ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブCD?

最近、皆さんは何のCDを聞いてますか?
私は、家にいるときは、音楽を聴く事は殆どありません

朝はズームを見ながら、家事と自分の用意、夜は、夕方のニュースを聞きながら夕食の用意、あとはビールを飲みながらDVD鑑賞、又はPC…

だからCDを聞くのは朝夕の通勤の車の中だけです
片道15分ほどの車の中での音楽タイム
ボリュームをガンガン上げて聞いています

若い頃から、好きなアーティストがアルバムを出すと、次のアルバムを出すまで延々と同じCDを聞き続けるんです
だから、当然KAT-TUNもアルバムを延々と聞いてました

でも、最近の秋モードの寂しさ、生KAT-TUN恋しさのせいか、デビュー前にずっと聞いてたCD…海賊版を聞き出したんです

中丸君や聖君、仁クンの煽りやお客さんの歓声が恋しくなったんです
久しぶりにこのCDを聞いたときは懐かしさと、自分が行ったコンを思い出して、胸が熱くなりました

映像で見るのも良いけど、耳から入ってきて頭の中で感じる映像も素敵です
昔はコンサートのライブレコード?が出てた事あったけど、今はDVDがあるからか?ないですよね

デビューコンのDVDとCDも出してくれないかしら?
だって、DVDから音だけ抜き出す、なんて高等な技?持ち合わせてないんだもん
スポンサーサイト

| 和也倶楽部 | 21:09 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと安心しました。真理鈴さん元気ない…って気になってたの。

私もね同じCDを、ずぅーっと聞く方です。そしてそして私も通勤の車の中だけ。デビューの時は朝、お化粧しながらシングル聞いて車の中でアルバム。
SIGNAL出てからは、しばらくSIGNAL。お盆過ぎぐらいからまたアルバム聞いてます。
海賊帆のCDあれば良いのに~って思ってました。
やっぱり歌手・KAT-TUNをしっかり、たっぷり堪能したいっo(^-^)o
かっこいいダンスを見せてくださいぃ!

そうですね~昔はライブLPあったよねぇ。懐かしい。良い意味で完成されてない音とか声が“生”って感じで好きでした。MCも入っててね、そんなの出してくれても大歓迎だよ!
とにかくKAT-TUNを感じさせてーっ!
頼んだぞ!爺!

| ともぶ~ | 2006/09/20 21:28 | URL | ≫ EDIT

私もCDを聞くのは通勤の時だけ。
今は息子が「SIGNAL」かけろってうるさいから
そればっかりでもデビュー前までは歓声入りの
CDしかなかったからそればっかりだったんですよね。
歓声入りのCD少しはコンサート気分味わえそうだし
あまりにもカツンとしての露出も少ないから本当に寂しい。
私も聞きたくなってきたよ歓声入りのCDが・・・
デビュー前よりも活動少ないような気がしない?

テンプレ変えたの?女心に秋の空ってやつ?なんだか
気が抜けちゃったね。


| まい | 2006/09/20 21:31 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、早っ!テンプレートもう変ってるし~ 
コスモスは期間限定だったのね~ 
私もKAT-TUNのCDはいつもかけて聞いてますよ~♪
今お気に入りは♪夏の終わり・♪ツキノミチ・♪ムラサキ・♪Love in Snow←(季節はずれだけど、歌詞が切なくて好きなんです)CDを聞かない日は無いですよ~
事務所でも嫌いな上司が居ない時は、PCにCDかけて聞いてます。

| たばた | 2006/09/20 23:14 | URL | ≫ EDIT

みなさん おんなじなんですねえ。私も通勤でというか車の中だけです。そして 一度入れるとずっと延々っていうのもいっしょです(笑)
今はエイトの予習してたのでエイトかかってるんですよね。もう終わったから またカツンに戻そうと思ってるんだけど
代車になったとき車から降ろしちゃったので うちのなかにあるんですよね。朝バタバタしてすぐ忘れるの。

DVDの音だけ CDに録音する技。私も知りたい!!簡単に出来る方法きっとあるんだろうなあって思うんだけど
知ってる人周りにいないんですよね。難しいのなら知ってるんだけどそんなの私には無理なんだもの。

テンプレ また変わりましたね!
まいさんがおっしゃる 女心と秋の空...うまい!!って思いました(笑)

| レオミー | 2006/09/20 23:27 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、変えたのね、これは秋の空?
心の中もこんな空だと良いのにね~~~
この中途半端な時をみんなはどんな事でKAT-TUNを思っているのかな~~CD,DVD聴くしかないよね(悲)
早く次の曲出して、歌番組に出て歌って踊ってるとこ見たいよね!!
コンサートも見た~~~い!!

| 友菜 | 2006/09/21 07:26 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さ~ん♪
おっはようございま~す♪
めっきり朝晩涼しくなってきた・・・という事は?
真理鈴さんの季節到来だね(^0^)
テンプレ早い展開でびっくりだよ。
私はもっぱら車でMDを聞いてます!
最近はカツンばっかりですね~♪
ガンガンにボリューム上げてガンガンで歌って(◎。◎)
ます!!
え"っー!?海賊版ってあるの?
知らんかったわ~(・。・)
DVD~曲だけとれるんだよね~
でもその作業はまだ未経験!
その内マスターしたいと思ってる・・・っていつのことやら・・
カツマニュもUPされてないし~
亀ちゃん忙しいんだね。救いは「ウタワラ」だけ?
真理鈴さんの切ない気持ちすんごい伝わったよ。。。
みんなで一緒に~乗り越えよう★

| きらかめ | 2006/09/21 07:47 | URL | ≫ EDIT

テンプレが変わってる~。
テレビで台風情報を見て心配していましたが、被害もなかったようでよかったですね。ウタワラの放送中の停電の時には大慌てだったと思いますが、ちゃんとダビングしてもらえて見れたのですね。
デビュー前のCD(海賊版)ってどうやって手にいれたのですか?気になります。
DVDから音だけとるのはどうやったらできるのでしょうね。
サプリが始まってすぐに、ある人のブログではオープニングの曲が聞けて不思議でした。なんか技があるのですよね。
以前車に乗っていた時には車の中でCDを聞いていたけれど、家で時間があればDVDを見てしまうからなかなかCDを聞けません。最近聞いたCDはKATーTUNではなくてGYMとSMAPです。家事をしながらだとCDの方がいいからデビューコンのCDがあればいいですね。ジャニーさん、デビューコンのCDとDVDを一日も早く出してほしいす!

| mayu | 2006/09/21 09:14 | URL | ≫ EDIT

紙ヒコウキになりたい~~♪

こんにちは♪
テンプレートが、素敵!!

私も通勤の車でCDを聞いてるけど、
KAT-TUNのアルバムはもう聞いてません。
そのくせ、昔の歓声が入ったのは、無性に聞きたくなって、
何度もリピしてます。
あんだけ、歓声いらない~~って言ったのに(笑)

もうひとつよく聞くのが、キンキさん♪
KAT-TUNはかなりあの二人の曲を歌ってるし、
原曲を聞いて、あ~ここは亀ちゃんだとか、仁君だとか・・
と、しんみりしたり~
ちょっと、秋モードですv-254

次のアルバムは来年でしょうか?
アルバムがでたら、コンがあるだろうし・・・
早く、コンが見たいです。コンで会いたひです。

海賊汎のように、KAT-TUNプロデュースがいいなあ。
な~んて想いながら、今日の帰りもキンキさんの「情熱」を、何度もリピしそうです。v-22

| ミッチー | 2006/09/21 12:30 | URL | ≫ EDIT

私も車の中では殆どカツンしか聞いてませんねぇ!
こないだ借りてきた色んな人の曲パソに入れて、日中はもっぱらそれ聞いてます。
こんなに長く聞き続けたアルバム無いくらい聞いたなぁ。
そろそろ新しいの欲しいですよね。
コンのアルバムに入ってない曲、綺麗な音で聞きたいわ!!
テンプレ早かったですね!!(笑)
こちらは今日こんな空ですよ!!v-278

| ミント | 2006/09/21 12:45 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

やっぱりKAT-TUNのアルバムを聞いてるんですね
なかなか他のCDには変えられないですよね
私はシングルはREAL FACEばかり聞いてしまいます
職場の往復に延々とリピし続けたりするんですよ、何だか時々聞き続けたくなるんです
思い入れのあるデビュー曲だからかな・・・

ライブのレコード・・・音最低だったけど、コンサートいけない人にとっては嬉しいレコードでした
またそういうの出ないかな~

| 真理鈴 | 2006/09/21 14:02 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

デビュー前は歓声が入ってないクリアな音で聞きたいって思ってたのに、今になって、あの歓声が嬉しいです
何だか24時間以後KAT-TUNとしての歌の露出が妙に減ってしまい、寂しいのかなあ
少年倶楽部にでも出てくれれば少しは違うのにね
個人の活動ばかりで・・・寂しいよう~

テンプレね・・・何だか、どれ見てもしっくりこなくて、きっとこれもすぐ変わるかもね、女心だもんね(笑)

| 真理鈴 | 2006/09/21 14:18 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

早いでしょ~これも次に見たらもう変わってるかもしれませんよ(笑)

たばたさんもKAT-TUNばかり聞いてるんですね
今は秋モードの切ない系ですか?
自分で好きなの集めて編集すればいいんだけどなかなかしません
娘がしてくれるといいんだけど、娘も面倒臭がりやで・・・
職場でKAT-TUNの曲が聞けるんですか?いいなあ~私も聞きながら仕事してみたい

| 真理鈴 | 2006/09/21 14:23 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

レオミーさんも入れっぱなしですか?一緒ですね
今日はもうCD入れ替えたかしら?
初めてアルバムを手にした時は、コンサートも近かったからわざわざ用事を作って車で走ってましたね
コンサートの為にも早く覚えたかったから

DVD音だけ抜くのとか、難しいですよね
私には無理だと思う~
普通にライブDVDとCDを発売してくれれば何の文句もないんだけどなあ~

テンプレ、まだまだ変わる可能性大!です、お楽しみに~

| 真理鈴 | 2006/09/21 14:30 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん!このテンプレート良いわぁ♪爽やかだね~、こっちは今日もこんな青空、気持ち良いお天気デス。紙ヒコーキ何度も飛ばしちゃった(^Q^)/^
ヒコーキに乗って亀くんに会いに行きたいなぁ…

| ともぶ~ | 2006/09/21 14:32 | URL | ≫ EDIT

友菜さんへ

心の中は・・・夕焼け空かなあ・・・切ないモード続行中ですから
実際の空も、こんな綺麗な青空最近見てないです、いつも薄曇の感じですね
こんなKAT-TUN不足のときは、ひたすらDVDを見て補給してます
でも、DVDだとすぐ抜けちゃうの・・・生がいい!せめてテレビで新鮮KAT-TUNが見たいです
ドラマはお休みしていいから、歌って踊るKAT-TUNが見たいですね。

| 真理鈴 | 2006/09/21 14:34 | URL | ≫ EDIT

きらかめさんへ

そうね、私の季節到来?かな
でも、もう少し毛穴がキュンと締まるくらい位の冷たい空気が好きなの
背筋がシャキーーンとするような冷たい空気・・・

きらかめさんはMDなのね、私の車CDとテープしかないの
いまどきテープだよ~もう7年乗ってるからね
次はDVD付にしてやる
あのね、とくに海賊帆のCDが出てるわけじゃないのよ
DVDから音だけ抜き出してCDを作ったものを、随分前にもらったの

きらかめさん、難しいけど頑張って音だけ抜き出してね
そして私に頂戴?(笑)
私は、最初から覚えるの断念してる

| 真理鈴 | 2006/09/21 14:43 | URL | ≫ EDIT

mayuさんへ

台風には、ホント泣かされました、でも大した被害もなく良かった方ですね
また、台風が来てるようですね
これから、何度もヒヤヒヤしなきゃいけないのかな

私の書き方が悪かったのね、海賊帆のCDがちゃんとあるわけじゃないんですよ
DVDから音だけ抜き出して作ったCDを友達からもらっただけなんです
そういうことできる人多いんですよね
PCに詳しい人に聞くと分かるかもしれませんよ

家で家事をしながらKAT-TUNを聞けたらいいですね
いつも、旦那様や娘がいるとなかなかそれも出来ません
休みの日はガンガンかけて掃除や洗濯なんか出来たらいいんだけど、旦那様はいなくても、娘が寝てるから出来ないんですよね
あーー独身になりたい・・・なんてね

| 真理鈴 | 2006/09/21 14:51 | URL | ≫ EDIT

ミッチーさんへ

妙に歓声が入ったCDが聞きたくなりますよね
あの頃が懐かしい~
ちゃんとしたCDが聞きたいなんて言ってたのに、人間は贅沢ですね

キンキの歌ですか?良いですね、娘もつい最近アルバムをレンタルしてましたよ
KAT-TUNが歌った歌がいっぱい入ってる!って喜んでました
キンキの歌は良い曲が多いから私も聞きたいけどKAT-TUNをはずしてまではどうしても聞けないんです。

やっぱり来春ですかね、コンサート・・・
私も賛成です、KAT-TUNプロデュースのコンサート
じっくりKAT-TUN会議して素敵なコンサートを作り上げて欲しいですね
そんなヒマもないのかしら・・・

| 真理鈴 | 2006/09/21 14:58 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

車の中で聞くKAT-TUNはまた格別ですよね
一人の世界に入れるから、好きです
娘が一緒だと、歌いまくるからうるさいの(笑)

アルバムに入ってないオリジナル曲CD化して欲しいですね
昔からのオリジナル曲だけでベスト作ってくれないかしら
聞きたい曲がいっぱいあるんですよね
そちらは、この青空みたいに綺麗なブルーですか?いいなあ~北海道行きたい~

| 真理鈴 | 2006/09/21 15:02 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

そちらも、今日の空は綺麗なブルーなのね
ずっと見上げていたいですね
紙ひこうき作って飛ばしてみてくださいね~

| 真理鈴 | 2006/09/21 15:04 | URL | ≫ EDIT

海賊帆をCDで聞けるなんていいなあ~~!!
車の中であの完成とともに聞いてみたい!!

私の場合は料理作りながら、ビール飲みながら(早すぎ??)スイッチオン!!料理作るのあんまり好きではないから、気を紛らわせるため?に必ずCDかDVDを大音量で聞いてます!
たぶん、近所の人と子供は迷惑だと思うわ~~。
でも、ノリノリで作れるから、料理嫌いな人にはお勧めですけどね・・・。
DVDだと亀ちゃんのエロ光線が出ているときには、必ず包丁が止まるのが難点ですが・・・v-393

| mimichichi | 2006/09/21 15:23 | URL | ≫ EDIT

もうテンプレが変わってるーー
家では朝、家事をしながら大音量でCDを聞くことが多いですね。
気分がアゲアゲになるロックを。
車の中ではKAT-TUNをはじめジャニーズオンパレード♪
今は「フィーバーとフューチャー」がヘビロテです。
車のHDD、CDを挿入すると勝手に記録し始めるので、AV機器に弱い旦那も嵌ってます。
最近はCDを借りたら駐車場で録音して、そのまま返却しているらしい。(笑)
ジャニーズのCDも私達がリクエストするとレンタルしてきて入れておいてくれるので、助かります。
ホント、KAT-TUNデビューコンのDVDはいつ発売になるんでしょうね?
撮影したんだから出してもらわなきゃ、困る!!

| yuzume | 2006/09/21 17:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
コメント書くところも青空色ですね♪
私もCD聞くのはもっぱら車の中です。
今は日曜日の関ジャニコンに備えて
関ジャニの「FTO」を聞いています。
そっかぁ~車でDVDが見られるんだから
画像は見えないようにして聞けばいいんだ。
でも見たい誘惑に勝たないとダメですね!
KAT-TUNの曲はまだまだ聞きたい物がいっぱいあるから
新しい曲も良いけど今までの曲でCD出してほしいです。

明日は娘の中学の学校祭。
男の子が「Real Face」、先生が「青春アミーゴ」
歌うそうです。楽しみ♪

| こさあじゅ | 2006/09/21 21:28 | URL | ≫ EDIT

ちょっぴりお久しぶりで~す!!
昨日東京から帰ってきました☆
久しぶりに来てみるとテンプレ変わっててビックリしました~
私も昨日夜中に海賊帆見ました!!
安室ちゃんのコンレポ書きようのにBGMはカツンかよ、みたいな 笑
それにしても、デビューコンのDVD早く出して欲しいですよね≧ε≦

| あゆみ | 2006/09/21 21:33 | URL | ≫ EDIT

このテンプレもいいですね♪ブルーがキレイです。
前は家に着いたら即コンポつけてたけど最近は私も車の中でが多いですね~。ジャニやら色々聴いてます。爆音で聴くのが大好きです笑♪そして、じっくり聴いたり、歌いまくったりして気分転換してますw

歓声の声、目を閉じたら聞えてきそうです、早く想像じゃなくて生で体感したいですね。勿論リリースもしてくれたら最高ですが☆

| 葉月 | 2006/09/22 00:43 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、今更だけど・・台風の被害大変でしたね。
ウタワラとの戦いお疲れ様でした。そんな事もあるんだなって、豆知識として覚えときます。
その記事で、私は真理鈴さんに自分のお部屋があること、
HDDが2台あることに、凄く羨ましく思えちゃいました~v-219
私も、DVDからCDに落としたいなって前々から思ってて、
その技は、やっぱり高度なんだ~っ。
車でも、ライブバージョンで聴きたいスっ!!
このテンプレ、どんより気分もパーっとふっ飛ばしてくれるぐらい、心にイイですねっ。気に入りました~

| なお | 2006/09/22 00:51 | URL | ≫ EDIT

mimichichi さんへ

車の中で聞くときは回りに気を使わなくて良いから良いんですよね
多少ボリュームを上げても気にしなくて良いですからね
お料理をしながらCDを聞くのも良いですよね
でもいつも時間に追われて作ってるからそういう時はあまり耳に入ってこないんですよね
集中してないとお料理の段取りが分からなくなって・・・
DVDは無理ですね、絶対手が止まる
しかし、近所迷惑になるほど大音量なんですか(笑)

| 真理鈴 | 2006/09/22 05:59 | URL | ≫ EDIT

yuzumeさんへ

おーー朝から大音量でロックを?いいですね
私はどちらかと言うと、バラードよりロック派なので・・・
特に車の運転をする時、朝の通勤の時はテンポの良い曲がスピードが上がって早く会社に着きます(笑)

yuzumeさんは凄いですね、ロックからジャーニーズまで?
しかし今のはどれにもHDDが付いてるんですよね
車にもHDDだなんて・・うちのボロ車にはもったいないので、そのうち買い換えるときは是非それつけます
旦那様面白いですね、レンタルショップの駐車場でそのまま録音ですか?
もしかして録音も高速で出来るの?
デビューコンのDVD・・・どうなってるんでしょうね
ココまで待たせると言うことは、2枚組なんだろうね(怒)

| 真理鈴 | 2006/09/22 06:06 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

そっか!今度は関ジャニコンですね
良いですね、コンと聞くだけでワクワクしてきますね
でも・・・KAT-TUNに行きたいよ~

こさあじゅさんちの車はDVDが見られるんですね
いいなあ~次こそはDVDが見られてHDDも付いてるものを買わなくちゃ
でもDVDつけてたらついつい見たくなりますよね
走ってる時でも見られるのよね、危ないかあ?
オリジナル曲のCD、私も切望します
聞きたい曲たくさんありすぎて・・2枚組でベストを出して欲しいですね
REAL FACEにアミーゴですか?豪華な学校祭ですね(笑)

| 真理鈴 | 2006/09/22 06:12 | URL | ≫ EDIT

あゆみさんへ

テンプレびっくりしましたか?
ここ3日ほどで2回変わってるんですよ
何度も見ている海賊帆はBGMに良いですよね
でも、分かってるのについつい見入ってしまいますけどね(笑)
みんなが待ってるデビューコンのDVDはいつなんでしょうね
待たせすぎですよね、これもジャニさんの戦略でしょうかね

| 真理鈴 | 2006/09/22 06:15 | URL | ≫ EDIT

葉月さんへ

葉月さんも忙しくてなかなか家でのんびりCDを聞く事が出来ないでしょう?
車の中がつい癒しの場になっちゃいますよね
しかし、葉月さんが爆音とは・・・想像できないですねえ(笑)
でも私も爆音大好きです、娘からいつも怒られます
葉月さん運転中は目を閉じちゃダメよ(笑)
早くデビューコンの歓声を聞きたいですね
是非、横アリと、ドームと、オフショットなどの豪華版でお願いします。

| 真理鈴 | 2006/09/22 06:19 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ

台風にはホント踊らされましたよ~
HDDの弱点を見た気がします、ビデオだったら停電したところだけが録画で出来ないだけですものね
HDDは1台目がよく故障してたんで、ぶち切れて、念のためにもう一台買ったんです
そうしたら、あんまり故障しなくなったの
PCに詳しい人なら大丈夫じゃないかなあ~音抜き出すの
なおさんもPC強そうだけど・・
どんより気分が吹き飛びます?嬉しいなあ、そう言ってもらえると・・・綺麗なブルーですよね

| 真理鈴 | 2006/09/22 06:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn7681.blog61.fc2.com/tb.php/145-5cc3b433

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

