ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャニタレには無縁なのか?

我が家の可愛い?一人娘、最近就職活動…略して就活が始まりました
その為に一月ほど前に就活用のブラウス、靴、バッグを買わされたんです
最初はスーツも買って!と言ってたんですが、入学式の時に着たもので良いということになり・・・ホッとしました
実は入学式の時に、友達がみんな安いので済ませてると言うことだったので、じゃあ~と安物で済ませたんですよね

でも就活の時はもう少し良いものを買ってあげる!と言ってたらしく…誰が?・・・私が?・・・覚えてない~
それで買うしかないかあ~と思ってたら・・・ニヤッ!!

就活で、あまり良いスーツを着てたら反対に悪い印象を持たれるから良くない!と誰かから聞いてきたらしくスーツは入学式の時ので良いって言われたんです。


そして2度ほどあった合同会社説明会で着たブラウスを、2枚クリーニングに出したんです
普段なら自分で洗濯してアイロンかけるんだけど、そのブラウス洗ったらありえないくらい、しわくちゃになったの
根性入れてアイロンがけしても、綺麗になりそうにならなかったからクリーニングに出してみたら…

さっきクリーニング屋さんから電話がかかってきて・・・
『すみません!ブラウス1枚、機械が巻き込んで破れちゃいました』ですって・・・
1枚は無事なので、あさっての説明会には間に合うんだけど・・・
自分で新しいブラウスを買ってきて領収証をもらってくるか、すぐ買いに行かれないなら、相応のお金を出します、とのことなんですよ

それでお金をとりあえずもらうことになったんだけど、いくらで買ったか覚えてないって言ったら『少々高めに言ってていいですよ』だって
だから『3000円台だったと思うんですけど・・』って言うと、『じゃあ、4000円ですね』と言われるから『えー-ー良いんですか?』
『良いんですよホントすみませんね』ですって
3500円前後だったとは思うけど・・・良いのかしら…


何だか損したような、得したような変な気分でした

就活に、就職試験の勉強、そして卒論と、色々忙しくなってきて、うんざり気味の娘
つい同じ歳のジャニタレさんたちを『就活しなくて良いから良いなあ~』なんて言ってたので『あの子達はもっと厳しい世界で、ずっと前から頑張ってるんだからね』と言うと『そういえばそうだ・・・』と考えてました。

凄い競争の世界で生きてる亀ちゃん!娘と同じ歳だというのに、何歳も上のような気がするのは、ああいう世界で生きてるからなのかなあ?
もっとお気楽な世界も、経験させてあげたくなりました。

でも・・・厳しい世界で生きてる亀ちゃんは世界一素敵だーーー

亀ちゃ~ん寂しいよう~会いたいよう~


【追記】

まあ~びっくり!
今娘がバイトから帰ってきたから、ブラウスの話したら、何故か取ってたレシートを持ってきて『お母さん!4900円だよ』って
高~い!・・・じゃなくて、危うく本当に損するとこだった!
良かった証拠のレシートも出てきたから5000円は請求できるな!
しかし、5000円もするのに何故、あんなにしわくちゃ???
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 21:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

娘さん就活これから本腰ですね~。
よくよく考えればジャニタレさん就活ないから
いいなぁて私も思うこともたまに・・・
でもそれだけ今まで努力してきたんだもんね。
テレビに出るためマイクを持つため頑張ってきたん
だもの・・・就活する娘さんにしても厳しい世界には
変わりはないけどね。
亀ちゃんに対するお気楽な世界ってなんだろうねぇ~?
めざまし気にせずにゆっくり睡眠の取れる世界とか?


| まい | 2007/02/12 22:03 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、おぉ!良かったぁ。レシート取ってて良かったですね!
そっかぁ~就職なんですねぇ。近くに決まると良いですね!うちの親戚の子も大学は県外でしたが就職は地元に決まりました。もう一人の高卒の子が決まっていないみたい。周りはお子達の受験だ就職だって落ち着かない時期です。
私たちも今月にはコンチケの当落が出ますね~
だ、だ、大丈夫だ、よねぇ。こんなに待ってるんだもん、大丈夫だよね~
かーめーくぅ~ん!

| ともぶ~ | 2007/02/12 22:51 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

いよいよ、就活も本格化してくるみたいです
まあ、少しは雇用も上向きだから良いほうだけど・・・
ジャニーズにいてもデビューするまでは不安だろうね
辞めて就活してる子も実際はいるだろうから
努力が報われて第一線に出てこれたKAT-TUNは幸せなんだよね
亀ちゃんてお気楽な世界じゃ生きられないのかしら
魚と一緒で常に泳いでないと・・・
私たちも亀ちゃんが頑張ってる限り追い続けるしかないね~

| 真理鈴 | 2007/02/13 07:29 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

良かったですよ~
普段はすぐレシート捨てるのに何故か今回は取ってたみたい
娘は地元志向が強いから家を出る気がないみたいです
でもそのうち一人暮らしはさせたいけどね
そうですねえ、廻りもバタバタ・・・3月くらいまで落ち着きませんね
チケの当選発表ね、始まりだすとドキドキだ!
今回遠征もあるから余計心配~あっ!その前にNEWSコンも!
私のか弱い心臓は持つかしら~v-8

| 真理鈴 | 2007/02/13 07:33 | URL | ≫ EDIT

レシート あったんですね!
損するところでしたね。
でも ずっと前に買ったのとかだったらどうなるんだろう
クリーニングのトラブルって経験ないんですよね

娘さん就職活動ですか。大変ですね
希望のところに行けるといいですね

| レオミー | 2007/02/13 08:39 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、クリーニングのトラブル(ブラウス破損)大変でしたね。娘さんの就職活動も今からが大変でしょうが、「頑張って!」って、伝えて下さいね。
親としては大学卒業しても、就職が決まらないと安心出来きませんもんね~!

今日も暖かいですね~!もう春みたいですね。
春といえばKAT-TUNのコンサートが楽しみです。
これから私は一番忙しい税金の時期に成りますが、それが 過ぎたらコンサートが待ってると思って頑張らなきゃ!!

| たばた | 2007/02/13 12:14 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

レオミーさんはトラブルないの?
私は2度目ですよ
通勤の時に着てた安物のジャケットだったんだけど『紛失しました』って言われて・・・
お気に入りだったんだけど、仕方ないからお金もらいましたよ
結局もらったお金より高いものかってしまって・・・損した気分でした(笑)
古いものでも買いなおすには、それなりのお金がいるから、ある程度要求できるみたい
娘の就職・・・希望は、お金をいっぱいくれて、残業がなくて、通勤に便利で…『そんなとこあるか!』という感じです

| 真理鈴 | 2007/02/13 12:27 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

ありがとうございます!
たばたさんが『頑張って!』って言ってたよって伝えます
娘は、たばたさんのこと、お洒落で素敵で、家のこともきちんとされて・・・と尊敬してますから、喜びますよ。

たばたさんはこれからお仕事大変なんですね
コンサートを楽しみに頑張るしかないですね
でも発表が近づくとドキドキでしょう
ホント心臓に悪いわ~
ファンクラブ入ってるんだから絶対当たるようにして欲しいです。

| 真理鈴 | 2007/02/13 12:31 | URL | ≫ EDIT

いよいよ、就職活動ですか。(遠い目)
あと二年・・・長い二年になりそう。(泣)
クリーニング屋さんで、そんなことあるんですね。
おっ、しっかり者の娘さん。
損する前にレシート出てきて良かったですね。
亀ちゃんはすっかり大人な感じですよね。
うちは二人とも、ポワ~~~ンとしてて、どうなっちゃうんだろ??

| ミント | 2007/02/13 20:07 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

ミントさんも色々心配ですね。
でも、かじゅ~がついてるから頑張ってね。
ミントさんもクリーニング屋さんでトラブルないですか?
我が家は2回目ですよ、兄も一度ダウンジャケットダメにされてるんです
娘は・・・決してしっかり者ではないのよ
ホントにたまたま取ってたの
亀ちゃんみたいにしっかりした子に育てるにはどうしたら良いのかしらね。

| 真理鈴 | 2007/02/13 23:14 | URL | ≫ EDIT

クリーニング屋って意外と侮れないというか、私も前にトラブルがありました~しっかりクレームは付けましたけどね^^;
お金が戻ってくる場合もあるんですね、請求する前にレシートが発見されて何よりです。しっかり弁償してもらって下さい(`ー´)イヒヒ
でも、もしも気に入っていたモノだったとしたら、お金は貰えてもやっぱり残念な感じがしますね

今年は少しなりとも就職率がイイみたいなので良かったですね。少しは妥協が必要かと思いますがまずはしっかり吟味して頑張ってもらいたいですね♪
あぁ、新入社員の頃が懐かしいですo(´^`)o ウー

| 葉月 | 2007/02/14 00:17 | URL | ≫ EDIT

葉月さんへ

葉月さんもトラブルありました?
結構多いですよね
お金戻ってきましたよ
レシートがあったので4900円丁度返してもらいました
今度買うときはもっと安いシワになりにくい素材にします
麺100%はシワがホント取れません
お気に入りの洋服だったらホント泣きたくなりますよね
お金じゃない!って
 
以前に比べると就職率上がってきてるので助かります
さっさと働いてもらわなくちゃ困りますからね

| 真理鈴 | 2007/02/16 07:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

