fc2ブログ

ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

充電期間中??

  



今日の我が家の晩御飯で~す そうです!ケンタッキーで~す
思いっきり手抜きですねえ~

今日は旦那様がお休みで、娘も春休みで一日家にいたんですね
私が仕事から帰って来ると、旦那様はすでにお酒を飲んでいて良い気分、娘はお風呂に入ったばかりで良い気分・・・

そんな二人に私は『何が食べたいの~?』って聞くと
旦那様『ケンタがいい』ですって・・・
週末ならその希望にすぐ乗るんだけど、さすがに今日は火曜日、何だか気になる

私  『唐揚げ食べたいなら作ろうか?』って言うと
旦那様 『うん!それでも良いよ』
私  『骨付きが良い?、骨なし?』
旦那様 『どっちでも良いよ、あっ!ケンタにある、あの形のが良い』

ケンタの形の良い、昔の漫画の中に出てくる、お肉のような形のところがあるじゃない
手に持ちやすい・・・そこが何故か旦那様のお気に入りなんです(私は好きじゃないんだけどね・・・)

娘  『お母さん!ケンタにしといたほうが良いよ!』
私  『そうね、絶対あとで文句言いそうやねえ』

と言うことで結局ケンタを買ってくることに…

まあ、私も月一前でちょっとイライラ気味だから、こうやって楽できると気分も楽になるんですよね

そういえば・・・ケンタッキーって全国的に略しかたは【ケンタ】なの?
マクドナルドは【マック】と関西の方じゃ【マクド】と言うんでしょう
福岡は【マック】なのよね

地域で違うと言えば、傷テープ・・・指とかに貼るバンドエイド?は地域によって呼び方が違うんですってね

福岡じゃ【リバテープ】って言うけど、同じ九州でも呼び方が違うって聞きました
【ばんそうこう】【バンドエイド】【サビオ】【カットバン】など・・・


興味のある方は…


http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/
yobina/news/20060920ddm013100156000c.html


亀ちゃんが住む東京は【バンドエイド】ですって!
私も今度から【バンドエイド】って呼ぼうかなあ~


中丸のページでニューヨークのこと書かれてましたね
気になることは色々あるけど、ゆっくりとした時間を過ごせたんなら良かったです
今の亀ちゃんは時間がゆっくり過ぎてるのかなあ~
でも、もう少しすれば、またあの忙しい日々が戻ってくるんでしょうね

今のうちに精一杯、心に充電してまたキラキラに輝く亀ちゃんを見せてね
楽しみに待ってるよう~
スポンサーサイト



| 真理鈴倶楽部 | 21:19 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

晩御飯ケンタだったんだぁ~
私はケンタのチキン食べると
必ず胸焼けするんですよ~。
今まで2.3回しか食べたことないんだよね。
福岡ではマクドナルドはやっぱりマックだね!
因みに【リバテープ】私は【ばんそうこう】って
言ってる。

去年凄く忙しかった亀ちゃん少しはゆっくり
できてるみたいで良かったです。
それでも早く見たいんだよね亀ちゃん!!

| まい | 2007/02/20 22:58 | URL | ≫ EDIT

中丸のページでのNYのこと読んだ、
のんびりすごせてそうなのでホッとしました。
今まで忙しかった分、たっぷり充電してほしいです。
キラキラ亀ちゃんがコンで見れたら嬉しいな。
きっと、見れますよね。

私は、ケンタとバンソウコウですね。
でも今日から私もバンドエイドにします。
ケンタはたまに無性に食べたくなるときがあります♪

| hiromi | 2007/02/20 23:01 | URL | ≫ EDIT

旦那様のご希望がケンタなんですね~!!
すご~い~
うらやまし~い~~~
うちだめだ~ 骨付きがだめなんですよ。
たまに食べたいなあって思うけど もう随分食べてないなあ。

そうそう うちのほうはマックですね。
ばんそうこうは キズバンとかばんそうこうかな。
昔リバテープって言ったなあ。リバテープもバンドエイドも商品名ですよね。

| レオミー | 2007/02/20 23:26 | URL | ≫ EDIT

良いですよね、たまには。
ケンタッキーでもテイクアウトでも、やったぁ~~って思いますよ!!
でも、最近一個が限界だな、完全に年のせいだと思います。
胃がね、多分受けつけなくなってきてると思います。(泣)

こっちもマックですね、私は絆創膏はカットバンって言いますね。
リバテープって、初めて聞きました。
そうかぁ、地方によってそんなに呼び方違うんですね。

| ミント | 2007/02/21 08:20 | URL | ≫ EDIT

ご報告♡

こんにちは♪

ご報告に参りました(笑)
京都はって言うと、

「ケンタッキー」=「ケンタッキー」
「マクドナルド」=「マクド」
「キズテープ」=「バンドエイド」
ちなみに、「サランラップ」は「サランラップ」
これは、全国共通かな?('◇')ゞ

そそ、「ミスタードーナツ」はありますか?
京都では「ミスド」って言います(笑)
関西は、最初の文字を単純に言ってるだけやん。
て、感じかな(-_-;)

| ミッチー | 2007/02/21 12:26 | URL | ≫ EDIT

ケンタッキー、好きです♪
ちなみに千葉は「ケンタ」「マック」「バンドエイド」です。
リバテープってのは初めて聞きましたー!!

| yuzume | 2007/02/21 14:33 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、こんばんわ!!
私はたまにケンタが食べたくなる事あります(笑)決まってビールのお供となるんだけど、2個が限界!!当たり前??
私の地域はケンタの宅配もやってるのよ。年に2回位しか頼まないけど。
こっちは亀ちゃんと同じ”バンドエイド”だけど、子供が小さい頃は使う頻度が多いから、沢山入ってお買い得な物買ってたので、きっと名前は全然違うと思うけど、なんでもバンドエイドです。
真理鈴さんの方の”リバテープ”久し振りに思い出しましたよ~子供の頃そう呼んでた事あった!!
面白いよね~~その地方で呼び方が違ったり方言があったり、大切にしていきたいよね~~

| 友菜 | 2007/02/21 20:41 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

まいさんは、ケンタ苦手なの?
胸焼けするんだ~
ごはんはおかわりして食べられるのにね(笑)
脂っこいのはダメ?かな
マクドって言うのは関西だけなのかねえ
ばんそうこうって言うの?
福岡でも人それぞれ呼び方は違うのねえ

そうそう!亀ちゃんには少しつっくりしてもらいたい気持ちと、バリバリ働いてどんどん露出して欲しい気持ちが戦ってる(笑)
だって本当に最近寂しいのよね

| 真理鈴 | 2007/02/22 07:34 | URL | ≫ EDIT

hiromiさんへ

まさかニューヨークに行ってるとは思いませんでした
仕事だけど、休息も出来たみたいで良かったですね
これからは、また忙しくなりそうだから、のんびりできるのも今のうちですね、亀ちゃんも私たちも(笑)

ケンタは全国的にそう呼ぶみたいですね
ホント、無性に食べたくなる時ありますね
旦那様は今がそのときなのかな
ばんそうこうって多いなあ
hiromiさんもバンドエイドにする?(笑)

| 真理鈴 | 2007/02/22 07:40 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

そうなの、旦那様時々『ケンタが食べたい』とか『ビッグマックが食べたいって言うの
おじいちゃんの癖にハイカラなものが好きなのよ
普段はお肉はちょこっとでいいんだけど・・・
私よりお腹も引っ込んでるし、いいかあ~ってね
旦那様骨付きのチキンがダメなんですか?
骨付きの方が美味しいのにね

ばんそうこうはホントみんなバラバラなのね
結局みんな商品名で呼ぶのが多いのね

| 真理鈴 | 2007/02/22 08:52 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

ミントさんは1個が限界なの?
歳のせいとか言って、本当はかじゅのこと思いすぎて胸が一杯なんでしょう?
まあ、私も最近は1個食べると結構満足かな・・・でも2個食べるけど(笑)

そちらもマックなんだ
やっぱり、マクドは関西方面限定なのかな?
色んな呼び方があって面白いですね
全国のお友達みんなでオフ会したら色んな言葉が出てきそう~

| 真理鈴 | 2007/02/22 09:00 | URL | ≫ EDIT

ミッチーさんへ

わざわざ御報告ありがとうございます(笑)

やはりそちらはマクドですね
テレビで聞いたことはあったけど、不思議な気がします
ばんそうこうは地域も関係してるけど、それだけじゃなくそれぞれの家庭でも違うような気がしますね
サランラップは・・我が家はラップですよ
でもサランラップって言う人も多いですけど、我が家はクレラップなので、サランラップと呼んじゃ失礼かなって思うんです(笑)

ミスドはこちらでも言いますよ
結構全国共通かも・・・

| 真理鈴 | 2007/02/22 09:08 | URL | ≫ EDIT

yuzumeさんへ

yuzumeさんはケンタ大丈夫なのね
ビールのおつまみには最高ですよね
やはりそちらはバンドエイドなんですね
亀ちゃんもきっとそうよね…私もバンドエイドにしよう~
リバテープもこちらに工場がある、ばんそうこう屋さんの商品名みたいですよ

| 真理鈴 | 2007/02/22 09:12 | URL | ≫ EDIT

友菜さんへ

さすが友菜さん!もちろんビールのお供ですよね
私も2個が限界です・・・でも時間を置けばもっといける?
だから、お腹周りがひどいことになるのよねえ
えっ?ケンタの宅配?良いですね
買いに行くのが面倒な時ってあるんですよね
私が良く行く方のケンタはドライブスルーでもないの

やっぱり友菜さんもバンドエイドなのね
でもリバテープも知ってるんですか?
んーーやっぱり地域だけの問題じゃないみたいね
これも方言みたいなものなんですかね
方言て、どこか温かみがあって好きです
気にせずどんどん使っていかなくちゃ(笑)

| 真理鈴 | 2007/02/22 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT