ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀ちゃんも大好き♪ねぎ塩タン

金曜日の朝に更新して以来ちょっと間が空いてしまいました
何をしてたかって?(誰も聞いてないか…)
とにかく忙しかったですね、そして疲れてました

まず、金曜日の夜…いつもならビールとおつまみを食べながら、ブログのコメレスやブログ巡りをしたりしてるんですが、急に飲みに行きたくなったので、山芋ステーキが美味しい居酒屋へ娘と二人で行ってきました

娘が運転手になってくれるので、今までは歩いていくには遠すぎる居酒屋へも、気軽に行けるようになったんですね
KAT-TUNにハマって以来あまり行かなくなってた居酒屋も、またちょこちょこ行きそうな気配です

そして土曜日の朝…6時半から2時間、草刈をしました
お盆の前に刈って以来伸び放題だった庭の草…見て見ぬ振りも限界だったので頑張ってやりました
でも、良い気候なので、汗もかかずに気持ちよく刈れました

そのあと一休みして11時頃から、実家でお片付けです
以前も少し話した事あるけど、私の兄が10月に結婚するんですね
それで、お嫁さんが来るということで、お嫁さんのために部屋をもうひとつ空けてあげようという事になったんです

80歳近い父母と、成人した息子がいる家に入ってくださると言うお嫁さん…ありがたいことです
それなのに『私なんかお嫁に貰っても良いって言ってくれる~』なんて可愛い事を言ってくれるんです、私より10歳も若いのに…

そんな可愛いお嫁さんのために、みんなで箪笥を納屋へ移動したり、整理したり、掃除したり一日してました
途中からお嫁さんも加わりワイワイ!

そして夜、父母は行かなかったけど、残りのメンバーで近くの焼肉屋さんでお疲れさん会をしました
焼肉は久しぶりに食べたんですが、労働の後のビールと肉は旨い!奢りなのでまた一段と旨い!

もちろん亀ちゃん大好き!私も大好き!ねぎ塩タンも食べました
そして、娘はバイトでいなかったけど、義姉と姪ともジャニ話をして盛り上がり、朝からの疲れも癒されました

そして今日…やはり日頃何も動いてない体は筋肉痛…おまけに月一も加わってきて、お買い物で出かけた以外は、ひたすら寝て過ごしました
そのせいか、夕方から少しづつ疲れも取れてきたみたい
やっぱり若いと回復も早いのね(何か文句でも??)

まだコメレスも出来てないけど、これからボチボチさせてもらいます

スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 18:39 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

草刈に実家のお片づけのお手伝いご苦労さまでした。
でも居酒屋さんにも行ったり焼肉屋さんも外食ばっかりだぁ!我が家は子供が金土日と実家に行ってたので夫婦二人だったんだけど・・・飲みに行くことも無くお互い自分の時間を勝手に作ってだらだらとしてました。昼間は仕事だったんですけどね。あとお店の件了解しました。楽しみだぁ~!!

| まい | 2006/09/24 22:06 | URL | ≫ EDIT

いいですねーー!娘さんの運転で居酒屋へなんて。
それにしても仲良し母娘♪
うちなんか「ママの運転手なんて嫌!」って将来言われそうです。

お兄さんのご結婚おめでとうございます。
真理鈴さんのことだから、お嫁さんにあれこれ世話を焼いてあげるんでしょうね~~。
みんなで迎える準備をしてもらえるお嫁さんは幸せですね!!

| yuzume | 2006/09/24 22:40 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さんお疲れさまでした。労働の後のビールと肉はさぞかし美味しかった事でしょう~!
草刈もまめにされてるし、実家のお片づけまでされて大変でしたね~!
そう!そう!【若いと回復も早いですものね~】全然文句なんてございませんです(笑)
お兄さんの結婚もいよいよですね。おめでとうございます。実は私にも・・・ウエディング話が・・・

| たばた | 2006/09/24 22:49 | URL | ≫ EDIT

もしかして台風で行けなかった長崎に
行かれているのかな?なんて考えていました。
それはそれは忙しい週末でしたね。
でも若さゆえ回復も早くて良かったです!
娘さんの運転で居酒屋なんて良いですね。
我が家では私が運転手だから
居酒屋に行っても飲めないんですv-406
早く娘に免許を!!なんて思っていたら
娘がガンガン飲んだりしてね…v-404
山芋のステーキなんて美味しそうe-278

お兄様、おめでとうございます。
優しい妹さんがいてお嫁さんも幸せですねe-266

| こさあじゅ | 2006/09/25 00:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/25 00:17 | | ≫ EDIT

年下のお姉さまが出来られるんですね!おめでとうございます。!!
おめでたいお話は 聞くほうも嬉しいです。
若いお嫁さんなんて お兄様 素敵な方なんでしょうね。

週末は忙しかったんですねえ。私もこさあじゅさんと一緒で 長崎かなあなんて思ってました!

| レオミー | 2006/09/25 07:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/25 08:22 | | ≫ EDIT

真理鈴さんは3人兄弟なの?
お兄さんに素敵なお嫁さんが来て、お嫁さんも素敵なお兄さん家族に迎えられて、幸せって良いね!!
山芋ステーキに反応しちゃいました(笑)
真理鈴さん、味付けのレポお願いします!
疲れもお早い回復なようなので?(笑)今日も一日頑張りましょう!!
なんか気の抜けた月曜日です。サプリも無いし。

| 友菜 | 2006/09/25 08:32 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

そうなの、私は外食ばかり、でも旦那様にはごはん作らなくちゃいけなかったから、やっぱり面倒なの
えっ?せっかく子供たちいないのにどこへも行かなかったの?
二人で居酒屋でも行けばよかったのに・・・
でも、それぞれ干渉せずに好きなこと出来るのも良いのかもね
お店、娘も喜んでます、あと娘さんに会えるのもね。

| 真理鈴 | 2006/09/25 10:41 | URL | ≫ EDIT

ネギ塩タン食べたいです!!!
山芋のステーキ???どんな焼き方なんだろう??
あ~~やっばり食欲の秋だわ。
私は金曜日、たこの唐揚げとつくね串が美味しかったです!!
草刈りにお掃除ご苦労様でした。
筋肉痛&かぐや姫の二重苦ですね!(爆)
レスなど気にせずゆっくり休んでくださいね!!

| ミント | 2006/09/25 10:45 | URL | ≫ EDIT

yuzumeさんへ

うちは1人っ子で、小さい時からいつも話し相手になってたから、姉妹みたいなものなんですよ
それに今は、飲むより運転したい方なんです
そのうち、自分の車を持つと相手してくれなくなるかも・・・

ありがとうございます
結構な年齢差だけど、みんなから喜んでもらえてる結婚で良かったです

| 真理鈴 | 2006/09/25 10:48 | URL | ≫ EDIT

よい娘さんだわ~♪
飲むより運転したいなんて・・・
うちなんてみんなが運転するより「飲みたい!」
ですから~(^0^;)
それと草刈大変でしたね。
私の記憶では草刈をしたのは学校の奉仕作業ぐらいでね~とんと出来ないお方です(・。・)

お兄さんのお嫁さん10才も下なんだね。
でもお姉さん?うちは妹の旦那が私より上なんだけど「お姉さん」っていうのよ~なんか微妙(笑)

この二日間はフルに活動してたんだね~♪
そんでフルに飲んで~食べて~おつ亀様でした★
PS 筋肉痛早く来たね!若い証拠だよ~~(汗)?

| きらかめ | 2006/09/25 11:12 | URL | ≫ EDIT

もう一回来たよ!
さっきコメした時気づかなかったけど~
テンプレーーーー(◎。◎)元に戻ってる~~★

| きらかめ | 2006/09/25 11:14 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

たばたさん!美味しかったですよ!(笑)
焼肉も久しぶりだったので良かったです、日頃家族で行くと決まったものしか食べないけど、色んなものを少しづつ食べて良い経験が出来ました。

たばたさんのウェディング話って・・・?
もしかして息子さん?
でも、おめでたい話はいくらでも歓迎ですよね
みんなが笑顔になれる話なら・・・

| 真理鈴 | 2006/09/25 11:58 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

長崎も行きたかったんですが、今回のお片づけは早くに決まってたから長崎行きはまた今度になってます
でも来週くらいに行くことになるかも・・・
こさあじゅさんも、いつも運転手なんですね
私も今まではそうでした、でも飲みたいからってタクシーに乗ってまではなかなかね
こさあじゅさんの娘さんもちゃんと運転してくれますよ、若いうちは飲むより食欲ですから

ありがとうございます、優しい妹かうるさい妹か・・・
でも、実家に入ってくれることはありがたいですね。

| 真理鈴 | 2006/09/25 12:32 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

そうなんです、年下のお姉さんです
もう1人の兄も私より年下のお嫁さんだから、これで2人目ですよ
でも私の旦那様は私の兄弟の中で一番年上だから、歳くった弟ですね
兄はね、マツケンに似てるんですよ
もちろんあんなにかっこよくないけど(笑)
きっと結婚式ではマツケンサンバ歌わせられますね

| 真理鈴 | 2006/09/25 12:36 | URL | ≫ EDIT

友菜さんへ

私は4人兄弟ですよ
姉と兄が二人、末っ子です
ずっと父子家庭だった兄が選んだお嫁さんは優しそうな、おっとりした感じの人でよかったです
私たち兄弟の会話はテンポが早くワイワイ言ってるから、ニコニコ笑って聞いててくれます

山芋ステーキは、そちらの居酒屋のメニューにはないんですか?
こちらでは大抵ありますよ
摩り下ろした山芋にチーズやめんたいなど入れて鉄板で焼いたものなの
味付けは・・・私が我が家で作る時は白だしなんかを入れますけどね
あのお店の、味とふっくら感は難しくて・・・

| 真理鈴 | 2006/09/25 12:43 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

食べ物に食いついてますね
ホント食欲の秋ですね、私も食べすぎて確実にお腹周りが・・・ヤバイです
山芋ステーキそちらでもないんですね
私全国的にあるのかと思ってました
タコのから揚げも美味しそうですね、私イカよりタコの方が好きなんですよね

筋肉痛はすぐに出たからやっぱり若いんだわ~と1人満足してます
でもいつまでも直らないのは・・・歳のせい?

| 真理鈴 | 2006/09/25 12:47 | URL | ≫ EDIT

きらかめさんへ

娘もそのうち飲みたいっ言い出すかもしれません
でも、私のお金でカラオケや美味しいもの食べられるなら、飲むのをガマンしてでも運転手を取るみたい(笑)

年下でもお姉さん、歳上でも妹・・・よくある話ですよ
私も旦那様のほうでは一番若いのにお姉さんとなってますから
そして甥は私より3つ若いだけなのに『叔母さん』と呼ぼうとしますから・・・睨んでおきました

土曜日は頑張りましたね
さすがに疲れて最後はいつ寝たか記憶にないくらい
でも昨日はのんびり出来たから良かったです
若いから!もう今日は元気です
・・・・でも筋肉痛は治らない~

| 真理鈴 | 2006/09/25 12:53 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さーんお元気でしたかー!?お久しぶりぶりです(^^)v
ともぶ~も元気にしてました。真理鈴さん、やっぱピンクローズに戻ったね。やっぱこれが真理鈴さんちって感じで、しっくり来るね。遊びに来ても落ち着くー(^-^)紙ヒコーキは楽しかったんだけど。

またまた草刈りしたのね?お疲れさまでした。最近は気持ち良い天気が続いてて過ごしやすいですね。
お兄さまのお嫁さん、良いお嬢さんですね。可愛いです。是非ジャニヲタに☆
焼肉と言えば久しぶりに♪お肉がぁ~ ガキんちょ亀にゃんを見たの。最後の“違うの…”も、やっぱり可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて!骨がボキッってなるぐらい抱き締めたいっ!そして今朝は海賊帆をギリギリまで見て、あぁ‥かっこい~ と久々にうきゃうきゃ気分で会社に来てPC開けたらピンクローズ!嬉しくなっちゃった。

あ!真理鈴さん、今日送別会だから帰り遅くなるから~ご飯いらないよ。
送別会の場所は南通り亀の町のお店ね♪

| ともぶ~ | 2006/09/25 14:46 | URL | ≫ EDIT

草むしり、お疲れ様でしたーー!!
草って本当に強いですよねー抜いても抜いても・・・
うちの庭にも育ち放題な草達が・・・
祖父母と暮らしているのですが、祖父母は年でなかなか・・・
本当は私が色々したいんですが、
今はどうにも時間がなく・・・そして外に出ると
アレルギーが・・・次の日は大変なことに・・・(笑)
娘さんとすごく仲良しなんですねー!
私は一人っ子で、友達からは母と仲良しだといわれます。
でも私が運転免許持ってないのとお酒が飲めないので、
居酒屋にはなかなかいけないんですよー。
ドームでコンサートがあったときには常連ですが(笑)
楽しいご家族作業で羨ましいです☆
お兄様、ご結婚おめでとうございます♪
ってちょっとはやいですね(^^;)苦笑

| 杏 | 2006/09/25 17:05 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

真夏の草刈りは汗だくで辛いけど、今の季節は朝一番は良い風が吹いて気持ちが良いですよ
同じ2時間でも疲れかたが全然違います

兄嫁をジャニヲタには難しいかもしれませんね
だって新婚さんだからまだ他に目が向かないかも
でも、今から集まりがあるたびにジャニ話は出るから少しは興味を持たせられるかな?

私も最近少し前の亀ちゃんを見てるけど可愛い~と改めて思います
今の亀ちゃんは大人すぎだわ・・・

| 真理鈴 | 2006/09/26 06:06 | URL | ≫ EDIT

杏さんへ

草はどうしてあんなに強いんでしょうね
どうしたって生えてくる(笑)
杏さんもアレルギーなんだ!私も草に触れるとかゆくなってどうしようもなくなるの
だから、草刈のときは完全防備してないといけません
でも、暑いから靴下をはかないでいると・・・かゆい!

一人っ子だと親が兄弟代わりみたいになって、何でも良く話しますよね
杏さんもお母様と仲がいいのね
でも免許持ってないんじゃ運転手にはなれませんね(笑)
ドームでのコンサート?母娘で行かれるの?良いですね
ドームは野球でばかり行ってたなあ
KAT-TUNドームよりアリーナクラスが良いなあ

| 真理鈴 | 2006/09/26 06:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn7681.blog61.fc2.com/tb.php/147-68c01b52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

