ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乙女のぼやき・・・んっ?

今の季節は秋??
会社の前の公園は落葉のじゅうたんが敷き詰められてる・・・
そのうちシルバー人材の方たちが綺麗にしにくるのかな?

昔・・・子供の頃…庭の落葉を集めて焼き芋をしたなあ~
縁の下に穴が掘られモミガラと一緒に、サツマイモやジャガイモが保存してあり、そこから取って焼き芋に

子供の時から、甘いよりしょっぱいものが好きだった私は、サツマイモじゃなくて、ジャガイモを焼き芋にしてたのよ。

なんて事をフッと思い出す、物思いにふける秋ですね
何で秋ってこんなに物悲しかったりするのかしら・・・

でもね…物思いにふけつつ食欲も秋でして(一年中??)困ってます
最近パスタにハマってて、昼もパスタ!夜もパスタ!なんて事がしょっちゅうなんです
特に夜食べるとテキメン!お腹周りがむくむくと膨らんでくる
会社の制服着てると分かるのよ、最近少々キツイ!

しょうがないから、そろそろ鍋ダイエットでもしますか・・・
でも…最近鍋の気分じゃないのよね
春から夏にかけて、相当な回数、鍋を食べてきたから飽きちゃったのかなあ

亀ちゃんとは、ただでさえ年齢差で対象外の私・・・せめて体型だけでも若く見えるようにと思ってみても…ふくよかなお腹周りはちょっとやそっとじゃ引っ込まない

なんの努力もせずに、ぼやいてるのもおばさんの特徴かしら…
いけない!どうも今日は話が後ろ向き?

気持ちだけは17歳の乙女なんだから
ぼやいてないで、前を向こう~

さて!今日は何のパスタにしようかな!!  えっ?まだ食べる?



昨日から忙しく皆さんのところに遊びに行けてません
随分落ち着いてきたので(これ書いてるくらいだもん…)夜には遊びに行かせてもらいます

スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 16:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昼も夜もパスタなの~!!炭水化物取りすぎでは?私は年中食欲の秋だよ~(笑)
我が家の前も落ち葉がたくさんで・・・掃くのがめんどくさい。
そうそう私の実家も私が小さい頃はそうやってサツマイモとか埋められてたよ・・・我が家の子供達はあまり焼き芋食べないんだよね~だからサツマイモ食べるっていったら子供の芋堀の後くらいで(笑)

今度のオフ会はあそこのブッフェにしましょうか?TさんもOKかな?時間気にせず食べたり飲んだりできるからいいよね。予約ができないのがネックだけどね。

| まい | 2006/11/28 18:39 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

そうなのよ!炭水化物の取りすぎでお腹がプクプクに・・・
まいさんが一年中食欲の秋っていうのはしってるよ(笑)
まいさんの実家も、まあ田舎だから芋の保存は一緒なんだねえ
へえ今の子はあんまりサツマイモ食べないのかしら?
うちの娘は相変わらず芋娘だよ~

ブッフェで良い?Tさんも良いと思うけど・・
ただ時間は9時半までだよ
週末は多いだろうね、予約できないからちょっと気になるけど、この前も20分待ちでも5分で入れたから大丈夫じゃない?
あっでも忘年会シーズンか・・・何とかなるね。

| 真理鈴 | 2006/11/28 22:21 | URL | ≫ EDIT

あ~~~私もものすごいパスタ好き!!
まぁ麺類全般大好きですけどね♪
だから前にパスタ専門店のバイキングに行ったときは
3種類も食べちゃったし。
はい…1食で2㎏太りました(爆)
いつも行く「やまねこ軒」でもパスタばっかりだし。
今日のお昼は私もパスタにしようかな~。
じゃがいも好きの真理鈴さんには、北海道の芋掘りがピッタリですね!
あ~ジャガバター食べたくなってきちゃった!
私も年がら年中「食欲の秋」のようです・・・。
「食欲の四季」ですね♪

| こさあじゅ | 2006/11/29 09:51 | URL | ≫ EDIT

ふふふっ 真理鈴さん可愛い(o^o^o)
お腹まわりを気にするなんて、とーっても親しみ感じるぅ!
真理鈴さん=パスタ&ビールのイメージですよ。
私もおかげさまで大葉にんにく醤油パスタにハマらせていただいておりやす!
パスタに限らず何にでもかけちゃいますけど。
私も最近までジャガイモの方が好きでしたが、この頃は、おさつもいける!
でも私、落ち葉で焼き芋した事ないんですよ。きっと落ち葉が早いからかなぁ?
鍋!そーですねぇ、真理鈴さん暑い時に鍋食べてましたよねぇ!
あっ!うち昨日もおとといも鍋だった(^O^)
そんで、そんで何パスタにしたんですか??

| ともぶ~ | 2006/11/29 21:23 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

パスタ美味しいですよね
パスタのバイキングですか?私も行ってみたいけど都会に行かないとなかなかめぐり合えないんですよね
出不精の私はなかなか・・・
やまねこ軒のパスタでしょう?
こさあじゅさんの記事を読んでるだけで、ヨダレが・・・
ジャガイモ大好きですね、バーベキューする時は必ずじゃがバターしますよ
みんな食欲の秋で元気になれますね

| 真理鈴 | 2006/11/30 12:30 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

えっ?私のイメージはビールとパスタなの?
でも当たってるかも・・・この二つがあるとご機嫌ですからね(笑)
大葉にんにく醤油のパスタに嵌ってるの?
私もですよ!この日も大葉にんにく醤油のパスタでした
あとはタラコとかも好きですね
落葉で焼き芋したことないんですか?
へーー意外ですね、落葉が早い?
落葉があるって言うことは寒いから・・・芋も収穫された後よね?
まあ、いいっか!

| 真理鈴 | 2006/11/30 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn7681.blog61.fc2.com/tb.php/192-cf7f72a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

