ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真理鈴のページ

(ο・_・ο)ノ




昨日はポテトサラダを食べました
今日は水菜のサラダです



にょきにょきにょっき
真理鈴です


昨日はお仕事さぼり今日もさぼってたよ



なんて中丸のページをパクってます(笑)
でもひとつ違ってるところがありますね、分りますか?

そう、にょきにょきの後のにょっきは変ですね

だってね・・・今日はニョッキを作ったんですよ
じゃがいものニョッキ!
興味がある方は ↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/249610/

絡めるソースは市販のパスタソースを使ったんですけど、私はクリーム系のほうが好きでした
でも娘はトマトソース系のほうが合うんですって

でも・・・簡単だったから作ろうと思えばすぐに作れるけど・・・
やっぱり麺のパスタの方が好きかな
画像一応載せときますね

20070306232935
      

そうそう、水菜のサラダも作ったんだけど・・・
最近生野菜を食べる時のドレッシングは【くばらのキャベツのうまたれ】をかけてるんですよ
福岡の人は知ってるよね

20070306233002




これって焼き鳥屋さんのキャベツにかかってるやつね

と言っても福岡の人意外は分らないのかな~

私はこのうまたれを買うまでは、全国的に焼き鳥屋さんで、このタレがかかったキャベツがあるんだと思ってたんだけど・・・
タレのビンに【博多育ち】って書いてあるんですよね

もしかして、よその地域ではないの?
焼き鳥屋さんでキャベツ出てきませんか?

知らない方のために・・・ざく切りのキャベツにポン酢の薄めたようなタレがかかってるんです

私、生のキャベツってあんまり好きじゃないけど、このタレがかかってると美味しく食べられるんですよね

あーーまた焼き鳥屋さんに行きたくなってきた
最近お気に入りの焼き鳥屋さんに、森田剛くんに似た可愛い子がいるんですよね
森田剛君ってちょっと恐いイメージがあるんだけど、その子は可愛いの
愛想があるわけじゃないけど、時々ニコって笑ったときが可愛いのよ~
娘と同じ歳くらいの子なのよね


ねーーまいさん


今度ここで


オフ会・・・


あっ!なんでもない


今日はYOUたちの聖くんの坊主大作戦(こんなタイトルか?)を見ながら寝よう


じゃあ、またね

ガチャン ツーツーツー




あっ!!今日は亀ちゃんが出てきてない!

最後に亀ちゃん!焼き鳥屋さん一緒に行こっか~
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 23:17 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

真理鈴さんったら~『真理鈴のページ』面白い~(笑)
流石だね~!脱帽です。
私ニョッキ作った事無いのよね、今度作ってみよっかな~!
そうそう、以前UPされてた和風パスタ(めんたい・おろし大根載せ)をつい最近作ったのよ。アッサリして美味しかったです。でもかなり沢山辛子明太子を入れたので、ちょっと辛かった~次は明太子を少なめにしてみようと思います。【くばらのキャベツのうまたれ】知ってますとも!福岡では有名ですもんね。焼き鳥屋さんでは定番だし、美味しいからキャベツもバリバリ食べれるよね!
真理鈴さんのお気に入りの焼き鳥屋さんにに行きたいなぁ!今度是非!よろしく~!コンの前にでも会いましょう!

| たばた | 2007/03/07 00:03 | URL | ≫ EDIT

何と偶然♪

にょきにょき

昨日は、お寿司を食べました。
今日は、親子丼です。

こんばんは♪(笑)

今夜、お料理を作りながら、ふと5分クッキングをお願いした事を想いだしていました(笑)
ニョッキ!!これって堅さが難しいですよね。
真理鈴さんのは、良い感じですね。
私も、パスタの方が好きです。

でも、たまには違うお料理をして、
脳を活性化しないと(笑)

キャベツにかけるの、関西もありますよ♪
買った事があります。
でも・・・関西ジンなので、お好みソースの方がいいじゃん。って感じでした。
きっと、きっと福岡で食べれば違うでしょうね。
スーパーのキャベツ売り場にありました(笑)ご報告まで!

| ミッチー | 2007/03/07 00:07 | URL | ≫ EDIT

にょきにょき
昨日は、ステーキとトンカツを食べました。
(受験前だったから「敵に勝つ」って定番ですが…)
今日は、オムライスです。

フフッ「真理鈴のページ」
本家をしのぐ面白さ!!です。

キャベツのたれ、熊本にいた時によく行っていた
焼鳥屋さんでキャベツにかかっていました。
おいしいですよね。
こっちでも見たことあるかなぁ~。
なんか記憶が曖昧で…。
いろんな記憶が混在していて
いつの記憶やら(老化現象?)

森田剛くん似の子がいるお店でオフ会
いいですね!
注文の時は是非ご指名で!(笑)

| こさあじゅ | 2007/03/07 04:03 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

たばたさん気に入ってくださいました?
娘に中丸のページって、どんな感じだったっけ?って聞きながら厳しいチェックの下書いたんですよ
ニョッキ興味あるでしょう?
私も以前から一度作ってみたかったんですよ
でも、食べてみたら・・・おいしいと言えばおいしいけど・・・麺の方が好みです
明太スパ大根おろし載せ・・・長いなあ・・・作ってくれたんですね
大根おろしがまさかパスタと合うのかと思うけど美味しいですよね
やっぱり焼き鳥屋さんでは、あのタレがかかったキャベツがないとダメですよね
口の中がサッパリして焼き鳥がまた美味しく食べられますよね
たばたさんのお仕事が落ち着いたら是非行きましょう!

| 真理鈴 | 2007/03/07 07:32 | URL | ≫ EDIT

ミッチーさんへ

ミッチーさんはお寿司と親子丼ですか?美味しそうですね
ニョッキ・・・5分では作れないけど結構簡単ですよね
でも・・・市販のソースを使ったからか・・・もう一息の味でした
出来れば次は手作りソースで挑戦してみます

脳の活性化のために普段作らないお料理・・・それは良いかもしれませんね
うん!では今日も新しいレシピを探さなくちゃ
またビールが進みそう(笑)

関西でも売ってるんですね
えーーーーっ!!キャベツにお好みソース??
ん~想像がつきません!試して・・・みません、ごめんなさい
焼き鳥と一緒に食べるとあのタレが生きてくるんですよ
焼き鳥屋さんでは出てこないのかしら??

| 真理鈴 | 2007/03/07 07:38 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

こさあじゅさんちは豪華ですね
ステーキにとんかつ?
あーー受験ですね、勝つ!ですね
受験、成功してると良いですね

真理鈴のページうまく出来てます?
娘から教えてもらいながら書きました
だってニョッキを作ってると『にょきにょき』って言葉がずっと頭から離れなくて、ずっと『にょきにょき!』って叫びながら作ってたんです

こさあじゅさんは熊本の焼き鳥屋さんで食べたんですね
焼き鳥と一緒だと美味しいんですよね
普段キャベツが好きではない娘もバリバリ食べますよ
焼き鳥屋さんにこれがないと暴れるかもしれない(笑)

こさあじゅさん、ホストクラブじゃないんだから指名制じゃないのよ(笑)
でも、つい呼んじゃいそう

| 真理鈴 | 2007/03/07 07:44 | URL | ≫ EDIT

にょきにょき昨日は、焼き肉を食べました。
今日は・・・決まってません(笑)

面白いよ~。みんな続くんだろうなぁ。
我が家もキャベツのうまたれ愛用してますよ。
キャベツだけでなく焼き魚とかにもかけちゃう。
焼き鳥いいね~。コン前のオフ会いいんじゃない!!
賛成~。剛君似の店員さんも一目見なくては。
行く~!行く!!焼き鳥屋さん行く~!!!

| まい | 2007/03/07 07:52 | URL | ≫ EDIT

にょきにょき。
昨日は、牛丼を食べました。
今日は、ポークピカタです。

真理鈴さん、めっちゃ面白かったです。
朝から笑ってました♪
最高です!!

キャベツですが、私はとんかつソースが好きですね。
でも福岡のくばらのキャベツのうまたれも
美味しそうですね。
見かけたら買ってみたいです。

| hiromi | 2007/03/07 09:33 | URL | ≫ EDIT

真理鈴のページ!おもしろ~い(^O^)メンバー(お嬢さん含め)の情報もわかるし!次はいつ更新かなぁ~?
ニョッキを作ったんですね?やっぱ真理鈴さんって作る物がハイカラ(え?)だなぁ~(o^o^o)私もクリームソースで食べたいかな。少し前パスタばっかり作ってたんですが懐かしいナポリタンが食べたくて作ったけどピンと来なかった…一番簡単だと思ったのに。真理鈴さん!美味しいナポリタンは、どーしたら良いの??

焼き鳥屋さんでキャベツは出て来ないとです。居酒屋でキャベツおかわり無料はあるけど(千切りじゃなく大きめにちぎられた形で出て来る)私も生キャベツ、あんまり好きじゃないから嬉しくないんですよね。
そのタレは美味しそうですね~あ!水菜のサラダ好き!○協のにんにく入り和風ドレッシングが大好きなので、たっぷりかけて食べますよ。

| ともぶ~ | 2007/03/07 10:48 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

えっ?昨日は焼肉?食べに行ったの?
みんな、美味しそうなもの食べてるのねえ
今日は何食べようか~まだ決まらないよ

うまたれ、焼き魚にもかけてるの?
へ~美味しいかもね
ポン酢より優しい感じの酸味だから食べやすいのよね
焼鳥屋さんでオフ会良いでしょう?
焼鳥屋さんはチェーンてんだから、お味は・・・まあ・・ほどほどだけど、安いし感じも悪くないし・・・
森田剛君より可愛い感じ・・・似てなくてもがっかりしないでね

| 真理鈴 | 2007/03/07 15:40 | URL | ≫ EDIT

hiromiさんへ

牛丼にポークピカタ・・・美味しそうですね
みんなのごはんが分かって今夜の参考にします(笑)

えっ?そんなに面白かったですか?
恥ずかしいなあ~パクッただけなのに・・・
笑っていただけて良かったです
笑う角には福が来ますからね!

やっぱり関西方面の方はとんかつソースが良いのね
うまたれは、こってりしたお肉とか食べる時にサッパリ味のタレでキャベツを食べて口の中をリセットできるんですよ
ポン酢よりサッパリしてますからね
スーパーにあったらお試しください

| 真理鈴 | 2007/03/07 15:50 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

真理鈴のページは連載じゃないのよ、読みきり!(笑)

ニョッキってハイカラな食べ物よね
私もまさか作ろうとは思わなかったもの
でも、レシピを見つけたら作ってみたくなって・・・
ナポリタンを作ったんですか・・・沿うねえ、うちの旦那様がトマト系が好きだから、たまに作るけど・・・
お口に合うか分からないし、同じような作り方してるかもしれないけど、塩コショウとケチャップ、コンソメの粉末少々入れて作ってますよ
どこかのレシピに、マヨも入れたら良いって書いてあったけどしつこくなりそうな気も・・・

やっぱり焼鳥屋さんではキャベツ出てこないのね
九州方面だけかしら
うまたれで食べると焼鳥と良く合うのよん♪

| 真理鈴 | 2007/03/07 16:01 | URL | ≫ EDIT

私ってば、ニョッキって食べたことないかも???
どこかでどさくさに紛れて食べたことあるかな??

本当に食べ物に対して、これっぽっちの向上心も無いという!!(爆)
キャベツのうまたれって面白いネーミングですね。
こちらでは見かけたこと無いです。
おおざっぱな性格=おおざっぱな料理。
可哀想な家族・・・・・。(爆)
亀ちゃんとの焼き鳥は参加します!!!

| ミント | 2007/03/07 17:56 | URL | ≫ EDIT

にょき~にょき~亀よ~亀さんよ~♪…
あれ?広がらない…調子悪~~(笑)

ニョッキ 作ったの??
私もクリームよりトマトソース派です!!
亀ちゃんは どっちかなぁ?トマト嫌いだからぁ~…

写真が美味しそうだから~食べた気になってダイエット!
でも~食べ盛りだから~無理!!

直レスに来ました~~♪♪
朝から おぞましいものをお見せして…ゴメンね~(笑)
無理!クッキリはっきりしたら~皆 泣いちゃう~~
ミントたんと二人の写メ~いいよ~~
じゃ~セーラー服バージョンで!!(嘘だよ~ん)
だから~アレは 10年前なの~月日とともに
変わるのよ~怪獣~ミントたん&こさあじゅたんは
否定しなかったよ~~(何度も会ってるから本性が…)

やっぱ仁は どSなんだぁ~亀ちゃんはどっち??

| リッチ | 2007/03/07 18:02 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

ニョッキ食べた事ないですか?
私も最近ですよ、食べたの・・・
美味しいって感動するほどではないと思うけど、たまにはこういうのも面白いかもしれませんよ

キャベツうまたれ面白いでしょう?
でもこれが美味しいんですよ
キャベツを延々と食べ続けられますからね

大雑把な性格は変わりませんよ
いい加減な自分がイヤになります

| 真理鈴 | 2007/03/07 22:11 | URL | ≫ EDIT

リッチさんへ

リッチさんの素晴らしい替え歌が今日は出てきませんか?
気温が上下しすぎて体調がおかしいんじゃないんですか

リッチさんはトマトソース派ですか
亀ちゃんはきっとトマトソースは苦手でしょうね
でも・・・クリーム系はどうなんだろう
一度好き嫌いについてちゃんと教えて欲しいわ

朝から素敵なものを見ていったから、一日気持ちが軽くて楽しかったよ(言いすぎ?)
10年間でどれくらい変わったのか、使用前、使用後を見せてくれなくちゃ
今度怪獣倶楽部に参加させてくださいね(笑)

私、仁クンがドSだと言ってましたね、間違いです
朝で寝ぼけてたのかな?
どMって言いたかったの
それで亀ちゃんはSとMの両刀使いね・・・
特に仁クンに対してはS!なんか変かな?

| 真理鈴 | 2007/03/07 23:14 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃって~ レス終わってますね。ごめんなさ~い
でも にょっき~ 何それ???
食べた事ないし~。
キャベツのドレッシングもわからない!!
トンカツの横にあるキャベツは ついつい トンカツソース
かけちゃいますね。結構好きなの。
サラダにはさっぱり和風なドレッシングかけますよ。
焼き鳥屋さん 普通にお店に売ってるのを使ってるって事ですか?

| レオミー | 2007/03/07 23:28 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

レオミーさんはニョッキ食べた事ないですか?
んーーなんて説明して良いか分らない
でもレオミーさんちの旦那様はきっと好きじゃないかも(笑)

キャベツのうまたれは・・・昔から焼き鳥屋さんで出てくるキャベツにかかったタレを真似して作ったものですよ
一般家庭でも食べられるようにって
焼き鳥を食べる時に、食べると良く合っておいしいんですよ
とんかつの時にはとんかつソースの方が合ってるんじゃないかな~
うまたれはノンオイルだからサッパリしてるんです。

| 真理鈴 | 2007/03/08 05:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

