ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更七夕のお願い?

1週間ほど亀熱にうなされておりましたが、やっと少し落ち着きを取り戻してきました
今週は3連休が待ってるから、いつもなら憂鬱な月曜日も気合が入って頑張るぞーーっと思ってたら・・・


朝いつもの時間に起きて、すでに私の1時間前に起きてる旦那様に『おはよう』と言ってトイレに行こうとしてたら・・・
旦那様が私をジーーーーーっと見てる・・・何???

えっ!そんなに酷い?私の寝起きの・・・目が開いてないこの顔が酷い?
でも今更・・・毎日見てるでしょう?なんて思ってたら・・・

旦那様 『壊れた!』
私   『はっ?』

よく見ると・・・リビングのテレビが真っ暗・・・とうとう来たか~

数ヶ月前からこのテレビ写りが悪くなったよねえと話してたんです
細かい字がぼやけて読みにくくて、旦那様はオレの目が悪くなったのかと思って真ん前まで行って確認したくらいなの

1ヶ月前に私の部屋のテレビが壊れかかって修理したばかり・・・
今年に入ってエアコンは壊れるし・・・PCも怪しいし・・・
続く時は続くのよね

怒らせると家電製品が壊れると噂の、あの方を特に怒らせた覚えもないのだけど・・・


テレビっ子の旦那様専用といってもいい位のリビングのテレビ!
スカパーの映画を見てれば機嫌が良い旦那様!

私   『どうする?修理する?』
旦那様 『修理出来んやろ!どうせワンセグの時代やし・・・』
私   『・・・・・・地デジね・・・』
旦那様 『そうそう!!』
私   『じゃあ、一緒に見に行く?私が勝手に選んでくる?』
旦那様 『うん!任せる!』
私   『分かった・・・仕事抜け出して買ってくる・・・』

任せると言いながら、あとで絶対文句言うんだから・・・
でも文句を最小限に食い止めるためにも、旦那様に希望のメーカーとサイズを聞いておきました

しかし今日買って、今日中に取り付けてくれるかなあ~
HDDは自分でセット出来たけど、テレビは・・・地デジは・・・よく分からないよ
私が出来ないことは旦那様に出来るわけないし・・・

テレビがない間、旦那様が自分の部屋の小さなテレビでガマンしてくれれば良いけど、変な気起こして私の部屋のテレビを見るなんて言ったら・・・

私の部屋でドン!と座って周りを見渡されると困るのよね
たくさんのポスター類を絶対突っ込んでくるし、数百枚のDVDや、雑誌タワーに目が行くと・・・
嫌味爺さんが黙ってる訳がないのよね~

あ~憂鬱・・・
あとで電気屋さんに行って是非今日中につけてとお願いしなくちゃ!

七夕終わっちゃったけど・・・

お願いします!どうか私と亀ちゃんの夜のデートを邪魔しないで~
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 09:46 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
真理鈴さんの 『熱』は少し収まりましたか?
でも、ラブな熱だから、そのままでも~~(笑)

旦那様とのやりとり~には、お昼から大笑いさせて頂きました。
何が困るって、TVが壊れるのが一番困りますね。
でも、水曜日でなくて、よかったです。
地デジですかあ~いいなあ。
機械オンチなので、またどんなものを買われたか、
教えて下さいね。

早く、届きますように!!(もう、買われたかな)

| ミッチー | 2007/07/09 12:18 | URL | ≫ EDIT

わ~ いよいよ地デジですか!!
きれいですよ~ おっきいの買うんでしょ?
うちも 勝手に買うと絶対難癖つけてくる
旦那様の気にいるのが見つかるといいですね
それにしても今日行って 今日取り付けかあ
むずかしそう~
願い叶うといいですね!!

| レオミー | 2007/07/09 12:54 | URL | ≫ EDIT

ア、アタシかいっ!!
読んだ瞬間 「う゛っ、むぐぐぐぅ~~」 ってなりましたよ。
ほんとに まぁ、口の中に何か入れてなくて良かったです。
サザエさんの以前のエンディングの 「フガフゥン」みたくなるところだった・・・。

ところで、無事にテレビは買えましたか!?
旦那様が気に入って下さるといいですね~♪

| ひと亀 | 2007/07/09 15:10 | URL | ≫ EDIT

テレビ壊れちゃったんですか・・・
いいテレビは購入できましたか?
我が家も地デジみれますよ。といっても
テレビはまだ(笑)HDDがチューナー付きなので
リビングのテレビと寝室は地デジでみてます。
和室のテレビと同じ物みてるとワンテンポ
遅れて言葉が面白いですよ。
多分次はテレビを買ってくることでしょう旦那が(笑)

| まい | 2007/07/09 19:40 | URL | ≫ EDIT

続くときは続くんですよねーー(>_<)
我が家もエアコンを買い換えたばかり。
AV関係は壊れるまで買い替えを待てない私ですが、白物家電は壊れるまで使うのでどれも年代モノばかり(汗)
次は冷蔵庫あたりが危ない感じです。

良いテレビは買えましたか?
これからは地デジで亀ちゃんの毛穴までじっくり見れますねーー(笑)

| yuzume | 2007/07/09 20:40 | URL | ≫ EDIT

え~~と 可憐な娘さんをお持ちの
勘違い系の真理鈴さんへ(笑)

テレビ壊れたの??
ごっめ~ん!!念を送った~ぎゃははは^^
いいなぁ~うちのテレビも壊れないかな??
今ね 母っちと二人で 濡れたゾーキンで
拭いてるの 壊れたら買ってくれるって
パパっちが言うから~~♪♪

でね アレ確かに受け取りました(認印)
可愛い~~~アレね 友達(高1)が持っててね
頂戴ってお願いしたけど 却下されてたの~
だから凄く嬉しい~~ありがとうございます。
来週 その友達に見せびらかしてくる~~(悪)
私 雄ちゃんの崩れた笑顔か大好きなんだなぁ~

あ!愛のかたまり~雄ちゃんのソロに1票!!
賛成!!
そうよね 何も二人で歌わなくてもいいんだよね
う~ん 可憐なだけじゃなくて 頭の回転もお父様に
似て良いのね(爆)

| リッチ | 2007/07/09 21:50 | URL | ≫ EDIT

無事にTVは購入できましたか?
うちのダンナはオーディオオタクなので、TVやらDVDやらは全部ダンナが決めます。
結構なお値段のものを選ぶので、まぁ満足なんですけどね。
家電にはお金かけてくれないからな。
電気ポットも怪しい音がするけど「まだ大丈夫」って言われちゃうし。
地デジはキレイだけど、ワンコピーしか出来ないからオタには不便よね..

| kei | 2007/07/09 23:23 | URL | ≫ EDIT

ミッチーさんへ

そうですね、高熱はさすがに下がり始めましたよ
でも微熱はずーーっと続きそうです(笑)

えっ?何か可笑しかったですか?
いつもこんな感じなんですよ
しかしテレビがないとホント困りますね
今朝も映像がない音だけのテレビを見て?きましたよ
明日のカツカツは綺麗な映像で見られそうで良かったです

今日のお昼ごろ取り付けに来てくれるので・・・
感想は夜にでもUPしますね

| 真理鈴 | 2007/07/10 11:22 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

とうとう地デジですよ~
レオミーさんちはもう買い換えたんでしたね
そんなに綺麗なのねえ
電気屋さんで見たときも『おーーーっ』と1人で感動してたけど、家で見るとまた一段と感動でしょうね
サイズはあんまり大きくなくて良いので26くらいにするつもりだったんだけど、いざて見ると・・・32にしちゃいました
結局今日のお昼頃取り付けになったんです
帰るの楽しみ!

| 真理鈴 | 2007/07/10 11:25 | URL | ≫ EDIT

ひと亀さんへ

あらっ!!こっそり書いてたに見つかっちゃった?(笑)
だってひと亀さんのパワーなら福岡までだって届きそうなんだもん(笑)
飴玉舐めてなくて良かったですね
どうせならお茶とかだったらピューーっと霧吹き・・・以下自粛・・・

無事にテレビ買いましたよ
一応旦那様の希望のメーカーにしたので文句は言わせません
でも使ってるうちに言うんだろうなあ

| 真理鈴 | 2007/07/10 11:29 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

そう!テレビ壊れたのよ~
あれってある日突然くるから困るのよね
修理しても良かったんだけど、すでに画像が悪すぎたからね

地デジってイマイチ理解してないから良く分からないんだけど・・・
とにかく映像が綺麗なのよね
帰って早く見たいわあ~
まいさんちは旦那様が早め?に買ってくるから良いよね
お任せは楽よ!でもお金は・・・(笑)

| 真理鈴 | 2007/07/10 11:35 | URL | ≫ EDIT

yuzumeさんへ

yuzumeさんちも続いてますか?
エアコンが壊れると大変なのよね
壊れるのは一番使ってるときだから夏は最悪!
年代物の冷蔵庫なの?
我が家も壊れるまで買い替えないから年代ものがたくさんあったけど、さすがに数年前に次々と壊れていったから買い替えましたよ

地デジ買いました!
毛穴が見えるの?キャーどうしよう
でもyuzumeさんは毛穴よりお毛毛が良いのよね(笑)

| 真理鈴 | 2007/07/10 11:40 | URL | ≫ EDIT

リッチさんへ

もしもし!勘違い系とは??
やっぱり一度会わないとリッチさんの勘違いは治せないようね
うちの娘が可憐だったら、私は・・・どうなるのよ~(やっぱり勘違い?)

北海道から念を送ったの?
凄いパワーだね
だったら自分ちのテレビに念を送りなさい(笑)
親子でテレビを壊そうとしてるの?
旦那様いつも大変だね
中丸君より大事にしてあげないとダメよ

アレ!やっとお手元に届いた?
アホズラ・・・イヤ!無邪気な顔が可愛いよねえ
娘も持ってるよ
高1の子に見せびらかして喜ぶあなたは何歳なの?
まあ、精神年齢は私たち大して変わらないかあ(笑)

あのね、うちの旦那様も、娘も頭の回転は普通だから
過大評価しちゃダメ!
お調子者の娘がすぐに本気にして舞い上げるから
手付けられなくなるのよ

| 真理鈴 | 2007/07/10 11:49 | URL | ≫ EDIT

Keiさんへ

何とかテレビ買いましたよ
我が家はあんまりこだわらないので、メーカーと値段重視で決めました
あとで使いにくいとかなったら・・・まあ、テレビだからそこまでないでしょう
Keiさんちは良いのね、旦那様が選んでくれるなら任せて安心でしょ
自分が使わないものにはお金をかけないのね
でもどこの家庭も旦那様が主導で買うのよね
我が家はどんどん私の主導になっていく・・・これで文句言わなきゃ言うことないのに

| 真理鈴 | 2007/07/10 11:55 | URL | ≫ EDIT

レス後にすんませ~~~ん。
出遅れちゃいました。(汗)
テレビ壊れたのねぇと思って読んでたら、もう買ったんですね。(笑)
おデート邪魔されずにすみましたね。
七夕、こちらは八月の七日なんですよ。
これからまだ違うお願いも、聞いて貰えちゃったりするかもです。(爆)
そちら、雨が続いているようですが、大丈夫ですかぁ?

| ミント | 2007/07/10 15:39 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

そうなの!もう買って、取り付けてもらって今見てるのよ~
仕事が早いでしょう?短気なもので待てねえ!なのよ
亀ちゃんとのデートは今堪能してますよ
今夜は二人っきりなのよね(笑)

七夕・・・そちらはこれから?
アレをお願いしてみる?それともアレのほう?
でもやっぱりアレかあ~  
結局何?(笑)

雨は今のところ大丈夫です
時々強く降るけど続かないの
酷い地域もあるみたいだから心配ですね

| 真理鈴 | 2007/07/10 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

