ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去る3月・・・焦る3月

今日の福岡は良か天気やねえ
朝のうちは寒かったばってん、だんだん暖かくなるらしかよ
仕事も今日頑張れば明日から休みったい、うれしかね。
そうそう、高熱で休んどった同僚は結局インフルエンザやったらしい
だけん、今週は出てこれんて!
私は、もう1人の同僚・・・異邦人と顔をつき合わせとうけん、イラッ!とするかと思ったら
人が足らんぶん、忙しくて異邦人を見とらんけん、イライラする暇もなかとって!良かった~
小さかことばっかりに、目を向けんでおけばイライラも減るっちゃね
この歳になってやっと気づいたとよ
もっと大きな人間になりたか~って思ったとよ



いきなりの博多弁でビックリされたでしょうか?
意味が分からないところがあるでしょうね
まあ、さらっと流しておいて下さい(笑)

昨日は、お楽しみはまだ先のことのように感じてたんだけど・・・よく考えると3月も、もう3分の1が終わったのね
あっという間に4月が来そうな気配

だんだん気持ちが焦ってきました
美容室も行きたいし、洋服だって少しは買いたいし・・・

昨日はお友達と、遠征のための新幹線のチケットのことで打ち合わせしたり・・・
そうなのよ!すっかり忘れてた、新幹線のチケットいるのよ
Mさん、まかせっきりでごめんね

NEWSコンは娘と二人のんびり楽しませてもらうつもりだけど・・・
カツコンは遠征も、地元もお友達と会う予定だし・・・

今回初めて会うお友達もいるし・・・ドキドキ・・・
は~隠れる練習しとかないとね・・・えっ?


色々考えてると、だんだん焦ってきますね
落ち着かなくちゃ・・・その前に当選発表だもん

そういえば、うちのくじ運だけは良い娘!
昨日は、ある会社の説明会へ行きました
そこで、最後に何故か【抽選会】があったんですって

説明会の参加者に、その会社のキャラクターがついた、タオルとストラップが当たる・・・
娘は6人に当たるストラップが欲しいと思ってたら・・・
さすがでございます!見事に当てました!
自分でも『さすがだわ~』と思ったらしい

この調子で地元コンもバッチリ当ててくれるわよね!!

スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 10:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最初の文 何とかわかりますよ
博多弁ってやつですね
テレビでときどき聴くからこれは?って思う言葉はなかったです。

電車のチケットね~
3月って ダイヤ改正ありますよね
もう取れるんですか??
4月の頭の平日なんて自由席でも大丈夫なんて
思ってるんですけど ダメかしら?
どっちみち 始発駅だし...
でもやっぱり指定席取ったほうがいいのかなあ
ってちょっと考え中なんです。

娘さんさすがですねえ!!
その調子で 地元も絶対大丈夫ですよ!!!

| レオミー | 2007/03/09 13:37 | URL | ≫ EDIT

なぜに博多弁?
そうだよ~もう3月も3分の1が終わっちゃうよね
でも落ち着かないんだよね当落の発表も
残ってるし・・・新幹線のチケットの
事忘れてたの~どうやって遠征する気だったの?(笑)

えっ!それにやっぱり隠れちゃうの?
じゃぁ隠す練習しておこうっと・・・

娘さん相変わらず強運だね
この分だと地元もOKじゃない?

| まい | 2007/03/09 18:18 | URL | ≫ EDIT

おもしろぉ~~~ぃ、博多弁!!!
生で聞いてみたい!!(笑)
もう、三月も三分の一過ぎましたねぇ。
いよいよ本番のドチドチ週間が近づいてますよ。
遠征、広島でしたっけ??
まだ隠れるつもりでいるんですか!!(爆)
何だか気ばかり焦りますね。
こんな時ってろくな事しないから気をつけないと。(汗)
お嬢さん、宝くじ買いに行くときお借りしたいかも!!(笑)

| ミント | 2007/03/10 12:21 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、『ここ何日かお天気が変やね~雪が降ったりしたろうが~!ビックリした。それに昨日は天気良かったけどくさ~今日は曇りやけんすかんねぇ~!明日は良いかいなぁ?何言いようと~真理鈴さんは、十分ふところの大きな人間やないね!私は真理鈴さんを見習いたいって思っとうとよ!』←同じく【博多弁にしました(笑)分かるよね!】
NEWSコンももうすぐですね。娘さんと楽しんで来て下さいね。KAT-TUNコンのチケも娘さんのくじ運の良さに期待していますから~♪それから、焼き鳥オフ会よろしく!

| たばた | 2007/03/10 12:29 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

レオミーさんは分ります?
まあ、それほど難しいのは使ってませんね
博多弁も随分メジャーになったんですね
でも、こうやって書いてたら凄い田舎くさいなあと思いましたよ

レオミーさんちから、名古屋、大阪はJRですかね
私も列車関係さっぱりです
でも新幹線はダイヤ改正は殆どないんじゃないかな
1ヶ月前くらいから予約できますよね
平日だったらたぶん大丈夫かなあ~
でも指定席にしておくと安心感はあります
どうせ往復でいるんだし・・・家に帰るでしょう(笑)

娘もこれまでで運を使い果たしたなんて事ないですよね
ちょっと心配だわ~(笑)

| 真理鈴 | 2007/03/10 19:56 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

時間はどんどん過ぎていくのに何にも決まってない感じで、気持ちが焦ってくるよね
やっぱり地元が一番大事だから早く発表がないと落ち着かないよ
決まってしまえば後は行動あるのみだから・・・
いっぱいやらなくちゃいけない事が・・・また焦ってきた
新幹線のことホント忘れてたの
まいさんに託してたから安心して何にも考えてなかったの
ありがとうねえ~

まいさんも隠す練習忘れないでね
もう今から恥ずかしくてドキドキなんだから(笑)

娘の強運は続いてくれるかなあ
まいさんちもそろそろ運が廻ってくるんじゃない?

| 真理鈴 | 2007/03/10 20:01 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

博多弁面白いですか?
生で聴くと恐いかもよ
知らない人が聞くと喧嘩してるように聞こえるらしいから
いつかたっぷり聞かせてあげるね(笑)

いよいよドチドチ週間ですねえ
今週の発表か、もしかして来週か・・・んーーードチドチv-344
遠征でしょ、広島ですよ
どうなるんでしょうね、お友達がしっかりしてるから私たち母娘はボーーっとしておきます
初めてお友達と会うときって恥ずかしいでしょ?
隠れたくなりません?RッチさんやKさあじゅさんと会うとき隠れませんでした?
そんな大人いないのかなあ・・・

お互い落ち着いて過ごしましょうね
何でも確認作業は大事ですからね。

| 真理鈴 | 2007/03/10 20:08 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

あははっ!たばたさん博多弁上手!!…なんて当たり前でした(笑)
私は全然大きくないの・・・小さいんですよ
でも○○年生きてきたこの性格簡単に直りませんね
反省する気持ちだけは忘れないようにしなくちゃって思ってます
反省だけならサルでも出来る?古っ!・・・でもちょこっとでも良いほうに変えられたら良いですね

地元の発表!今度こそたばたさん大丈夫ですよ!
私たちも期待してますからね
焼き鳥オフ会!楽しみです
また色々話してストレス発散させましょうね

| 真理鈴 | 2007/03/10 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

