ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀パワー注入!してくれ~

200605100723000.jpg



今日の朝ごはんは、昨日の夜食べたポテトサラダの残りでサンドイッチを作りました
ポテトサラダを作った翌朝は必ず作るんですね、美味しいですよね
ところでちょっとお聞きしたいんですが、皆さんはポテトサラダを作るときたまねぎを入れますか?

我が家はジャガイモときゅうりとハムだけなんですが、よそで食べると大抵たまねぎのスライスが入ってますよね
コンビニのサンドイッチにも入ってるんですよ

私は甘いもの以外は何でも食べられるから良いんですが、娘が辛いのが全然ダメで、たまねぎも生は微妙に辛いからイヤだというんです
まあどうでもいい事なんですが、何となく気になって・・・

姉が作るポテトサラダも入ってて『たまねぎを入れないポテトサラダなんて・・・』なんて言われたんですよ

亀ちゃんて(何でも亀ちゃんに結びつくの)たまねぎ大丈夫ですよね
だって裸少の『焼肉10番勝負』で、ねぎ塩たんが食べられなかった時、焼いてるのを見ながら『ねぎだけでも食べたい~』と体をクネクネさせながら言ってましたから・・

ねぎが食べられる人はたまねぎもね・・・
なんてどうでもいいことばかり書いてますね
だって、本当に何にもないんですもん
亀不足もいいとこですよ

コンのあと亀パワー注入お肌の調子もよくなりアレルギーも治まってたのが、あまりの亀不足で、顔中かゆくなってきましたよ
いい加減亀ちゃんを見せてくれい!!

今日はテレビ誌ガイドはKAT-TUN表紙ですよね、久しぶりだわ~
さあコンビによって仕事に行ってきま~す。
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 07:44 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
旦那様の目を盗んで、PC開けちゃいました。

ポテサラに玉葱入れない派!!です。

ミックスベジタブルや、ゆで卵、マカロニ、ツナ等を入れる時もあります。

では急いで帰ります♪

| ひと亀 | 2006/05/10 07:56 | URL | ≫ EDIT

我が家もポテトサラダにはタマネギ入れませんよ。かわりにゆで卵が入ってます。でもこの時期の新たまねぎなら入れてもOKかなとおもいます。でもたまに辛いのにあたるとウェ~!って思っちゃうんですけど・・けどテレビも露出不足でどどぉ~ん!とテレビに出てくれないかな?

| まい | 2006/05/10 07:57 | URL | ≫ EDIT

サンドイッチおいしそ~(o^o^o)サラダの中でポテサラが一番好きなイモ女です。家も玉葱は入ってませんねぇ(自分じゃ作りもしない)ゆで卵、人参が入ってます。玉葱入りも好きですよー。私は玉葱は大好きなんだけど長葱が苦手です。

に、しても亀様不足ですよねぇ( ̄~ ̄)ξ私も10日ぐらい肌荒れが……昨日のカツマニュもなんとなく、あっさりしてませんでしたか? ごめんなさい土曜日亀パワー注入しにドーム行って来ますね。真理鈴さんの想いも持ってく所存です。約10年ぶりの都内なので、そーゆー意味でもドキドキです。

| ともぶ~ | 2006/05/10 12:17 | URL | ≫ EDIT

ひと亀さんへ

旦那様の目を盗んでよく来てくださいました(笑)
早く良くなると良いですね。
 
玉ねぎ入れない派ですか。
でも、他に色々入れるんですね、ゆで卵とマカロニは私も時々入れます。
亀ちゃんちはどうなんでしょうね。

| 真理鈴 | 2006/05/10 12:23 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

まいさんちも玉ねぎ入れない派ですね。
玉ねぎが辛いとそればかりが気になりますね。
ゆで卵は私もよく入れますよ、昨日は完璧に忘れてました。

テレビ・・・週一くらいは出て欲しいですね
ホント亀不足です。

| 真理鈴 | 2006/05/10 12:26 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

結構みなさん玉ねぎ入ってないんですね。
人参は旦那様が嫌いなので入れられないんです。
でもサンドイッチにはさむと美味しいですね
だから、わざと多めに作っておきますよ。
えっ?玉ねぎ好きなのに、長ネギダメですか?
んーーそういう人もいるんだ~

カツマニュ確かにあっさりでした。
疲れてるのかな?
ドーム行かれるんですね、いいなあ~
私の分まで叫んできてくださいね
席はいいのかしら?
たくさん見られると良いですね
でも5万人は凄い数だなあ~

| 真理鈴 | 2006/05/10 12:34 | URL | ≫ EDIT

私の玉ねぎ入れませんよ!

真理鈴さん、こんにちは~今日は雨で憂鬱ですね~なんかすっきりしません。我が家もポテトサラダには、玉ねぎ入れませんよ。子供が小さい時は、飾りにみかんなどをトッピングしていましたが、今はノーマルなポテトサラダです。
ちなみに、ドームコン間近というのに、私風邪で咳も出て声も変だし、鼻水ダラダラ状態です(悲)日頃の行いが悪いのか・・・?這ってでも行かねば!!

| たばた | 2006/05/10 12:55 | URL | ≫ EDIT

我が家も同じく・・・

タマネギ入れない派です。
ゆで卵は入れますね。末っ子の大好物なんです。
どっちかというとマカロニサラダの方が登場回数は多いです。
真理鈴さんのお料理っていつもおいしそう。
朝からこんなおいしいサンドイッチが食べられる娘さんは幸せですね。
髪を切った亀梨くんが早くみたい今日この頃です。
午後から参観日なので、そろそろ用意しま~す♪

| こさあじゅ | 2006/05/10 13:03 | URL | ≫ EDIT

あれ?皆さん玉ネギ入れない派ですねー。
うちは入れるんですよー!
細かくみじん切りにして塩をふってしばらく置いて水気を切ったものを。
玉ネギの有無で結構味が違うような気がします。
辛さが気になる方は今の新玉ネギが出てる時期に是非ためしてみてくださ~い!美味しいですよ♪

| yuzume | 2006/05/10 13:11 | URL | ≫ EDIT

ありがとうこざいました!

j真理鈴さん!つたないブログに(笑)コメ有り難うございました。うれしかつたです。ポテトサラダしばらく作ってないですねぇ。大好きなんだけど、家族がパスタ系の方が喜ぶので。ちなみに我が家はタマネギ無しです。娘が小学校の時どこぞで食べたコンソメスープがめちゃめちゃまずかったらしく、それ以来タマネギ食べられなくなっちゃつて!本当は入れたいんですけどe-263あぁ~それにしても天気は悪いしかじゅやは帰ってこないしって!おいっ!カツン日照りはいつまで続くんでしょう!!!
P・S よろしかったら相リン御願いしたいのですが、v-388まだ始めたばかりで閑古鳥がかんかん鳴いていますが・・・ご検討ください。v-421

| ミントの香り! | 2006/05/10 13:43 | URL | ≫ EDIT

ドームの席はスタンドですが、どの辺なのかイメージが湧きません。でも仙台よりも小さな亀くんを見ることになるんだろ~なぁって感じデス。でも参加できるだけで幸せです(*^_^*)

秋田は月曜からずっと暖かい(暑い?)んですよ。今もエアコン入れてます。全然違うんですね。

| ともぶ~ | 2006/05/10 14:14 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

あら~風邪ですか?大丈夫?
まだ日にちがあるから早く直しましょうね
睡眠が一番ですよ
雨も一日降っててじめじめですよね、気分もじめじめ・・・

たばたさんちも玉ねぎ入れない派ですか?
入れない人多いですね
みかんのトッピングしたことあります、でも基本ごはんのおかずに果物系は許せないので殆どしませんが・・・子供は喜ぶけどね。

| 真理鈴 | 2006/05/10 16:13 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

こさあじゅさんも玉ねぎ入れない派ですね。
マカロニやゆで卵入れるとボリュームも出て良いですよね
よその家のごはんは美味しそうでしょう?(笑)
ポテトサラダはさんだだけのサンドだから簡単ですよ
手抜きの朝にぴったりです。

短髪亀ちゃん見たいですね、そろそろ亀不足で暴れたくなってきましたよ。

| 真理鈴 | 2006/05/10 16:17 | URL | ≫ EDIT

yuzumeさんへ

おっ!やっと玉ねぎ入れる派の人が出てきました(笑)
玉ねぎ入れると、それはそれで美味しいですよね
でもみじん切りは初めて聞きました、スライスは良く聞くけど・・・
でもうちの娘、私たちが感じない辛味も感じちゃうくらい辛いのダメなんですよ。
yuzumeさんの子供さんたちは確か辛いの平気でしたよね、良いなあ~
玉ねぎ混ぜる前に娘のは別にしておかないと・・・

| 真理鈴 | 2006/05/10 16:22 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

やはり玉ねぎ入れない派ですか~結構皆さん入れないんですね。
パスタ系のサラダ美味しいですよね、私も大好きです。
ただ家族は?1人分作って食べたりします
玉ねぎ炒めてスープにすると甘くてとても美味しいのに、娘さんどこでそんな不味いの食べちゃったんですかね、かわいそうに・・・
オニオングラタンスープなんて最高に美味しいですよね。
亀不足は深刻ですよね、ドームに行ける方たちが羨ましすぎます(泣)

相リンの件、もちろんOKですよ、こちらこそよろしくお願いします。
夜にでもお邪魔します。

| 真理鈴 | 2006/05/10 16:29 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

スタンドですか・・・確かに仙台よりちっこいのは確実でしょうが、同じ空間にいられるだけ素敵なことですね。
亀ちゃんに会えるのも当分ないから、たっぷり味わってきてくださいね。

そちらは暑いんですか?
こっちは朝からずっと雨で湿度が高くて不快指数が高そうです
夏は嫌い、早く冬にならないかしら~ えっ?

| 真理鈴 | 2006/05/10 16:33 | URL | ≫ EDIT

たまねぎ

たまねぎは、、いつの間にか母がいれるように
なってた気がします。
私はたまねぎは嫌いじゃないですね!

亀ちゃん、美人20位に選ばれたそうですね~~
さすが、亀ちゃんw
亀ちゃん、はやく真理鈴さんに
あってあげてね☆

| なな | 2006/05/10 22:51 | URL | ≫ EDIT

早く亀パワー注入してほしいですね~。
ウタワラで期待には応えてくれる…かな(^_^;)
期待はしてないけど、ドーム行けないから、楽しみにしとかないとですね~。
早く生で会いたいぃ~。いつ会えるんでしょうね。

たまねぎ盛り上がってますね!ウチは入れてる気がします…そんな気がするだけですが(汗)最近作ってないので記憶がありませんww

| 葉月 | 2006/05/10 23:53 | URL | ≫ EDIT

ななさんへ

ななさんちはたまねぎ入れる派ですね。
以外とたまねぎ入れる人少なかったんですよ
ななさんは辛いの平気なのかな?
たまねぎは血液サラサラになるらしいからお母さんも頑張って作ってあるのね
またお家に帰りたくなりますね。

美人20位ですか?
女の子も混じって20位?調べてみます。

| 真理鈴 | 2006/05/11 06:02 | URL | ≫ EDIT

葉月さんへ

ウタワラ自体にそれほど期待はしてないけど、やはり新しい亀ちゃん、KAT-TUNを見られるというのは嬉しいですね。
最近の亀不足は深刻ですから(笑)
でも日曜日は、ドームでコンオーラスの真っ最中なんですよね、複雑・・・

葉月さんちはたまねぎ入れない派?
いつもお仕事で疲れて帰ってきて食べてるとあんまり覚えがないんでしょう?
今度味わって食べてみてくださいね。

| 真理鈴 | 2006/05/11 06:10 | URL | ≫ EDIT

入れる派、少ないですね。

あたしはタマネギ大好きなので結構なんにでも入れちゃいます。しかし、最近作ってない気がするな~。食べたくなってきました。真理鈴さんのとこで食べ物の話聞いたり見たりすると、必ず食べたくなります。こないだもそば買ってきてゆでて食べましたv-354ふふふっ。今日はポテサラ作りそう。ちなみにマヨネーズはどのくらい入れます?あたしはマヨラーなのでたっぷりいれますよ。

| 優子 | 2006/05/11 10:58 | URL | ≫ EDIT

優子さんへ

優子さんは数少ない玉ねぎ入れる派ですね。
私ももっと多いと思ってたら意外と少なくてびっくりです。
よそで自分が好きなものの話を聞くと食べたくてたまらなくなりますね
私もその調子でしょっちゅう影響受けてます

マヨネーズは・・・普通に入れてますよ
あんまり入れると、ちょっと胸焼けが・・・

| 真理鈴 | 2006/05/11 12:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。ポテトサラダの話、興味津々で、皆様のコメントまで読ませて頂きました。
タマネギ、我が家は入れますよ。みじん切りで入れます。下の娘は苦手だけど、譲らない母です。
ポテトサラダは大好きで良く作るのですが、私はそれをパンにはさんだ事が無かったです。これ、ぜひやってみます。パンにバターとかカラシとか、塗るのでしょうか??
でもでも、ゆで卵を入れる人が多かったですね。私は煎りタマゴにして入れるんです。ゆでるより早いし、簡単だし♪
あと、ウインナーを薄切りにして焼いてから入れます。あとはきゅうりや人参ですが、そのウインナーと煎りタマゴがはずせないんです。
具をいっぱい入れたポテトサラダが好きです。
また色んなお料理を載せて下さいね。

| えり | 2006/05/12 02:46 | URL | ≫ EDIT

えりさんへ

おっ!えりさんちは入れる派なんですね、今回の調査?の結果玉ねぎ派は少なかったんですよね
私はどちらもそれぞれに味わいがあって好きだけどこだわりはないです。
いり卵とウインナーですか?
これは初めて聞きましたね、相当なボリュームがありそうですね
メインのおかずになりそう~
機会があったら試して見たいけど、旦那様から文句が出そうです、ウインナー苦手なので・・・
でも、娘は案外気に入るかも・・但し玉ねぎ抜きね。

パンに挟んだことないですか?
我が家は必ずはさみますよ
焼いたパンにマーガリン塗ってはさむだけです
旦那様の分には粒マスタードを塗りますね
一度試してみてね
でもえりさんちのポテトサラダだと充分お昼ご飯くらいの食べ応えありそうです(笑)

| 真理鈴 | 2006/05/12 05:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn7681.blog61.fc2.com/tb.php/19-23a46d88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

