【御飯シリーズ】

今日は朝ごはんに作った・・・なんだろう?

     こんなの
       ↓

      070828_071141.jpg



ロールパンにキャベツとハムステーキとチーズを挟んだものです

これは私と娘の分で、旦那様に作るときはハムを魚肉ハムに変えて、ピクルスとマスタードをたっぷり入れます
うちの旦那様、豚肉のハムやソーセージが好きじゃなくって、魚肉ハムやソーセージが大好きなの
たまに魚肉ソーセージをスライスしてフライパンで焼きケチャップとマスタードを付けたものを、おつまみとして出すと大喜びなのよ


テンション上がらなかったけど、書き出したら何だか元気になってきたみたい
では、今から会社へ行ってきます

| 真理鈴倶楽部 | 07:42 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀ちゃんは蝶?白鳥?

8月最後の週が始まりました

今週は全国のKAT-TUNヲタが楽しみにしすぎるくらいしてる・・・
編集で大事なところをカットしないでよ!と祈ってるカツカツ沖縄編がありますね

期待しすぎちゃいけないと分っているけど、予告映像を見たらイヤでも期待しちゃう
あと2回眠れば良いのね~



この前【海賊帆】見てて思ったの

とても楽しそうに歌い踊り走ってる6人
このコンは6人で企画構成して・・・とたくさん製作に関わったのよね
だから達成感、充実感も相当なものだったと思う

でも・・・ジャニーさん、どうしてこの子達にそこまで任せてさせたんだろう?
任せられてやり遂げた彼らも凄いけど、任せる勇気も凄いなあ~って・・・

だいたい、デビュー前の・・・結成して間もないグループに単独コンサート(神サマー)をさせるって言うことも凄いと思うし

彼らならやれるって思ったのは、どこを見て思ったのかなあ
彼らのグッズ(写真?)の売り上げが他のJrに比べダントツだったのかなあ
でも人気があるだけじゃコンサートをやれるとは思わないよね

まず人気があるって言うのが・・・【神サマー】の頃って
仁クンはまだ分るけど、亀ちゃんは・・・これだよ

さなぎが蝶に・・・アヒルの子が白鳥になったと言われても仕方がない

私もファンになってなかったら、整形疑惑を信じてたと思うよ
今は亀ちゃん大好きで顔の隅々まで見てるから整形なんてしてないって分るけど・・・

まあ、それくらい素敵な男に成長したと言うことで、何と言われようが亀ちゃんは動じないと思うけどね

今回のコンサートも5人でいっぱい話して作り上げたコンサートだったよね
途中で6人になって色々変更もしたと思う

私は幸い5人のも6人のも見られたんだけど、コンサートの流れとしては5人の時が一番スムーズに見られたと思う
6人は仁クンが参加したり、出なかったりと、ちょっと流れ的にはイマイチかも・・・
もちろん6人が見られるのが何よりも嬉しいことだけどね

だから・・・だからって言うのも変かもしれないけど、次のコンサートは6人で徹底的に話して【海賊帆】のように最高傑作と言われるコンサートを見せて欲しいな
納得できるまで話し合って・・・多少時間がかかっても・・・それまで待つから・・・

だから今回のコンサートのDVD出して~
ドームコンのラスト見たいよ~



それでは【御飯シリーズ】いきます

今日はお昼ご飯用に作った焼きソバです


070827_065639.jpg


最近良く作るのが焼きソバのオイスターソース味です
普通の焼きソバソース味も美味しいんだけど、このオイスターソース味の焼きソバもなかなか良いですよ
娘はどちらかと言うとオイスターソース味が好きなんですって

味付けはソースを変えるだけで普通の焼きソバとほとんど変わらないけど、私は粉末の中華味を少々入れます


では今日も暑いみたいだけど、たくさん食べて乗り切りましょう

| 真理鈴倶楽部 | 07:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早口過ぎるよ!亀ちゃん♪

残暑が厳しい毎日ですが、元気に過ごしてますか?
私は・・・元気です!

毎日、更新頑張ると宣言してから、いつのまにか1週間が過ぎてました
時々怠け心が出てくることもあるけど、すぐに振り切ってなんとか更新できてます
ドリボズの成功を願っての願掛けなんだから、とりあえず9月いっぱいは、色んな誘惑に負けないように頑張ります


話は変わって、毎晩我が家で繰り広げられてる鑑賞会
昨日も何を見ようかと悩みながら選んだのが【KAT-TUN×3】
もう2年前になるんですね
やっぱりみんな若い!亀ちゃんの髪型が金田一の一ちゃんに近いの
そして、今と変わらない6人のワチャワチャ感

デート編は娘が見たくない!と言うので見ないでDVDの交換!

そして見たものは【海賊帆】です
KAT-TUN×3の中で海賊帆の映像が流れたら妙に見たくなって・・・

随分久しぶりなんだけど・・・
何百回と見たんだけど・・・

やっぱり見入ってしまう・・・素敵です
みんながホント楽しそうで、一生懸命走り回って、手をいっぱい振って

私はごくせんで亀ちゃんに嵌まったけど、KAT-TUNに嵌まったのは【海賊帆】です
ごくせんの竜とイメージが180度違う亀ちゃんにもドッキリ

でもごく竜と似てる雰囲気の亀ちゃんにクラッときましたよ

そんなことを思い出しながら見てたら、始まったPeaceful daysの御挨拶
最初は亀ちゃんの超早口に何を言ってるのか聞き取れず何度もリピしてたのよね
でも何度聞いても分らず諦めてたの

でもある日・・・もうすでに100回近くは聞いてたときだと思うけど・・・
ある日、突然解読出来たの、不思議な体験だったわ(笑)

でも随分聞いてなかったからか、昨日はなかなか聞き取れず何度かリピしてやっと思い出しました
まったく亀ちゃん!もう少しゆっくり喋ってよね(笑)

もしかして、解読されてない方がいたら・・・一応書いておくね

『あけおめ~今年もたくさんオレたちといっぱい思い出胸に刻み込もうぜ』

この言葉を一気に喋るからホント聞き取れない
たぶん合ってると思うけど、間違ってたらごめんなさい


それでは御馴染みの?【御飯シリーズ】

昨日は暑くて夕方お買い物へ行く気がせずに完璧冷蔵庫の残り物で・・・
旦那様はお休みの日は午後からお酒を飲んで夕方早めのご飯を食べて寝ちゃうのね
旦那様のリクエストは野菜サンドだったので焼いたパンにレタスとハムを挟んだものを食べさせて・・・おやすみなさい~

そして私と娘は8時頃から二人で食べながら鑑賞会

昨日のお供は・・・ホントになんにもなかったから

    070825_193515.jpg    070825_193639.jpg


ピザは娘のお昼ご飯用に買ってた小さめの生地が、1枚残ってたので具を載せて焼いて・・・良く見るとピーマンが片方にたくさん載ってるでしょう
ピーマン苦手な娘が嫌がるので、私のほうにだけたくさん載せたの

そしてサラダは冷蔵庫の中にあるものを入れただけ
レタス、大根、豆腐、タコ、ワカメ
これにポン酢とごま油を混ぜたものをかけて食べました
あまりにもサッパリしてたから、市販のもっとコッテリしたドレッシングをかけても美味しかったかも~

| 真理鈴倶楽部 | 06:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修二に 勇也に 弘人に 浸りたい~

私の癒しの時間・・・それはビールとおつまみを用意してから始まるKAT-TUNとのデート
まあ、DVDを見るだけなんですけどね

でも最近は、さすがに過去映像もいい加減見すぎて、これを見たいというのがない
イヤ!違うなあ~1人だったらあるのよ!
ただ、私の癒しの時間に必ずついてくるおまけ・・・娘が一緒なの

私1人だったら、見たいものはあるの
たとえば、修二とか勇也とか弘人とか、その関連番宣とか・・・
でも仁担の娘は『えーーっ』となる

以前はバイトや遊びで、週に何度かお出かけしてたから亀ちゃんに浸ることも出来たんだけど・・・
卒論やその他諸々やらなきゃいけないことが多いのでバイトを止めたのね
そして遊びも控えてる

だから昨日も、最近整理したDVDファイルから適当なものを娘に選ばせて鑑賞会
このDVDファイル、皆さんのようにレーベルの印刷もしてないので、内容を付箋に書いて貼り付けただけなの

070825_063803.jpg



以前は1枚づつケースに入れて保存してたんだけど、何か見たいものを捜すときに1枚づつ見ていくのが凄く面倒だったの
でもこのファイルに保存してると捜しやすくて良いのね
今頃気づいた私です

それで昨日見たDVDは・・・

去年の3月・・・デビューの頃のHEYX3やとくばんが入ったものでした
もう何度も見たけど、やっぱり面白い
浜ちゃんに叩かれて喜んでる仁クンや、弄られてお膝を両手でスリスリしてる亀ちゃん、トスマシーンで亀ちゃんが見事ボールを打ってハイタッチを田口君、上田君としていき次に仁クンとするんだけど・・・むふっ♪

亀ちゃんと仁クンのハイタッチ・・・手をギュッて握り合ってなかなか離さないのね
何度もリピしちゃったよ
もう、こういう時にこっそり・・・以下自粛



こういうアホな鑑賞会をしたんだけど、そのときのお供は鍋だったの
暑い1日だったけど何故か鍋の中でクタっとなった白菜が食べたくなって
冷凍のカニが売ってたので・・・家族で外食に行くと思えば、はるかに安いやん!と自分の気持ちを納得させて(笑)
あとは鳥のつくねも入れて・・・美味しかったわ~でも暑かった~

でね・・・美味しくて一気に食べたら・・・『あっ写メ忘れた!』と・・・ありゃ!


なので今日は我が家のお気に入りレシピを紹介します
私は食べないんだけど、うちの家族牛丼が好きなのね
と言っても年に2.3度しか食べないけど

それで、食べたいなあと言ってきたときに作るのがコレ

吉野家の牛丼が好きな人なら、きっと満足できると思います
結構、簡単だから興味のある方はどうぞ
因みに我が家はバラ肉は苦手なので脂身が少ないところを使うけど、充分美味しいらしい

では今日は私お休みなので、今からお掃除の真似でもして・・・

| 真理鈴倶楽部 | 07:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます♪

皆さんは朝の挨拶!『おはようございます!』きちんと言ってますか?

私が朝起きて一番に顔を合わす人・・・悲しいかな?旦那様です(亀ちゃんのお顔で目覚めたい~ )
早起きの旦那様は私より1時間早く起きてます・・・まあ,お爺ちゃんと言う事です(笑)

それで、私が起きるとお互い『おはよう!』と声をかけます

結婚して間もない頃・・・朝起きて『おはよう』と言う私の声が小さかった時・・・

『朝の挨拶くらい元気にしよう』と言われ・・・確かにそうだわ!と納得した私は、それからは元気に言うようになりました
でも・・・最近の旦那様・・・私に対して声が小さくないか?

イヤイヤ違う!『おはよう!』だけじゃなく『ただいま』『行ってきます』全てにおいて小さい声!
私が『声が小さくて聞こえない』って言うと『そんなに声を張り上げんでも~』ですって

まあ、歳もとって大きな声出すのが面倒になったのか?っと思ってました
年取ると色んな事が面倒になるもんね・・・ドキッ・・・私・・・すでに亀ちゃん事以外は全てが面倒だわ

ところが・・・2.3日前!仕事の途中でご飯を食べに帰って来た旦那様!
食事も終わり、もう一度仕事に行こうとしたとき、突然大きな声で・・・

『ぴーこちゃん、行ってきます!』

はっ?何今の?って娘と私、思わず目が合いました

私 『今の聞いた?』
娘 『聞いた!びっくり!私には言うのも忘れて黙っていくこともあるのに・・・』

そうなの!うちの旦那様、私と娘には小さな声で『おはよう』と言うくせに、ぴーこちゃんの姿を見つけると・・・元気な大きな声で『ぴーこちゃん!おはよう!』

娘曰く・・・『孫が出来るとこんな感じなのかもね』・・・そうかもねえ~


では【御飯シリーズ】

今日は私の朝ごはんとお昼ご飯です


     070824_065543.jpg     070824_064115.jpg



朝ごはんのホットサンドは全てフライパンで作ります
まず目玉焼きの黄身をつぶしながら両面好みの焼き具合に焼いて・・・私は半熟~
パンにマヨを少々付けてスライスチーズと焼いた卵を載せる、好みで少々塩コショウ、クレイジーソルトでも
そしてパンで挟んでフライパンにマーガリンを溶かし両面を焼くだけ
ちょっとカロリーが高いかなあ~
でもこれを食べて野菜ジュースを飲めば、お昼までお腹が持つよ(笑)

そしてお昼は余ったクリームシチューとパスタを別々に持っていって、食べる時に合わせレンジでチン!して食べます
車通勤だからお皿のまま持っていけるの~

今日も食べすぎかなあ?
でも最近は朝とお昼はカロリー高めだけど、夜は野菜を多めに食べてるよ~
でも減らないお腹廻りのぷっちょ!

| 真理鈴倶楽部 | 07:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんだけ~カツカツ三昧?

毎週木曜日は寝不足です

カツカツが終わったら12時半くらい・・・それなのにリピするもんだから寝るのが1時頃・・・
朝は5時半に起きるから4時間半の睡眠時間です
昨日は面白くてギャーギャー娘と大興奮したもんだから何だか寝つきまで悪い

それにしてもカツカツ・・・楽しかった~

やっぱりゲストが若いとみんなの・・・いえ特に亀ちゃんのテンションが高くて・・・憎らしいけど・・・でも楽しそうな顔見るのは嬉しい・・・複雑な恋心

時々アップのカメラ目線?
ちょっと寝起きっぽいポワ~ンとした雰囲気の亀ちゃん
もう可愛いです!

チラシ配りの時は6人のガチャガチャワイワイしたところが見られて楽しい

でも・・・亀ちゃんどうしたの?
聖クンにひっつき過ぎだって!
雑誌見てるときも、かぼちゃの試食してる時も・・・もう!聖クン羨ましすぎ~仲良すぎ~
私だけじゃなく仁クンもヤキモチ妬くよ(笑)

みんなが美味しいとと言ってたかぼちゃのお料理?
私は無理!
かぼちゃは煮物以外は口に入れるのもイヤ!
煮物も甘いから苦手だけど、でも食べることは出来るの
でもそれ以外のお料理は無理!特に天ぷらなんて口に入れるのも無理かも
なんて私の好みはどうでも良いね(笑)

そして!そして!来週の予告映像!
どうする??あんなに楽しそうなのよ!!!
亀ちゃん!仁クンと中丸君をどちらへ?(笑)

おまけにベットにもぐりこむ亀ちゃんの姿まで見せてくれるなんて~
もうカツカツ様!と拝みたいくらい
手を取って『ありがとう!こんな美味しい映像を!』とお礼を言いたいよ(笑)

こんな風に大興奮してるもんだから寝付けなかったのよ
来週はどうなるのか・・・娘と二人壊れないように気をつけよ!



えーー今日はもう【御飯シリーズ】は良いかなってくらい頭の中はカツカツでいっぱいなんだけど、とりあえず続けることに意義があるので・・・

070822_182223.jpg



昨日の夜はレンコンがあったのでレンコンのはさみ焼きです
鳥のつくねをレンコンに挟んで、小麦粉をまぶしてフライパンで焼いて、醤油とミリンを絡めただけです

レンコンの食感が好きでたまに作ります
以前は天ぷら衣を付けて油で揚げてたんだけど、焼いたほうがサッパリして好みです

さあて、お化粧しながらカツカツをまたリピしようかなあ~

| 真理鈴倶楽部 | 06:51 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀×仁=何者?

昨日の夜PCの中に保存してる画像を見ててフッと思ったこと・・・

なぜ私は仁クン1人だとドキドキしないんだろう?
仁クンが、どんなに色っぽいしぐさや目線をしても1人だとドキッってしないのよ

ただ『あ~こういうしぐさがみんな好きなんだろうなあ~』とは思うんだけど客観的に見られるの

娘がこの仁クンを見るたびにキャーって言うのよね
でも私は冷静に『確かに綺麗だね』って同意するくらい

でもこれが亀ちゃんになると、もう冷静じゃいられない
どんな亀ちゃんも、もちろん好きだし、ドキドキするんだけど、こういうとぼけた顔の亀ちゃんでもドキッ!キュン!ってなるのよ

まあ、私は亀担だから、当然と言えば当然なんだろけど・・・

でもね、これがこの組み合わせになると話は別

仁クンの亀ちゃんに対する目線だけでドキドキしちゃう
仁クンの亀ちゃんに対する指1本でもドキドキ・・・
こうやって背中合わせでもドキドキしてくる

この二人が持つ雰囲気ってなんなんだろうね
最初は私が、ごくせんで嵌まったから、この二人にドキドキするんだと思ったけど、修二から嵌まった人も、勇也で嵌まった人もやっぱりこの二人には特別なものを感じる人が多いのよね

何だか最近、仁亀病なのか、二人の絡みをついつい期待しちゃう
何にも絡まないでカツカツが終わると脱力してしまったり・・・
24時間テレビで『ヒソヒソ話してた』なんてレポ読むとウキウキしてにやけたり・・・

さて今日のカツカツはどんな感じになるのかな?
今日のゲストは若い・・・確か亀ちゃんとタメ?亀ちゃんたちきっとテンション高いんだろうなあ~

そして来週は沖縄!あーー楽しみ♪
あっ今日発売のガイド!沖縄の様子がたくさん載ってるから要チェックですよ


では最後に【御飯シリーズ】でもいこうかな

今日の朝ごはんに作ったおにぎりです

070822_071211.jpg


今日のこの記事を朝書いてたら画像が上手く開けなくて手間取っちゃって、あっという間に時間がなくなったの
それで慌てて娘の朝ごはんに作ったのがコレ

かつお節とちりめんじゃこと醤油、マヨを入れて混ぜるだけ
ごはんが1人分しかなくて私の分まで作れなかったんだけど、味見をすると・・・美味しかったよ
でも、マヨは控えめにしないとおにぎりに纏まらないしカロリーがね
まあ、私は娘を太らせるのが趣味だから(笑)

| 真理鈴倶楽部 | 09:11 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメ!って喋る日はくるの?

新しい家族セキセイインコの【ぴーこちゃん】 我が家に来て10日が過ぎました
ペットショップで、どのインコにするか決めるとき、お目目が一番大きいと言う理由で娘が選んだんだけど・・・可愛いの!すでに親バカ?(笑)

    20070818135910.jpg     20070820133119.jpg



元気で、おしゃべりも大好きなようで、モニョモニョよく1人で喋ってて・・・時々小さな声で『ぴーこちゃん』って言ってるような気がする~
娘が言うには『私たち家族みんな、おしゃべりでよく喋るから、ぴーこも、おしゃべりになったとよ』だって!

昼間ぴーこちゃんと二人っきりの娘は色々と言葉を教えようとしているけど・・・
昨日の夜、私がお風呂に行こうと部屋を出たら・・・聞こえてくる娘の声・・・

『カメ!かめ!亀!』

やっぱり娘は私に内緒で、ぴーこちゃんに『カメ!』と覚えさせようとしてるみたい
さてさて、ぴーこちゃんが最初に発する言葉?は何でしょうね



それでは【御飯シリーズ】にいきます

と言っても昨日の私のおつまみは超手抜きだったのよね
旦那様と娘にはヒレカツを作ったんだけど、私はフライ物そんなに好きじゃないので・・・

またパスタ!
S&Bのバジルソースが1人分だけ残ってたので、それを食べたの
以前食べた時、あんまりおいしいと言う印象がなかったんだけど、片付けちゃおうと思って作ってみたの
パスタの茹で汁を、ソースを混ぜるときに入れるとより美味しく~なんて書いてあるからその通りに作ったら・・・
結構美味しかったの!


      070820_203344.jpg



バジルスパゲティを作るときは、いつもビン詰めのバジルを使うんだけど、こっちのバジルソースのほうがお手軽で油っぽくなくて美味しいかも~
一人分だけで良いときのパスタには、こういう混ぜるだけって言うパスタソースは良いよね
でもミートソース関係は、やっぱり手作りが一番美味しいけどね

あとはトマトのサラダを食べました
と言ってもトマトにクレイジーソルトを振りかけて1時間くらい冷蔵庫で冷やしただけなの
トマト好きなら美味しいと思うよ

そういえばトマトに何かかけて食べるとすると何をかけますか?
マヨ?醤油?ソース?ドレッシング?そのまま?
私は最近クレイジーソルトが多いけど、そのままも好き!
でもお砂糖かけるって言う人もいるのよね
ホント人それぞれ色んな好みがあるのねえ

もちろん男の好みも~

| 真理鈴倶楽部 | 06:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムラサキ・・・

24時間テレビが終わると、夏も終わりって言う感じですね
昨日はKAT-TUN出ませんでしたよね?
昨日は旦那様がいたから、ほとんど24時間は見てないの

そういえば昨日の【おしゃれイズム】は所さんの別荘が映りましたね
沖縄の隠れた名所?も紹介されてて・・・
もしかして、ここにもKAT-TUNが来た?と思うと、ついついじっくり見入ってしまいました

絶対来た、所さんの別荘の規模の大きさにびっくり!
私、泳げないし暑いのは嫌いだけど海は好きなんですよ
海を見てると心が落ち着いてくるの

沖縄も職場の旅行で2度ほど行ってて・・・特に宮古島と石垣島
そこから行く小さな島も素敵でね・・・竹富島とか
時間がのんびり刻まれてるって感じ・・・


そうそう!所さんの別荘で最後にテラス?みたいなところでお食事してたでしょう
そのときバックに映る空が夕暮れで素敵な色だったの

仁クンの歌の・・・ムラサキ・・・がふっと思い出されたの
この空を亀ちゃんも見られたら・・・一緒に見られたら・・・なんてね。

メンバーが行った時は雨だったらしいから、こういう空は見れなかったのかな
本当に素敵な別荘で、ほんの少しだけど亀ちゃんたちが来た場所を先に楽しめて幸せでした


そして恒例になりつつある御飯シリーズ!

昨日はフッと思いついてアボガドサラダを作ってみました

     070819_201737.jpg



アボガドとエビとゆで卵をマヨで和えただけなんだけど・・・

アボガドは20年位前に一度食べて、あんまり好きなものじゃないなあと言う印象だったんだけど、最近色んなお料理に登場してくるのをみて食べてみたくなったの

それで上のサラダを作ったんだけど・・・特にインパクトなし

もっと違うお料理をすれば美味しいのかな?
またレシピを捜してみよう
誰かアボガドの美味しい食べかた後存知でしたら教えてね

| 真理鈴倶楽部 | 06:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別の感動の24時間テレビ

昨日の24時間テレビ、KAT-TUNファンにとっては、棚からボタモチ的喜びだったんではないでしょうか?
出ることは分っていたけど、ここまで長時間テレビに映ってくれるとは思いませんでした

そして【REAL FACE】を歌ってくれた~

1曲位は歌うかな?と』期待はしてたけど、まさかあそこまできちんと歌うとは・・・
亀ちゃんの歌いだしに、仁クンのフェイクが重なってきた時は感動でした

春のコンで仁クンが入った【REAL FACE】は聞いてるんだけど、それとはまた違う感動でした
でもね、聖君がいなかったじゃない
だから、5人で歌うのかあ~と思うとちょっと寂しかったの
でもラップでちゃんと参加してきて・・・

もうね、聖君が参加してきたとき思わず手を叩いて大喜びしたの
そうしたら、娘は『あーー涙が出る』って・・・『コーキかっこいい!』って・・・

やっぱり歌うと最高にかっこいいKAT-TUNだった!

そうそう新庄さんが沖縄を旅してるとき、野球少年たちとキャッチボールしてる時、小窓に映った亀ちゃん『良いなあ~』って呟いてたよね?
ボソボソって口が動いてたんだけど?

きっと新庄さんとキャッチボールが出来るなんて・・・野球少年の亀ちゃんにはとっても羨ましいことなんだろうね
今度カツカツのゲストで来てもらってキャッチボールしてもらえると良いね

昨日は早い時間からKAT-TUNが登場して、ずっと小窓に映ったりしてるもんだから、テレビの前から動けなくなって、お風呂も、ごはんも遅くなっちゃったよ
あんまりお腹空いて来たから,9時前にやっとテレビの前から離れてお風呂に入ってごはんを食べました

そして・・・【昨日の晩ご飯】はこれ↓


        070818_204559.jpg



いくらが手に入ったので【いくらの冷製パスタ】を作りました
大根おろしといくらを乗っけて、めんつゆかけて食べるだけの簡単なものなんだけど、まあ、美味しいかな
大根おろしがパスタと良く合うのよね
これにカイワレがあると最高なんだけど・・・

あとは旦那様のために作った豚汁も食べたのよ
パスタと豚汁最高の組み合わせでしょ?(笑)

| 真理鈴倶楽部 | 06:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

継続は力なり・・・難しい~

昨日から仕事が始まった私ですが・・・ある決心をしました
なんて・・・大したことじゃないんだけどね

最近の私、とにかく中途半端・・・
元々テキトーな人間なので今までとおりと言えるんだけど・・・

ただテキトーな私でも唯一続けてきたブログも最近は更新もパラパラ・・・
お友達が頑張って毎日更新をしてるのを見てると、私はこんなんで良いのか?なんて考えることも・・・

まあ、お友達のことは置いておいても、以前は毎日書く事が楽しくて仕方がなかったのになあ~と思うと・・・
最近の私楽しくないわけじゃないけど、何かが足りない感じ・・・

ついつい自分を甘やかしてる気がする
自分の生活や気持ちを乱してまで無理して更新することはないけど、たまにはエイ!って気合を入れるのも大事かなあって思ったの

それで・・・とりあえず毎日更新を目指そうかなあと思ってます
もちろん大したことは書かないし無理もしないけど・・・
でもお友達の皆さんはテキトーに遊びに来てテキトーにスルーしてね

とりあえず目標はドリボズが終わる9月末までね
無事にドリボズが終わることを祈って・・・願掛け?とまではいかないけどね


それから今日のお昼ごはんや、昨日の晩ご飯もなるべく載せようかなと思ってます
最近お料理も手抜きばかりで・・・まあ、大したものは作ってなかったけど、載せようと思うと少しは頑張るかなあと思って・・・
こちらは毎日の約束はしないけど~

では第一回目の今日の朝ごはん(娘限定)はパンケーキです

          070818_072649.jpg



本当は仁という名前を書きたかったんだけど・・・失敗~
よーく見ると分るかな? 反転した仁の文字
ひっくり返すと反転するのを忘れてた
それに字のところまで焼けちゃって良く分らなくなりました

このパンケーキいつものレシピサイトで評判が良かったので作ってみました
もちろん簡単!!これ基本です。

興味のある方はこちらから

では今日も暑いけど頑張ろう~
お仕事行ってきます♪

| 真理鈴倶楽部 | 07:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さに負けず亀ちゃんが好き♪

お盆休みも折り返し地点になりました
あとは明日とあさっての2日間・・・

今年は旦那様の実家の長崎へも行かず、家族3人ひたすら家にこもってます
出かけるのはお買い物くらい・・・

一日中一緒にいると私は家政婦か?ってくらい二人にこき使われてる気がする~

やっぱり仕事してるほうが楽だわ~

お掃除だってしなきゃいけないのに、暑すぎてやる気なし・・・いつものことか?

そうそう、明日は私の実家で夜は兄弟集まって宴会なんですよ
だから、何かお料理作らなくっちゃ~

これも暑すぎて、作る気が失せる~
いつもは自分が食べたいものを作るんだけど・・・食べたいものが浮かばない
食欲がないわけじゃないんだけど、何が食べたい!って言う欲求が薄れてるのよ
何作ろうかなあ~

あっ!皆さん忘れてませんか?明日は水曜日ですよ
お休みに入ると曜日感覚がずれるから気をつけてね

そういえば日テレの番組表を見てみたら・・・
カツカツのところに、ゲスト)哀川翔 歌)GOLDって書いてあるんだけど・・・
もしかして歌う??
私たちが歌って欲しいって言ってたのが通じたのかな?
でも何故GOLO?

まあ良いっか!6人が歌って踊る姿が見られれば、それだけで幸せだもん

中ペによると沖縄も行ったらしいし・・・6人でワイワイ出来たのかな?
それもカツカツで見られるのよね
今の楽しみはカツカツしかないから・・・いえいえ!カツカツがあるから!暑さに負けずに頑張らなくちゃ

ねえ!亀ちゃん!



我が家の新家族のぴーこちゃん!娘が覚えさせようとREAL FACEを歌いだすと・・・寝ちゃうんだって!(笑)
子守歌じゃねえ!

| 真理鈴倶楽部 | 14:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インコの亀ちゃんはダメ?

昨日からお盆休みに入った私ですが、あまりの暑さにへばってます

仕事へ行ってる時から続いてる暑さですが、昨日の福岡地方は37℃超です
我が家のエアコン部屋の広さとエアコンのパワーが合ってないのか?イマイチ効きが悪い・・・でも去年は効いてたような・・・
暑さに弱い私と娘は特にへばってて、何もする気がしない

草刈をしないといけないのに、とてもする気になれない・・・無理!

お買い物も行かなくちゃいけないのに・・・無理!

結局昨日は夜7時頃、やっと日差しが弱まってきたのを見計らってお買い物にいきました
でも、どこの家も考えることは同じなのか・・・7時過ぎだと言うのに駐車場はほぼ満車、買い物客が多い

日に日に気温が上がってる気がするけど・・・今日は何度まで上がるの~

明日からは旦那様も休みに入るし・・・暑っ苦しいわあ~ んっ?

そんな暑い中どうしても欲しいものがあって昼間でかけてきました
娘が2.3日前から言ってたんだけど・・・

セキセイインコが飼いたいって

数年前も飼ってて、私も旦那様も好きなので、じゃあ!と言うことで・・・


070812_061030_ed.jpg


まだ小さいくて、びっくりするといけないのでかごに入れたまま・・・パチリ

餌が完全に大人のものになったら大きいかごに入れようと思います

名前は最初娘が『じんにする』とか『ゆっちが良い』などとふざけたことを言ってたので、私が『それならカメが良い』と言うと・・・

娘『インコがカメってへんやろ!』
私『・・・まあね・・・』

それに、いくら私たちが『じん』『ゆっち』って言ってても旦那様が呼ぶとは思えず、今まで通り3代目『ぴーこちゃん』に決まりました

娘はこのぴーこちゃんにKAT-TUNの歌を覚えさせるんだって張り切ってますけど・・・上手くいくかなあ?
でも昨日、亀ちゃんが出てた少クラを見てたら、その中の歌と言うか前奏に反応して喋ってたの

その曲を止めると黙って、またその曲が流れると喋って・・・
結構音楽が好きそうだし、元気もありそうだからちょっと期待してます

『ギリギリで~』って歌ったら可愛いでしょう


さてさて今日もすでに相当な暑さです
今日はエアコンの調子が良いみたい~ ホッとしました
皆さんの地域も暑いでしょうね
こんなときは無理せずダラ~っと過ごしましょうね


| 真理鈴倶楽部 | 09:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乙女なかめちゃん♪

昨日の福岡地方・・・気温35.3℃でした
とにかく暑い~
そんな中ジャニショへ行ってきました

・・・とこんな感じで昨日の夜記事を書いてたの・・・
・・・殆ど書き終わったところで・・・

押しちゃいけないとこ・・・カチャ!

   ギャー消えた!


結局気を取り直してもう一度書く気にならずPCの前から離れました

みんな1度はある経験でしょうけど・・・ホントやる気が失せるわあ~

と言うことで・・・?・・・簡単に昨日の報告~

昨日は職場から速攻自宅へ戻り着替えて娘を連れてジャニショへGO--!
1時頃には着いて、娘に申込用紙を持たせ、私は亀ちゃんの写真を見ながら『○○番2枚、○△番2枚』と言うと娘が記入・・・
娘は次々と私が言う番号を書きながら、仁クンのチェックをして番号記入

娘は自分でお金を出す気がサラサラなくって・・・
私が『あと3枚で終わり』って言うと慌てて中丸君のをチェック

結局、私が亀ちゃん10枚、娘が仁クン10枚中丸君2枚
私にしてはよく買った方ですね
いつもは2.3枚しか買わないもの
今回はとっても良い表情してるのが多くてガマンできなかった~

やっぱりこういう遊びながらのオフショットは良いですね
最近は亀ちゃんも仁クンも田口君もゴルフを始めたらしいので、ゴルフコースを廻りながらというのも良いですよね
でも聖クンのゴルフしてる姿は想像できないなあ(笑)

結局、私たちのジャニショの滞在時間は・・・15分弱・・・

お客さんも12人くらいで、ばらけてて買いやすかったのもあるけど・・・
じっくりというのが無理な短気な私がお買い物する時はこんなものですね

そしてチャッチャと買ったなかでの一番のお気に入りは・・・乙女な亀ちゃん

そして娘が選んだ笑顔の仁クン


そうそう!この前UPしてた、亀ちゃんと中丸君のハグの写真・・・
買ってみてよく見ると、抱き合う亀ちゃんたちの姿の奥に、びっくり顔で亀ちゃんたちを見つめる聖クンの姿が映ってた~
微妙な表情がうけた~ヤキモチ?(笑)


そして昨日はカツカツの日

面白かった・・・お口に指を持っていく亀ちゃんが可愛かった・・・

でも、もう終わっちゃった~また1週間・・・

やっぱり歌が聞きたい、踊りが見たい


亀ちゃんが好き!

| 真理鈴倶楽部 | 06:42 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナナサクカナ・・・バナナの日♪

今日8月7日はバナナの日!  そんなバナナ~

失礼しました~


でも本当にバナナの日なんですって!
夏場こそバナナを食べたほうが良いって言ってました
カリウムがなんじゃらかんじゃら・・・お弁当作りながらだったのでよく聞いてない~
でも食べてすぐエネルギーになるからスポーツ選手とか食べたほうが良いとか・・・聞いたことがあるなあ

そういえば亀ちゃんも【特急田中・・・】にゲスト出演する時も差し入れにバナナを持ってきたらしいしね
うちの旦那様はバナナの皮をむいてラップに包んで冷凍室に入れておいて凍ったら食べたりするのよ

夏場のバナナと言えば私にはちょっと辛かった思い出が・・・

昔、娘がお腹の中にいた頃・・・
丁度8月頃が3ヶ月でつわりの真っ最中だったのね
とにかく気持ち悪くて食べられるものが限られてて一日中寝てばかりいたなあ
そんな時食べることが出来たのがバナナ!
そのほかはパンとチーズと牛乳とチキンラーメン、コーンフレーク・・・結構食べられるほう?

量は少ししか食べられないんだけど、朝昼晩そればかり繰り返して食べてた
食べないといけないと思って無理やり口に押し込んで・・・白ご飯はまったく受け付けなかった

つわりも落ち着きだしてやっと食べられるようになった時に体重計に乗ったら・・・40㎏だったの
私、身長が163センチあったからフラフラだったなあ

でも、まだ食べられるものがあったから良いほうだよね

なんてバナナからこんなことを思い出しましたよ


明日は水曜日!カツカツの日!
ゲストは千原兄弟???私良く知らない人です
そして明日は午後からお仕事お休みもらってジャニショへ行ってきます
みんなの表情がとっても良いと評判の写真!楽しみだわ~

近くにジャニショがないお友達の分も買ってこられたらいいんだけど・・・
どんなのが欲しいのか良く分からないしね・・・
亀ちゃんの全部買う!って断言できる人や私にお任せで絶対文句言わないから亀ちゃん10枚!とか言う人は声かけてね

| 真理鈴倶楽部 | 11:02 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス解消にジャニショへGO-

今日も暑い福岡地方~台風はいつのまにか東北や北海道方面へ行ってるらしいですね
どうか皆様お気をつけ下さいね

ところで最近話題になってるジャニショの写真更新!
昨日早速お友達がジャニショへ行ったということで、お願いして写メをもらいました

その写メを見たら、ますます行きたくなるジャニショ
しかし・・・今日はお仕事、明日は旦那様のお守り・・・行けない・・・

という事で決めました!
来週にでも【仕事を午後から休んでジャニショへ行くぞ~計画】を立てました

年間40日ある有休も3.4日しか使わずに終わるばかり・・・
うちみたいな零細企業は用事があるか具合が悪くない限り、そうそう有休なんて使えないの

今まではそれでもガマンしてたけど、これからはストレス解消の為にもちょこちょこ用事がある振りして休んじゃおう~と思ったんですよ
職場の同僚・・・別の世界に住んでる同僚から受けるストレスがたまらなくて・・・
他の同僚と『たまには休んで息抜きしないと身が持たないよね』と話してるんです

まあ、そう言いながら、気が弱い私は半分しか休めないんだけど(笑)

それで・・・休んでまでジャニショへ行きたい気にさせた写真が・・・亀ちゃんじんぽん


最初見たとき背の高さから仁君と抱き合ってる?と思ったけど、まさか人前では抱き合わないよね!っと思い直し・・・んっ?何か変なこと言った?
で良く見たら指の形で中丸君だと分かりました

夏休みでジャニショも多いだろうから売り切れてないことを祈るのみですよ~

さてさて今夜は地区の夏祭り
おつまみを買いに行こうかな!
甥っ子が焼鳥焼いてるかも~
そして家でKAT-TUNのDVDを見ながら・・・夢の中~

| 真理鈴倶楽部 | 12:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌って踊るKAT-TUN

台風が近づいてきてる??

時々風雨は強まるものの、去年!余裕で鳥鍋を食べながら見てたウタワラを停電で録画できなかった台風に比べると全然恐くないです
台風に翻弄された去年のお話、御存じない方はこちらから

やはり台風からの距離が同じでも西に位置するか東に位置するかで全然違うんですよね

でも今日は福岡ドームの野球の試合も中止になり、電車関係も止まったりして、かなり影響受けてますね

これから皆様の地域へも台風は行くかもしれません
どうか油断されませんように!
突風が吹いてとんでもない事が起きることもあるんですから、無駄な外出は控えましょうね


ところで昨日のカツカツ
待ちに待ったカツカツ
1年分くらい待った気がするカツカツ

楽しかったです~
?だった眼鏡の亀ちゃんも見慣れれば?やっぱり可愛い~
卓球している亀ちゃんも可愛い~

全てが可愛い亀ちゃんだけど・・・何かが足りない

過去映像をどんだけ~見ても満たされないこの思い・・・

今日の朝出勤の車の中で分りました
ずっと聞いていた2枚目のアルバム久しぶりにをREAL FACEに替えたのね
そしてひたすらREAL FACEを聞いていたら頭の中に浮かぶ光景~

リアルコンやこの前のコン・・・スタンド席から見てる映像が浮かぶんですよ
ムービングステージや檻の中に入ってるKAT-TUNがREAL FACEを歌いながらバックステージの方へ移動してる姿が・・・

あの姿を見ると本当にカッコいい~と鳥肌が立つのよね
それを思い出して・・・

私・・・今もの凄くライブに行きたい
それが無理なら最新の歌って踊るKAT-TUNが見たいの

最近見たサプライズ亀ちゃん・・・ほんの少しだけど歌ってる亀ちゃんを見たからか、私の欲求を刺激されたみたいなの

やっぱり歌って踊る亀ちゃん!KAT-TUNが見たいよう~
いつになったら??
ひたすらガマンの8月なのでしょうか・・・

早くしないと・・・壊れるよ!!!

| 真理鈴倶楽部 | 21:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕気分のカツカツ♪

今日から8月!暑い!
週末はまたまた台風が来てるみたい・・・

さて九州にはどれくらい影響があるのか・・・
お友達の地域には・・・

福岡地方は金曜日に影響がありそうなことを言ってます
仕事の時に台風が来るのは良くあるけれど、家が心配で仕事どころじゃないのよね
それに会社のボロ事務所も恐いし・・・トラックが近く通っただけでも揺れるし~

それに土曜日は地域の夏祭り!
無事に決行できると良いけれど・・・
子供も大きくなると夏祭りに関わることもないけれど、以前子供会の役員やら地区の役員で関わった時のことを思い出すと・・・延期などせずに速やかに終わって欲しいものです

うちの夏祭り、ビンゴ大会の商品が豪華で人気があるのよね
一番人気は自転車、そして電化製品やスイカなど・・・
娘が小中学生の時は、パールのネックレスやアイロン、スイカなどを当ててくれましたよ

さすが福引でDSを引き当てた娘だわ
KAT-TUNのコンもNEWSのコンも必ず当ててくれるし・・・

最近は娘も忙しく夏祭りに参加してないんだけど、今年は家にいるみたいだから『ビンゴどうする?』って聞いたら・・・
ちょっと悩んで『止めとく!こんなとこで運を使いたくない、カツコンの為にとっておく』ですって!
思わず私『確かに!!!』と同意しました


さてさて今日は待ちに待ったカツカツの日!
もう1年に1回しかないのかってくらい待ちわびてる週一のデートの日!
楽しみすぎて夜にはぐったり疲れる水曜日です

今日買ったテレビ誌にカツカツの収録風景が1ページ載ってました
仁君の最新映像があったので、まだ寝てる娘に写メを送ってあげました

『髪型が可愛い~昔の仁みたい~・・・でも・・・ひっきすぎ!』と返事が帰ってきたのがコレコレ

そしてひっきすぎず、ひたすら可愛い笑顔の亀ちゃん

放送は9月らしいけど・・・若い子にデレデレしてるのはちょっとむかつくけど・・・
照れまくってる亀ちゃんたちを見るのは楽しい~
  

しかし・・・どうしたら亀ちゃんと同じベンチに座れるんだろう・・・

一度で良いから座りたい~

横顔で良いから・・・正面からは見れないから・・・1m以内で見てみたい~

| 真理鈴倶楽部 | 11:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

