ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月…心もまん丸~

200610061939000.jpg

昨日の夜は中秋の名月だそうで、我が家の近くにある古寺では、観月会なるものがあってたようです。
私が夜、娘と出かけようと外に出たときに、玄関から見えた月をUPしてみました

私のボロ携帯じゃ綺麗に撮れないけど、本物は美しいお月様でした
昼間は小さな雨が時々降ってイマイチのお天気でしたけど、夜には上がり雲の切れ間から姿を見せてくれたんです

出かけてて9時前頃帰ってきてたら、車の中から観月会の花火が見えて素敵でした
花火大会のように大きな花火ではないけど、小さく可愛い花火を思いがけず見れて幸せな気分になりました

どこへ出かけてたかと言うと…来週の土曜日はいよいよ兄の結婚式なんですね
2度目だし、結婚報告みたいなものかと思ってたら相手の方が初めてなので、きちんと式と披露宴をするのですよ
それで、着て行くものがない…

数年前までは、娘の入学式、卒業式、友達、親戚などの冠婚葬祭などがあり、そういうときに着る洋服も何点か買ってました
しかし何年も前に買った洋服たちもさすがに型が古い
明らかに、一昔前の洋服感が漂ってます

だから、この際『買うか!』となったのです
これから、甥や姪たちの結婚式もありそうですしね
それで近くの大型スーパーへ下見に…専門店がたくさん入ってるのよね
しかしあと一週間しかないのに…ねえ~
ギリギリにならないと動かない私です、亀ちゃん事は、素早いですよ!

そこのスーパーになかったら、天神まで行かなきゃなあと思ってたら、口うるさい娘も満足の洋服たちがいたので、日曜日にでも、もう一度行くことにしました

そして娘というと…今日は夜、関ジャニのコンサートへ行くんです
お友達がチケット取れたので行こう!と言うことになったみたい
カツコン以外に興味がない私ですが…羨ましい~
コンサート!!というのが羨ましい~行きたいよ~カツコン!!

今日から3連休という方も多いみたいですね
残念ながら私はお仕事です
運動会や、お出かけなどで皆さんお忙しそうですが、頑張って下さいね
私は、のんびり過ごさせてもらいます
暇な人遊んでね~
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 07:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真理鈴さん、昨夜は『中秋の名月』だったんですね~「そういえば最近は夜のお空を見上げる事も無く、過ごしてたなぁ~」って、思いました。
お月様を眺めて、私も心も丸くならなきゃね(^!^)

いよいよ来週なんですね。真理鈴さんも娘さんも、素敵なお洋服着てドレスアップしてね~☆
それから、今日の関ジャニ魂は義姉親子も参加みたいなので・・・娘さんに『楽しんで来てね~♪』ってお伝え下さい。
真理鈴さん、今日もお仕事頑張って下さい。

| たばた | 2006/10/07 09:33 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~♪
中秋の名月だったんだね~
なんだか心が和みました(^0^)

結婚式の衣装選びって大変そう・・・
洋服にした?
私もこれから次から次へと・・・あったらいいけど~
まだ先かな~?
物入りですね(・。・)
でも亀ちゃん貯金はしっかりしてるんでしょう?
私は危ういーーーまだ計算してないけど・・・
チケット代・交通費・宿泊代・お小遣い?・・・
ん~~微妙だぁぁぁぁvv
でもでも亀ちゃんに会いたい!
こんなおばさんでもいいの?
DOなんだろう~~(^0^;)
さて買出しにいってきま~~~っす!

| きらかめ | 2006/10/07 10:28 | URL | ≫ EDIT

あーっ!お月さま~
こっちは激しい雨で見えなかったから嬉しい(^-^)
今日もバシャバシャ降っていて、さーむーいーっ(>_<)ストーブつけました。

| ともぶ~ | 2006/10/07 11:02 | URL | ≫ EDIT

昨日は雨風でひどかったです。
今日も雨。 お月様は当然姿を現さずです。

結婚式の服ですか。いいのあったんですよね?
探すの結構大変ですよね。

私 娘が保育所卒業のとき紺のスーツ、小学校の入学式にベージュのスーツ買ったんだけどそれを延々このあと息子が高校卒業まで着ようと思ってるんです!!
デザインは....今のところまだ大丈夫だと思うんだけど.....
だからあと 7年体系変わるわけにはいかない!!! ムリかなあ

お休み私も何も特別なことないですねえ
真理鈴さん 遊びましょ!!

| レオミー | 2006/10/07 12:58 | URL | ≫ EDIT

あー!
真理鈴さんも写メとられたんですね☆(^_^)
私も関ジャニ∞コンサートの帰りに見上げてシャッターを押しました♪「中秋の名月」という言葉がピーッタリなお月様でしたよねo(^-^)o午前中はお天気がすぐれなかったので、心配していたんですが…これは関ジャニ∞パワーですかね(笑)綺麗には撮れなかったけど、心が和む夜でした♪p(^^)q

昨日はお友達と8コンサートに参加して、
今日はグーッタリですf^_^;
でもそんな中も働いてますが…
すごく楽しくて、今日声が微妙です(笑)
明日からは鹿児島に行ってきます(^^ゞ
コンサートにいくと…無性に亀ちゃんに会いたくなる日々です(。。;)

| 杏 | 2006/10/07 15:03 | URL | ≫ EDIT

あっ!流れ星だ~☆彡彡
でも、すぐ消えちゃうから
「亀梨くんに逢いたい!」って3回言えませ~ん(泣)
昨日のお月様、見られたんですね!
こっちはお天気悪くてダメでした。
真理鈴さんの携帯、きれいに写っていますよ♪
私も今日の行事で着たスーツは、娘の卒園の時のです。
だからざっと…9年くらい前のものですね。
確かにデザインがちょっと…だけど何とか着ています。
買った頃は肩幅のある上半身に合わせて買ったから
スカートがだぶだぶだったのに、今ではピチピチ!!
来年の春は娘の卒業・入学、末っ子の卒業・入学と
4回もスーツを着なくちゃいけないから
1つ新しいのがほしいナァ~!!

あっ司会!良いおまじないのおかげで
無事終えることができました☆

娘さん∞コン♪楽しんできて下さいね~~!!

| こさあじゅ | 2006/10/07 15:20 | URL | ≫ EDIT

わお~~ 名月だから変えたんですか??
さっき来たときは ピンクだったのに~
お月様が二つになったわ~~
会社でこんなことまでしちゃってるの~~???

| レオミー | 2006/10/07 15:52 | URL | ≫ EDIT

あれ?あれ~~?
テンプレ変えてる~~(^0^;)
仕事中?暇してる?
私は今夜は祭りの鼻折り・・・ではなく!
花折りです!
いっぱい~綺麗な花折ってくるねw(^.^)w

| きらかめ | 2006/10/07 16:22 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

たばたさんも日々忙しくてお月様を見る機会あまりないでしょう?
私はゴミ捨てのときに良く空を見上げますよ
でも、眼鏡かけてないと何も見えないけど(笑)
お月様見てると、心が落ち着いてきますね
角ばかりの私だけど、少しは丸くなれるような気がします

関ジャニコン、そういえば義姉たちも行くって言ってましたね
マリンメッセのように、逢えるかな?

| 真理鈴 | 2006/10/07 16:30 | URL | ≫ EDIT

きらかめさんへ

そちらも昨日はお天気悪かったのかな?
お月様見てると、ホッとしますね

私着物は着たくないから、洋服ですよ
あんまり派手なのはイヤだし、また数年は着れそうなものを買います
ホントお金に羽根がついてるように飛んで行きますね
きらかめさんちも、そのうち子供さんたちが・・・お金はかかるし、寂しいし・・・複雑ですね

ドリボズももうすぐ・・お金ないよう~
でも、絶対行きたいから、頑張らないとね。
オバちゃんはたくさんいるから大丈夫よ、みんな仲間!

| 真理鈴 | 2006/10/07 16:34 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

そちらは凄い雨らしいけど、大丈夫ですか?
お月見どころじゃないですね
ストーブつけないといけない位寒いんですね
風邪を引かないように暖かくしてくださいね

| 真理鈴 | 2006/10/07 16:36 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

そちらも雨ですか?
全国的にお天気悪いのね
こちらは、お月見にあわせる様に雨が止みました
今日も良いお天気です

洋服はこれならいいかな?というのを見つけたんです
でも、日曜日までに売れてたらまた捜さなくちゃ・・・
私も、ずっと2.3着の洋服を着まわしてたんですけど、さすがに型が古くなって・・・
私は今回までいいかなあ~なんて思ってたら娘から『古い!』と言われちゃって、買うことを決心しましたよ
そう、体型も簡単に変えるわけにいきませんね、気をつけなくちゃ
レオミーさんが遊んでくれるなら安心だーーi-179

| 真理鈴 | 2006/10/07 16:44 | URL | ≫ EDIT

杏さんへ

杏さんは昨日の分に参戦だったのね
帰る頃には良いお月様が見られて良かったですね
楽しいコンのあとに、綺麗なお月様!素敵な夜ですね

昨日は叫びすぎましたか?
杏さんも今日はお仕事?大変ですね
でも明日から鹿児島なら、楽しみがあっていいじゃないですか
気をつけていってらっしゃい

| 真理鈴 | 2006/10/07 16:49 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

そちらもお天気大荒れなんでしょう?大丈夫ですか?
こちらは、丁度良い具合にお月様が見られて良かったですよ。
テンプレの流れ星は短すぎだもんね
お月さんにでもお願いしましょう~『亀ちゃんに逢いたい』

こさあじゅさんも昔のスーツを着こなしてますね
でも、滅多に着ないからそれでもいいんですよね。
私も肩に合わせて買ってるから、スカートはブカブカでした、昔は!
今は・・・言えない~
来年は入学式と卒業式がWであるんですね
それじゃあ、そろそろもう一着欲しいところですね
小学校から中学校って父兄の顔も一緒だから同じもの着てるってバレバレなんですよね

あっ無事、噛まずに司会できました?良かったですね。
さすが、元放送部員だわ~

| 真理鈴 | 2006/10/07 17:05 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

あっ!ばれちゃった?(笑)
土曜日の午後は特に仕事する気がしないし、今日は上司が誰もいなくなったから遊び放題・・・仕事はたまってるのにね
このお月様動かせるのよ、お月様の上でクリックしたまま場所移動してみて・・・

| 真理鈴 | 2006/10/07 17:07 | URL | ≫ EDIT

きらかめさんへ

きらかめさんにまで、ばれちゃったのね
仕事は忙しいんだけど、今日は集中力ないの
休み明けに頑張りま~す

祭りの花折り??
お祭りなんですね、お天気は大丈夫かな?
行ってらっしゃい。

| 真理鈴 | 2006/10/07 17:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn7681.blog61.fc2.com/tb.php/155-314fc81d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

