ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イガイガに大興奮の夜♪

200611082246001.jpg


昨日の夜我が家にもイガイガが届きました。
お友達が送ってくれたんです、嬉しい~ありがとう

『送ったよ』とメールもらった時から、娘とは争いが始まってました
私 『お母さんがオレンジやけんね』
娘 『私はピンクが良いもん フンッ!』

こんな感じで待ってる、母娘のもとへ昨日送られてきました
娘と争うように開けて、中からそれぞれ目的の色のを取ると二人で振りまくって…でも私はまだ食事の用意があったのですぐ止めてました
すると私の周りでキャーキャー言いながら振りまくって大興奮!
……うちの娘…21歳です…


そして寝る前に娘と二人録画していたanegoを見ながら話してて…『そういえば、菜緒がベッドの上にポーンって投げたら光ってたよね』という事に気づきました
二人で顔を見合わせると、布団の上に6個のイガイガを次々に投げつけてワイワイ騒ぎながら6個光らせたのが上の写真です

なかなか6個同時に光らなくて、二人で大騒ぎ!
光ったとたん娘は『お母さん早く写メして!』そして無事に撮れると『よし!これを明日ブログに載せなさい!』ですって

でも楽しい夜でした。


そして台所で娘がイガイガ振りながら踊ってた時に、私が作ってたものがこれ!
山芋のとろとろ焼きです

摩り下ろした、長いもを白だしで味付けて、玉ねぎのみじん切り,めんたい、マヨネーズ、ピザ用チーズを混ぜて鉄板に流し込みガスの弱火でグツグツしばらく焼いたら、オーブントースターで少し焦げ目が付くまで焼いたものです
玉ねぎの甘みがなんとも言えず美味しゅうございました
いつも適当に作るんだけど何とかなります

200611082002000.jpg


やっと今日から『晴れ着ここ一番』がありますね
今日はもう何も事件は起きませんよね
1話は仁クン出ないので『早く2話になって~』と娘がうるさいの
NHKさんよろしくね~
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 07:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

6個のイガイガすごいね~!!
我が家にもこのイガイガあったよ~。
ドラマで振ってるの見たとたん子供達も振ってたし(笑)
 娘さん我が家の子供達と一緒だよ反応が
このイガイガオレンジじゃないけど・・・
しかもかなり前から家に存在してたの・・・
ドラマでみて家にもあるじゃんって・・(笑)
家のは緑ですけどね~

山芋のとろとろ焼きおいしそう・・・ヨダレが!
 居酒屋メニューであってもおかしくないよ~
ビール持っていくから食べさせて(笑) 
 

| まい | 2006/11/09 08:27 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さ~ん(^0^)
イガイガ君体験おめでとう★
すごいよね~★
うちなんて私と母でおおはしゃぎだったよーーー
21歳の子が騒ぐのはあったり前田のクラッカーです(笑)
これって何で光るの?って息子に聞いたら・・・
ちっこい電池が四個入ってるって言ってたけど~
本当かな???

長いも下ろして作る分って?
お好み焼きみたいな分?
前にTVでしてていつか作ろうと思ってたら
作り方忘れてた(>_<)
早速!挑戦してみるよ♪
「晴れ着。。。」って来週は相撲になってない?
この辺だけ?嫌なんですけどぅぅぅぅ(-。-)

| きらかめ | 2006/11/09 11:02 | URL | ≫ EDIT

イガイガちゃん、綺麗に撮れてますね。
私も光らせて撮ってみたけど光がぼわぁ~~んってなってダメでしたよ。
娘さん、可愛いわね。
うちのなんかキモイ連発でしたから!!(爆)
長芋に入れるめんたいって辛い方??
美味しそうですね!!
ほんとマメで感心しちゃうなぁ~~~!!!
ビールに合いそうですね。v-391

| ミント   | 2006/11/09 11:07 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

まいさんち以前からあったの?
お祭りかなんかで取って来たのかな~
最近お祭りにも行かないから、あんなヨーヨー吊りがあることも知らなかったよ
うちの娘、まいさんちの子供たちと同じ反応?
時々壊れるからね、あの子は・・・

美味しかったよ、山芋!
簡単だから作りなさい!でもおつまみは要らないか~
まいさんの分まで余らないよ、娘は私の分まで手を出して食べてたから・・・

| 真理鈴 | 2006/11/09 12:24 | URL | ≫ EDIT

いいなあ~♪

わ~ゲットですね。
お友達さまに感謝♪ですね。

私も探したけど、どこも売り切れです。
近くのおもちゃやさんにも行ったけど、ない。
通信販売は40個入りだし・・・

亀ちゃんが土曜に振ってね♪
って言ったけど、「振れないよ~」涙です。
真理鈴さん♪ 私の分まで振りまくってね(笑)

山芋のトロトロ焼きは、お酒のおつまみにグ~ですね。
おいしそう(^_-)-☆

| ミッチー | 2006/11/09 12:28 | URL | ≫ EDIT

きらかめさんへ

えーーっ?お母さんと喜んだの?
お母さん可愛いねえ~でもあれ見ると嬉しくて必要以上に騒いじゃうよね
娘も、電池がなくなったら交換できないのよね・・って寂しそうだった
ひと恋が終わるまで光ってくれるかな~

長いもだけで小麦粉は入れないからお好み焼きとは違うよ
どちらかというと、もんじゃ焼きみたいな食感、味も似てる?
晴れ着・・・は今年中に終われるのかしらね。

| 真理鈴 | 2006/11/09 12:28 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、イガイガか光ってとても綺麗ですね~☆
娘さんと協力して、6個同時に光らせて写すの大変だったでしょう(笑)だけど・・・凄く楽しそうで羨ましいです。仲の良い親子と言うよりか・・・姉妹みたいですね!

山芋のとろとろ焼き美味しそう~ヨダレが~オトットッ(笑)
今夜真似して作ってみようかなぁ~!玉ねぎのみじん切りがポイントなのね!レシピ頂きます。

『晴れ着、ここ一番』は、やっと放送されますね。
もう~シビレ切らして、レンタルして来ようと思ってました。

| たばた | 2006/11/09 12:34 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

うちの娘単純なんです・・・私もだけど(笑)
電気消してボンボン投げつけてたら光ってて綺麗でしたよ
娘さんキモイって?可愛いのにねえ

めんたいは、たらこでも辛子めんたいでも好きなほうで良いですよ
マヨとチーズで結構まろやかになりますから
全然マメじゃないですよ、簡単に出来るものしか作らないもの
ビール飲んでおつまみ食べて、DVD見てるときが最高に幸せなんです。

| 真理鈴 | 2006/11/09 12:35 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、テンプレが黒だからなのか、すっごく綺麗に取れてるね!!
私は色的には青がいいかな~~
21歳でも4○歳でもこう言う事で楽しめるお二人はとても可愛いです。
この前中華街の雑貨屋さんにこのイガイガが売ってたんだけど買って帰るの忘れちゃいました(悲)
山芋のとろとろ焼き美味しそう!!
小麦粉入れないんじゃ、いくらでも食べれそうだよね。
ちなみにマヨネーズはどれ位いれるの?
マヨネーズって入れる量で結構味違ってきちゃうじゃない?細かい事聞いてごめんなさい。
あまりにも美味しそうなので早速作りたいと思うので!!

| 友菜 | 2006/11/09 18:30 | URL | ≫ EDIT

みんなイガイガ持ってるやん・・。
いや~~ん。欲しい!!でもオレンジだけしかいらないんだけど・・。
山芋のとろろ焼きおいしそうですね~~。
いいなあ・・こんな料理上手な母がいて・・。
私の母になってちょうだい!!

| mimichichi | 2006/11/09 19:00 | URL | ≫ EDIT

ミッチーさんへ

あら!ミッチーさんはまだイガイガ手に入れてなかったんですか?
あんなに色んなものを手に入れてらっしゃるのに・・・
しょうがないから、40個入り買ってご近所に配りませんか
そして土曜の夜はミッチーさんちの周辺はイガイガの光で・・・綺麗~

山芋・・・美味しかったですよ
居酒屋に色んな山芋焼きはあるけど、これが最近の一番ヒットですね

| 真理鈴 | 2006/11/09 19:32 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

綺麗でしょう?電気を消してやったんだけど、結構感動でしたよ
娘に言わせると私は幼稚なんですって!
よそのお母さんはもう少し落ち着いてるんですって
しょうがないですよね、気持ちは17歳の乙女なんだもん(笑)

山芋是非作ってみてね、でもたばたさんはお酒あんまり飲めないんですよね
飲まなくても、おつまみは美味しいですけど・・
晴れ着・・は2回放送したらしばらくお休みなんでしょう?

| 真理鈴 | 2006/11/09 19:36 | URL | ≫ EDIT

友菜さんへ

バックが黒だと、こういう写真は映えますね
光ってない時はどの色もちょっとピンと来ないけど、光るととっても綺麗ですよ
私は、もちろんオレンジが良いけど・・だって弘人が取ってくれたんだもん~失礼しました!

山芋・・・そうなんです、小麦粉入れないから案外たくさん食べても平気なんですよ
マヨネーズは・・・どれくらいだろう~
いつも適当に作るからなあ~むにゅ~って出したくらい・・・分かんないね。
二人分で大さじ、2.3杯?も入れたかなあ~
友菜さんのお料理センスでテキトーにやってみて(笑)

| 真理鈴 | 2006/11/09 19:42 | URL | ≫ EDIT

mimichichiさんへ

私もオレンジだけで良いやと思ってたら買い損なっちゃったのよね
お友達が送ってくれなかったら、私も泣いてたかもね。
別にお料理上手じゃないから~
自分が食べたいものを適当に作ってるだけだよ
mimichichi さんのお母さんとのご指名は、辞退させて頂きます(笑)

| 真理鈴 | 2006/11/09 19:48 | URL | ≫ EDIT

わああ!ここにもイガイガが!全部光った大作写真きれいです~布団に向かってワイワイ投げるお二人が見えそうです。娘さんが元気な様子がなんか嬉しいです。

とろろ焼き、いろいろ入ってて美味しそうですね!私昔居酒屋で食べたのが、忘れられず、作りますが、卵と出ししか入れてない・・・食べる時お好みソースとマヨネーズつけて食べま~す

| ごんままっち | 2006/11/09 19:58 | URL | ≫ EDIT

イガイガきれいですねぇ。私も欲しいと思っているけれど24個単位だから注文できません。でも、こうやって見るとやっぱり欲しくなります。刺激を与えたら20秒ぐらい光ってまた勝手に消えて何回も使えるのですよね。
山芋のとろろ焼きおいしそうですね。山芋、めんたいこ、マヨネーズ、チーズ、私の好きなものばかりです。これなら私でも失敗しないで作れそうですね。
「晴れココ」は放送が延期になっていてやっと始まったと思ったら中断して再放送。これで見られると思ったら来週からは相撲で放送がないね。3回はいつ放送されるのかな。
とにかく明日は16歳(15?)の仁くんを見ましょうね。

| mayu | 2006/11/09 20:48 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、きれいですね。
うちにはブルーだけあります。
子供のですが・・・。
私もオレンジがほしいです。
こんなことならお祭りでもっと取っておくんだった。

とろろ焼き美味しそうですね。
とろろは焼いたことがないので、
一度チャレンジしてみますね。

| hiromi | 2006/11/09 21:23 | URL | ≫ EDIT

ごんままっちさんへ

やはりイガイガはみんなの元へ集まってきてるようですね
テレビの力・・・というか亀ちゃんの影響力は凄いです
小中学生じゃない、いい年下大人の私たちまで欲しくなる
娘は元気というか・・・まあ、毎日私と小さな小競り合いしながら楽しんでます

山芋・・・卵と出しだけって言うのもシンプルでいいですね
具を入れるのも何でもOKなんですよね。

| 真理鈴 | 2006/11/10 09:36 | URL | ≫ EDIT

mayuさんへ

24個単位なんですか?40個というのも聞くし・・・色んな売り方があるようですね
本来お祭りの時に使うものだからね
何度も光って綺麗ですよ、その辺のお店とかで見つかると良いですね

山芋は具は何でもOKだと思いますよ
小麦粉入れてもいいんだけど、お好み焼きっぽくなるんですよね、それはそれで美味しいけど・・・

晴れ着・・・は最初にケチがつくと最後までって言うけどその通りですよね
12回全部が終わるのはいつ?今年中に終わってくれますかね(笑)
私はレンタルでもう見たから大体分かってるけど、まだ見たことない方は楽しみですね。

| 真理鈴 | 2006/11/10 09:42 | URL | ≫ EDIT

hiromiさんへ

皆さんの家にドラマの前からあるかた多いですね
今時のお祭りはこういうのが当たり前だったのか~
何年もお祭りから遠ざかってるし、行ってもヨーヨー吊りのところは近づきませんからね
オレンジ手に入ると良いですね。

とろろ…焼くとまた違った美味しさがあって嵌ります
食べたことないのならぜひ一度お試しくださいね。

| 真理鈴 | 2006/11/10 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn7681.blog61.fc2.com/tb.php/179-d3c46da6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

