ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呪われた店?

それは、1ヶ月ほど前に始まりました

福岡のある町にあるコンビニでバイトするM君は、バイト先へ向うためバイクで走ってました
すると、乗用車と接触、転倒…全治6週間の自宅療養となりました。

それから2週間ほど経ったころ、同じくそのコンビニでバイトするT君は、お祖父さんが危篤という連絡を受け離島の実家へ飛行機で帰っていきました

そして1週間、そのコンビニでバイトするM子さん、突然の喉の痛みと高熱により病院へ…○○ウィルスに感染、喉の痛みと高熱に1週間苦しみ、その後もしばらくは安静にとの事

M子さん発病の数日後…そのコンビニでバイトする、Nさん…転んで足のじん帯断裂…バイトリタイヤ

Nさんの足の怪我の数日後…そのコンビニでバイトするS君、自宅ベッドから転落してそばにあった、ガラスの置物で足を10針縫う怪我…バイトリタイヤ



これは、実際の話です
あまりの事に、店長さんも『呪われてるのかしら?』と洩らしたそうです

来週からバイトへ復帰するM子さんの母は、娘にお友達から貰った大きめの、厄よけ厄っくんを『肌身離さず持ってるように』と渡しました
M子さんもしっかり携帯へつけてました
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 07:01 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真理鈴さんこれどこの店のことか分かったよ・・・こうやって文章だとなんだか笑える話なんだけど・実際問題は大変じゃないって感じなんだよね。店長さんが呪われてるって思うのも仕方が無いくらい不運が付きまとってる・・・もうその不運も終ったかな?M子さんもバイト復帰するようだし・・

| まい | 2006/09/14 07:51 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、娘さん大丈夫?
店長さん以外全員なの?
家の側のコンビニもこの前テレビの衝撃映像みたいに、車が表のガラス突き破ってました。
雑誌のコーナーだったんだけど、普段KAT-TUN探して立ち読みしてたけど、今は雑誌チェックの時は違うコンビニ行ってます。
娘さんにもそういう事もあるので、くれぐれも気を付ける様に言って下さい。
もう大丈夫だよ!!でも気を付ける事にこした事はないので。

| 友菜 | 2006/09/14 08:27 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

まいさん来たことあるから分かるでしょう
次から次にリタイヤしちゃって、店長さんホント調整が大変らしいの
大学はまだ夏休みだったから、他の子たちが無理して入ってくれたりして・・・
でも、もう夏休みも終わりだからね
ボチボチみんな復帰してくるみたいだから、もうこんなこと終わりでないとね

| 真理鈴 | 2006/09/14 11:17 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さーーーん(>_<)
恐いよーーー!!
涼しくなってきた時に・・・この話は~さぶすぎた~
って、なんか信じられないような話だね。
それじゃぁ縁起のいい話を~
私のおじいさんは長男の誕生日(7/5)に倒れて
七夕さんに亡くなったんだけど、このおじいさんは
二卵性の男の双子で、その後すぐに(?)出来た子が~なっ!なんと!二卵性の双子の男の子!!
って~あんまり縁起良くなかった??

自分で気をつけれる事はしたいな。。。って思うよ
特に車の運転気をつけようね!
安全運転してても向こうから、ぶつかってくる時代だからね(^0^;;)
真理鈴さんも(私も)暴走運転気をつけようネ♪

| きらかめ | 2006/09/14 11:19 | URL | ≫ EDIT

友菜さんへ

友菜さん、全員じゃないのよ
まだ、他にも深夜勤務の子とか数人いるから
でも夕方から夜にかけての子達は全滅なの

コンビニに車が突入って良く聞くよね、恐い
気をつけてても、いきなりだから、どうしようもないのかな?
でも危機意識は持ってた方が良いのよね、娘に教えておくね

| 真理鈴 | 2006/09/14 11:24 | URL | ≫ EDIT

きらかめさんへ

恐い?真夏に聞きたかった?
でも、バイトしてる子たちが一番恐いかもね、次は自分かも?って・・・

ということは、きらかめさんの子供さんはおじいちゃんの生まれ変わりなのかもね
ところで、その時二卵性のもう1人のおじいちゃんは、どうなさってたの?
子供が生まれるっていう事は、おめでたい話だよ

車の運転ホント気をつけなきゃね・・・といつも思ってるんだけど、ハンドル握るとつい!
いい年なんだからもう少し大人しい運転しなくちゃね

| 真理鈴 | 2006/09/14 11:30 | URL | ≫ EDIT

うわ~なんだかチョット寒気が…。
ここは一つお払いでもしてもらうかお店の入り口にお塩を盛るとか。
ここまで続くと笑い事じゃなくなりますよね。
厄よけ厄っくんで厄払いできますように。
では私も縁起の良いニュースを1つ
「ユーたち!」北海道でもありそうです。
まだ本決まりじゃないみたいですけど多分大丈夫かと思います。
あれ、これって私にとって縁起が良いのか?
娘さんバイトに復帰されるまでに回復されて良かったですね。

| こさあじゅ | 2006/09/14 11:36 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

ホントにお払いしたくなりますよね
あまりにも続きすぎて、店長さん夫婦も大変です
止めた子にも声かけてきてもらったりしてるそうなんです
厄除け厄っくんを持ってて良かったです

新番組、そちらでもありますか?良かったですね。
全国どこでも見られるようにして欲しいですよね
みんなで楽しみたい!
こさあじゅさんが元気だと私も元気をもらえますから、縁起のいいことですよ

まだ重たいものを持ったり、走ったりしてはいけないと言われてるけど、気をつけてれば大丈夫みたいです

| 真理鈴 | 2006/09/14 12:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/14 13:07 | | ≫ EDIT

本当にあった恐い話

ひょえぇぇ~(*_*)
ブルッとするー(>_<)
恐ひぃ~以前なにがあった場所なんだろ?何かありそうだよね?下ヨシ子先生に浄霊してもらおーよ!
ちょっと違うかもしれないけど、何度お店変わっても繁盛しない場所とかありますよね。

M子ちゃんは、そこのバイト辞めるわけには行かないんですか?別を探した方が良いのでは?
M子ちゃんのお母さんだって心配でしょう?
ねぇ真理鈴さん!

| ともぶ~ | 2006/09/14 13:19 | URL | ≫ EDIT

怖いっすね!!!v-12
M子ちゃんの身が心配でございます!!
オーナーさんもお気の毒・・・・・
私なら???辞めさせる!!(爆)

真理鈴さん、でっかい厄っくん作ってやったらどうですか?
そしてレジ前にドーンと飾る!!(笑)
そんなんじゃダメか。
でも、そんだけ続くって尋常じゃないよね。

| ミント | 2006/09/14 14:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/14 18:02 | | ≫ EDIT

M子さんて....ですよね? 大丈夫???

知り合いの持ってる賃貸のお店。なかなか繁盛する店が無くって入れ替わりが激しかったそうで。
新しく入る人が決まって明日オープンって時になんだったかなあ なんか事故がおきてね
祈祷師?だかに見てもらったんだって。そしたらなんか霊がついてるから その霊がいる間は誰が入っても意地悪をするんだって。で お祓いをしてもらって
霊に出て行っていただいたって。
まあ たまに聞く話といえばそれまでなんだけど...
そのお店も 見てもらったら??
私自身はあんまりそういうの 信じないんですけどね!

| レオミー | 2006/09/14 18:19 | URL | ≫ EDIT

昨日はご訪問まで...ありがとうございました!!
ってそのお店大丈夫ですか?!(。。;)
本当にそういうことって続く時は続きますよねー。
って関係ないかなーとは思いつつ、
中々信じられない、信じたくない部分もありますが、
これはあまりにもすごく続きすぎる気がしますねー!
私も靱帯損傷した一ヵ月後に交通事故にあって...
いまだリハビリ中ですが(苦笑)
でもM子さん、本当にお気をつけて!!(><)
それはいっぱいの厄除けやっくんが必要ですよ!!
っていうか厄除けやっくんよりもそれをつけてる人(石田勇也)自体が来てくれたら・・・一番いいんですけどねーー(意味不明ですみません笑)
でも本当にお気をつけてくださーーい!!!!

| 杏 | 2006/09/14 18:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/14 18:59 | | ≫ EDIT

ひえ~~~こわっ!!
それは、江原さん(私大好きなのよ)に見てもらった方が・・・。
なんか私ってそういう心霊的なことって信じてしまって、何か悪いことが続くとすぐ神社とかにお参りに行く人なのよん。。
やっくんで、厄よけになればいいけどね・・・。
私なら、バイトやめさせるかも・・・。

| mimichichi | 2006/09/14 19:44 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

下ヨシ子先生って有名な人なの?
私は全く霊の世界の事分からなくて・・・
そのコンビニがあった場所って特に何もなかったのよね、田んぼがあったような・・・
しかし浩も続くと本気で御祓い考えた方がいいよね

私も本当はやめさせたいけど、なかなかそうもいかないのよ
娘も4年になったら辞めるつもりだし、今の人出不足を考えると、とても辞めるとは言い出せないのよね

| 真理鈴 | 2006/09/14 21:42 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

みんな辞めさせるって言うのね、私もそうさせたいんだけどね
店長さんたち知ってるから余計言い出せないのよね
たぶん、もうこれ以上はないと信じてよう~

でかい厄っくんを手作りするの?それも良いけど私お人形さん関係はあんまり作ったことないのよね
きっともうこれで終わりになってくれると思うんだけどね

| 真理鈴 | 2006/09/14 21:51 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

そうだよ!M子さんといえば・・・お口が本調子の娘さんだよ

その賃貸のお店ってその祈祷のあとは繁盛しだしたの?
私もあまり、そういうのは信じないというか気にしないほうなんだけど、今回はあまりにも続いたから気になりましたよ。
店長さんたちも気になってるんだろうけど、忙しすぎてそういうことも考えられないのかも
だって、手伝ってる店長さんの娘さんも怪我したんだから(Nさん)

| 真理鈴 | 2006/09/14 22:03 | URL | ≫ EDIT

杏さんへ

そうなの、いやな事って続くのよね
でも、杏さんも、災難だったのね
じん帯損傷に交通事故?大丈夫?
厄除け厄っくん持ってる?

そりゃあ、厄除け厄っくん持ってる亀ちゃんが来るのが私にとっては一番良いけど、M子さんは、仁クンファンだから仁クンが持ってくるのが、一番の厄除けだよね
ありがとう、充分気をつけるように言っておきますね。

| 真理鈴 | 2006/09/14 22:11 | URL | ≫ EDIT

mimichichi さんへ

そうなんだ~神社のお参りねえ
初詣くらいしか行かないなあ~
今度娘連れて行ってみようかな、学問の神様に・・・んっ?

バイトね、ホント辞めさせたいけど、もう2年位してるから頼られちゃって、言い出せそうにないの
たぶん、もういやな事も終わりだと思うから・・・甘いかな?

| 真理鈴 | 2006/09/14 22:17 | URL | ≫ EDIT

何だか次々と不思議なくらいに、、怖いですね><こんなことがあるとやっぱり。。ほんとにお気をつけ下さい~;;
ここまで凄くはなかったですが前に姉の元バイト先でも何人か続いて怪我とか病気とかありましたー。

もう何もないことを願ってますね、厄っくんに頑張って使命果たしてもらいましょうww

| 葉月 | 2006/09/15 00:30 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、お久しぶりです・・。娘さんの病気も治ったみたいで、安心しました。
でも、でも、バイトへ復帰されるM子さん大丈夫ですかね??
厄っくんがしっかり守ってくれる事を信じたいですね~!!

簡単スイートトポテト美味しそうですねi-184子供のおやつに良さそうなので・・もし良かったら、レシピを教えてくださいなぁ~e-146

| なお | 2006/09/15 01:17 | URL | ≫ EDIT

葉月さんへ

続く時は続くもんだけど、こうもみんなリタイアすると恐いですよね
辞めさせられるものなら辞めさせたいけど、困ってる店長さんを見ると簡単にはね

亀ちゃんのおかげ、お友達のおかげで厄っくんを持ってたので、少し気持ちが楽になります
働いてもらわないとね

| 真理鈴 | 2006/09/15 07:13 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ

もう、これ以上の事がないように祈るしかないですね
厄っくんはみんなを守ってくれるでしょう

簡単スイートポテトは甘すぎずに良いらしいですよ
娘がお芋の味がちゃんとして美味しいと言ってました
レシピが載ってるサイト連絡に伺いますね。

| 真理鈴 | 2006/09/15 07:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn7681.blog61.fc2.com/tb.php/138-8ed535ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

