ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喋らない3日間

私は今日からお盆休みに入りました
旦那様は明日が仕事になったので、月曜日から3連休・・・
正直ホッとしてます、5日間も一緒にいるとストメス溜まりまくりですよ

調子がいい時はそうでもないんですけど、お互いイライラしてるのか、ちょっと小競り合いが続いてたんです
そして3日前に大喧嘩やっちゃいました
あっ!そういっても大した事ないんですけどね。
私が本気で怒って、怒鳴っただけで…

私は喧嘩しても言いたい事言ったら5分後でも笑って話せるんだけど、旦那様は一度切れると戻るのに3日はかかる人なんですよ
その間一切口をきかないですね、切り替えが出来ない人なんです

娘も小さいころ、その傾向があったから徹底して教育しなおしたんです
『気持ちを切り替えなさい』『いつまでもブスッとしてないの!』と怒ってきました
私が怒るのが一番恐い人だから必死で切り替えてたみたいです

だから今じゃ二人で喧嘩して泣いて言い合いしてても、お互い『ごめんなさい』と言い合ったら5分後にはKAT-TUNのDVDを見て笑ってます

でも旦那様は今更、教育できなくてご機嫌が直るのに3日間必要なんです
で…喧嘩して今日が3日目・・・先程からボチボチ口をききだしました
分りやすいでしょう、上手く操ればもう少し楽なんでしょうけど、私も気が強く短気だからつい!やっちゃうんですね

そういえば旦那様の実家へは行かなくて良くなりました
実家の方が都合が悪くなってしまって、9月ころ涼しくなってから行く事になったんです。
良かった~これで少しはのんびり出来そうです

皆さんは忙しいでしょうが,バテないように気をつけてくださいね
しばらくはブログも寂しくなるのかな?
私は、ボチボチここで愚痴ってますので、時間がある方、遊んでくださいね。
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 18:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も今日から5日間のお休みです。
真理鈴さん、私も気持ちの切り替えができないんだと思う…。夢と現実の区別もつけられないし。で、パニくったり凹んだり。
喧嘩してもガーッて言えなくて黙り込むの、だからいつまでもモヤモヤ、ムカムカするんだよね。

あれっ?LOVEオムライスはいつだっけ?喧嘩前?

ユウキ…本屋さんに1冊だけ残ってたの。私も基本的に、あのての物は悲しくて恐くてダメなんだけどドラマは早く見たい!
今は、あさってのサプリの方が見るのが恐い(>_<)
みなさん寸止めよ!って、おっしゃるけど、あの密着している時点で耐えられないの。仕事とは言え、ひぃぃぃぃぃ~~~( ̄□ ̄;)!!亀くん、すごく綺麗だけど、綺麗だから余計(T_T)
ハイ!おかしくなって来たので止めます。

え~お盆は、かずやもかずこも長男、長女じゃないんだけど事情があって、かずこの方の仏壇が家にあるんですね、なので、いとこ達が集まって来ますよー。
いとこの子供たちが小さい時は幼稚園と化してた!大人達の会話もかき消され半分しか聞こえない状態。
今はそんな事もなくなり、ゆっくり昼まっから飲む!お盆の醍醐味!?(お正月も)

そうそう!大葉にんにく醤油、なんにでもかけちゃってます。昨日は、ししとう炒めに。この間は、とんかつに。私、とんかつは醤油派(^^)v今日は鶏肉を買って来たので真理鈴さんのようにソテーにして、からめて食べるつもり(^_-)
そしたら飲みたくなるかなー?日中、買い物行って一応ビール買って来たけど、まだ気持ちと体が…って大袈裟。
そうだ!サプリも飲んで勢いつけたら見られるんじゃない!?他酒本願??

今日は鶏肉ソテー食べてマイボスで聖に笑わせてもらおー!
あっ!今日からクロサギ始まりました。遅いでしょ?しかもお昼12:30からだよ!先週まで、その時間、夜王やってた。昼にホスト。DO~よ?

| ともぶ~ | 2006/08/12 19:42 | URL | ≫ EDIT

あら~ ご主人と3日間も喋らなかったんですか~
でも、ボチボチ口をきかれ始めたなんて、分かりやすいと言うか~すごく可愛いご主人さんじゃないですか(^。^)
お盆はご実家での集まりは無くなったのですか~
じゃあ義姉(○美さん)とのジャニ話はお預けですね!そうそう関ジャニの魂(サンパレス)は行かれないのですか?私は亀ちゃん貯金(遠征費)の為諦めました。
アッ!と言う間に、お盆休みも終わっちゃうのでしょうが・・・お互いに日ごろの疲れを癒しましょうね!

| たばた | 2006/08/12 19:54 | URL | ≫ EDIT

私も、旅行の予定もなくダラダラと過ごす予定です。
多分家族でカラオケには行くと思います。
なので、プログは通常通りですよ。
お盆期間中も、お相手して下さいな♪
旦那様、考えようによっては とっても可愛い方ですね。
でも、自分の旦那がそうだったら、口をきかないと言う事で切れて、私は怒鳴りまくってるかも!?
やっぱり真理鈴さんは偉いです。
と、時には褒めてみたりして・・・ウヒッ♪
マジマジマジ~~(*^ ^*)

| ひと亀 | 2006/08/12 20:30 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

ともぶ~さんは切り替えが苦手なの?
私は切り替えの早さが唯一の特技かな?
でも短所でもあるのよ、じっくり物事を考えられないの、適当に何でも済ませちゃおうとする。
良いとこもあれば,悪いとこもね・・・

LOVEのオムライス?そういえばそんな事もね
さて、どちらが先だったっけ?
私、喧嘩してても、平気でそういうこと書いたりしてるから(笑)

そっか~お盆はみんなが集まってくるんだ
大変だけど、いつも静かなお家が賑やかになってご両親も嬉しいかな?
ともぶ~さんまだ飲んでないの?
やっぱり、サプリ予告が関係してるの?
せっかく大葉にんにく醤油で美味しいおつまみが出来たんなら飲みたいね
今日も私は飲んでますよ
今日のおつまみは、超手抜きで市販の餃子を揚げて、クレイジーソルトをつけて食べたの
結構美味い!!

あっ!私はとんかつは何もつけない派だよ
ソースとケチャップ系はあまり好みじゃないの
塩、こしょう系が大好きで・・・

| 真理鈴 | 2006/08/12 21:36 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

そうですね、傍から見ると可愛いでしょう
でも、旦那様だと憎たらしいですよ(笑)
でも21年も一緒にいると慣れちゃいましたけど・・

旦那様の実家の方がなくなったんで、私の実家の集まりはあると思いますよ
だから、義姉とのジャニ話は出来るはず・・・
関ジャニのコンは、娘が行こうと思って申し込むはずだったのに、振込みを忘れてたらしいんです
だから、友達が申し込んでるのが当たったらいけるみたいです
私は、一途な女なので、KAT-TUN以外は全く行く気がありません(笑)

| 真理鈴 | 2006/08/12 21:42 | URL | ≫ EDIT

ひと亀さんへ

ひと亀さんはお盆の前に随分忙しい思いをされてたから、お盆はのんびりですね。
家族でカラオケかあ、それも良いですよね
最近私もカラオケの楽しさに少しづつ目覚めてきたんですよね、但し家族限定ですけどね(笑)

…口をきかないことで切れて怒鳴る…
さすがジャイアンひと亀様、私の理想の女性像です
結婚前にひと亀さんに色々教えてもらってたら、もう少し旦那様を教育できたかも・・・でもそのころひと亀さんいくつだ~??

| 真理鈴 | 2006/08/12 21:51 | URL | ≫ EDIT

喧嘩で3日も口を聞かないんですか!我が家は喧嘩したら私が口を聞かずにふてくされて寝ちゃいます・・・(笑)私はお盆も仕事だしでもだんなは10連休勝手気ままに休みを過ごしてます。10日も家のいられると確実にPCする時間がぁ~!!

| まい | 2006/08/12 22:21 | URL | ≫ EDIT

あんまり喧嘩にならないんですけど うちもダンマリタイプですね。 切れて目が血走って。一切無視。
だから私も 無視します(笑)
うちも大体2,3日です。似てますね。
一晩経ったら忘れなさいよ!!男のくせに!!って思いますよ。
私のほうがさっぱりですね。
でも言われた事は絶対忘れません。何かの時にちくりと言ってやります。

真理鈴さんも お盆はのんびりですか
私もほとんど予定梨。明日は 朝寝坊できそうです。

| レオミー | 2006/08/12 22:24 | URL | ≫ EDIT

私は、ケンカする時は、後を引きずってしまいがち・・
真理鈴さんみたいに、すっきり気持ちの切替が上手く出来るように、なりたいです・・v-388
子供にも、そうですよね~反省反省(汗)
ダンナさんの、気持ちもしっかりと把握していて、尊敬しちゃいます。
私も、実話は結構心打たれる事が多くて・・悩みましたがユウキの本ネットで注文しました。
亀ちゃんが演じるとなると、余計に、心に響きそうですよね~(>_<)
サプリは、私の予想外の展開なので、気持ちがついていけなくて・・最近は急に切なくなるんですよね~v-409
でも、どちらも、亀ちゃんが頑張ってるから、私も頑張って見届けたいです~v-352

| なお | 2006/08/12 22:41 | URL | ≫ EDIT

家族の中で一番性質の悪いのが私で~~す。
謝るのが嫌いなので、謝らなくてはいけない様な事はなるべくしない様にしています。
喋らない間の3日間は辛いですね。でもそこは長年連れ添った旦那様なのでよく解ってらっしゃる。
うちはいつも通りの日々なので、またお邪魔しちゃいます。
今日はウタワラ、楽しみですね~~。

| 友菜 | 2006/08/13 09:43 | URL | ≫ EDIT

うちの旦那も12日からお盆休みです。
でもうちは本家で親戚が集まってくるので、お盆に旅行なんぞは出来ません。
まぁ、こちらから出るにはどこも混んでるのでいいんですけどねー。
3日くらい口をきかなくなるくらいの方がいいですよ!!
うちの旦那は私がむかついてるのが判ってるくせに普通に話しかけてくるので余計むかつきますよ!

| yuzume | 2006/08/13 10:41 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さ~ん。
草刈したの? お疲れさんでした(^0^)
今日も無駄に暑すぎるーー!
ところで旦那さんとの喧嘩。。。うちと似てる~♪
家の主人は普段から口数の少ない人なんですよ。
そんでいつも私の弾丸トークを聞いてます(笑)
喧嘩になった時、私はいつも通りガーーっと言って気が晴れるけど(真理鈴さんと一緒)主人は一週間いやいや長い時は二週間ぐらい口を聞いてもらえない(>_<) まぁめったに喧嘩はしないけどね(^0^;) 子供もどちらかと言うと主人に似てる!長男はとにかく気が優しすぎて悩める22歳です!
真理鈴さんみたいに教育して変われてたら良かったんだけどね(TT)
長くなってごめんね。お盆は子供と旦那に振り回されそう・・・
それともしかしたら。。。DVDレコーダー買えるか・・も。。。です♪

| きらかめ | 2006/08/13 11:01 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

えーー!まいさんがふて寝するんだ~(笑)強いね。
しかし10連休なの?凄いねえ、まいさん仕事でよかったね
でないとずっと顔見てたら堪んないよ
でも、ホント旦那様がいるといつものようにPCは出来ないのよね、しばらく辛いね

| 真理鈴 | 2006/08/13 11:48 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

レオミーさんちもだんまり?イヤだよねえ
そうそう!男の癖に(この言葉古いかな?)いつもでもグズグズ・・・もっとスパッと出来ないかしら
でも言われた事しつこく覚えてるの?面白い~
うちも喧嘩になると凄い酷いこというから、後で機嫌のいいときに、こんなこと言ってたね~と責めてやる

レオミーさん里帰りしなくて良くなったんですか?
じゃあお金もかからず、のんびり疲れを癒せて良かったですね

| 真理鈴 | 2006/08/13 11:55 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ

私は子供のときからこれが得意なんですよ
物事を深く考えられない性格だから、すぐ興味があるほうに頭が切り替わっちゃうの
でも、娘も訓練して直ったから、今からでも頑張ると出来るかもですよ
旦那様も単純な人だから何とかやっていけるのかも(笑)

ユウキもサプリも辛いですね
ユウキの弱っていく亀ちゃんは番宣だけで泣けてしまったから本編をリアルで見れるか・・・
でも、ちゃんと見たいですね
サプリは、何度も予告を見てトレーニングしてるけど、正直自信がないです
時々グッと迫ってくるものが・・・でも切り替えが早い性格がここでも役に立って何とか頑張ってます
なおさんも頑張ってね、つらい時は泣いちゃいましょう

| 真理鈴 | 2006/08/13 12:04 | URL | ≫ EDIT

友菜さんへ

謝らなくていけないこととはしない!なんておりこうさんなのね
旦那様を怒らせたりしないんでしょう?
3日間喋らないならそれはそれで楽なんですよ、構わなくていいから
友菜さんの旦那様もお仕事でしたね
それじゃあ、いつも通りよろしくお願いします(笑)
ウタワラ・・・期待は禁物だけど・・楽しみ~

| 真理鈴 | 2006/08/13 12:24 | URL | ≫ EDIT

yuzumeさんへ

そっか~本家はみんなが集まってくるんですね
この時期に旅行なんて無理なんだ・・・
いつも行くほうだからピンときませんでした
でもどこへ行っても渋滞ですもんね

yuzumeさんの旦那様って可愛いですね、きっとyuzumeさんのこと大好きなんですね、だから構ってほしいのよ
まあ、ムカつく気持ちも分かりますけどね(笑)

| 真理鈴 | 2006/08/13 12:32 | URL | ≫ EDIT

きらかめさんへ

草刈しましたよ~昨日出来なかったから、今朝頑張りました
暑いねえ~とにかく暑い!どこへも行きたくない
 
きらかめさんちもうちと一緒?
2週間も口きかないって凄いね、私それやられたら、たぶんぶち切れて『離婚届けもってこい』って言っちゃう
きらかめさんはいつも弾丸トークなの?我が家は全員喋りだすと弾丸トークになるの
そして、喋りすぎて喧嘩!よくあるパターン
でも基本優しい旦那様と子供さんたちに囲まれて幸せそうね。
DVDレコーダー買えると良いですね、24時間には必要だもんね。

| 真理鈴 | 2006/08/13 12:39 | URL | ≫ EDIT

イヤなこと言われると口をききたくないんだけど、おしゃべりな私は黙っていることに耐えられません。
だから娘のMP3プレーヤーを借りて、ガンガンKAT-TUNを聞きながら水仕事したりします。
子供には「お母さん今聞こえないから用事があるときは側に来てつついて!」と言って。
自分が悪くないと思ったら謝りたくないから謝りません(笑)
たいてい主人が「さっきはごめん」と言いますが、いつまでも機嫌悪くさせておくと自分の用事をやってくれないと思っているみたいで、心から言っているんじゃないんじゃないな~なんて思う、素直じゃない私です…。

| こさあじゅ | 2006/08/13 15:49 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

こさあじゅさんも結構気が強いのね
でも旦那様から謝ってくれるなんて良いですね
うちではありえませんよ、自分が悪いと明らかでも、『そうなったのはお前が悪いからそうなった』と言い張ります
呆れて言葉を失うことも良くあります、でも悪いとこもあったかなと思うと私から謝りますよ、けどそれでもすぐには許せないみたいで3日ほどブスッとしてるの
一度怒るとほっておくのが一番です。
どこの家庭にも色んなパターンがあるんですね。

| 真理鈴 | 2006/08/13 17:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn7681.blog61.fc2.com/tb.php/112-41323565

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

