ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手なもの・・・

今の福岡地方、雨はもちろん降ってますが、雷も鳴って…恐い~
私何が苦手って、雷と吠える犬(どんなに小さい犬でもダメ)とムカデがホントダメなんですよ
遭遇すると体が固まって動かなくなります

雷は家の中だとまだマシだけど、外にいるときに鳴り出したらとにかく屋内へ入らないと恐くて…
犬は小さい時に、噛まれたり追いかけられたりして、恐くなっちゃったし…
ムカデはとにかくあの形が無理!!とにかく無理!!

私、色んな虫、平気なんですよ、田舎だから小さい時から、色んな虫が家の中に入ってきてたの
でも旦那様も娘も結構虫が苦手で、昨日もお風呂場にコオロギがいるって娘が大騒ぎ
私が、ティッシュで掴んで外へ逃がしてあげると「凄い!」と尊敬の眼差し…

いつも偉そうな旦那様も、クモが大の苦手で、小さなクモでも出てくると大きな声で「お~い、クモ!クモ!」と呼ぶから、私が追い払ってあげるの…

あっ!今福岡地方、大雨洪水警報が出ました
だんだん近づいてきましたね

長崎行きは何とか中止になりそうな雰囲気になってきました、ホッ
しかし、ホント凄い台風みたいだから、普通に恐いです
何とか、無事通り過ぎてくれると良いけど…

皆さんもどうか気をつけてね
私は今日もお仕事なので行ってきま~す、休んで亀ちゃんに浸りたいよ~




スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 06:58 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雷鳴り止まないねぇ~!!ずっとなってるもの。もうゴロゴロうるさいんだから・・・・台風も本当にやってきそうだし・・それてくれるといいんだけど!虫捕まえる事が出来るんですね。私もまぁまぁ平気かな?でも蟻だけは大の苦手あの団体行動してるのちょっと見るだけでも鳥肌が・・・(笑)

| まい | 2006/09/16 09:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/16 09:17 | | ≫ EDIT

お仕事お疲れ様です。
昨日の夜の天気予報では月曜日は、こちらも風が強くなるって言ってました。
今は風もなく曇りで、すっごく寒い(>_<)
台風接近って聞くと外の鉢植え物を家の中に入れるんだけど、たいていはそれてくれて無駄に終わる事が多かったの。
真理鈴さんとこも何もなく過ぎてってくれますように!ホントに祈るばかりです。長崎生きは中止ですね、そうですよ!危ない危ない。外出は危険です。


私が苦手なのは鳥!私は鳥がダメ!どんな小さい、すずめでもムリっ!
食べるのは平気なんだけど‥えへっ
テレビに映っても顔をそむけて『まだ映ってる?終わった?』って聞いて確認してから顔を戻すの。駅のホームには鳩が多いからギリギリに乗るようにしてます。あとは虫全般と注射!あと!運転中の地吹雪。これは慣れないなぁ~

| ともぶ~ | 2006/09/16 09:49 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、そっちはひどいみたいね。
そんな中お仕事ご苦労さん。帰りとか気を付ける事願ってます。
私は虫は大の苦手!!
そして雷も!!
雷が鳴ると体に落ちてくる様な物つけてないか?
外だったら、傘さして平気で歩いている人が信じられない!私はすぐ近くのお店に入って、雷が通り過ぎるのをひたすら待ちます。
本当に気を付けてね!!

| 友菜 | 2006/09/16 10:05 | URL | ≫ EDIT

長崎 中止になりそうで よかったですね。こういうときはやっぱり外出は怖いですよ。

苦手なものね。 私もこおろぎやくもは大丈夫。
やっぱり ゴッキーだな。あれはいや!!
あと へびね。あれも遭遇したくない。

犬ね。嫌いじゃないし 家で飼ってたこともあるけど
どこの犬に対しても 心のどこかで 噛まないよね?噛まないでね!!って思っちゃいます。
もちろんうちで飼ってた犬にも。
母が噛まれちゃったことあるんでね。う~~ん しつけが悪いっていわれればそれまでですけど
そういうの見ると やっぱり ちょっと怖いです。

台風 たいしたこと無ければいいですね。
停電! ならないように祈ってます。

| レオミー | 2006/09/16 10:29 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

雷ずっとなってたね、昼前にやっと聞こえてこなくなった気がする
明日の後半から風雨が強まりそうね、恐いよ~

へえ~まいさんはアリが嫌いなの?
人それぞれ色んな苦手があるのね、中丸君てアリ飼ってなかったっけ?冗談だっけ?
じゃあ、黒ゴマ嫌い??

| 真理鈴 | 2006/09/16 13:39 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

そちらはもう寒いのね
こっちは、雨が降っててジトッと湿気が・・・ちょっとムシッ?
台風情報見てても、間違いなく来そうな勢いです
それてくれればいいけど、どこにそれても風雨は強いだろうなあ~
とにかく停電だけは勘弁して!

ともぶ~さんは鳥がダメなの?可愛いのに
我が家は以前インコを飼ってたのよ、喋るから可愛かった
酔っ払った旦那様が逃がしちゃったのよ
今度飼ったら『亀ちゃん』って教えるのにな
他に虫と注射?注射って恐い?可愛いこと言うのね
今年の冬も地吹雪と闘ってね

| 真理鈴 | 2006/09/16 13:55 | URL | ≫ EDIT

友菜さんへ

今は落ち着いてますよ、朝は結構酷かったけど・・・
帰る頃また雨が酷くなるかも、気をつけて帰ります

友菜さんは虫ダメですか?都会の方だからね
でも、田舎育ちの娘は、まったく虫がだめなのよ
どんな虫でもギャーギャーうるさくて・・・
雷は恐いですよね
私も、雷がなってる時は一瞬でも外に出たくない
濡れてもいいから傘をささないで歩きたい、落ちてきそうで恐いでしょう
今は雷鳴ってないから大丈夫よ

| 真理鈴 | 2006/09/16 14:00 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

さすがの旦那様もこの台風はヤバイと思ったみたい
こんな時行ったら、来られた方も迷惑ですよ

ゴキブリと蛇?もちろん好きじゃないし、気持悪いけど、恐いってことはないなあ
とにかく慣れちゃってるのよね
レオミーさんも犬は恐い?
噛み付きそうで恐いんですよね
だから、大人しくしてる犬は可愛い~と思って触れるし、でも抱っこまでは無理かな
亀ちゃんのランちゃんだったら噛まれても抱っこするけど(笑)

台風、こちらを通り過ぎたあとは、そちらもヤバイですから気をつけてね
通り過ぎたら、『そっち行ったよ~』って教えるから

| 真理鈴 | 2006/09/16 14:07 | URL | ≫ EDIT

福岡の方は今、大雨なんですね?私も雷は怖いです。もう、雷鳴ってると外に出れませんよ~。
真理鈴さんは、お仕事なんですね。お気をつけて・・
台風はおとなしく早く去って行って欲しいですよね。

| nonかじゅ | 2006/09/16 16:10 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さ~~ん!!
台風の影響で佐賀では行方不明者が出てるらしいよ・・・長崎行きは取りやめだね!
真理鈴さんとおそろだよ~~(>_<)
実は私も小さい時に犬にじゃれつかれてから恐くなった~でも欄ちゃんはだいじょうび~♪
それとムカデは勤めてた頃宝塚に住んでて
梅雨になるとムカデのお出迎えーーー!!
いつも先輩にとって貰ってた!
雷はひどい時は家が震動で揺れる(どんな家だ?)
とにかく恐い・・・恐がり。。。
今日は買い物に行ったんだけど右折するのに車が多すぎてなかなかだから気長に待つか~と思ってたら両方が止まってくれて~こんなちょっとした事が
嬉しかったりしました。それも2回もあったよ♪
私も急がない時はパッシングして入れてあげるけどね。そんですご~くすごくショックだったのは~~
厄っくんが~車に一つつけてて、もう一つはキーにつけてるんだけど、それが・・・ない!!
デパートに探しに行ったら~~あったーーーー!☆
厄っくんうつ伏せで泣いてた。。。ごめんね・・・でした!明日は広島どうしようか迷ってます。。。

| きらかめ | 2006/09/16 16:21 | URL | ≫ EDIT

ニュースで沖縄の映像が出ていいたけど
なかなか大きな台風のようですね。
ご主人様、長崎行きを諦めて下さって良かったですね!
無事に過ぎ去ってくれることをお祈りしています。

私も昔は雷が大嫌いでした。
授業中ピカ!ゴロッ!てなるとびくついていたので
先生に「○○~落ちた時は運命を共にしてやるから」と言われたことも。
子供が出来てから私が怖がると子供も怖がると思い、怖くても平気な顔をしていたらいつの間にか怖くなくなっていました。

月曜日、停電にだけは絶対になって欲しくないですね!!

| こさあじゅ | 2006/09/16 19:41 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、雷と雨の中お勤めご苦労さんでした(マイボスみたいな・・・笑)
台風は今のところ嵐の前の静けさで、雷も雨も止み風もまだまだですが、明日お昼頃からがひどいみたいです。被害が無い事を祈るのみです。

真理鈴さんは犬が苦手でしたね!動物は飼うと大変です。我が家は特に『おバカな犬』ですから・・・
インコをまた飼われたら【亀ちゃ~ん】を一番に覚えさせてね~♪

| たばた | 2006/09/16 21:21 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、犬だめですかぁ~~!
ウチのはお客さんが来ると、絶対まず吠えちゃうんですよ。5分位我慢してて貰えれば!(笑)
台風その後どうなりましたか??
今日ニュース見て無くて!!v-356

私ご主人と一緒だわ。
動物は大概大丈夫だと思うんだけど、虫だけはだめなんだよね。チョウチョもダメ!!
そして何が一番って聞かれたら、やっぱりクモ!!
気持ち悪いの通り越して、本当に怖いの。
だから、ご主人の気持ちよく解る!!v-411

| ミント | 2006/09/17 00:36 | URL | ≫ EDIT

non かじゅさんへ

まだ雨は大して降ってないですよ
雷恐いの?一緒ですね、鳴り出したら早くどこかへ逃げたくなりますもん
台風はこれからみたいです
午後くらいから酷くなるんじゃないかな
夜が一番酷いみたいだから、ウタワラが心配だわ

| 真理鈴 | 2006/09/17 05:57 | URL | ≫ EDIT

きらかめさんへ

もう、さすがに長崎行きはないみたい
だって相当強力な台風らしいし、そんな時行ったら・・・恐ろしい

恐いもの、きらかめさんと私オソロなの?
やっぱり小さい時の経験って大事よね
こうやって一生付き合っていかなきゃいけないくらいの苦手意識になるんだから
雷ってとにかく恐い、あの大きな音と稲光がもうぞーーっとするの
近くに落ちたときの地響きなんてたまらないよね

車の運転、ちょっと譲ってもらっただけでも嬉しいよね
私も譲ってあげなきゃって思うもの
厄っくん見つかってよかったね
普通のストラップと違ってなくなったら凄く悲しいよね

| 真理鈴 | 2006/09/17 06:05 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

そうなんです、今回のは相当大きいみたいなんです
15年くらい前にきた台風と同じくらいの強さらしくて風によっちゃ・・・恐いです
長崎行きの話をしてる場合じゃないかも・・・

こさあじゅさんも恐かったんですね、音だけでビクッとなりますよね
私も子供の前ではなるべく,ギャーギャー言わないよう我慢してます
でも、職場とかでは、一人で「うわっ!」とか「恐いよー)」とか大騒ぎしてます

| 真理鈴 | 2006/09/17 06:12 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

ホントだ!…お勤めご苦労さんでした…はねえ(笑)
台風来そうですね、どうなるのかしら
昼頃から酷くなるんでしょうね
何事もなく通り過ぎてくれると良いんだけど…

たばたさんちのようなワンちゃんだと、ホント恐くて動けないです
でもお世話するの大変そうですね
インコでも毎日のえさやりと小屋の掃除大変でしたもの
でも、飼いたいんですよね、娘と競争で言葉覚えさせないと(笑)

| 真理鈴 | 2006/09/17 06:17 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

そっか~ミントさんちのワンちゃん吠えるんでしたね
大丈夫!ミントさんに会うためなら5分間ガマンします
吠えなくなれば、そんなに恐くないの
台風は真っ直ぐ来てるのよ、夜が一番酷いみたい

ミントさんもクモダメなの?クモ苦手な人多いよね
まあ確かに気持ち悪いけど、恐くはないのよね
旦那様と娘がギャーギャー言うから「クモは噛み付かない!」って言うの
私は、恐い=噛み付くだから何が恐いのか理解できなくて・・・
でも理屈抜きで恐いのね・・・分かった、これからはみんなの恐い!を理解してあげられるようになろう

| 真理鈴 | 2006/09/17 06:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn7681.blog61.fc2.com/tb.php/140-285fbbc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

