ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしいお年頃?

私は小さい時から、派手な事、目立つ事が苦手です
自分の結婚式も、派手なのがイヤなのと、私の親の反対もあって地味に済ませました
(私は若いのに、わざわざおじさんと結婚しなくても…なんて言われてね)
結婚式も披露宴も普段着で、ただの宴会のような・・・時期も丁度、忘年会シーズン。

まあ、親が賛成してても、このパターンで結婚してたでしょう
おまけに、結婚式の写真を撮ってくれてた、上司がカメラを失くして、そのときの写真が一切無いという…
娘に証拠写真も見せられませんでした

だからと言って、花嫁衣裳を着て写真を撮り直すなんて、恥ずかしいことは絶対にしたくない
花嫁衣裳を着るということ、そしてそれを大勢の人の前で見せるという事が、私にとっては耐え難いほど恥ずかしい事なんです

こんな私って、やっぱり変わってるのかなあ~
出来れば娘にもそうあって欲しいなんて思ってるところもありました
でも、娘は、派手なのはいやだけど、ウェディングドレスは着たいんですって…

そういう事が現実的になってくるお年頃・・・できればもう少し後が良いなあ~なんてね。

こんな超恥ずかしがり屋の私だから、コンの時も目の前3メートルほどのところに、亀ちゃんがいるというのに、手さえ振れず、うちわで目以外の顔を隠すという事をやっちゃうんですよ
おかげで、後からどーーーんと落ち込んだりしてね。

次のときは絶対、手を振ろうと思うんだけど、やっぱり無理かも・・・

どうやったら、こんな性格直せるのかしらね
オフ会のときはワイワイ喋ってるから、こんなに恥ずかしがり屋と思わない人もいるでしょう?
でも、最初は、すっごい恥ずかしくて逃げ出したい気分なんですよ。


お友達のところで話題になってた、月刊テレビ誌の、秋のドラマ相関図
亀ちゃんのドラマの横のページに、気になる人のドラマ…
本を閉じる時に…

私、お友達のところでその事知って…普段亀ちゃん中心でしか見てなかったので気づかなかったの
でも気づくと、拒否反応が・・・娘に見せて、これどう思う?

娘 『うわっ!これイヤやねえ』
私 『そう!それで本を閉じると・・・こうなると!』
娘 『最悪!』
私 『こういう時はどうするか知っとう?』
娘 『んっ?』

とこんな会話をした後に、迷わず隣のページを破り捨てたのでした。
どうせ、亀ちゃんのとこ切り抜いたら他は捨てるんだから良いよね?
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 21:32 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真理鈴さんの結婚式は自分達で考えたとても良い式だったんだね!!
私は付き合いが8年もあったので親の為に結婚式した様なものなのね、でも式のスピーチとかは最低限、後は食べて飲んでの宴会状態(笑)
一つ心残りだったのは、ビデオでやっぱり自分達が沢山写っていたけど、そうじゃなくて、出席者の人達中心に撮って貰いたかった事、これは娘の時には絶対気を付け様と思っています。
そんなんで私達、結婚指輪も新婚旅行も無し!!
真理鈴さん、気になる人の事、『解ってあげなくっちゃ』って思う心より、嫌な方が心一杯になっちゃって出た当初より最近凄く辛い!!
真理鈴さんの所で愚痴ってしまいました。
吐き出したので前向きに嫌なもの嫌って言いつつ応援して行こうと思いま~~す。
私、コンサートの時は理性より体が反応しちゃってます!!

| 友菜 | 2006/09/27 07:45 | URL | ≫ EDIT

そうだ!思い出した真理鈴さん福岡コンでHさん達と始めてあったとき私の後ろに隠れてた・・・凄く恥ずかしがってたよね。一度打ち解けちゃうとそんなこともないんだけどねぇ~!!結婚式ビデオ録ってもらったリしたけど一度も見てないよ。だって見る勇気がでないもの今更恥ずかしくて見れないね田舎はどうしても派手になっちゃうしさぁ~!!地味なのが一番いいよ。でも女の子としてはウェディングドレスは憧れでしょう?娘さんのドレス姿は見たいでしょう?

| まい | 2006/09/27 08:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/27 08:17 | | ≫ EDIT

現在花男嵌り病の私。
元々テレビ誌情報も疎いし、その話題は知らなかったけど、大体の想像がつきます。
破り捨ててしまえばいいのよっ!!
そして、ゴミ箱にポイッ。

娘さんのウエディングドレス、楽しみじゃないですか~。
私も披露宴とかしたくない派だけど(イヤイヤしたけど)ウエディングドレスは着たかったし。
でも、娘さんは、まだお若いでしょ。
まだ5年は早いでしょ。
結婚しちゃうと出来ない事って結構多いし、若い時にしか出来ない事をいっぱいして欲しいな。

ところで、あの時ビックリしましたよ。
恥ずかしいって、人の後ろに隠れる大人を初めて見ましたからね。笑
オマケに「恥ずかしい、恥ずかしい」って連発で。笑
あれは、この前のオフ会の時にはしなかったのですか!?

なんか随分前のよーな気がしますね。
一月までもう少し、がんばろっと♪

| ひと亀 | 2006/09/27 10:39 | URL | ≫ EDIT

なんだか真理鈴さん・・・可愛い♪
そうゆう控えめな所は私と違うのかも・・・
ステキな結婚式だったんですね(^0^)
私の場合は親が全部手配してくれた結婚式でした。(その時大阪に居たので)
披露宴では何回も衣装変えして、いい加減疲れるっつうの!って感じ!
そんでもって主人の友達がキスコールなんてするもんだから皆の前でしちゃったのよーーー
あ~今考えたらなんて恥ずかしい事を!!!
それもビデオまであるけど・・・封印してます!
私は子供達に結婚式してあげたいけど、そんな派手な事は出来ないと思う・・・何ゆえ?
亀ちゃんに貢ぎすぎ(笑)まぁこれは冗談という事で~?
でも4人だもんね。がんばらんとね~q(^0^)p

月間TV誌・・・本当は破って捨てたかったーーー
でも出来なくて半分に折って見えなくしてる・・・
亀ちゃん取り出したらオサラバだしね(-。-)
何か複雑でたまんない~~(>_<)

| きらかめ | 2006/09/27 11:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/27 12:57 | | ≫ EDIT

うちと全く真逆ですわ!!!
家の主人ですね、お色直しで入場するとき新郎自らマイクを持って「君といつまでも」を熱唱しながら入ってきたという強者です!!(爆)
私は穴があったら入りたかった!!v-406
きゃははははっ!!!v-218v-218v-218
読んだだけで、とても爽快な気分に!!!
真理鈴さん、最高っす!!!v-221

| ミント | 2006/09/27 15:01 | URL | ≫ EDIT

わーい!破り捨てだーい!ありがとうございます~買ってないくせに、見てないくせに、真理鈴さんの記事読んで、気分爽快です~(いじわる人です)
この間は、そんな恥ずかしがり屋の風情はなかった気がしますが・・・私の方が、めちゃめちゃ緊張してたので、気付く余裕がなかったのかしらん?
とってもお話しやすい、フランクな方だって印象でしたけど。

| ごんままっち | 2006/09/27 17:19 | URL | ≫ EDIT

そうか、破り捨てればいいんだ!
早速破り捨てました・・・すっきり!!
私も全然気づかなかったんだけど、
教えてもらって見てみたら・・・
なんか腹立つ~。
でも捨てちゃえばいいんだね♪

私も恥ずかしがり屋に見えないと言われるんですが
たまに緊張しちゃいます。
ホントはいっぱいお話したいのに話せなかったり。
そういう時は自己嫌悪です。
でも亀ちゃんがコンで前にあらわれたら、
間違いなく大騒ぎで手を振りまくるかも。
まだ、生亀ちゃんを知らないので、わからないけど。
若い頃、行ったコンはそうでしたから・・・

| hiromi | 2006/09/27 21:14 | URL | ≫ EDIT

まあ・・・なんて謙虚な真理鈴さん。。。
私は、小さい頃から目立ちたがり屋でしたね~~。
今はそうでも無いけど人前で何かやったりが好きだったな。
でも好きな人の前ではだめ!
カツコンのときは亀ちゃんがすぐ目の前きて、手を伸ばせば届く距離だったけど、余りの美しさに固まってしまったもん・・・。恋すると何もできなくなるわv-238
例の雑誌、私も折りたたんでいます・・。
亀ちゃんが恋するのは別にいいんだけど、見たくない・・。それだけは嫌なんですよねえ・・。

| mimichichi | 2006/09/27 21:43 | URL | ≫ EDIT

なんて謙虚な!!それをわけていただきたい・・・(笑)
なんだか私は昔から人前に立つのが好きで、率先して前へ前へ(爆)
まぁ・・・きっと習い事の影響だとも思うんですが(汗)

そしてそして・・・同じです!!やっぱり破り捨てますよねー
だってなんで同じ日OAとかでもないのに、
あのページに、しかもわざわざあそこに載せるの?
って頭の中は???です...わざととしか思えない!!
私は交通事故にあい、今もリハビリに通っていて、
そのリハビリ中に気分よく見ていたんですが、
ひと恋の次の番組名が目に入った瞬間、嫌な予感。
それが当たったときには・・・すぐに・・・消去(苦笑)
そうです!!真理鈴さんのおっしゃるとおり、
ただ捨てる時期が早まった...というだけですから!!
早めの整理だったというだけのこと!!(笑)
なんであそこに掲載したのかは、なくなった今でも不思議です。

秋の花粉症はすごいですよねー・・・私は耳鼻科で検査したら、
一番反応してるのはハウスダストで花粉ではなかったのですが、
花粉では「セイタカアワダチソウ」という草に反応しているようで
もー秋もせっかくの季節をおもいっきり楽しむことはできずですよね。
そうですーー福岡です★是非是非今度参加させてください!!
もし皆さんのお邪魔にならなければですが(><)
福岡にはあんまりいなくて、みんな散らばっているので、
先日は小倉までお出かけしてオフ会してきたんです☆
母は若い子たちのグループはキツイ、、、というんですよー残念(><)

| 杏 | 2006/09/27 22:50 | URL | ≫ EDIT

男前っ!

真理鈴さん元気なのね?私の気のせいで良かった。

え~!?真理鈴さんったら、そんなに恥ずかしがり屋さんなの?でも目立つのが苦手って何となく納得。
記事読んでるとわかる気がします。
でもでも花嫁衣裳も着なかったの??
なんだかもったいないね…きっと真理鈴さんのテンプレートみたいなピンクのドレスなんか似合ったと思うのになぁ。気が変わったらお写真でも是非!!

テレビ誌、まだ見ていないけど、なんだか見るのが恐いなぁ…
でも!真理鈴さんの行動、男前っ!気持ちが良い!!一生付いていきます。
あら?今、迷惑な顔したでそ?

| ともぶ~ | 2006/09/27 23:39 | URL | ≫ EDIT

私が結婚した頃って、お色直しの回数が凄い時期でした。
お嫁さんはお色直しで中座してばっかりで
席にあんまりいないんですよね。
私は打ち掛けの後ウェディングドレスになって
最後までずっとぞのままだったから
お嫁さんが席にずっといて良かったって言われました。
まいさんの後ろに隠れる真理鈴さんのことHさんからも聞きましたよ。
可愛くって良いなぁって思いました。
自分の結婚式がだんだん遠くなって、娘の方が近くなっていくんですね。
うちの娘はキャビンアテンダントになって、
パイロットと結婚して、子供が生まれたら
私に面倒見させようと今から企んでいます!!

テレビ誌私も買いました。
亀梨くんがいっぱいでうれしかったですよ~♪

| こさあじゅ | 2006/09/28 02:19 | URL | ≫ EDIT

友菜さんへ

自分で考えた・・・そんなに良いものではないのよ
ただ、結婚の報告のような宴会をしただけ・・・
スピーチも歌もなし、ただ食べて、飲んで、喋って・・
旦那様は緊張して、殆ど食べれないのに、私はひたすら食べてたなあ~
友菜さんは8年も付き合ってたの?凄いなあ~
でも、親の為って・・・結局結婚する相手って、何があっても結婚するし、ダメになる人はちょっとした事がきっかけで別れちゃうのよね
運命の人って事なのねって諦めの気分・・・

無理して理解する必要もないですよね
私も自分の中でそのときの気持ちで消化していってます
時々、ふんっ!って吠えてみたりね(笑)

| 真理鈴 | 2006/09/28 06:17 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

そうねえ~隠れたねえ~
だってね、恥ずかしいじゃない!ホント人見知りするのよ。
それにまいさんって隠れるのに丁度良いくらいの背格好なんだもん(笑)
まいさんもビデオ撮ったたんだ、見てみたい(笑)
でも子供たちに見せたりしないの?
娘さんKAT-TUNのDVDの方が良いって?i-179
娘のウェディングドレス姿?そんなに見たいっていう感情が無いのよね、変かな?
花嫁衣裳に魅力を感じてない変なオバサンなの

| 真理鈴 | 2006/09/28 06:24 | URL | ≫ EDIT

ひと亀さんへ

これからもテレビ誌は色々悩ませてくれるかもしれませんが、そのときの気持ちで処分したいと思います、ポイッ!てね。

ひと亀さんもウェディングドレス着たかったんですね
私は、全くその気がないから娘にもって思わないんですよ、変わってますね
まあ、亀ちゃんのためっていうなら考えるけど(笑)
娘の結婚・・・どうだろう~
案外早く結婚するかもしれないし、パラサイトになるかもしれないし・・・覚悟だけはしておかないとね。
私だったら、絶対結婚しないけどなあ~あれっ?

コンの時は、とにかく恥ずかしかったんですよ
また、ひと亀さんに会うっていうだけで緊張してたんだから
まいさんって隠れやすいでしょう?だから思わず・・・
今度会うときもまいさんの後ろから覗きますね(笑)
早く1月にならないかなあ~

| 真理鈴 | 2006/09/28 06:35 | URL | ≫ EDIT

きらかめさんへ

別に、控え目な性格ってわけじゃないんですよ
とにかく、恥ずかしいだけ・・・

きらかめさんはお決まりのコースをされたのね
みんなの前でキス?恐ろしいですね
そんな事しろと言われたら、ムカついて帰るかも知れない
相手が亀ちゃんなら良いけど・・・ねっ!

子供には結婚式は勝手にしなさいって言ってます
お金は自分で出しなさい、結納はするな!結納しなきゃ結婚させないなんて事を言う相手とは結婚しなくて良い
そういう人は後々付き合っていくのが大変
とか、好き勝手な事を娘に吹き込んでます(笑)
結局は娘の好きなようにすればいいんだけどね

テレビ誌・・・それぞれのやりかたで良いんじゃないですか?
理解してても、写真は見たくないって言う人は多いんじゃないかな~

| 真理鈴 | 2006/09/28 06:43 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

旦那様、素晴らしい~v-425
ワンマンショーだったんですね。
横で恥ずかしがってるミントさんも可愛かったんだろうなあ
どうせなら、二人でデュエットしながらの入場も良かったのに(笑)

テレビ誌すっきりしていただけました?
どうせ、最後は捨てるんだからね。

| 真理鈴 | 2006/09/28 06:47 | URL | ≫ EDIT

ごんままっちさんへ

この間のオフ会のときは、ほとんどの方が一度お会いしてるから、そこまではなかったんですよ
でも、私なりに恥ずかしがってたんですよ
でも、ごんままっちさんも知らない人ばかりで、キツイかな?と思って頑張りました
1人だと気合で頑張るけど、隠れさせてくれる人がいると甘えたくなりますね、最初だけ!(笑)

| 真理鈴 | 2006/09/28 10:40 | URL | ≫ EDIT

hiromiさんへ

あらっhiromiさんも破り捨てちゃいました?
気づかない時は良いんだけど、分かっちゃうと我慢できないですね
気持ちよく処分すれば、スッキリですね。

普段はあれも、これも話したいって思ってても、いざ目の前で話してると緊張してあまり話せなかったってことありますよね
コンの時は弾けられるんですね
いいなあ~私はまず無理です
どうしても、恥ずかしさの方が先にきて・・・・じっと見詰めるのがやっと!どうかしたら目もそらしちゃう

| 真理鈴 | 2006/09/28 10:47 | URL | ≫ EDIT

mimichichi さんへ

へ~ mimichichi さんて目立ちたがり屋なんだ
元気そうな人だなあとは思ってたけど(笑)
でも、亀ちゃんの前では固まっちゃうの?可愛いのね
でも気持はよく分かりますよ
私も、たぶん他のメンバーなら手を振れると思うのね、でも亀ちゃんには無理!思い出しただけでドキンとしてきた。

テレビ誌・・・そうなのよ、頭では理解してる、ただわざわざ見なくて良いの、見たくないの、見せるな!!ってね。

| 真理鈴 | 2006/09/28 11:00 | URL | ≫ EDIT

杏さんへ

杏さんて、前へ前へ出られる人なのね
じゃあ、人見知りなんてしないのね、羨ましい~

テレビ誌・・・私の行動は間違ってなかったでしょうか?
まあ、それほどのものでもないですけどね
雑誌の製作の方に何らかの意図があったのかは分かりませんが、買ってしまったら私のものだから、どう処分しようと自由ですものね
大人気ないと言えばそうなんだけど(笑)

秋の鼻炎、私は病院ではっきり調べてことはないんです
ただ、毎年秋が一番酷いのでそうじゃないかなあって思うんです
ハウスダストも間違いなく原因のひとつでしょうね
オフ会の件もう少し詳細が決まったらお知らせしますね

| 真理鈴 | 2006/09/28 11:07 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

私はこれから先も一生花嫁衣裳を着る事はないですよ
よく年取ってから昔、着れなかったからって、着て写真撮る方がいるでしょう
それはそれで良いと思うんです
ただ私は着たいという気持がまったくないので、これから先もないでしょうね
もちろん亀ちゃんが僕の為に着てと言えば考えるけどね(笑)

私、よく男みたいな考え方してるって言われたことあります
乙女な気持と男っぽいところと両方あるのかな?

| 真理鈴 | 2006/09/28 11:16 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

お色直し凄い人は3.4回する方いますよね
でも、その方はそれが夢だったんでしょうね
色んな衣装を着てみたかったのかなあ~
でもせっかくの皆さんの歌やお話が聞けないのも寂しいですね
あとで、ビデオで見るのかしら
こさあじゅさんは1回だけだったのね
こさあじゅさんらしい、選択ですね
楽しい結婚式だったんでしょうね

えーーっHさん、そんなこと話してたの?恥ずかしいなあ~
だって、まいさんて隠れるのに丁度良いのよ
ドリボで会ったら、一度隠れてみて!こさあじゅさんより大きいから!
なんか話が変なほうにいってる?

| 真理鈴 | 2006/09/28 11:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/28 13:16 | | ≫ EDIT

やだ!
真理鈴さんったら!!
私がまいさんの後ろに隠れたら
高さはちょっと隠せても、横幅が
はみ出すじゃないですかぁ~~!!
まいさんからはみ出さないように
ダイエットしなきゃ(汗)
あ~早くドリボのご案内来ないかなぁ~。

| こさあじゅ | 2006/09/28 18:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/28 20:21 | | ≫ EDIT

真理鈴さんはそんなに恥ずかしがりやさんだったのね~?
いつも皆様にお局さまだのなんやらと言われてらっしゃるので、姉御って感じ(?)と勝手に思っていました!
でも運転は‘いけいけ’なんでしたっけ?

TV誌の件、激しく賛同しました!!!
そうかすぐさま破り捨てれば良かったんだ!
私は取りあえずすぐに厚紙をはさんでおきました!!(笑)

| kei | 2006/09/28 21:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/29 02:00 | | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

こさあじゅさん、まいさんの横幅からはみ出すだなんて・・・
まあ確かにまいさんは、細いけど・・・
でも、元コンパニオンさんですからね、ドリボは会えるのを楽しみにしてますから(笑)
私もお腹を引っ込めないと、みんなにも亀ちゃんにも会えないわ~

| 真理鈴 | 2006/09/29 10:39 | URL | ≫ EDIT

keiさんへ

keiさん普段の私は、確かにお局様です
恐いです、運転もガンガン飛ばします
でも・・・顔を見られるのが極端に恥ずかしいんです
特に、初めての方とは・・・
ブログで下手にイメージ持たれてると余計恥ずかしいかも・・・

そうですよ!躊躇することなく破り捨てればいいんです。なんてね・・・
でも、厚紙を挟むなんて面白い
要は引っ付くのがイヤなんですね(笑)

| 真理鈴 | 2006/09/29 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn7681.blog61.fc2.com/tb.php/149-fa1e0ffd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

