ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUNで終わる大掃除~

昨日の夜は、またしてもHDDの映像の誘惑に負けそうになりながらも…【行列…】亀ちゃんを振り切って【晴れ着…】の編集をしましたよ
45分間x12回を早送りで見ながら、仁クン映像を見つけ出しチャプ打ち!
それを、DVDに移しては消去の繰り返し…疲れたあ~肩こりこりでした

これでHDDの容量も増えました
でも、まだまだ安心できる容量ではないので、今夜はバラエティ関係とずーっと気になってるサプリを片付けたいです

サプリは半分くらいは編集終わってるんですけど、まだ…ねぇ…どうもやる気が…
でも亀ちゃんが頑張った、初めてのラブストーリー!ちゃんと保存しなくちゃね
これが終わったら当分安心の50時間くらいは確保できるはず

そうしたら…次は…雑誌タワ~
いつのまにやら雑誌タワ~が2本もそびえています。
せめて年内に1本は片付けないと・・・最近ヲタ誌関係は買ってないので、まだ助かってますけどね

家の大掃除どころか、KAT-TUNの大掃除で今年も終わりそうな予感が・・・




そういえば最近【私のおつまみ】…いつからそんなタイトルが?・・・をUPしてなかったので、2個UPします

1個目は【ブロッコリーのパスタ】
私は野菜の中で、ブロッコリーが大好きなんですね
普段は硬めに茹でてマヨ少々で食べるくらいなんだけど
テレビでパスタのレシピを紹介してたので、適当にアレンジして作ってみました
茹でたパスタを軽く炒めて、荒くみじん切りにしたブロッコリーと柚子こしょう、大葉にんにく醤油を入れて混ぜるだけ…なかなか美味!

2個目は【長いものチーズ焼き】
これも私の大好きな大葉にんにく醤油を使うんですけど、長いもを拍子切りにしてバターで炒め、塩コショウ少々、大葉にんにく醤油を絡めて耐熱皿へ
そして、ミックスチーズを載せてパン粉を振り、オーブンで焼くだけ
バター醤油が効いて、長いものサクサク感がまた美味!


こんな感じで、私好みのおつまみを作ってビールを飲み、DVDを見てる私は幸せです~



200612111932000.jpg 200612132006000.jpg

スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 09:23 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

真理鈴さん!心配してくれてたんですか?
泣きそうです‥嬉しいなぁ!
ありがとうございます。


雑誌タワー真理鈴さんちにも立ってますか(^O^)
うちにも低めのタワーが2本。
雑誌には、いつも出遅れてるわりに塵も積もれば状態ですよ…アハハ‥(-Q-)

うん!うん!真理鈴さんのおつまみ待ってた~
最近、何を食べてるんだろー?って気になってました。
私もブロッコリー大好きです。私は堅い物が苦手だから柔らかめでお願いします。?
柚子コショーは使った事がないんです。買ってみよ~o(^-^)o
真理鈴さん長芋のレパートリー多いですよね?
チーズと合うんですね!
うん、サクサクして美味しそうです。食べたいっ!真理鈴さん、宅急便で!ねっ、待ってます(^^)v
おいしいおつまみとビールで亀くん鑑賞してる真理鈴さんの姿が想像できまーす。

| ともぶ~ | 2006/12/14 13:24 | URL | ≫ EDIT

10月から「YOUたち」「百識」が始まったのでホント毎週編集作業が大変です。
HDDの容量が170時間あるからと余裕こいてたら後で大変な目に遭いますからね・・・(汗)
ダビングしたDVDもどんどん増えていって収納する場所も怪しくなってきたし、ホント面倒なものに嵌ってしまいましたね(>_<)
大掃除、年内には終わりそうにありません(涙)

| yuzume | 2006/12/14 17:13 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、もう年末の大掃除の時期になりましたね~!KAT-TUN関連の大掃除もあるし大変ですね(笑)
真理鈴さんの【私のおつまみ】…は、いつもすごく美味しそうだよ(^^)V
今度も『ブロッコリーのパスタ』&『長いものチーズ焼き』をお手本に作らさせていただきますね。
まずはパスタに挑戦!!

| たばた | 2006/12/14 19:11 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

いつも元気なともぶ~さんの名前をどこでも見かけなかったから・・・
これから厳しい季節ですから気をつけてくださいね

やっぱり、ともぶ~さんちにもありますか?雑誌タワー
ヲタの家には必ずと言ってもいいほどありますよね
ちょこちょこ片付けるという事が苦手な私はどんどん高くなっていってますよ
雑誌を控えようと思うけど、こうも露出が多いとガマンも限界なのよね

私のおつまみ気になってたの?
大したものは食べてないのよ
いつもテキトーに何か作ってます
ブロッコリーは硬めじゃなきゃ嫌だなあ~
てか、宅急便で送らないから(笑)
長いもは安くて美味しいから大好きですよ
次は何にしようかなあ

| 真理鈴 | 2006/12/14 19:30 | URL | ≫ EDIT

yuzumeさんへ

そうですねえ~露出が増えるのは嬉しいけど、後のこと考えるとホント大変
一週間で何時間もHDD使っちゃいますよね
HDDの容量170時間もあるんですか?凄いなあ~
我が家のは・・・?120時間くらいだったかしら?
でも油断するとあっという間に・・・
yuzumeさんもDVD相当溜まってるでしょう
こうなったらKAT-TUN部屋でも作るしかないんじゃないの?
まだまだ亀ちゃんは離してくれそうにないもの

| 真理鈴 | 2006/12/14 19:35 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

大掃除はいつもテキトーです
私は何に対してもテキトーなんです
でもHDDの編集だけはテキトーには出来ませんね
ちゃんとやっておかないと後が大変!
おつまみもいつもテキトーですよ
たばたさんこそいつも美味しそうなお料理作られてるじゃないですか
そのうち、まいさんとビール持って押しかけますからね(笑)

| 真理鈴 | 2006/12/14 19:38 | URL | ≫ EDIT

しゃかしゃか片付けて、手作りおつまみでビール、真理鈴さんらしい楽しいお片づけですね~
私なんて6時間あるって安心する人・・・片付くはずが無いです・・・ショボ。
この前、ブロッコリーの産地の人に、お料理を教わる番組があってて、ペペロンチーノが一番美味しかったからって、スタジオでも作ってましたよ~
真理鈴さんのは、和風のピリリで、またまた美味しそうです!

| ごんままっち | 2006/12/14 20:08 | URL | ≫ EDIT

私もHDDの整理をしているところです。
晴れココはそのままDVDに移すつもりでしたが、よく考えれば仁くんの所だけでいいですよね。もしもドラマ全部をDVDに移したとしても、きっと仁君以外見ないと思うからその方法がいいですね。
「ひと恋」はCMカットはしたけれどHDDに残したままです。ところで、一体どんなラストになるのでしょうね。
おつまみはどちらもおいしそう~。ブロッコリーのパスタの味付けが大葉にんにく醤油と柚子こしょうというのが真理鈴さんらしいですね。

| mayu | 2006/12/14 21:51 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ、美味しそうですね。
私もブロッコリー大好きなんです。
柚子こしょう、今かなりはまってるんです。
今すぐにでも食べたいけど、ブロッコリーがないから
今は我慢です。
一度作ってみますね♪

HDDの整理も雑誌の整理もバッチリなんですが、
整理した雑誌をおいておくところが、段々無くなってきました。ホントどうしようかなって悩んでます。
KAT-TUN部屋が欲しいです。

| hiromi | 2006/12/14 23:18 | URL | ≫ EDIT

おつまみ食べながら、カツン鑑賞良いですねぇ~~!!
私も自分の部屋が欲しいです。
今なら完璧に引きこもってしまいそうで怖いかも!!(笑)
今ね、娘がせっせと雑誌をチョキチョキしています。
私はファイルに入れるだけなのに、前回分もまだ束になったままですよ。(爆)
残った本を処分するときとても空しいですよね。
あぁ、ブロッコリー食べたいかも、今・・・・・。

| ミント | 2006/12/14 23:33 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、おはよ~~
この前は優しい救済のお言葉ありがとう!
どうにかなりました。又こんな事があったらお願いしま~す。
やってますね!KAT-TUNの大掃除!!
私も雑誌のタワーが気になっています(笑)
21日が今年最後の資源ごみの回収なので、それまでにはと思っています。お互い頑張りましょうね。
美味しいおつまみ作って、ビール呑みつつ、見たい物堪能で来る事は最高の時間だよね~~
欠かせない自分の時間!!これからもその時間をお互い大切にして行きたいよね~(笑)

| 友菜 | 2006/12/15 07:11 | URL | ≫ EDIT

ごんままっちさんへ

いやあ~私もいつも追い込まれないと何もしないんですよ
ただHDDだけは気をつけてないと録画できなくなりますからね
亀ちゃんのことを自分の不注意で録画しそこなったら・・・考えただけで恐ろしい

その番組を私も見たんだと思いますよ
それで、ブロッコリーを刻んで入れると良いんだって目からウロコでした
ゆで卵と一緒に刻んでサンドイッチの具にはしたことあるんですけどね

| 真理鈴 | 2006/12/15 07:11 | URL | ≫ EDIT

mayuさんへ

皆さんHDDの編集に力が入ってるようですね
普通だったらドラマ全部を保存しておくのが良いんでしょうけど、娘が仁クン以外はたぶん見ないからそこだけで良いって言ったから・・・
仁クン名場面集集めてみたら30分もなかったですよ
ひと恋も編集終わられてるんですね
あとは最終回のみ!ですね
どんなラストなんでしょうね・・・
私はベタでも、ありえなくても良いから二人が引っ付くのが良いです(笑)

| 真理鈴 | 2006/12/15 07:17 | URL | ≫ EDIT

hiromiさんへ

hiromiさん、今からって・・・かなり遅い時間ですよ、ブロッコリーがなくて良かったですね。
私もテキトーに作ってるからお口に合うかしら?
hiromiさん好みの味付けで食べてみてくださいね

HDDの編集も雑誌の整理も終わってるんですか?
良いですねえ、片付け上手の奥さんが私も欲しいです~
しかし、ホントKAT-TUN関係のものは増える一方でこれから先どうなるんでしょうね。

| 真理鈴 | 2006/12/15 07:23 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

今ミントさんに部屋を与えると・・・恐い(笑)

でも、引き込んでいられるなら2.3日KAT-TUNのことをするために篭りたいです
良いなあ~娘さんが雑誌の整理してくれるんですか?
うちの娘は全く何もしませんよ
全て私にお任せ・・・まあ私がさせなかったのがいけないのよね

ミントさん!遅い時間に食べ物関係の記事はやばいでしょ
ラーメンの写真なんて見たら・・・朝から食べたくなってきた

| 真理鈴 | 2006/12/15 07:30 | URL | ≫ EDIT

友菜さんへ

何とかなって良かったですね

友菜さんちも雑誌タワーありますか?
でも1本でしょう?
私はあまりにもほったらかしすぎて2本になっちゃいましたよ
ゴミの回収日までには・・・無理かな
せめて1本にしなくちゃ
毎日頑張っていられるのは夜の自分の時間があるからなのかもしれません
この時間でストレス解消ですから
友菜さんもそういう時間が持てるんでしょう?
大事にして亀ちゃんについて行きたいですね

| 真理鈴 | 2006/12/15 07:37 | URL | ≫ EDIT

HDDの編集が終わりそうで終わらないよう~空き時間ができたと思ったら録らなきゃって思うのまで出てきて・・・(笑)今回はズムサタの録画も忘れられないしね。ズームも「ひと恋」が終わっても「ダンス甲子園」の関係で放送もあるかもだし・・・雑誌タワーは全く手付かずです。
自宅の大掃除は・・・いつになる事やら。

| まい | 2006/12/15 08:01 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

HDDの編集やってもやっても終わらないよね
週末はズームとズムサタで3.4時間すぐ使っちゃうしね。
来週はMステSPがあってまた何時間も使っちゃう
こういうSPが無駄な時間録らなくちゃいけなくて大変なのよ
まいさん年末はとにかく忙しいでしょう?
大掃除はいつか年明けてすれば良いのよ
私もそうする・・・なんていっていつになるか(笑)

| 真理鈴 | 2006/12/15 13:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

