ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカオフ会♪

ちょっと久しぶりですね
何をしてたのか…
仕事が忙しかったのもあるけど、それでもテンプレはいじってたし・・・
夜は・・・そう!最近ずっとDVDをレンタルしてきて娘と二人鑑賞会
何をレンタルしてきてるかと言うと、1.2年前くらいの気になってたけど、結局見なかった連続ドラマ。
年明けからずっと続いていて、今まで見たのは…
【女子アナ】【結婚出来ない男】今途中なのが【アンフェア】と【逃亡者】
この題名を聞いてピン!と来る方はかなりのドラマ通?(笑)
まあ最近のが多いから分かりますね。

ここまで亀不足が続くとこうでもしないと、夜が寂しくて・・・
でも、そろそろ気になるドラマも終わりかな・・・
そろそろ途中で止まってる、少クラ名場面集を一気に作ってしまおうと思ってます



ところで昨日はお休みだったんですが、ブログ友たちとオフ会をしました
ちょっと遠出して、佐賀県の呼子町に行ったんです
呼子町はイカで有名な町で、亀ちゃんが去年【おしゃれイズム】に出たとき食べてたイカを、料理しに来てくれてた【いか道楽】へ行ったんです

お友達のTさんが車を出してくださって、Mさん親子と私と娘の5人で片道2時間弱の道のりでした
途中道に迷ったりしたけど楽しいドライブでした。
特に長時間運転してくださったTさん本当にありがとうございました

そしてイカですけど、やはり新鮮なイカは透明で歯ごたえも良く、イカシュウマイやイカ刺し、イカの天ぷらなどたくさん出てきて美味しく時間をかけて平らげました
カツコンの遠征の打ち合わせなどしながらパクパク!

私たちが食べたイカ刺しがこれ↓

         200701271134000.jpg


イカ刺しを食べた後は、天ぷらにしてもらって食べました
げそが特に美味しいの~


帰りにはお土産屋さんに寄って、活きサザエをお土産に買って、お留守番の旦那様にサザエのつぼ焼きを作ってあげると満足そうでした。

帰りの車の中では、ドリボが終わるまでは無理だけど、いつか必ず【長崎ぷらぷら節】を実現させようね!と約束して別れました。
でも…亀ちゃんたちみたいに、たくさん食べられるかなあ?
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 06:25 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

更新はされてないけど 写真は変わるから あ~テンプレいじってるんだなあって思ってました。
私もね 前から気に入ってDLしてあるテンプレがあるんだけど
ちょっと不都合なところがあって 何とかそれを自分で都合よくできないものかと チャレンジしてみてるんだけど
なかなかうまくいかないの~。 諦めてそのまま使うか 思案中です。
あとね 私も昨日イカのお刺身食べましたよ。
呼子じゃなくて 富山湾のイカですけどね(笑)
ヲタ会楽しそうですね~ 

ドラマ 全部分かります(笑)

| レオミー | 2007/01/28 08:41 | URL | ≫ EDIT

写真が変わってるぅ~~~!!(笑)
野ブタの最後のシーンですね。
大好きです、あのシーン・・・・。
何回見たことか!!最後にニヤッと笑う顔が!!v-10
イカ、めちゃめちゃ美味しそう。
一昨日、ビデオからHDDに入れるとき見たんですよ、久々に。同じですね。
真理鈴さんも吸盤に吸い付かれた??

| ミント | 2007/01/28 17:11 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、お疲れ様でした。予想通りの珍道中でしたが、楽しかったですね~!
我が家も早速「サザエのつぼ焼き」しましたが、なかなかサザエの蓋がはずれなくて食べるのに一苦労でした(汗)
でも美味しかったです。昨日は沢山買ったから、私の口にも入りました(笑)
次回はいつか必ず【長崎ぷらぷら節】実現しましょうね~!

| たばた | 2007/01/28 18:50 | URL | ≫ EDIT

夜は娘さんとDVD鑑賞会だなんていいですね。
「結婚できない男」は見ていましたよ。
さすが呼子のイカですね~。
綺麗なイカ刺し!
おいしそう~~~。
Mさんの所でも見ましたが、車中も賑やかで
楽しそうでしたね♪
いいですね~。こんなふうにオフ会出来て!!
「長崎ぷらぷら節」には是非参加したいくらいです☆

| こさあじゅ | 2007/01/29 07:01 | URL | ≫ EDIT

写真、うまく3枚繋げられましたね!
野ブタですね!?やはり良いドラマでした♪
イカ刺し、偶然にも私も昨晩食べたんですよーー
スーパーで刺身にしてもらったイカなので透明感が全然違いますが・・・(汗)
長崎ぷらぷら節も楽しみにしてますよ♪
私は来月、真理鈴さんも写真を使ってる野ブタ最終回のあの海へ行ってこようかなーー?と思っております。

| yuzume | 2007/01/29 10:38 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

画像変わってるの気づいてました?
何だか変えたくなってちょこちょこ触ってるんですよね
色々変えられるから、飽きっぽい私には丁度良いかも・・・
でも、テンプレ改造も基本が分かってないから悩みっぱなしです。
レオミーさんもちょこちょこ変える方かな?

イカ食べたんですね
またイカ飯は作らないんですか?
遠出してのオフ会もまた楽しいですよ
喋ることは殆どジャニ話だから余計楽しい~

| 真理鈴 | 2007/01/29 10:52 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

そうですよ!一番右がラストシーン
あの時のニヤッ!は最高でした
私も何度もリピでした・・・シミジミしてしまう~

おしゃれイズム見てました?
あの時と同じ方が料理してくださったかは分からないけど、亀ちゃんが食べたのと同じイカ!だと思って味わいました
足は切り取られてなかったから、吸い付いてもらえなかったの
さすがに、かぶりついて食いちぎる勇気はなかったです(笑)

| 真理鈴 | 2007/01/29 11:00 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

たばたさんこそお疲れ様でした
長時間の運転大変だったでしょう?
おかげさまで私はビールまで飲めて最高でした
ありがとうございました

つぼ焼食べられたんですね(笑)
蓋は焼いてる途中、お箸で蓋の端を押さえ込んで出来た隙間に金属の串を差し込んだら簡単に外れましたよ
ぷらぷら・・・は是非!行きましょうね。

| 真理鈴 | 2007/01/29 11:07 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

何故かドラマってリアルで見ないでレンタルして見る癖があるんですよ
リアルで見るのは亀ちゃんのばかり(笑)
結婚できない男は面白かったですね、リアルで見れば良かったと思いました。

こさあじゅさんは呼子のイカは食べたことあるのかな?
やっぱりスーパーで売ってるイカ刺しとは、別物ですね。
オフ会はホント楽しいです
ぷらぷら…の時はこさあじゅさん福岡まで飛んできますか(笑)
まずは車の中から楽しまないとね

| 真理鈴 | 2007/01/29 11:16 | URL | ≫ EDIT

yuzumeさんへ

やっと3枚繋げる方法が分かりましたよ
分かってしまうと簡単で、ついつい色んなパターンを作ってみてます
野ブタ・・・本当に良いドラマでしたよね
せめて画像で振り返ってみてます

yuzumeさんもイカ刺し食べたんですか?
結構皆さん食べてるのね
yuzumeさんはもちろんお酒を飲みながらよね(笑)
野ブタ・・・の海って・・・さすが、リサーチ済みなのね
レポ楽しみにしてます、でも今の季節は寒そう~

| 真理鈴 | 2007/01/29 11:21 | URL | ≫ EDIT

テンプレの写真いいですね♪
かっこいいです。
また見たくなりました。
今から野ブタ見ようかな。
イカ美味しそうですね。
私も食べたいです。

| hiromi | 2007/01/29 11:30 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、こんにちわ!!
テンプレの写真変えられるのね~これからも楽しみにしてま~す。
鳴子のイカは本当美味しそう!!
現地に行って食べるのはまた格別なんじゃない?イカで一杯いったの?なんちゃって、いつもそんな事考えてる私です。(笑)
コンサートまでテレビ出演は減っちゃったけど、違う事楽しんで乗り越えようね!!

| 友菜 | 2007/01/29 12:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/01/29 22:27 | | ≫ EDIT

hiromiさんへ

テンプレの写真見たらまた見たくなるでしょう?
良いドラマでしたよね
もう1年以上前だなんて信じられません

イカは美味しかったですよ
やっぱり本場のは違います
hiromiさんのお家の近くには海はないのかな?

| 真理鈴 | 2007/01/30 06:01 | URL | ≫ EDIT

友菜さんへ

はい!気分屋ですからコロコロ写真が変わると思いますよ(笑)
呼子はイカで有名な町だし、亀ちゃんも食べたイカと思うと一段と美味しく感じましたよ
もちろん、ビールを頂きながら食べました
日本酒は苦手なので、やっぱりビールかな!
友菜さんはお酒が好きそうだから、この写真見てるだけで飲みたくなるでしょう~
そのうち何か良いお知らせがあるのを待ちましょう

| 真理鈴 | 2007/01/30 06:06 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、こんばんわ!ご無沙汰してます。
ヘタレは、ちょっと凹んでおりました。でも!元気に笑って過ごすことにしましたo(^-^)o……意味不明ですね(^^ゞ


イカー!亀くんが食べた同じイカですね~(^O^)吸盤は、くっつきませんでしたか?
友達の旦那さまが佐賀県の方で、おしゃれの放送の後、佐賀に行く度にイカ食べに行ってたんだって!
あそこのイカは日本一だと思うって言ってましたー!!!私は、イカ=北のイメージしかなくて。へぇ~!って感じでした。
げそ揚げ!大好き!居酒屋で必ず注文しますよ。サザエも大好き~
良いですね!気の合うお友達とおいしい物食べて、おしゃべり。至福の時ですねっ(^^)v

| ともぶ~ | 2007/02/01 22:03 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

あらっ?凹んでたの?何で?
もしかして・・・ウタワラ?
最近お名前を、お友達のところでも見かけてなかったから、お仕事忙しいのかな~とか、風邪引いたかなあ~って時々気になってたの

呼子のイカは美味しかったですよ
吸盤は切り取ってなかったから食べられなかったけど、てんぷらで食べたげそは最高でした
そうねえ、イカって北のイメージありますね
でも呼子もこちらじゃ相当有名だから食べにおいで~
一緒にサザエとイカの美味しいところに行きましょう

| 真理鈴 | 2007/02/02 12:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

