ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休みの日の過ごし方

今週はブログの更新もサクサクと進み、コメント返しも順調にいって良い調子だったんですが、さすがに週末になると疲れが出てきたみたいで夕方からドンヨリしてきました。

何とかご飯は作り、いつものようにビールを飲みながら、おつまみを食べていました。
ある程度食べると、ビールを飲みながらコメント返しをしたり、最近は記事の更新をしたりしてたんですが、何もする気が起きない
こういう時に無理はしちゃいけないのよね、と思い何もしないことにしました

そして娘と二人、録画しっぱなしだった【HERO SP】を見ることにしたんです
視聴率が良かっただけあって面白い!亀ちゃんも主役じゃなくて良いから、こんな面白いドラマに出れたら良かっただろうなあ~とシミジミ感じながら見てました

しかしやはり疲れてたのか、途中からソファで寝てしまい、目が覚めたら11時前・・・そのまま自分の部屋で寝ました

たっぷり寝たせいか、やっぱり寝不足だったのか、今朝は、またまた元気になりました
今日一日頑張れば明日は休みと思い会社でこれを書いてます(仕事しろ!)

明日は朝一番、ここ数日気になってたけど見て見ぬ振りしてた草刈をします
朝6時くらいから1時間半も頑張れば終わるでしょう
普段かかない汗もたっぷりかいて、シャワー浴びればきっと心も体もすっきりするんじゃないかと、楽しみにしてます

まだどこかに抜けずにいる夏風邪も、これで出て行ってくれるような予感がしてるんです
やっぱり、たまには汗かかないとね。

あっ!それから、ちょっとお聞きしたいんですけど、浴衣の帯って結ぶ?の簡単ですか?
花火大会に、娘はいつも浴衣を着ていくんですが、今まで着ていた浴衣は飾り帯で、差し込めば良いだけのだったんですよ。

でも、今年買ってきたのが、自分でやらなきゃいけないタイプで・・・
雑誌にやり方が書いてあるのがあったので、切り抜いてるんですが、まだ試してなくて・・・
日曜日にでも練習します。

もし出来る方、コツなどがあれば教えてください。
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 09:18 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真理鈴さん、お疲れモードですね。
疲れてる時は無理しないでくださいね。
今ごろは草刈り終わって、くつろいでる頃かな?
HERO SPひめきちも録画しっぱなしで
まだ見てなかったil||li _| ̄|○ il||li
今週末は、ぐうたら過ごします☆

| ひめきち | 2006/07/29 09:49 | URL | ≫ EDIT

暑いのに草刈たいへんそう!
楽しみだなんてなかなかいえないお言葉です!!
私社長が朝なかなかクーラー入れてくれないんで 毎日結構汗かきます!
今日も今まで入ってなくって 誰もいなくなったからようやく入れました。
気温に鈍感なんだか ただのケチなのか
信じられない感覚の持ち主です!!

浴衣の帯 うちも差し込むやつだなあ
母は着付けできるけど私は全然ダメ。
お役に立てません。
でも 浴衣で花火いいですね!!

| レオミー | 2006/07/29 12:00 | URL | ≫ EDIT

コメントいただいていると気になりますよね。でも疲れているときはやすむのが一番!
元気な朝を迎えられて良かったですね。
明日は思いっきり汗をかいて、スッキリした後お昼寝でもしてくださいね。
っていつもバレーで大汗かいた後、昼寝しているのは私です(笑)
先週、お祭りに行く娘の帯を結んでやりました。
背の高いお嬢様(笑)に似合うって書いてあったので「片流し」という結び方にしました。
2~3回練習したら大丈夫でしたよ。
ネットでチョット探してみましたがこんなのありましたよ!
自分で結ぶやり方ですがイラストが動いてわかりやすいです。
http://www.rakuten.co.jp/izayoi/637772/640488/

| こさあじゅ | 2006/07/29 12:11 | URL | ≫ EDIT

ひめきちさんへ

ありがとうございます
無理しないぞ!と決めてたから昨日の夜はブログはほったらかしてました
疲れてるときは睡眠が一番ですね
草刈りは明日なんです
ひめきちさんもHERO見ながらのんびりしてね。

| 真理鈴 | 2006/07/29 12:25 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

いつもは草刈なんて好きじゃないし、イヤでしょうがないんですよ
ただ最近クーラーが効いてる部屋にいて汗かかなすぎだから、たまには汗をかきたくなったんです
もちろん、すぐシャワーを浴びて、クーラーの効いた部屋でゆっくりできるという条件付です(笑)
レオミーさんとこの社長さんも凄いですね
この暑いのに午前中クーラーつけないんですか?耐えられない。
うちは社長が朝来てすぐつけてるから、私が出社したときは快適です
もしつけてなくても私が即つけます、文句言わせません。

浴衣で花火も良いけど・・・暑いから私はイヤだ!

| 真理鈴 | 2006/07/29 12:31 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

この前リフレッシュ休暇したときに、無理をしないで休むときは休むと決めたので、今回もすぐ決断しました
気になっても自分の体が大事ですものね

そっか!こさあじゅさんはいつもバレーで汗かいてるんですね
だから、そんなに元気なんですね
私は汗かくの苦手でついつい、涼しい部屋にじっとしてるんだけど、たまに草刈なんかで汗かくと、疲れるけどすっきりして気持いいんですよね。
明日は頑張ります。

結び方のサイト教えてくださってありがとうございます
助かる~背の高い人向きな結び方とかあるんですね
娘と相談してどれにするか決めますね
上手くできたら、そのうち画像UPします、もちろん後ろ姿(笑)

| 真理鈴 | 2006/07/29 12:37 | URL | ≫ EDIT

私も「HERO SP」を録画しましたが、まだ見ていません。視聴率が高かったので
さすがキムタクだと思いました。やっぱり面白いドラマなのですね。
真理鈴さんはやっぱりお疲れ気味ですよ。ブログにお邪魔してコメントを書いたら
また返事を書いてもらって負担にならないかなと気になりつつ、やっぱり書いてしまいます。(笑)学校の先生みたいに「読みました」の印の「検」でもいいですよ~。
この暑いのに草刈は大変~。
最近駅まで歩くと汗をかきますが、気持ちのいい汗ではないです。たまには運動や作業をして汗をかかなければだめですよね。
じゃあ、明日は草刈を頑張ってくださいね

| mayu | 2006/07/29 12:53 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さーん ほんとに無理は駄目ですよ♪自分にプレッシャーかけないでね^^
明日は草刈ですか~?
旦那さんには危なっかしくて頼めないんですよね(>_<)
けど、綺麗になった庭を見たら、きっと「頑張って良かった!」って思いますよ~♪
そして、亀ちゃん&つめたーいビールが待ってるから頑張ってねW(*.*)w
真理鈴さんって、汗かかない人なの?
私は”めっちゃ”かきますよーー!
羨ましい限りだわ~~
私ってこの年になっても筋肉womanなんですよ!毎日の掃除と布団の上げ下ろしで筋肉が付くという・・・恥ずかしいですけどね!それで汗もいっぱいでるのかな~~!

| きらかめ | 2006/07/29 16:40 | URL | ≫ EDIT

mayuさんへ

HEROは以前見たときから面白いなあとは思ってたけど、今回のSPもかなり良かったです。
また出てる方たちも個性派さんたちばかりで、実に面白い!ぜひ見てくださいね。

mayuさん心配してくださってありがとうございます
でも大丈夫ですよ、普段はコメント返しも楽しくさせてもらってます
ちょっと辛いときは無理せず休むようにしましたから、いつもどおり遊びに来てくださいね

そうですね、用があって歩くのと、運動と思って歩くのじゃ汗かいた後の爽快感も違いますね。
明日は頑張りま~す

| 真理鈴 | 2006/07/29 16:44 | URL | ≫ EDIT

明日でしたね、草刈り。私のように亀ちゃんの幻想が出てくるかも・・・。そん時はちゃんとお休みしてくださいね。
浴衣の帯は、文庫なら簡単に出来ますが、教えるほどの技術はないので、こさあじゅさんのヒントを基に、頑張ってください!もし困ったら、うちの母得意なんで使っていいですよ~
私も、ヒーロー撮りっぱなし。はよ観らな、HDDがあかんけん、観よう!

| ごんままっち | 2006/07/29 18:42 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さ~ん
大葉にんにく醤油作ったよー!冷蔵庫で眠らせてます。楽しみ~!

そっか風邪がまだ完治していないんですね。
いい汗かいて風邪も汗と一緒に流れますよ!早くスッキリしますよーにo(^-^)o
汗と言えば私も汗をあまりかかないんですね。おまけに動かないから。首から上だけしか汗かかないんです。女優と逆だね、と言われました(-Q-)

浴衣かぁ~しばらく着てないなぁ。
10年以上前に夏祭りに着て行きたくて母に特訓受けて会社で着替えて行った事ありますねぇ。不器用な私ができたんだから誰でもできますよ!
エンジョイ!楽しんで(^O^)

真理鈴さん!
遂にHDDレコ買ったわぁp(^^)q

| ともぶ~ | 2006/07/29 19:12 | URL | ≫ EDIT

きらかめさんへ

は~い!無理しません、ボチボチやります、ありがとう~
草刈は始めるまでは面倒なんですけど、やりだすと気持ちいいんですよ
だんだん庭が綺麗になっていくから・・・ホント爽快なんです
旦那様は明日仕事で朝早く出掛けるので、出かけたら即始めます
そうしないと、あっという間に暑くなりますからね。
朝だから、さすがにビールは飲みませんよ(笑)シャワー浴びたらご飯食べて朝寝します

きらかめさんは汗っかきなんですね、でも日頃から汗かいてると悪いもの出てていいんじゃないかしら
私は体に毒素がたまってそう~明日一気に出してやる~

| 真理鈴 | 2006/07/29 19:28 | URL | ≫ EDIT

ごんままっちさんへ

大丈夫よ!私は朝早くにしますから、幻想はね・・(笑)
でも、亀ちゃんが出てきてくれるなら嬉しいかも~
気をつけて汗いっぱい出しますね。

帯は早めに練習しとかないとダメですね、ごんままっちさんも出来るんですね、凄いなあ~
じゃあいざとなったらごんままっちさんのお母さんのとこに娘を連れて行きますね(笑)

| 真理鈴 | 2006/07/29 19:32 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

おーーー!大葉にんにく醤油仕込み完了しましたか~
明日が楽しみね、どうやって食べるのかな?結果報告待ってます。
辛くなるから使いすぎに注意ね。

そうなの、風邪が少し抜けずに残ってて時々辛くなったりして・・・もう一息で抜けそうだから、明日汗と一緒に出て行ってくれればね。

ともぶ~さんも浴衣着れたのね、一人で着ることが出来るなんて凄~い
じゃあ、私も頑張りますね。

とうとうHDD買ったの?やったね、これで録画も簡単になるのね
でも、溜め込み過ぎないようにね24時間テレビが待ってるから・・・

| 真理鈴 | 2006/07/29 19:40 | URL | ≫ EDIT

草刈ご苦労さまです。明日も暑いですよね。ばてないようにがんばって!!浴衣はもう何年ってきてません!しかも背が高いうえに腕が長いので合うのがないんですよ~(泣)HEROは録画だけして見ずに消しちゃったよう・・(泣)リアルタイムでは見てたんだけど。 

| まい | 2006/07/29 22:04 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、こんばんわ。
そろそろ、梅雨も明けて夏v-278本番ですね!
草刈り、頑張って下さいね!
あたしは浴衣を持っていなくて子供の頃以来、着た記憶がないんです。
今年は下のコも3才になったので、電車に乗って行く花火大会e-357にはあたしも浴衣で!!と思っているんですけど、まだ買ってないし・・・。
真理鈴さんは着ないんですか?浴衣着てビールv-306をグビっ!って最高ですね!あー、やっぱり欲しくなっちゃいました(笑)
それから、”大葉にんにく醤油”あたしも作ってみようと思います!

| まゆ | 2006/07/29 22:13 | URL | ≫ EDIT

草刈りとか大変ですね><
疲れるけどいい感じに気分転換して風邪もスッキリどこかへ飛んでいきますように~!
明日はウタワラのスペシャルが御褒美になるといいですね♪期待は禁物ですが…爆。
浴衣、いいですね(*^_^*)お写真up楽しみです

| 葉月 | 2006/07/29 22:42 | URL | ≫ EDIT

暑いですねぇ~

また草刈りなんですね(笑) でもでも、梅雨が終わると草ってめっちゃ伸びてるんですよね。真理鈴さんは草刈り機とか使ってるのかな。言い方のニュアンスが何となく。私は手で抜いてるから草抜きと言うし~ネコの額ほどの庭なんで、手抜きしてますよ。前も真理鈴さんの投稿を読み、次の日に頑張った記憶が・・・ 今回も気が付けば伸びてるんですよぉ~、そろそろやらなきゃ!!
私も汗をかくのは大好きです。夏が1番好きなのでね。もっぱら遊びで汗を流してますが、もう2回ほど海にも行きましたよ。プールも!! 夏休みの子供に付き合うと、真っ黒ですよ~!!
浴衣の帯、母にやってもらってたから詳しくは分からないけど、皆さんから色んなアドバイス貰ってますね。母が帯を結ぶ前に必ずタオル(薄手の)を身体に巻いてましたよ。浴衣を着て紐で縛り、タオルを巻き付けてから帯を巻くのです。女性の腰が細いのと、後は帯が安定して崩れにくくなるらしいです。祖母もそうしてましたよ。
でも、浴衣を着てお祭りとか花火とかいいですよねぇ~、ぜひぜひキレイに巻いてあげて下さい♪

| えり♪ | 2006/07/30 01:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/07/30 02:01 | | ≫ EDIT

もう草刈も終わって、さっぱりしている所かな? ご苦労さんです。
気は若いから、意外と無理するのか、ここの所凄く疲れやすくなったので、お酢を飲み始めました。
真理鈴さんも、相当お疲れの様子ですね?風邪も抜け切っていない様で。無理しないで下さいね!!
昨日、丁度墨田川の花火大会に行く、友達の子供に浴衣着せてあげました。
浴衣の帯って意外と簡単だから、教えてもらったので、やって見ると『あら!意外と出来るじゃん!』って思いますよ。
真理鈴さん、今日は娘さんを綺麗にして下さい。

| 友菜 | 2006/07/30 08:53 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

草刈終わりました~しかし今日もいい天気だねえ~
そうね、まいさんが浴衣着ようと思うと特注じゃないと無理かも・・高くつくね。
娘たちが買う浴衣なんて9800円くらいの3点セットだからね。
HEROは1度見たらもう消すよ、残さなくてもいいや!たぶん見ない。

| 真理鈴 | 2006/07/30 11:59 | URL | ≫ EDIT

まゆさんへ

まゆさんところはまだ梅雨明けてないんですか?こちらはもう明けましたよ
とたんに暑くて、草刈も汗だくでした

私も浴衣は小学生の頃着たっきりですね
今の若い子はよく浴衣着ますよね、可愛いけど、世話する方は大変です'(笑)
浴衣着るつもりなんですね、早く買わないともう在庫がないかもしれませんよ。

浴衣を着て花火を見ながらビールをグビッですか?
是非今年挑戦してみてください。

| 真理鈴 | 2006/07/30 12:05 | URL | ≫ EDIT

葉月さんへ

草刈終わりました、疲れたけど心地よいかな?
夜のウタワラは私を癒してくれるでしょうか?番宣を見てたらなかなか面白そうですけどね
期待しすぎていつも裏切られるので、なるべく考えないようにしてます。
葉月さんは浴衣着ないのかな?とても似合いそうだけど・・・

| 真理鈴 | 2006/07/30 12:09 | URL | ≫ EDIT

えりさんへ

草刈終わりましたよ、もう、ここ3日ほどで何十センチも伸びましたよ。
我が家は家は小さいけど、庭が無駄に広いんですよ、だから、草を抜いてたら1日中座ってないとダメだと思います
草刈機で刈ってても時間がかかって大変ですもん
そうですよ、前回私がしたと書いてたらえりさんも次の日にしたとか書いてましたよね。
えりさんは夏が好きなんですね、夏女ですか?
汗をかくのが好きな人って強いですよね
私はあんまり暑いとバテテご飯とか食べられなくなるんです
今はクーラーの効いた部屋ばjかりにいるからバテはしないけど、なんとなーく調子が悪くなります。
たまには汗もかいたほうが良いみたいですね
えりさんは子供さんも小さいしまだ海やプールも行かなくちゃいけないんですね
うちはもうどこへも行かないです
でもえりさんは自分が一番楽しんでるのかな?

浴衣は皆さん案外簡単よ!と言われるからちょっと安心しました
練習して本番はバッチリにします。

| 真理鈴 | 2006/07/30 12:22 | URL | ≫ EDIT

友菜さんへ

ありがとうございます、草刈無事終わりました
友菜さんも感じてますか?私も疲れやすくなりましたね。
1年位前からカプセルの黒酢を飲んでます、だから随分良かったんだけど風邪引いてからちょっと疲れやすいです。
あー昨日は墨田川の花火大会だったんですね、そういえばテレビで言ってたような・・・
こちらも、これからあちこちで大きな花火大会があるんで、大変です。
娘は何回行くのかな?
簡単だと皆さん言われるから良かった。

| 真理鈴 | 2006/07/30 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn7681.blog61.fc2.com/tb.php/100-33497c4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

