ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう~いくつ寝ると~盆休み~♪

昨日の我が家周辺の外気温・・・37℃超でした
梅雨が明けて以来ずっとこの調子で・・・しかし日に日に気温が上がっているような・・・

自動車学校も終わった娘は、最近PC教室に行ってるんですけど、あまりの暑さに出かけられなくてさぼってます
それにしてもPC教室、お金がかかります
ワードとエクセルの資格を取るために行ってるんですね、あとはエクセルの資格を取るだけなんですがしばらくは通わないとダメみたい

今年になって、成人式、大学の前期の学費、自動車学校の入学金他受講料、PC教室、そして後期の大学の学費・・・
娘のためにいくら使ってるんだ?
亀ちゃんに使ったお金なんて可愛いもんだわ!そうよ!全然使ってない
こりゃあ、ドリボだって普通に行かなきゃね、誰に遠慮する必要があるの!
あとDVDでもシングルでもアルバムでもどんどん出してよ!
コンサートツアーだってとっとと発表してくれて良いわよ!

あ~考えてたら壊れてきた・・・失礼しました


そうそう、暑いと言う話・・・
夏が苦手な私は、ほとんど溶けてます
あと2日頑張れば盆休みに入るのだけれど、私、盆休みが嫌いなんです
ただでさえ暑いのに、あちこち行かなきゃならないでしょう

いくら車の移動とはいえ降りると暑さを一段と感じないといけない
特にお墓参り・・・
日帰りだけど旦那様の実家(長崎)も当然帰るのでお墓参りに行きます
お墓参りがまた暑い・・・日当たりが良すぎて溶けます

忘れてた!休みに入ったらまず、草刈をするんですよ
前回伸びすぎてて,刈り残しなどが結構あったし、すでに伸びてきているので・・・今のうちにすれば1時間もかからずに終わるのよ

そして私の実家でも兄弟が集まるから、また何かお料理を作っていかないと・・・
あっ!でもまた義姉とジャニ話が出来るかな?
それはちょっと楽しみ~

皆様も忙しいお盆休みがせまってます
暑くて大変だけど頑張って下さいね
でも休みで、曜日の実感がなく大事な録画を忘れないように気をつけてくださいね
とりあえず、今度の13日はウタワラ、14日はサプリですからね
そう言いながら、私何か忘れてない?


今日のお昼ご飯にオムライスを作りました
つい最近お友達のところで作ってあって、仁亀の名前が書いてあったんですね
いつもはハートマークとかしか書かないけど、そういう手があったかと目からウロコ(オーバー?)
それで娘の分に、仁と書いて小さなハートマークを入れました
お休みの旦那様にはLOVEと書いてみました

そして私の昼ごはん用はマーボ丼です、器にご飯を入れてラップを敷いてその上にマーボードーフをかけて、食べる時にラップを引き抜いてチン!して食べるんです
車通勤だから出来るお弁当ですね
カレーやシチューもこの方法で持って行きます


200608100655000.jpg     200608100654000.jpg

スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 06:35 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真理鈴さーん おはよーございまっすぅ!
体調復活!しましたっ!
亀くんの方は…ん~考えない事にします。
ご心配おかけしましたm(__)m

こちらも梅雨明けしてから30℃越えが続いています。あー夏だ!と短い夏を満喫…と、言いつつやっぱ暑い!
お盆ですね~去年は大雨で長靴、傘でのお墓参りでしたが今年は首にタオル巻いて、になりそう。
そうそう去年のお盆は地震があったんですよ。こちら日本海側は平気だったけど太平洋側が被害大きかったんです。
今年は何も無いように!
録画忘れないよー気を付けます。やっぱHDDは良いですねぇ(^^)v
まだ取説片手に操作、ですが(;^_^A

今日も暑いよ!昨日さぼった分ガンバル~p(^^)q

| ともぶ~ | 2006/08/10 07:26 | URL | ≫ EDIT

めちゃめちゃ暑いよね~!!クーラーの部屋から出られません! 外に出たら【焦げそうだもん!】
私も、「早くお盆休みにならないかなぁ~」って思ってます。
休みには、KAT-TUN三昧したいですわ(^_-)-☆

そうですよね~!子供って、小さい時は【手がかかる】大きくなったら【お金が掛かる】って事なんですよね~ 私も二人の息子に掛かった学費(二人とも私立大学で工学部・おまけに下の息子は1年多く大学行っちゃったし・・・)や、CAD資格の学校も行ったし、色々かかった費用で家一軒は建ちますもの!!

| たばた | 2006/08/10 07:36 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ!お盆休みがあって私はないもんなぁ・・・まぁ何日もみんなと一緒にいるのはね。お盆休みは一日だけなんだよね・・・

オムライス次は亀ちゃんですね。娘がいないからオムライス作ってないんだでも・・・仁・亀・ゆっちまではやったから次は竜ちゃん?だったかな?とりあえずメンバー全員の名前を書けって!(笑)

| まい | 2006/08/10 07:52 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、そっち暑そうだね~37℃?家から出たくない気持ち分かるわ~、こっちは2日位涼しいかったけど、今日は朝から太陽ガンガン、暑くなりそうです。
マーボ丼、そうやって持っていくって言う手があったんだね、私こそ目からウロコ(笑)
旦那さまにLOVEなんて、きっと顔がほころんで美味しく食べた事でしょうね。
暑さに負けず頑張ろ~!!
草刈は日射病に気を付けて!!

| 友菜 | 2006/08/10 08:04 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん 溶けちゃいましたか~(・。・)
私は負けません!って負けそうになってる~♪
娘さんPC教室行ってるんだね。
今はPCの時代だもんね。
それとうちは”福沢さん”に羽が生えてます!
教習所のお金だけでも×4ですから~(◎。◎)
けど、ここの教習所安いみたいで関西方面から泊り込み合宿が毎年あるみたい・・・です。
子供にかかるお金って計算すると気が遠くなるから
しないけど。。。がんばる。。。はいっ!
亀ちゃん貯金は内緒でしてるから~♪

お盆が近づいてきました!
うちは本家なので~ドタバタしまーす!
そしてありがたい事に店の方も少し忙しいか・・ナ?
まぁがんばるっきゃないでしょうにね~(>_<)
そしてお盆あけると少し涼しくなる事を願いつつ~
24時間TVに没頭しましょう(^0^)

オムライス。。。美味しそうだね~♪
旦那さんに「LOVE」すっすっごーい!
わたしにゃ~出来ないっす!
それと真理鈴さんの”主婦の知恵”すごいわ~!
マーボー丼のサランラップの使い方!
最初読んでて「真理鈴さん暑くて間違え。。。?」
って思ったら大きな大間違い・・・御見それいたしました(^0^;)

| きらかめ | 2006/08/10 10:55 | URL | ≫ EDIT

さすが真理鈴さん、さっそく例のオムライスを作ったのですね。LOVEのメッセージ入りオムライスに対するご主人の反応はいかかでしたか?
お盆休みは両方の実家に行ったり、お墓参りに行ったりして忙しいだけで楽しい計画はありません。
HDDの録画予約を忘れないようにしないと~。
関東ではごくせんと金八の再放送をしているようで
羨ましいです。
暑いので熱中症に気をつけながら草刈りをしてくださいね。

| mayu | 2006/08/10 11:04 | URL | ≫ EDIT

さすがに暑いですね、37度って、聞いただけでも倒れそうですよ!!!v-12
昨日のデートは余りに暑いので、我が家から出ないでDVD見まくってました。エアコンも効いてるのかいって言うくらい、ムワ~~~っとしてました。
私も明日からお墓参りに実家に暫く行ってきます。
真理鈴さんも、溶けないように気をつけてくださいね!!ウタワラ見せて貰えるか心配です!(泣)

| ミント | 2006/08/10 11:20 | URL | ≫ EDIT

わ~~ LOVEですか!!
ご主人の反応が知りたいわ~
うちはこの前 旦那が自分で自分の名前書いてました。 誰もかまってくれないからね(笑)

マーボ丼すごい!! そうなんだ!!!
私のほうが目からウロコですよ!!
そうすればいいんですね。カレーもそうか!!
いい事聞きました。ありがとう!!

私もお盆嫌いです。旦那の実家へ行かなきゃ行けないから。でも今年は仕事があるらしくっていかなくて済むかも!!

| レオミー | 2006/08/10 12:56 | URL | ≫ EDIT

こちらも台風一過(台風あったか?ですが)で今日は猛暑です。

お盆は何かと忙しいですよね。
今年から2つのお墓からお迎えしなきゃならないのでスケジュールが・・・(汗)
でも私の嫁ぎ先のお墓と同じ近所のお寺で父のお墓を建てさせてもらったんですよ♪

家で食べるような食事が出来る真理鈴さんの職場、いいですねーー。

| yuzume | 2006/08/10 18:12 | URL | ≫ EDIT

やっぱりそっちは暑いですね。ココは家の中なら32度どまり。夜の涼しさも続いてます。
し・しかし、この暑さでまた草刈り?偉すぎです。
さすがの私も、生えて成長なさってる草を抜くことも除草剤をまくことも、そうだ!洗車もせなならんのにサボってる。
お墓は暑いよね。行ったら草取りせなならんし。
家は、弟が帰ってくるので一緒に行くようです。
よかった~13日ウタワラ、忘れそうでした!

| ごんままっち | 2006/08/10 19:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/08/10 19:35 | | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

体調戻りましたか?良かったです
夏場はちょっとした事で具合悪くなっちゃうから気をつけてね

そちらもやっぱり暑いのね
去年は地震がありましたっけ?あまり記憶にないけど、地震国だからあちこちであってますよね
そういえば去年はこちらでも大きな地震があったんですよ
お墓参り自体は嫌いじゃないんだけど、暑い季節はたまらないですね

私も録画忘れないようにしないと・・・HDDいいでしょう?録画とか楽ですものね、どんどん使いこなしてね。

| 真理鈴 | 2006/08/10 20:34 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

とにかく暑いですよね、雨が降らないから毎日気温が上がっていってるような気がしてきます
私は焦げるより、溶けそう・・・じゃなくて半分溶けてる~

いまだに手がかかる上に金までかかる、わが娘です
そっかーたばたさんちは、我が家のX2なのね、おまけに工学部…ひゃ-恐ろしい
うちはまだマシな方なのね
ホント家が軽く建ちそうですね
でもこれから返してくれます・・・かな?

| 真理鈴 | 2006/08/10 20:40 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

そうね、まいさんはお盆も普通にお仕事なのね
じゃあ、みんなが仕事を始めるころにまとめてお休み取れるの?

まいさんもそういえばオムライスに名前買いてたねえ
今まで、散々ケチャップで色んな事書いてきたのに仁亀の名前を書くなんて思いつかなかったのよね
今度はもちろん亀ちゃんを書くよ。

| 真理鈴 | 2006/08/10 20:46 | URL | ≫ EDIT

友菜さんへ

『暑いねえ』と一日何度言ってるか分らないですよ
そちらは台風一過なのよね、これからしばらく暑い日が続きそうね

マーボ丼いい案でしょう?
自分の分なんて適当で良いからこういう風に持っていくと朝の用意も楽なんです
それに同僚達も羨ましがるの、人のは美味しそうに見えるのよね。
旦那様はね・・・いつもこんな風に書いてるけど『チッ!』と言って終わり!あとはぐちゃぐちゃにして食べるの

| 真理鈴 | 2006/08/10 20:51 | URL | ≫ EDIT

きらかめさんへ

溶けてま~す(笑)
PC教室はね、資格取るためにはいかないとね
今は就職の時にこの資格がないと相当不利なんじゃないのかしら
でも就職率が上がってきて良かったです
きらかめさんちは我が家のx4なのね~
気が遠くなりそうだわ(笑)我が家にはそんなお金ないから、一人にしてくれたのね

マーボ丼は何とか職場に持って行きたくて考えたの
夏休みとか子供にセットして置いてあげとくとレンジだけで済むから火の心配はしなくて良いしね
もちろん小さい頃の話ね

| 真理鈴 | 2006/08/10 21:00 | URL | ≫ EDIT

mayuさんへ

オムライスに何か書くのはいつもしてるんですよ
LOVEも何度も書いてます
でも反応はいつも一緒!『チッ!』と言って呆れたように笑って終わりです
それでもしつこくいつも何か書いてやります
子供のときの呼び名○○ちゃんなんてね(笑)

皆さんお盆は忙しいのね、結局お互いの実家廻りで終わっちゃうんですよね
金八にごくせんかあ~また見たくなりますね
こういう時地方はイヤ!

| 真理鈴 | 2006/08/10 22:23 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

凄い暑さでしょう?ここまで暑いのはそちらはないでしょう~
暑いと家から出たくないですよね
でもみんなでいっぱいお話して楽しかったでしょうね
私も早くオフ会したいです

明日から里帰りですか?お母様喜ばれるでしょうね
でも亀ちゃんたちからはしばらくお別れなんですね
皆さん忙しくなってブログも少々寂しくなりそうですね

| 真理鈴 | 2006/08/10 22:27 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

旦那様やっぱり可愛い~自分で名前書くなんて~
一緒に参加したかったのね
うちなんて、呆れてへっと笑ったら終わりですよ
でも、ちょっとだけ嬉しそうな顔を見逃してませんけどね(笑)

レオミーさんもこうやって職場へ持って行きますか?
子供のためにお昼の用意をしておく時にも良いですよ
子供が小さい時はあまりガスは使わせたくないですからね

| 真理鈴 | 2006/08/10 22:31 | URL | ≫ EDIT

yuzumeさんへ

今日はそちらも暑いと天気予報で言ってましたね
でも台風大した事なくて良かったですね
台風は進行方向の左はたいした事ないんですよね、右側のときが要注意です

yuzumeさんも今年は初盆だから大変ですね、でもお墓が近くだとすぐ行けて良いですね、近い方が何度も行けて良いです
職場は女子の休憩室があるしレンジもあるから何でもOKですよ

| 真理鈴 | 2006/08/10 22:39 | URL | ≫ EDIT

ごんままっちさんへ

同じ福岡なのになんでそっちはそんなに涼しいの?
もう毎日暑すぎて引っ越したいですよ
子供のころってここまで暑くなかったよね
草は刈ってて抜いて無いからすぐ伸びるんですよ
だから今のうちにもう一度刈っておかないと、また次ぎ刈る時恐ろしいことになるんです
次の日も休みだと思えば楽なもんです
お墓の管理は大変でしょうね
旦那様のほうは義兄のお嫁さんがキッチリ綺麗にされてるので私たちはお線香あげるだけなんです
こういう時は次男が一番ですね、ひねくれてるけど・・・(笑)

| 真理鈴 | 2006/08/10 22:46 | URL | ≫ EDIT

ラップ引き抜けるんですか~すごい
これならいいですねぇ(*^_^*)私もそうやって持っていこうかな~っていつもお弁当なんか作ってないんですが爆

ほんと毎日暑くてだるいですね、
あと一日でやっと連休…でもお休み中もお忙しそうですね~

11日はメントレ(ゲスト りょう)に亀ちゃんが撮影秘話暴露ってあるからVTRかなんかで映るんでしょうかね~??一応予約してますがご存知だったらすみません

| 葉月 | 2006/08/10 23:16 | URL | ≫ EDIT

暑いですよぉ~

真理鈴さん、そちらも暑いでしょうっ!!
でも、こっちも暑い。マジ、ハンパねぇ~感じ。
雨も、台風がきれいに逸れて通ったので、何日降ってないでしょうか~、庭の花に水やりしてると、自分がかぶりたくなりますもんっ
オムライス、美味しそう。それに「LOVE」なんて~ムフフ♪ ラップの使い方、私も皆様と同じく、ビックリ~、お弁当じゃなくても、仕事で遅い旦那にとか使える技ですね。今度やってみます。
お盆休み、私はウンザリでぇ~す、何てったって、旦那がヒマそうにウチに居ます。亀ちゃん事が何にも出来ない~!! 地獄の1週間になりそうです。
娘さんに使う費用と、亀ちゃんに使う費用を比較する真理鈴さんて。。。 その時点でだいぶ感覚が鈍ってますね(笑)ヲタすぎて笑えた~。だって、めっちゃ笑ったもん。もう、亀ちゃんの大学費用まで出しそうな勢いですよぉ~(行かないけど)
ドリボズ、何が何でも行かなきゃいけませんね。そうしなきゃ割りが合わないでしょう(笑)コンも、DVDも、すべて買ってもおつりが・・・

| えり♪ | 2006/08/10 23:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/08/11 00:09 | | ≫ EDIT

葉月さんへ

ラップ引き抜き技、皆さんびっくりしてるのね。
葉月さんもこれなら、朝短時間で用意できるでしょう?
KAT-TUN貯金のために節約(笑)
葉月さんも明日からお休み?もう少し頑張らないとね

メントレありがとう~知ってたけど、最近の暑さで?すっかり忘れてました
これは見なくちゃね。

| 真理鈴 | 2006/08/11 07:04 | URL | ≫ EDIT

えりさんへ

暑いですよ~今日も朝から・・てか夜からずっと気温が下がってないの
台風も直撃は恐いけど少しは雨でも降らせてくれないと気温が下がらない気がする~

えりさんもラップ引き抜き技は知りませんでしたか?
そうなの!家でも使えるでしょう?
旦那様が休みで私がいない時とかに、こうやっておくと、面倒臭がりの旦那様でも簡単に暖められて良いんです
下手に鍋を暖めさせると焦がすし・・・

家族と・・・特に旦那様と一日中x何日も一緒にいるとイライラがピークになりますよね
我が家は旦那様、前半仕事が入ってるから少しはマシかな

娘にばかりお金を使ってたら、だんだん腹がたってくるから亀ちゃんにももっと使いたい!
使うような発表をどんどんしてくれ~と言う感じなんです
でもいざとなるとお金が無い~となるんですけどね(笑)

| 真理鈴 | 2006/08/11 07:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn7681.blog61.fc2.com/tb.php/110-30a46368

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

