ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はSUMMARY♪

最近、私は何故かあるDVDにハマってます
それは【SUMMARY】なんですね~
ここ1週間くらい毎日見てます
もちろん全部見てるわけじゃないですけど、飛ばしながら好きな歌やシーンを見てます

このDVDを買ったのは、去年の丁度今頃の時期だったのかな~
ブログを始めて間もない頃で、海賊帆のほかにサマリーがあると知って買ったんです
初めて見たときの感動は忘れません、これこそジャニーズの王道!だなんて思ったような・・・

海賊帆を100回以上見たと言ってる私ですが、サマリーも50回以上は間違いなく見てますね
好きになると、食べ物もDVDも繰り返す癖があるんです、親子で…

好きな歌やシーン
オープニング、ツキノミチ、ギリシャ、izanaizuki、輪になって踊ろう、愛のメロディ、NEVER AGAINなどたくさんあるんですよね

普段はあまり聞かないジャニーズの歌もたくさん聞けるところも良いんですよね
亀ちゃんの笑顔はあんまり見られないサマリーだけど、でも一生懸命頑張ってるのが伝わってくるとこが好きなんです。

夏は【SUMMARY】だよね、亀ちゃん♪


この前娘の浴衣の帯を締めないといけないと言ってましたが、しなくて済みそうです

花火大会第一弾が今週の土曜日にやってくるんですが、土曜日、私は仕事で6時頃しか帰れないんですね、それに旦那様の食事の用意もしなくちゃいけない
帯を結ぶ時間がないんです、でもしょうがないから早引きして結んであげようかなと思ったけど、試しに『自分でやってみたら?』と言ったんですね

そうしたら、『分った!やってみる』ですって!早速、練習してました
最初は訳分らずパニクッテましたが、お友達から教えていただいたサイトなどを見せてあげるとだんだん分ってきたみたいで、何度か繰り返すうちに一人である程度結べるようになってきました。

明日の夜また練習したら何とかなりそうです
良かった~私は楽です~でも、こうやって親離れしていくのねと思うと・・・ちょっと寂しいかな・・・
スポンサーサイト

| 和也倶楽部 | 22:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ただいま~

真理鈴さんの言うとおり、今日はお祭りに行って来るって行って出掛けました。だから誉めて!
さっき帰って来ました。やっぱお祭り初日はハズせない。太鼓と笛の音、聞くと血が騒ぐ\(^O^)/

サマリーはまだ持ってないんです。夏はサマリー?じゃあ短い夏が終わらないうちに買わなきゃ(>_<)
こっちは、お盆過ぎると秋風ですよ。日中暑くても夕方の風が涼しくなっちゃうの。    

浴衣、一人で着られそうなんですね(^^)v
ほ~ら、しっかりしてるじゃないですか!
それはそれで寂しいものなんですね。
でも簡単に親離れなんかできないですよ、私の場合はね。       

ねーねー真理鈴さんは勇也くんのストラップ厄っくん買いましたか?あのキモかわいいと評判の。

| ともぶ~ | 2006/08/04 00:41 | URL | ≫ EDIT

私もKAT-TUNにはまってから色々とDVDを買いましたが【SUMMARY】見たとき凄過ぎて、ビックリしました。オープニングのくるくる回るのがカッコ良っくて、すごく好きです。
SUMMARYは皆良く飛んでますよね~!
【海賊帆】とは違った感じで良いんですよね~!!
私もまた見たくなっちゃった~明日の深夜DVD観賞はこれに決まりです(^o^)丿 
娘さん、帯締めの練習してるのね(^。^)
ゆかた姿可愛いでしょうね!(花火大会って、筑後川花火大会かな??)

| たばた | 2006/08/04 00:54 | URL | ≫ EDIT

私も今日ちょっと久々に「SUMMARY」を観ましたよ。
ツキノミチを歌う亀ちゃんの素晴らしい事・・・。
ビジュ、表情、気合共満点です。
こんな美しい人間がこの世に居るんだぁ~って、本当に惚れ惚れします。
つくづく思う、「私はこの子に出逢えて幸せ・・・。」

浴衣、娘さん頑張ってるみたいですね。
私も昔、本を買って、必死で練習して着ていった事があります。
自分で着ると、着崩れても直ぐに治せます。
若いっていいなぁ~~。
浴衣着て、いっぱい楽しんでねーー♪

| ひと亀 | 2006/08/04 01:41 | URL | ≫ EDIT

サマリーかぁ~

浴衣なんて着たのは何年前だろうなぁ~なんて、懐かしく思いますね。小さな頃からホントに良く着たけど、今では全く・・・ たまに着たいなって思いますね。
娘さん、自分でやってみるなんて凄いね。
後ろ姿って見えないから難しいと思うけど、慣れたら大丈夫なのかな~、お祭り楽しめたらいいですね。
サマリーはしばらく見てないな。。。
でもホントに、カッコいいんですよね。だいたい、亀ちゃんの短髪ってのが良いですよね。男前が、引き締まって見えます。今の髪ってすごく好きなんだけど、短いのを見ると「やっぱ顔は出そうよぉ~」って思っちゃいます。目が隠れちゃったりすると、もったいないですよね。
私はそうだなぁ~、アンダルシアと、ドリボのシーンが大好きかな。輪になって踊ろうの衣装、腰に萌えぇ~となってしまうし、後は関ジャニの歌のバックで、ソファーに座って口ずさんでる亀ちゃん、これが1番好きです。
あぁ~、見たくなってきましたーーー!!

| えり♪ | 2006/08/04 01:57 | URL | ≫ EDIT

私も「SUMMARY」といえば「ツキノミチ」
あのキリッとした顔が大好きです。

娘さん偉いですよ~。
きっとうちの娘なら「自分でやってみれば?」と言ったらきっと
「じゃぁ浴衣では行かない!」って言いそう。
親離れは寂しいけど、いつか娘さんがお母さんになって自分の子供に帯を結んであげるときに、初めて自分で帯を結んだこと思い出すと良いですね。

楽しい花火大会になりますように!

| こさあじゅ | 2006/08/04 02:41 | URL | ≫ EDIT

サマリー私も好きです。本当にジャニーズオンパレードで・・・「ツキノミチ」いいよね~!海賊帆で堕ちて「サマリー」でまた一段と深み嵌ってそこからはもう・・・

花火大会行くのに自分でちゃんと帯締めの練習するんなんて娘さん感心します。花火大会は「筑後川・・」「三井小郡」もあるし近くで楽しめるのがいくつもあるからいいよねぇ~!!

| まい | 2006/08/04 08:01 | URL | ≫ EDIT

私もSUMMARY大好きです。まだ少年ぽさが残る亀ちゃん、あの時の髪型も大好きです。
デビューコンサートのDVD早く出ないかな~!!
ちょっと夏休みをしてたので、さっき真理鈴さんの前のブログ読ませてもらいました。
家も一人っ子なので、目が行き届き過ぎちゃって、『何でこんな事もできないの?この位の時、私は出来たのに?』なんて事が続き、出来ないのはやらせなかった事がいけない事に気が付きました。
私は長女で、妹は小さい頃体が弱く手がかかるので、自分の事は出来るだけ自分でする様にしていたので、ある程度の事は何でも出来る様になっていました。だから何も考えずに、ついやってしまって、娘に教える事をしていなかったんだと思います。今からでも遅くは無いと思うので頑張ります。
真理鈴さんの娘さんは自分でやろうとするので偉いと思います。そうやって憶えて行くんですね!
私は門限がありませんでした。でも、”信用されている” ”心配されている” と言う事が凄く分かっていたので、ほどほどに自省しながらここまできました。
今の世の中、本当に怖いので心配ですよね。
そこの所は口がすっぱくなるほど、言って行きたいと思います。
話が長くなってごめんなさい。

| 友菜 | 2006/08/04 08:51 | URL | ≫ EDIT

今日も本当に!暑いです!
真理鈴さんの所とうちはだいたい気温が似たり寄ったり・・?ですよね~!やっぱ溶けてますか(・。・)
この暑さの中、大阪にいる長男が昨日バイクで帰って着ました!それも、高速使わずに10時間もかけて・・(◎◎)若いっていいですね♪

今年の1月ぐらいに「海賊帆」を買い!すぐに「サマリー」も買いました~♪
「サマリー」を見たときの衝撃ってなかったですよ!
”サーカス団”と思いましたもん!
私はまだどちらとも10回ぐらいしか見てませんが
あの頃の亀ちゃんに出会いたかったな!っていっつも思いながら見てメロメロになってま~す♪

娘さん 頑張りましたね(^0^)
真理鈴さんちは一人娘さんだから、なかなか親離れ
子離れが出来ない。。。つかうちは4人も居るのに、いまだこばなれしてないかも・・ネ(-。-)です。

| きらかめ | 2006/08/04 11:03 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

そっか~そちらの地域はこれからが夏祭りが盛んなのよね、ちゃんとお母様に報告して出かけたのね
エライ!(笑)

サマリー見たことないならお勧めよ!
ネットならお安くなってんじゃない?
秋風が吹く前にぜひサマリーを・・・
でも秋風か~いいなあ~木枯らしでもいいんだけど・・・・暑いよ~

早めに花火大会へ行きたいもんだから、仕方なく頑張ってるの
でもいい経験ね。

ともぶ~さん厄っくん買ったの?
私は買ってないよ、元々若い子の間で流行ってたんだってね。

| 真理鈴 | 2006/08/04 15:09 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

やっぱりたばたさんもフライングにはビックリしましたか?
ジャニーズのフライングは噂では聞いてたけど実際に見たことなかったからビックリしました
12人で歌いながら、ふわっと浮いたときは感動ですね。
最近少々KAT-TUN不足になってきてるからサマリーで補給してくださいね。

そうですよ、花火大会第一弾は筑後川です
そして第2弾が春日の花火大会・・・良く疲れないこと・・・

| 真理鈴 | 2006/08/04 15:14 | URL | ≫ EDIT

ひと亀さんへ

サマリーの亀ちゃんは気合入りまくってて、こっちまでピンとしてきますね
サマリーでも他のDVDでも見ててあまりのかっこ良さに『素敵だ~幸せだ~』といつもつぶやいてます
ほろ酔い気分でKAT-TUNのかっこ良さで頭はクラクラになって、そのままバタンと倒れて5秒後には眠りについてます
あとは娘がタイマーをセットして電気を消してくれます(笑)
なぜか今の子は浴衣が好きですよね
でも自分で着られるようになってると、これから楽ですよね。

| 真理鈴 | 2006/08/04 15:21 | URL | ≫ EDIT

えりさんへ

何年か前までは浴衣は小さい子供が着るくらいでしたよね
でも今の若い子達はこまめに着ますよね
毎年浴衣も買い換えたりして・・・
私はもう着なくていいな!暑いです。
帯を前で何度も作ってみてそれを後ろにくるっと回すんだけど、『こんなんで良いのかなあ~』と心配になるみたい。
でも案外上手に出来てましたよ。

サマリーまだ少年ぽさが残っててキリリとして、素敵ですよね
たくさんのジャニーズの歌が聞けて・・・結構聞き覚えがある曲が多くて
今の亀ちゃんは大人で綺麗な顔なんだけど、サマリーの頃の顔も違う綺麗さがあって好きです
短髪いいですよね、ドラマが終わったら短くしてくれるかなあ?

| 真理鈴 | 2006/08/04 15:28 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

ツキノミチ・・・いいですね
コンの時のメドレーでのツキノミチも楽しいけど、ああいう風にしっとり歌うツキノミチは亀ちゃんの声が響いて良いんですよ。

娘は彼とのデートだからどうしても浴衣が着たいんですよ
それに今年は新作の浴衣を買ってますからね
周りはみんな浴衣姿ばかりだから、普通の洋服だと目立つしね
こさあじゅさんちも、そのうち着せてくれないなら自分で着ると言いますよ。

| 真理鈴 | 2006/08/04 15:43 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

一緒!一緒!海賊帆で堕ちてサマリーで深みにハマった!
あの頃はまだそんなに露出もなく、DVDも他に持ってなかったから、そればかり必死で見てたなあ~

そう、花火大会多いよね、小郡はこの前終わったよね
甘木の花火大会ってまだあってるのかな?子供のとき毎年行ってたけど・・・
まいさんも子供たち連れてどんどん行かなきゃね。

| 真理鈴 | 2006/08/04 15:48 | URL | ≫ EDIT

友菜さんへ

夏休みだったんですか?旅行にでも行かれてたのかな?
ここ何日か、お友達のところでも、お名前を見なかったんで、風邪でも引かれたんじゃないかと、少々心配してました
お元気ならよかったです。

友菜さんとこも1人っ子でしたね
黙って見てられなくてついつい手が出ちゃいますよね
でも忙しいときは手伝ってもらったりして少しは教えてるので、ちょっとしたことは出来るようになってますが・・・
やはり手伝わせながら、話をして教えていくのが一番頭に残るかもしれませんね
結婚でもして、やらなきゃいけなくなった時に思い出してくれるかな?

友菜さんもこれから少しづつ意識してさせてみるといいかもしれませんね
ホント子育てって難しいです。

| 真理鈴 | 2006/08/04 16:01 | URL | ≫ EDIT

きらかめさんへ

暑いですね~半分溶けてますよ~(笑)
外に出るたびに息が出来ないくらいの熱気です。

サマリーを見てサーカス団という印象でしたか?(笑)
でも、あのフライングは衝撃的ですよね、それに衣装もジャニーズは凄い!の一言です
でも何を着ても、着こなしてる子たちだなあと思います。
サマリーをあの会場で見たかったですね
だって客席にどんどん出てきてくれるし、狭い会場みたいだから近くで見られるんですよね。
あーー生亀が見たいです~

親離れ子離れ・・・無理せず、自然とできると良いなあ~
急にだと寂しいですよね。

| 真理鈴 | 2006/08/04 16:11 | URL | ≫ EDIT

サマリー、私も先日久々に見ました。
失礼だけどJrの歌とかはやっぱり飛ばして見ちゃいます。
ジャニーズの歌自体あまり知らないので、新鮮に見られます。ホントに一生懸命の和ちゃんが可愛いです。
娘さん、偉いわ!!ウチなら美容院に駆け込みそうです。(笑)今からそれでは、お嫁に行くとき大変ですよ!!v-411

| ミント | 2006/08/04 19:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/08/04 19:31 | | ≫ EDIT

私もサマリーがいつか見られるように、頑張ります!
帯はご自分でですか!浴衣のは前で結べばいいですからね~。てっきり大濠かと思ったら違ってましたね。筑後川?バスが帰りにめちゃめちゃ混んで時間かかるので、乗る前にトイレに行っておかないと、苦しみますよ(経験談)

| ごんままっち | 2006/08/04 19:35 | URL | ≫ EDIT

私もSUMMARYが好きです。真理鈴さんは海賊帆
100回でSUMMARYが50回ですね。私はまだまだダメです。もっともっと見なくては~~。(笑)
SUMMARYの中ではツキノミチ、SUMMARYオープニング&フィナーレなどが好きです。薄荷キャンディも好きな歌で手越しくんと増田くんのことを知りました。今の手越くん、太りましたね。
真理鈴さんは娘さんが何も自分でしないと言っていたけれど、ちゃんと帯結びを練習しているじゃないですか。その気になればできるのであって普段は甘えているだけなのですね。全然心配いらないですね。

| mayu | 2006/08/04 22:41 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

繰り返し見てるうちに好きなところがはっきりしてくるので、見るところも決まってきますね
でも、たまに最初から飛ばさずに見てると、『あっ!こんなのもあったっけ』と新しく発見があったりします
サマリーは楽しんでると言うより一生懸命と言う言葉がぴったりですよね
この頑張りが亀ちゃんを変えたのかな?

| 真理鈴 | 2006/08/05 06:03 | URL | ≫ EDIT

ごんままっちさんへ

サマリーいつかみる機会があったらぜひ!
亀ちゃんの頑張りやKAT-TUNの魅力を再認識できますので・・・
浴衣昨日の夜も練習してました
何とかなりそうです、筑後川はJRで行くみたいです
結構歩かないといけないらしいけど・・・
花火の数を聞いて一度は行ってみたいらしいです
でも人の多さにもう良い!って言いそうですが・・・

| 真理鈴 | 2006/08/05 06:08 | URL | ≫ EDIT

mayuさんへ

私が海賊帆、サマリーを買ったときはまだ他のDVDを持ってなかったのでそれを見るしかなくて・・・
でも、毎日飽きもせずキャーキャー騒いでみてましたね
私もNEWSのことは山P以外はほとんど知らなかったから、サマリーでNEWSの一人ひとりの名前を覚えたんですよ。

娘は私がいると甘えて、ボーっとしてるんですね
色んなことに気づかず、何にもしない
でも私の元から完璧に離れてると少しはしっかりしているらしいんですが、そういうところ見たことないので大丈夫かな?と心配になるんですよ。
これからは、なるべく手を出さないように気をつけましょう。

| 真理鈴 | 2006/08/05 06:14 | URL | ≫ EDIT

100回!! すご~~い~~
1回さえまともに見てないのに。到底およばないなあ。

娘さん がんばってますね!
一人でやるなんて すごい!!
ゆってみるもんですね。 そうやってだんだん何でも自分でするようになっていくんだなあ。
ちょっと寂しいですね。

| レオミー | 2006/08/05 11:34 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

見られる状況だから毎日見ちゃうんですよね
それにKAT-TUNに限り飽きないんですよ

やる気になれば出来るもんですよね
ただ普段はまったくやる気になってくれませんが・・・
家をいつか出てやらなきゃいけなくなれば、出来るだろうと思いますけど、今のうちにもっと色々やってくれないかな~

| 真理鈴 | 2006/08/05 12:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn7681.blog61.fc2.com/tb.php/105-38682b29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

