ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々大作戦!

怒涛の徴収はこれで打ち止めなのでしょうか?
それとも、まだ序の口??

去年のビューコン以来、大した出費もなく油断というか、文句タラタラのヲタたちに、まるで仕返しをするかのような徴収の嵐

YOU&Jの愉快な仲間達のコン、そして本命のKAT-TUNのコン、DVD発売、アルバム発売・・・それも3種類・・・

次から次へと発表してくれて・・・嬉しいよ!そりゃあ、去年から今年の初めの寂しさからすれば夢のようなお話ですよ
でも・・・ただでさえ出費が多い春なのに・・・
どれだけジャニ爺に貢げば良いんだ

ギリギリで生きてきた我が家の家計もキツイですよ
娘が大学を卒業してくれれば・・・もう少し・・・ねえ

そこで、考えました節約!
結局私がやりくりヘタなんですね、無駄が多い!
お友達のところで話題に上がってた野菜室物語も、冷凍室物語も日々繰り広げられてます

食べることが大好きな私はついつい食費に無駄遣いが多いんです
だから・・・いつまで続くか分からないけど、せめて無駄に買って廃棄するのを減らそう大作戦!を決行することに!

普段から家族でバラバラなものを食べてることが多いんですね(まずここが無駄ですね)
だから、ちょっとづつ材料が残ったりする
それで、せめて私のおつまみ位は冷蔵庫の中にあるもので作ろう
あえて買わないで、あるもので作ろう大作戦!(何でも大作戦つけて満足してる?)

そうすると、野菜室や冷凍室が少しづつスリムになってきたような・・・
賢い主婦の皆さんからすれば当たり前のようなことに、今頃取り掛かってるおバカな私です

それで、今日の娘と私のお昼ごはんに作ったのが、残り物の野菜たちをかき集めて作ったグラタンです
ホワイトソースを別に作らないで1つのフライパンで最後まで作れるグラタンが紹介してあったので・・・
朝の忙しい時でもすぐ出来ます

レシピはポテトだったんだけど、私はポテトやシメジ、ほーれん草などを入れて作ってみました
興味のある方は→http://cookpad.com/nenetyanmama/recipe/172707/







そういえば・・・URLを表示する時に、直接表示せずに"ココ"とか表示するやり方が分からないの
ヘルプ見てやってみるけどうまくいかなくて・・・
誰か教えてくださいな
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 12:29 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいしそうに出来てますね~。
グラタン好物なんです。
我が家も今日は家にある物で
晩御飯にロールキャベツ作ります。
ひき肉もあるしキャベツも野菜も
ジャニ爺には搾り取られるばっかりで
どこかで引き締めないとね・・・
まずは食費から引き締めですね。

けど今回は徴収が一度に多すぎます!

| まい | 2007/03/15 15:52 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん!!こういうの作りたかったの!!
昔ポテトグラタンのおいしいお店があってよく食べたんですよ
それ自分で作ってみようと思うけどなんか違う。
このレシピ 簡単そうだし 似てると思うのよね~
今夜早速レッツチャレンジです♪

真理鈴さんでも無駄にしちゃうことあるんですか?
私なんてしょっちゅうなもので 母や娘にいっつも言われちゃうんですよね~
あの無駄にして捨てられちゃう食材。
もったいないなあって思うんですけど なかなか減らない~
やっぱりあれを何とか減らさないといけませんよね。
がんばろう!!

| レオミー | 2007/03/15 16:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/15 18:39 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/15 18:42 | | ≫ EDIT

まいさんへ

グラタン簡単で結構美味しかったですよ
こうなったら手っ取り早いとこで食費だからね
なるべく、無駄を減らしてお買い物を減らして頑張るしかないからね
他にも色々ガマン!雑誌も整理が追いつかないから最近はガマン!
ホント買ってたらキリがないのよね

徴収はもう終わりかな~
もうしばらく勘弁してもらいたいね

| 真理鈴 | 2007/03/15 20:39 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

レオミーさんちの晩御飯グラタンに決定ですか?
美味しかったかなあ~
私は簡単なわりには美味しかったかな!と思います
まあ美味しいお店のようなものは、なかなか作れませんけど

私もしょっちゅうですよ
今日もゴミの日なので、冷凍室の整理をしました
これからは、なるべく無駄なものは買わないようにしなくちゃ・・・と思っててもつい誘惑に負けちゃうんですよね
私も娘から、捨てるの?って突っ込み入れられるけど、レオミーさんはお母様も加わるのね
お互い地球のため、ジャニ事のために頑張りましょう

| 真理鈴 | 2007/03/15 20:44 | URL | ≫ EDIT

我が家もかなりピンチです。
色々あって嬉しいんですが、
専業主婦にとってはつらいです。
この辺で一度ストップして欲しいです。

グラタン美味しそうですね。
私も好きなんですがうちの子供たちも主人も食べないので、
普段作らないんです。
でも簡単なら一人分でも作ってみようかな。

| hiromi | 2007/03/15 22:12 | URL | ≫ EDIT

美味しそう♪

こんばんは♪

グラタン☆フォ~!!
グラタンは、思いの外カロリーが低いんですよね。
チョ~意外。
真理鈴さんは、毎日ちょっと一杯♪ですか?
スンゴク強そうですね。流石九州の女性!
アテは、炙ったイカではなくて(笑)
ちゃんと作るってエライ。
ホワイトソースを作らないのは、☆☆☆ですね。
頂きッ!(笑)

| ミッチー | 2007/03/16 01:48 | URL | ≫ EDIT

hiromiさんへ

そうですよねえ~
嬉しいけどキツイ!これ正直な気持ちですよね
どこかで締めていかなくちゃ、ホントついて行けなくなっちゃいますから

グラタン!1人分とか作るのにも向いてるかも知れませんよ
私もレシピの半分で作ってみたけど二人分じゃちょっと少ないかなあという感じでした
私が大食いなだけ?(笑)
家にある材料でササッと作れるから一人のランチに良いかもですよ

| 真理鈴 | 2007/03/16 11:37 | URL | ≫ EDIT

ミッチーさんへ

へえ~グラタンってカロリー低いんだ!
知りませんでした・・・
でも、これはチーズも結構入れたからどうかなあ?

毎日晩酌は欠かせませんね
私はビールばかりですけどね
決して強くはないですよ、特に最近は歳のせいかな?
飲むときはしっかり食べながら飲むのが好きなんですよ
だから炙ったイカくらいじゃ満足できません(笑)

| 真理鈴 | 2007/03/16 11:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/16 23:20 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

