ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠いよ~

今、私は仕事中です…でも眠くてたまりません

ここ2.3日秋の鼻炎が酷くなってきてました
そろそろお薬を飲んだほうが良いかもねと思ってたの

でもうっかり忘れてたら・・・昨日の夜中?今日の午前2時?頃からクシャミが出始め、クシャミ、鼻水、目のかゆみで眠れません
特にクシャミ1時間は出続けました

1年に何度か酷い時にこうなるんです
お腹は筋肉痛になります、すでに体が痛い(若い証拠?)

やっと眠れたのが4時前・・・起きたのが5時半・・・眠いに決まってる!!

はっきり言って仕事になりません!なので、ブログの更新(コラッ!)
だって仕事してたら、お目目が閉じてきてフリーズ状態になるんだもん
ブログいじってると、仕事してるみたいに見えるでしょう?

今から、会社のお買い物という名目で、眠くならないお薬を買いに行ってきます
でも、お昼休みにお昼寝して、午後からは本気で仕事しないと仕事が終わりません
月末なのよ~請求書出さないといけないのよ~


そうそう、昨日UPしようと思って撮ってた晩ご飯です

200609281934000.jpg


ビーフなしシチューの中に、少し焼いたハンバーグを入れて煮込んだ、煮込みハンバーグです
シチューのルーの中に、玉ねぎとマシュルームを入れただけの簡単シチューですね
私は、どちらかというと、クリームシチューの方が好きなんだけど、たまにはね。
旦那様はごはん、娘はパン、私はパスタで食べてみました。

とこんな感じで書いてたら、眠気も取れて少し頭も働いてきたみたい。
では、今日も頑張って1日元気に過ごしましょう
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 10:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真理鈴さ~ん♪
今お昼ね中?
昨日はよそ様で「族の頭は真○鈴さん・・・」って!
がぜん!やる気でた?
んっ?鼻炎悪化したのか~ごめん(^0^;)
一時間半しか寝れなかったのに、月末という事で
頑張んなきゃいけないんだね(ブログは別として・・)
咳しすぎて腹筋6個に割れた?見たい!見たい!
つーか何言ってるんだか~↓
ビーフシチューはちょいと苦手だなぁ・・・
どちらかといえば・・・亀ちゃんシチュー??
鍋物とかもいい季節になってきたね♪
日中はまだ暑いけどね!
今だに毛布一枚で寝てます(・・・亀ちゃんも一緒に)
真理鈴さんは?

| きらかめ | 2006/09/29 12:44 | URL | ≫ EDIT

パスタですか! そういう手もあるんだ。
息子はいつもご飯を真ん中にポコッっておきますよ。
私もクリームシチューの方が好きなんだけど
それだと 旦那が食べないんですよね。
まあ 無視して作りますけどね。でも旦那の食べるもの別に用意しなきゃいけなくって 面倒です。
ハンバーグ 焼きすぎるのかなあ なんか硬くなっちゃうんですよ~ 何が悪いんだろう。
私も今度煮込みにしてみます。

今頃はお仕事がんばってらっしゃるのかな...
私は ひとりになると ついつい 遊んじゃいます~~

| レオミー | 2006/09/29 13:33 | URL | ≫ EDIT

花粉症の一種とかではないんですか?
眠れないというのは辛いですね。車の運転気をつけてくださいね。
私はビーフシチュー派です!!
やはりパスタと食べることもあります。
亀ちゃんが裸少で行った浅草のヨシカミに行ってみたいのーーー

| yuzume | 2006/09/29 15:29 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん花粉症ですか?鼻炎で苦しんでるのね~!私も花粉症なんですが。二年前に鼻の粘膜を焼くレーザー治療をしたら、今は春のスギ花粉も秋のブタ草花粉なども平気になりましたよ!よほどのピーク以外は薬も飲まなくなりましたよ!一度真理鈴さんのかかってある耳鼻科の先生に聞いてみられてはいかがですか!?費用も一回に3000円以内だったと思います。普通3回~4回のレーザー治療で大丈夫ですよ!(但し、レーザーで焼いた後はしばらく鼻が辛いですが・・・)
そうそう、眠い一日も後少しで退社時間ですね~(^_^)私も今日は速攻で帰ります。(5時ジャストにタイムカード押して帰ろ~と!)

| たばた | 2006/09/29 16:17 | URL | ≫ EDIT

な・なんだか辛そうですね~。夜、眠れないなんて辛すぎ・・。私は花粉症ではないから、その苦しみがわかってあげれませんが、ホント我慢せず薬でなんとかなるのなら、飲んだ方がいいですよ~~!!

お料理おいしそうですね~!しかし、、、私がビーフシチューというか、デミグラスソース系がダメだから、うちではほとんど出てきません(笑)
ハンバーグも当分作っていないな~~。
(なんて親だ・・)
年々料理作るのが、嫌になっていくのはなぜかしらん??新婚当初は楽しかったのに・・。

| mimichichi | 2006/09/29 17:32 | URL | ≫ EDIT

きらかめさんへ

1時間半じゃなくて3時間半は寝たのよ
12時ごろに一旦寝て2時頃むずむずして目が覚めたの
そして咳じゃなくて、クシャミね!
腹筋は・・・割れるかい!(笑)
夜中に出るなん手、あんまり無いんだけどね

クリームシチューが私は好きなんだけど、たまにだとそれなりに美味しいよ
鍋物は夏場もずっと食べてるから、特に今は季節だって気がしないの
でも寒くなると一段と美味しいよね
私も夏ふとん1枚だよ、たとえ亀ちゃんでも寝るときは別が良いな、一緒に寝ると暑いでしょ

| 真理鈴 | 2006/09/29 17:35 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

レオミーさんちはパスタで食べた事ないの?
結構美味しいですよ、でもごはんも良いですよね
女性はクリームシチューの方がいいって言う人が多いですよね
乳製品好きだからかなあ

ハンバーグは、パン粉入れてます?
私は最近食パンを牛乳で浸したものを入れてます
煮込むときは特に多めに、そしたらあまり硬くならないですよ
でも昨日は入れすぎてお肉の味があまりしなかったような・・・

結局昼からも集中できず、遊んでばかりでした
明日頑張ろう~

| 真理鈴 | 2006/09/29 17:41 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、お仕事終わった??
起きてる??(笑)
今日はきっと爆睡ね。
ウチもみんな鼻グズグスしてるよ。
いい加減鼻が痛い!!!
私、ビーフシチュー大好きです。
独身の頃通っていたお店で凄く美味しいところがあって、未だにあんなに美味しくは作れないな。
煮込みハンバーグ今度挑戦してみます!

| ミント | 2006/09/29 17:43 | URL | ≫ EDIT

yuzumeさんへ

秋の花粉ブタクサかなあと思うんですよね
でも、はっきり調べた事ないの
滅多にここまでひどくならないし、1回薬を飲めば、しばらく忘れられるし・・・
yuzumeさんは確か乳製品ダメだったんじゃ?
亀ちゃんが『噛まないんだ、お肉・・・』って言って、パンをちゃっかり貰ったとこかな?
私も、一度裸少巡りしたい~

| 真理鈴 | 2006/09/29 17:46 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

えーーっ!レーザーで鼻を焼くの?恐いですよ~
私は止めとく、ここまで酷いのは滅多にないし、夜中にさえ出なきゃ何とかなるから・・・
なんか想像しただけで恐くなってきましたよ
でも、たばたさんそれで良くなったのね
これから先、酷くなってjきたら考えますね

たばたさん!5時で帰れましたか?
私は、速攻で帰ってきましたよ(笑)

| 真理鈴 | 2006/09/29 17:51 | URL | ≫ EDIT

mimichichiさんへ

夜中に出なきゃそこまではないんですよ
今回はちょっと酷かっただけで・・・時々薬を飲めば何とか過ごせるの
でも、必ず夜中に何かあるときって、2時頃から4時頃までなのよね

mimichichiさんもデミ関係苦手なんですか?
やはり女性には人気がないのね
ハンバーグ作りませんか?子供さんとか食べたがらない?
私は、食べる事が好きだから、自分が食べたいものを作るときは楽しいですよ
亀ちゃんが好きそうなものを、亀ちゃんに作ってあげてる気分でやってみたら(笑)

| 真理鈴 | 2006/09/29 17:56 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

起きてますよ~仕事が終わったとたんに目が覚めた!
ビール飲んだらすぐ眠くなりそう
ミントさんも鼻炎でしたね、辛い季節ですよね

ビーフシチューの美味しいお店ですか?
何だか雪景色に似合いそうな響きだわ
真冬にそういうお店に行ってみたい
ビーフシチューはまだ最初から作ったことないんですよね
一度挑戦してみたいんだけど、時間がかかりそうだもの・・・

| 真理鈴 | 2006/09/29 18:00 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さーん、大丈夫ですか??
お気持ちすごーくわかります…とっても苦しいですよね(>_<)
いやー私もヒドイ時はそうなります…もう何も出来ない……
だって、集中力がおもいっきり欠けるし、地下鉄の中などではくしゃみとまらず迷惑ーーみたいなf^_^;
ひどい時には病院に行ったらいいんですけど、私どうにも苦手なんです…だって鼻にいろいろ突っ込まれるじゃないですか…細い綿棒のような針金のようなものを奥に…いやいやー口から出てきちゃう!って思っちゃうし、鼻が刺激されて余計にくしゃみがとまらないんです…苦笑
レーザー治療もあるよと私も言われたのですが、小心者なのでそれをするくらいなら、このままズビズバでもいい!と母に訴えたのを覚えています(笑)
気持ちのいい秋の涼しい風を楽しむことができず、ちょっと悲しいですが(。。;)

でも病院いって、鼻に噴射するお薬もらうとはよく効きますよね(^_^)あんまりひどいときにはお薬に頼るのもたまにはいいかもですねo(^-^)o亀ちゃんがきてくれたら一発で完治するのに…って余計に鼻水ですかね(爆)

| 杏 | 2006/09/29 18:05 | URL | ≫ EDIT

もうお家に帰っている頃でしょうか?
大変でしたね。
そんなふうに調子が悪くてもお仕事があるから
休めなくて・・・。
私も今鼻がずるずるで喉が痛くて。
家に引きこもって、HDDの整理をしていました。
そして、まるで内職のようにDVD作成!
今日のお昼私もパスタ食べましたよ。
市販の「きのこと野菜のクリームソース」で。
ハンバーグしばらく作っていないなぁ~。
唯一家族が美味しいと言ってくれる
メニューなんですけどね。
今日は早くやすんで下さいね☆

| こさあじゅ | 2006/09/29 18:29 | URL | ≫ EDIT

鼻炎辛そうですね~!!私は子供達の風邪をもらってくしゃみが止まりません・・・鼻かぜだけで熱もないし食欲もばっちりなんだけど(笑)

う~ん!我が家ではいつもクリームシチューなんですよね。食べなれてないものでビーフシチューはしかもパンがあまり好きではない私どうしてもご飯にあうのはって考えてクリームシチューになっちゃう・・あまりご飯に合いそうにないけどね。クリームシチューも・・煮込みハンバーグは得意ですよ。私!食べに来る?(笑)

| まい | 2006/09/29 18:29 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さ~ん、残念ながら退社は5時20分になりました~ 帰ろうとした時に問い合わせの電話が有ったので・・・予定通りにはいかないのよね~はぁ~!
でもいつもよりは早いけど(笑)
レーザー治療はですね~同じ事務所のかなり鼻炎がひどい人がされたら、効果がテキメンに有ったんですよ!私も長年花粉症で悩まされていまして、ピーク時は夜も口を開けて寝ないと息が出来なくて、寝れないくらいひどかったのです。
その人の効果の良さを見て、私も最初は怖かったけど思い切って治療してみたら鼻炎もなくなりました。
レーザーは2年前にしたけど、未だに効いてますよ。

| たばた | 2006/09/29 19:16 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さーーーん!
月末処理終わりましたかぁ?うちも今月は仮決算、上期が終了しました。
なのに~昨日PC動かなくなったのぉ( ̄□ ̄;)!!
午前中は平気だったのに。本社のシステムヘルプと電話でやりとりしてもダメで業者さん呼ぶ事になったのが夕方。ブログも見られやしない!チッ!
今朝、業者さん来る前に直ってたの。なんで? 
ま、いいや、ささ‥ブログ~♪
そしたら辛そうな真理鈴さん。秋の花粉症に苦しんでる人、周りにもいますよ。私は花粉症の辛さ、わからないけど眠れないぐらい苦しいなんてね…忙しいのと重なって、お疲れでしょう?今日は、しっかり休めると良いね。明日もお仕事ですか?

煮込みハンバーグシチューおいしそう(^-^)
寒くなってくるとシチューが恋しくなりますねぇ。
今夜もおいしいもの食べて、ゆっくり休んでくださいね。お大事に。

| ともぶ~ | 2006/09/29 21:32 | URL | ≫ EDIT

杏さんへ

いつもは、症状が出ても昼間が多いし、夜寝る前に少し出てきても、寝ちゃうと忘れられるんですけど、今回はクシャミで目が覚めちゃいましたからね
やっぱり眠れないのが一番辛いですね
薬も買ったし、これからは早めに飲んで気をつけます
病院はどうしても足が向かないんですよね
もっと酷くなってきたら行くんだろうけど・・・

一日中ではないので、これからも上手に付き合っていきます

| 真理鈴 | 2006/09/30 19:23 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

こさあじゅさんも鼻炎ですか?
じゃあ、引きこもりになっちゃいますね、でもHDDの編集が進んで良いのかな?
私も、引きこもりたいです、最近特に・・・

パスタは一人でお留守番の時のお昼に良いですよね
色んなアレンジで適当に作ってみても案外美味しいです
ハンバーグなんでみんな作らないのかしら?
子供さんからリクエストないですか?
旦那様にはピーマンの肉詰めにしても良いんですよね

| 真理鈴 | 2006/09/30 19:27 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

風邪引いちゃったの?大丈夫?
でも食欲が落ちないとは・・・さすがまいさん!
また、大きくなるんじゃないの?

えっ?まいさんパン苦手なの?
美味しいのに~
でも、ごはんをおかわりして食べるから大きくなれたのね(笑)
ビーフシチューは苦手な人多いのね
私も、どちらかというとクリームシチューだけど・・・ごはんにかけて食べると美味しいよね
出来れば、出前してくれる??

| 真理鈴 | 2006/09/30 19:38 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

いつも残業のたばたさんにしては早く帰れたんですね
私は、いつも5時の時報とともに帰りますよ

レーザー治療は、もっと酷くて、毎日眠れなくなったら考えますね
まだ私は、軽い方だと思うから・・・結局は恐いのよ~
でも治るなら、恐くても挑戦しなきゃね・・・酷くなったら

| 真理鈴 | 2006/09/30 19:44 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

今日はひたすら、入力作業をしてましたよ
まだ決算関係の仕事は出来ません
まずは今月の請求書作り・・・月曜日も忙しい

鼻炎は昔からボチボチ付き合ってきてるの
時々酷くなるけど、まあ何とか耐えられるくらい
薬を飲めば、しばらくは調子良いしね

寒い季節は鍋だのシチューだの美味しいものがたくさんで嬉しいですね
食べるの大好きだから、色んなものを食べたくて、メニューを決めるのが大変

| 真理鈴 | 2006/09/30 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn7681.blog61.fc2.com/tb.php/150-db401470

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

