ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘の将来・・・

今日は朝から娘のお弁当作りにつき合わされました
娘の彼が今日お誕生日なので、彼の希望で手作り弁当を持っていくらしいんです。
それで、昨日から、おかずは何にするか考えさせられたんです
娘が作れるものなんて、卵焼きくらいだからね…

とりあえず、作った事が一度ある、肉じゃがと、唐揚げ、ほうれん草のゴマ和え、焼いた鮭をごはんに混ぜたり…娘でも出来そうなものを教えてあげました
でも一々作り方を聞いてくるんですよ

ジャガイモ、人参、玉ねぎの切り方や卵の味付け、ほうれん草の茹でかた…とにかく何も一人で出来ない

肉じゃがの玉ねぎ、みじん切りにしようとしてましたからね
そして、ジャガイモ…最初、あんた何作るの?って言うくらい小さくサイコロ状に切ってました
いつも食べてて分かるでしょう?って言うと『何にも考えずに食べてるから覚えてない』ですって…この子の将来が不安です。

そうやって、つきっきりで何とか作ったお弁当がこれです。


200610300807000.jpg



あとは、昨日作っておいたレアチーズケーキも持って行きました

さっき帰ってきた娘に聞くと『美味しい』と言ってくれたそうで…ホッ
しかし、将来結婚して近くにでも住んだら、毎日のように我が家のおかずを取られそうな予感…

そうだ!結婚して東京に住んでくれたら良いんだ
そうしたら、堂々と東京へ遊びに行ける~
おかずも取られなくて済む~
娘に言い聞かせよう、東京へ就職するような人と結婚するように!
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 22:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真理鈴さん、娘さん彼氏の誕生日に手作りのお弁当を作るなんて可愛いですね~
お母さんの協力の下、美味しいお弁当が出来たみたいで、彼氏も大満足されたことでしょうね!
いつも娘さんと仲良しの真理鈴さんが微笑ましくて羨ましいです。
しかし、彼氏もいらっしゃる娘さんの結婚はそう遠くないかも・・・!?(お年頃ですからね)
そして本当に東京に住んじゃったり~(^^)
そしたらいつも東京に行けますね。

| たばた | 2006/10/30 22:34 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん考えが邪ま~!!でも東京とか住んでくれたら絶対にちょこちょこ行っちゃいそう・・・(笑)
実家近くにすんでくれるのもいいんじゃない?やっぱり東京の方が魅力的?彼のお誕生日に、手作り弁当なんていいね!なんだか幸せそうな二人って感じだよ。ケーキもちゃんと手作りしてるし。

東京か私も今は住んでみたい・・・旦那の前の職場の人が東京に転勤になったらしくてそれ聞いたときうらやましいって思ったんだもの。家族で東京に行くんだと・・・それが家だったら絶対に家族で行ってるよ(笑)

| まい | 2006/10/31 00:22 | URL | ≫ EDIT

あれっ?真理鈴さん?なんか最後の方、締め方がなんだか違う感じがしたんだけど気のせい?
お料理は人様の事言えないけど私はお弁当の写真ブラボーです。立派ですよ!失敗して覚えるんですもん。
結婚して近くにいたら、きっと真理鈴さんの方が、わざとおかず多めに作っちゃうんじゃない?
遠くに行ったら寂しいと思うなー。真理鈴さんの事だから心配して体調崩しそう…仲良し母娘は離れちゃダメですよ。
でも!東京に身内が居るのは便利(?)ですけどね(^_-)えへへ

| ともぶ~ | 2006/10/31 02:07 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

そうですね、彼のためなら普段しないお料理もしたくなるんでしょうね
でもいつもじゃイヤみたい、誕生日だから特別なんでしょう
小さい時から何をするのも一緒だったから、姉妹みたいな感じなんですよね
結婚はいつになるんでしょうかね、早いのか遅いのか・・・
東京に住んでくれたら心配だけど、行く口実が出来て良い!なんて打算的な事考えちゃいます(笑)

| 真理鈴 | 2006/10/31 07:38 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

本当はね、お金持ちの次男坊と結婚して2世帯住宅を建ててくれるのが一番良いなんて言ってたんだけど、最近は東京へ住んでくれないかなあ~なんてね。
まあ、付き合ってるうちはこんな感じでしょう
彼のためにお料理したり、編み物したり・・・・私もやっていたような…今は義務?

最近、本当に東京住みたくてたまらないよね
田舎も好きなんだけど、亀ちゃんを追いかけるにはやっぱり東京だもんね。

| 真理鈴 | 2006/10/31 07:43 | URL | ≫ EDIT

彼の為に一生懸命お弁当を作る娘さん。
そんな時に戻りた~~い!!
真理鈴さんが作り方だけ教えて、後は全部娘さんが作ったの?
好きな人の為の力って凄いよね~~
私は親の所から離れた所、でも1時間ちょっとの所なんだけど、妹は近くに住んでるのね、母が作った料理も遊びに行った時は貰って帰るけど、わざわざ取りに行くのはめんどくさがって行きません。
そんなに離れた所にお嫁に行ったら寂しいですよ!
気持ちは分かるけど(笑)

| 友菜 | 2006/10/31 08:24 | URL | ≫ EDIT

彼のお誕生日に手作りのお弁当を持っていく娘さん可愛い~。真理鈴さんの指導のもとでおいしそうなお弁当が完成してよかったね。
東京には遊びに行きたいけれど住むのは嫌だとずっと思っていました。今は2,3年ぐらい住んで番協やドラマのロケ見学に行ってヲタ生活を楽しみたいと思います(笑)
娘さんが東京に住むようになると真理鈴さんは寂しくて病気になってしまうよ。きっと近くに住むことになるのではないかな。

| mayu | 2006/10/31 09:05 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さ~ん(^0^)
娘さん・・・健気で可愛いじゃないですか~♪
彼氏の為に一生懸命作るって~
うちの娘に聞かせてやりたいよーーー
真理鈴さんが料理得意だからそう思うんだって~
娘さんは20歳でまだ学生さんだよね?
うちの娘は今だに何も作れません!
そして彼が来た時は即!コンビ二に貢ぎに行くらしいですよ(笑)
まぁ私も結婚するまではな~んも出来ませんでしたから~大丈夫!!
娘が家にいる時は「早く自立してくんな~い」って
思ってたけど。。。いざ!いなくなると寂しい事~~
実感してます(>_<)
真理鈴さんはコンもヲタ会もいつも娘さんと一緒だから~離れて泣くのはーーー真理鈴さんだよー(・。・)
でも!!東京なら考えてもいいかな?(ブフ~)
そうそう今朝息子の机にカツンガチャポンが置いてあってーーー
えっ!?私があんなに♪探しても探しても~見つから~ないーけれ~ど~♪状態だったのに・・・
偶然立ち寄ったお店にあったらしい
こんな事で私を手玉に取ってるんだから~
大した~息子です!はいっ!!(爆・爆)

| きらかめ | 2006/10/31 10:55 | URL | ≫ EDIT

娘さん 恋愛中なんですねえ
うらやましいです! まあ自分にも そんな時代があったんでしょうけどね.....
真理鈴さんの気持ちもよくわかるし~
本当に東京なんかに行っちゃったら絶対 寂しいですよ~
あの 2,3年っていう限定で行くのいいと思いません??旦那さんの 転勤とかで!!

私 娘には ずっとそばにいて欲しいんですけど
それって 親のエゴですよね~ その日が来るのが
悲しいです~

| レオミー | 2006/10/31 14:15 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

お料理はね、本人がやる気がないのよね
今回、彼が希望したから作っただけで、覚えろうとかいう気がないみたい
そうね、近くに住んでたらついつい世話を焼き過ぎてしまって、ちっとも成長しないかもね
東京に娘がいると大威張りで行けるから良いのよね
寂しさと、亀ちゃんの近くに行く事とどちらが良いでしょう~

| 真理鈴 | 2006/10/31 19:19 | URL | ≫ EDIT

友菜さんへ

昔は彼のためにお料理をするなんて楽しかったでしょう?
今じゃ・・・
でも、娘は仕方なく作ってる感じだったなあ
お菓子を作るときのほうが楽しそう
近くに住んでくれるとお互いに色々便利だけど、便利にこき使われそうで・・娘が自立出来なさそう
2.3年だけ転勤で住んでくれると言うのも良いですね。

| 真理鈴 | 2006/10/31 19:24 | URL | ≫ EDIT

mayuさんへ

彼の誕生日でもない限りお料理なんてしませんからね
今回のことで、たまには作らせないといけないなあと思いました
一人で全部作れるお料理と言うのがありませんからね。
そうね、東京は住むのはイヤだと思ってましたね
でも今なら期間限定で住んでみたいですね
半年でも良いから、思いっきり楽しみたいです。

| 真理鈴 | 2006/10/31 19:28 | URL | ≫ EDIT

きらかめさんへ

今回は特別よ~普段は結局コンビニへ行くのよ
うちの娘21歳だけど、本当に何もしないの
私は中学の頃から色々お料理はしてたもん
私が構い過ぎたのがいけないんだけどね

確かに娘が家から出て行くときは寂しいでしょうね
旦那様と二人になるんだもんね、ちょっと寒気が・・・
でも、いつかはそうならないと困る、パラサイトじゃね。
きらかめさんも優しい息子さんが出て行っちゃうと寂しいね
ずっと、一緒に住んでもらわないと、お嫁さんにも・・・そうなると・・・お姑さん?(笑)

| 真理鈴 | 2006/10/31 19:35 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

そうですよ、みんな娘の事羨ましがったりしてるけど、通ってきた道でしょう?
今の私たちには経験できないよね、好きな人のためにお弁当作るなんて・・・
亀ちゃんのためなら・・・なんでも作るけどなあ~
2.3年限定で東京に住んで、その後は戻ってきて近くに住んでくれたら、最高ですけどね
レオミーさんはまだまだ娘さんを手放したくないのね
気持ち分かりますよ、私は半分諦めてます、仕方ないかなあって・・・

| 真理鈴 | 2006/10/31 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn7681.blog61.fc2.com/tb.php/174-1c14ddb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

