ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の宝物♪

あなたのHDDの容量は充分ですか?

最近のKAT-TUN祭りのおかげで、我が家のHDDはあっ!という間に容量が怪しくなってきました
昨日の朝ズームとめざましをW録しようとしたら、『容量不足でW録できません!』とメッセージ
慌てて残量確認すると13時間!
40時間ほど確保してたはずなのに・・・

ということで夜はせっせっとHDDの整理をするはずでした…
でもやってるうちに…HDDに入ってる少クラをチェック!なんぞしてたら…嵌る嵌る…

皆さんもHDDに入れたまま、なかなか消せないものってあるでしょう?
とっくにDVDに移してるのに消せないもの
これってある意味私の宝物なんです

私は2003年から2005年頃の少クラを、DVDからお気に入りのところだけ吸い上げてるものがあるんです
それを寝る前などに短時間で聞いて、幸せな気持ちになって眠るんです


オールJr で歌い、仁亀のハモリが秀逸の【卒業】
ノースリーブの黄色い衣装で歌う【愛のメロディ】
まだまだガキンチョの亀ちゃんが見られる【幸福メドレー】
黒の衣装でガッツリ踊って歌う【GOLD】
ハッチャケ聖くんが素敵な【涙メドレー】
大好きな歌ばかりの【青のメドレー】

昨日の夜も編集の前につい見ちゃったもんだから・・・フリーズ状態
そうしてるうちに、10時からのドラマ【僕の・・・道】題名忘れた…を見だしてしまい、結局編集もせず、ブログもせずに夜は更けていく~


ダメですねえ~KAT-TUNの亀ちゃんには魔力があるようで、一度見始めると途中で止められない

でも容量がやばいのは間違いないことなので、今夜こそ【晴れ着…】から片付けていかなくちゃ


今朝買ったテレビ誌には、菜緒は結婚を取りやめて北海道へ教師として行くと・・・結婚式から菜緒を連れ去るという超ベタな展開は避けられそうですが・・・
何でもいいです!ちゃんと弘人が菜緒ときちんとハッピーになってくれれば!

素敵な土曜の夜が来ると良いですね。
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 11:06 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

真理鈴さんお久しぶりです!
私のHDDも16時間ぐらい…
晴れ着…の仁がかわいくて!真理鈴さんのお嬢さんが言った通り仁のとこだけ残すって方法で私もやります。
あ!24時間‥の編集がまだだったぁ(;-_-+
ユウキを見入ってしまい泣き疲れてそのままになってた…

真理鈴さん、私一年経ったんですよ(^-^)
DVD数えてないけど真理鈴さんみたいに100枚には達してません…が
お友達からいただいたもの、たくさんあります。
幸せな事ですよね~
時間をかけてつくってくれて送ってくれるんですものね。感謝、感激です本当に。こんな出会いが私の今年最大の出来事です。
私の宝物です。

CDのciel…聖っちょの逢いたい逢いたい一緒にいたい のラップが仁を思い出させて、仁に言ってるようで涙が出ました。          
2曲目(タイトルが覚えられない人)の♪いっきどまーりでもっ が好きです(*^^*)

“仁の場所”確認しましたっ(^^)v
ありましたねぇ(^O^)

| ともぶ~ | 2006/12/13 12:01 | URL | ≫ EDIT

HDDの容量って♪

こんにちは♪
ダブロクってかなりの容量がいるんですね。
残が20時間なら楽勝って思っていたら、
すぐに数時間になるほど、KAT-TUNや亀ちゃんの、露出が増えてる。

うれしいことなんだけど、
私も真理鈴さんのように、昔映像を手軽なHDDに置いてあって、
どれがいいかなあ~~って物色。
見始めると、時間がドンドン過ぎていく。
これを至福の時間って言うのでしょうね。

ひと恋のベタな展開が好きだったけど、
最後は、北海道に行くんですね。
じゃ~弘人も一緒に行って、
猟師でも「YOU!!やっちゃいなよう」(笑)
二人で居られるなら、何でも出来ちゃう?!

なんてことで終わるのかな?
北海道で、子供が出来たりして!!
想像は膨らみます。

「晴れここ」のラストの仁君♪
メッチャかわいかったですね☆

| ミッチー | 2006/12/13 12:31 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、私も残量が少なくなってきたので、昨夜と一昨日はHDDの編集をせっせとやってました~!すべてコマーシャルカットとかやってたら結構時間かかりますよね!それに真理鈴さんと同じで編集しながら見入ってしまうから・・・(笑)
「晴れここ」などの録画したものを、今夜あたりにはDVDにダビングしていかなきゃ!
DVDの枚数も増える一方で、相当な数になってきました。
最終回で、菜緒は結婚を取りやめてくれるのか~良かった!後は弘人とのハッピーエンドになる事を期待しましょうね(^^)

| たばた | 2006/12/13 12:50 | URL | ≫ EDIT

残量18分をやっと4時間まで増やしました(爆)
ひどいもんでしょ~!
W録ってそんなに容量がいるんですね~。
私も24時間が残っていて、あ~これをバッサリ消しちゃえばぁ~
と悪魔のささやき(&家族の声)が聞こえています…
でもそんなことできなーい!
今日のお休みもお腹の調子がいまいちで
あんまり活動できませんでした。
明日は娘の参観日だし・・・。
頑張って24時間以外をせっせと片づけることにします。
北海道で教師?こんな先生だったら参観日は
お休みとってくるお父さん達で教室はあふれそうです(笑)

| こさあじゅ | 2006/12/13 16:13 | URL | ≫ EDIT

私もなかなか進まないですよ~!!何とか30時間近くまで空いたかな?って感じなんですけどね~!!私は去年の夏のMステが消せないんです~
「晴天の霹靂」の回の分がね~亀ちゃんが濡れ髪で水を吹き飛ばす奴・・・なぜかあの回だけがねぇ消去しようと思ってもためらってしまって(笑)
田口君ドラマの収録で5人しかいないんだけどねぇ・・・
「晴れここ」の編集終わったよ~!!

| まい | 2006/12/13 19:10 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

お久しぶりです!
風邪でも引いたかなあってちょっと心配してました
忙しいのなら悪いなあと思って声かけられなかった・・
でも元気そうで良かったです

晴れ着はたぶん見返すことはないと思うから仁クンのお宝映像を編集で良いですよね
娘が良いと言うから、スパッと切り捨てます
私も24時間まだなの~今年中は無理みたい(笑)
仲間がいてよかった!

ともぶ~さん亀ちゃんにハマって1周年なの?
早いでしょう、時が経つのは・・・シミジミだね
私もたくさんのDVD!色んな思いがこもったDVD!宝物です
もちろんお友達もね

♪いっきどまーりでもっ 
ここ私も大好き!同じですね
あんな感じで耳元で囁かれたい~

| 真理鈴 | 2006/12/13 20:04 | URL | ≫ EDIT

ミッチーさんへ

13時間あったらしばらく良さそうな気がするでしょう
でもW録出来ないみたいだから、今のうちに整理しておかないと、何か一気に来たら大変ですからね
これからSPが多くなって録画時間も相当長くなりますから油断は禁物ですね

ミッチーさんもHDDに消せないものがあるんですね
HDDに入れておくとすぐ見られて便利ですよね
でもそういうのがどんどん溜まって・・・ヤバイです(笑)

ひと恋どうなるんでしょうね
私もベタな展開で良いです
とにかく二人が一緒にいられるようなハッピーエンドが良いです
これもある意味ハッピーエンドという終わりかたは満足できないんですよね
土曜日が待ちどうしいけど終わりだと思うと、まだ先で良いかなあ

| 真理鈴 | 2006/12/13 20:55 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

たばたさんも容量不足気味ですか?
最近一気に減りましたからね
今のうちにやっておかないと、SP関係が始まるとまたどんと減っちゃいますね
いつもHDDの編集に追われてる気がしますよ(笑)
ついつい見入ってしまって進まないのも皆さん一緒ですね
亀ちゃんて罪な男なのよね
最終回どうなるんでしょうね
菜緒の結婚は取りやめでも、本当のハッピーエンドになるかどうか、まだ不安が・・・
最後はニヤケテ終わりたいなあ~

| 真理鈴 | 2006/12/13 21:00 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

残量18分???
まあ~凄いギリギリで生きてるのねえ(笑)
やっと4時間空けたんですか?
それはまだとっても不安な数字ですね
せめて10時間以上まで空けましょう~ファイト!

24時間でしょう?私もまだ手付かずです
この調子じゃ年越し間違いなさそうです
他にもまだまだたくさん、入ってるんですよね
お腹の調子が悪いって・・・大丈夫ですか?
色んなウィルスが流行ってますから気をつけてくださいね
睡眠はちゃんと取りましょうね

| 真理鈴 | 2006/12/13 21:05 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

まいさんも昨日なかなか進まなかったんだよね
でも30時間まで空けたんだ!私も今から頑張らないと・・・
晴天の霹靂なら私のにも入ってるよ
フリーズ、青天の霹靂、アミーゴ失敗編、エロステとセットでね
これも、毎日のように見てる
これは絶対消せない!
だって何度見てもカッコ良すぎて見惚れちゃうんだもん
フリーズも良いよねえ~また見たくなってきた

| 真理鈴 | 2006/12/13 21:08 | URL | ≫ EDIT

私も晴れここが終わったのでやり始めましたよ。
主人が昔の歌録画してたり、最近娘は関ジャニ全部録画し始めるし、母はこれだし???(笑)
ひと恋も欲張ってW録し始めたの、最後の二回だけでもと思って。あっという間に埋まっていきますよね。
何だか今日はテレビにへばりついてて疲れました。
亀ちゃんに肩もんで貰いたいくらい。v-398
他の所は一応辞退しときます。(爆)

| ミント | 2006/12/13 21:26 | URL | ≫ EDIT

どちら様も一緒ですね~
HDDって 便利だけど 編集しなくちゃいけないから 大変ですよね。しまいにめんどうになって え~いCMカット止めた~~!!っていうのがありました(汗)
でもやっぱり せっかく残すんならCMくらいは消去しましょと思い せっせと 作業に追われてます。

| レオミー | 2006/12/13 22:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
私もこれからのSP等に向けて少しづつ空けていってます。
24時間は終わってるんだけどドラマが・・・・・
うちは娘用のミスチルが結構残っててダビングし忘れてないか慎重に確認しながら消去しないといけないしe-445・・・・・

HDDに‘晴天の霹靂’残っててうらやまです!!!
そのときはまだHDDなくて、うちではHVSです。
何を隠そう(隠してないです)、あれですっかり亀cに堕ちた訳なのでv-347!!!
あ~~!私も見てこようe-266

| kei | 2006/12/13 22:56 | URL | ≫ EDIT

↑HVSってね~、VHSの間違いです。v-12

| kei | 2006/12/14 00:31 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

ミントさんも編集進んでますか?
晴れここはCMないぶん編集しやすいですよね
我が家もみんなが録画してるけど、私以外は一度見たら消して良いものばかりだから、まだ楽です
残したいものはKAT-TUN関係ばかりですよ
私も晴れここ編集して疲れました~
えーー亀ちゃんに肩もんでほしいの?他は遠慮?
どうしたの?ミントさんらしくないわ~
他にもあるでしょう?(笑)

| 真理鈴 | 2006/12/14 06:18 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

レオミーさんも編集してますか~
こまめにしてないとすぐに足らなくなるんですよね
私もCM抜きが面倒でついこのままダビしちゃおうかと思うけど、やっぱり出来ずにちびちびやってます
たくさんダビしていってるけどリピすることあるんでしょうかね
でも、後から見ると、また止まらなくなってフリーズ状態で見入っちゃうんでしょうね

| 真理鈴 | 2006/12/14 06:22 | URL | ≫ EDIT

keiさんへ

皆さんホント今編集に励んでらっしゃるのね
先週のKAT-TUN祭りで一気に減っちゃいましたからね
ドラマの編集って結構面倒ですよね
私もサプリがまだ残ったままです・・・いい加減にしないと、ひと恋も終わってしまう

へえ~keiさんが堕ちたのは晴天の霹靂だったんですね~初耳です!
でも分かります!私はすでに堕ちてたけど、もう一度堕ちるくらいの衝撃でしたよ
ブログ仲間の間で騒然となるくらいの衝撃でした
亀ちゃんセクシーすぎる~とドッキドキでした
VHSからHDDにダビングできないんですか?
私もそうやってHDDに落としていった気が・・

| 真理鈴 | 2006/12/14 06:29 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよ!
‘ごくせん’もしっかり、‘ひっぱれ’でもかすかに記憶はあるんですが決定的なのは‘アレ’なんです。
VHSからHDDには落としましたがやっぱり画質がねえ~といった感じです。

| kei | 2006/12/14 09:39 | URL | ≫ EDIT

keiさんへ

ごくせんもしっかり見られてたのに嵌らなかったんですか?
んーー不思議だ~(笑)
でも、とうとう’アレ’で引きずり込まれたわけですね
おめでとうございます♪恋する乙女になれたんですよね

晴天の霹靂が見られるなら画質の悪さはガマンです
でもクリアな画像が欲しいですね・・・

| 真理鈴 | 2006/12/14 19:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

