ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘党の宴会

今日は朝8時に家を出発して長崎へ行きました
義姉夫婦を迎えに行ってそれからお墓参り、そして義兄の家へ
義父の13回忌の法要です

義兄の家でお坊さんのお経とお話を聞いたあとは場所を移動してお食事会です
うちの旦那様は4人兄弟なんですが、各夫婦+子供たち&孫などで18名ほどです

でも・・・大人が13名ほどいるんですよ・・・でも・・・
飲んだビールが3本だけ・・・アルコールはそれだけ・・・
殆どうちの旦那様が飲み、少しだけ弟さんが飲みました

私は当然運転手なので飲めません!長崎から娘には運転させて帰るほど、私は冒険家ではありません
もう一人飲める弟さんの奥様も運転手なので飲みません

他義兄夫婦も義姉夫婦もお酒が得意ではない、甘いものが大好きな方々
他の子供たち(成人)も飲まない
ジュースとウーロン茶がずらっと並んだ宴会?は盛上がらねえ~

こういう宴会は長崎では当たり前なので慣れてるはずなんですが、つい最近、私の母のほうの法事では飲めや歌えや(ちょっと大袈裟か?)の盛り上がりかただったので、正反対の雰囲気にびっくりでした

ただ、おしゃべりは大好きな方ばかりなのでシーンとしているわけではないんですけどね

そして引き出物?って言うの?・・・はカステラでした
カステラ大好きな娘は大喜びです
【長崎ぷらぷら節】で仁クンたちが食べたところのではありませんが、長崎ではここ福○屋のが一番美味しいと甘党の義姉がいつも申しております






早速娘が晩御飯代わりに食べました~

今日は昨日からの月一と重なってさっきまで体がきつかったんですが、おつまみとビールを飲んだらどんどん元気が出てきました
結局・・・アルコールが切れてただけ??
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 20:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい♪
てっきりお泊りだと思ってました(汗)
長崎って近い?

カステラおいしそう~ 甘いものには目がないです

| レオミー | 2007/04/01 00:10 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、お帰りなさ~い(^o^)/
大好きなビールも飲めずに、運手役はさぞかし辛かった事だと察します!
そろそろ娘さんを信じて(命を預けて)運転してもらっても良いかも?(だけど娘さんも高速道路はだ不安かもね?)

お土産のカステラありがとうございました(笑)
しっかりお目目で味わせて頂きました~(~o~)
   あぁ~ヨダレがぁ~食べた~い!

| たばた | 2007/04/01 00:15 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

ただいまです!
お泊りはしませんよ~
長崎は高速使って1時間半くらいかな?
我が家も親戚関係も高速のICの近くなので近いんです

レオミーさんはもちろんカステラ好きでしょうね
本場のは一段と美味しいらしいですよ

| 真理鈴 | 2007/04/01 18:50 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

はい!ただいまです~
そうですね、美味しいお料理を前にするとやはり飲みたくなりますからね
でも、旦那様の車を娘に運転させられないし、高速の運転を任せる勇気はまだまだ・・・

たばたさんには目の毒でしたか?画像だけは(笑)
私はもう何十年も食べた事ないですよ
娘が一人で片付けてくれますから

| 真理鈴 | 2007/04/01 18:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

