ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜のおつまみは・・・

今日の私のおつまみ?で~す


070720_202536.jpg 070720_202512.jpg



左がチキンピラフで、右がきのことベーコンのバター醤油炒めです

普段は夜あんまり炭水化物は食べないんですね
食べてもパスタくらいで・・・
ごはん粒系は夜食べるのって・・・何ヶ月振りだろう??

今日は娘がバイトで帰って来てお腹空いたって言うのが分ってたし、明日のお昼ごはんにも良いかなあって思って作ってみたの

玉ねぎとお米を(米は洗わないで)炒めたものを炊飯器に入れて、骨付きの鳥のももに塩コショウして焦げ目がつくくらい焼いたものを炊飯器の中に入れておコメと同量のスープで炊いただけなんだけど・・・

旨かった~

やっぱり骨付き肉はは良い味出すねえ~

これから夏休みでお子様のお昼ごはんどうしよう~?とお悩みのそこのあなた!!いかが?
炊飯器にぶち込むだけで美味しいピラフが!

うちの娘も普段が夏休みのような・・・だって週一しか大学行かないんだもん
それに卒論が大変らしく毎日家にいるからお昼ごはんも用意しなくちゃいけなくて…
亀ちゃんだって、冷蔵庫の中のあるものでチャチャッと?お料理するって言うのに・・・


そうそう!今夜は、このおつまみを食べながらタッキーのドリボを見ました
特にメイキングをね・・・

タッキー大好き光線出しまくりの仁クンや、真剣に練習してる亀ちゃんなど・・・買ったときとまた違う目線で見られた気がします
だからもう随分見てないDVDがあったら改めてみると面白いかも~と思ったけど・・・タッキーのドリボ以外は・・・全部見すぎるくらい見てて・・・


何にもねえ~




スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 23:26 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

真理鈴さん♪

おはようございます。思わず画像をクリックして、ガンミ(笑)
だって、お米が美味しそうだったから!
やっぱり、炊いてある本格的なピラフでした。
ムチャ!美味しそうです。
スープは、チキンコンソメですか?
お料理ベタな私も出来そうo(*^▽^*)o~♪
チキンも、御飯と別に用意したら、もっと豪華になるかも~
夕食にいいですねえ~~♪
今晩、作ってみます。でも、また何かをマチガイそうだけど(^^ゞ
タッキー編の仁君って凄くキラキラしてませんでした?
亀ちゃんもいいけど、仁君の綺麗さは最高~~遠い目(笑)

| ミッチー | 2007/07/21 08:45 | URL | ≫ EDIT

毎度美味しそうなものをありがとうございます( ̄∀ ̄*)
娘さん卒論大変ですねぇ…私は経験が無いんですが、人のを見せてもらった時ほんと凄いなぁとビックリしたことがあります。相当な量書かなきゃいけないですよね。娘さんも無事完成しますように♪

| 葉月 | 2007/07/21 11:07 | URL | ≫ EDIT

美味しそぉ~~~!!!
ご主人、こんなお料理上手なお嫁さんで幸せね。
我が家の・・・・可哀想かも。(笑)
ピラフかぁ~~簡単そうですね、今度作ってみよう。

タッキーのドリボは見たこと無いですけど、とうとう見尽くしちゃった??(笑)
リピるのって、なんか決まってしまいますよね。
私は先ほど、最終回のウタワラのじゅんのの赤ちゃんの時の写真見て、また爆笑してました。
あの時の和ちゃんの髪型、やっぱり受けつけない。(笑)

| ミント | 2007/07/21 16:42 | URL | ≫ EDIT

ご飯粒夜にふだん食べないんですか?
私なんか毎日お茶碗2杯食べてるんだけど
食べすぎかなぁ~(笑)

夏休みのメニューにと行きたい所ですが
夏休みは子供達それぞれ幼稚園・学童に
預けるんで毎日お弁当作らなくちゃいけなくて
お弁当に詰めてもOK!ですかね・・・?

昨日は私ドリボズ見てました。
なんだか無性に見てみたくてね・・・
それで気づいたんですが亀ちゃんが裕翔を
助けにいく時の台詞サマリーで藪君を助けに
行くときの台詞と一緒だったよ~
「待ってろ!今行く!!」だったかな?
ふと気づいたんだけどね~

娘さん卒論大変そうだね・・・
そういえばこの前のデート台風で出来なかった
からどうする?ジャニショ行きたいね~。

| まい | 2007/07/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

炊くだけ・・・・って
結構手間かかってそうに思うのは私だけ?
作るくらいなら食べなくていいか・・
って思うくらい料理嫌いなの
良く結婚したな~って思うわ
でも今度チャレンジしてみるね!!

私も最近タッキーのドリボDisc2見ました!!
可愛かったよ!!亀ちゃん!!
ダンスのレッスンしてるところに萌え~~~でした!!

| 夢 | 2007/07/21 23:47 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さ~ん!「美味しそう~!食べた~い!」
いつも美味しいもの作ってもらえる娘さんと
ご主人様が羨ましいです。
今晩早速真似して作ってみよう~!

私、タッキーのドリボズのDVD見た事無いのよ。
「タッキー大好き光線出しまくりの仁クンや、
真剣に練習してる亀ちゃんなど」見てみたいなぁ~!
亀ちゃんの出るDVD見てると癒されますよね~!

追伸、
娘さんに『卒論頑張って!』ってお伝えください。

| | 2007/07/22 13:09 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、上記のコメントに名前記入し忘れてました。
たばたです。ごめんなさい

| たばた | 2007/07/22 13:11 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、炭水化物食べないんですね~。
私は炭水化物大好きだから、、
炭水化物抜きダイエットなんて考えられません(笑)
このピラフ美味しそうですね♪
今度、トライしてみよう~。

タッキーのドリボ、どこやったかな..
あるはずなんだけど。
出しっぱなしにしておくと、ダンナが片付けちゃうのよね..

| kei | 2007/07/23 19:13 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~!
画面をクリックするとピョンと
飛び出してくればいいのに~~(笑)
どこまで面倒くさがりなんでしょうね…。
私はずっと手抜きばっかりだからなぁ。
反省!!
麺類、パン類、ご飯に粉類大好きな私!
炭水化物抜くなんて絶対に無理です(泣)

たぶんタッキーのドリボの頃のお稽古中の亀梨くんで
ドキドキするくらい好きな映像ありますよ。
まだ17くらいだったのかな?
それでもものすごく胸が痛くなるくらい
やられちゃいましたv-26
本編は見たことないけど
あの場面が本編ではどうなっているのかなって
ふと思いました。

| こさあじゅ | 2007/07/23 21:24 | URL | ≫ EDIT

う~~ん 匂ってる(笑)
ミントたんが 作るらしいから
私は デザート持って 食べに行く♪

カツカツ~亀ちゃん レーズン食べたから
早く 歯磨きしたくて 喋れ無かったんだね!
でも…雄ちゃんをぶってた!!
頭をペシッて!!

後ね~100Qで 奈緒ちゃんが雄ちゃんとばかり
喋ってるから 暇そうに脚をブラブラしてた(笑)

来週は いっぱい絡むといいね!!
特に 雄ちゃんをかまってる亀ちゃん…
幸せそうよね♪♪

| リッチ | 2007/07/23 21:33 | URL | ≫ EDIT

ミッチーさんへ

コメレス遅くなってごめんなさい

ピラフってやっぱりちゃんと炊くと美味しいですよね
でも、次の日のお昼に食べたらもうべちゃってなってて・・・イマイチでした
やっぱり炊き立てが一番ですね
ミッチーさんも作られましたか?
スープはチキンコンソメが良いのでしょうけど、なかったので普通のコンソメで代用したけど充分美味しかったですよ
チキンはほぐして混ぜるものと飾り用と準備してたら見栄えも味もバッチリですね

タッキー編のドリボの仁亀はどちらもキラキラしてるんだけど、違う色でキラキラしてました
あのキラキラをいつか生で見たいです

| 真理鈴 | 2007/07/24 12:25 | URL | ≫ EDIT

葉月さんへ

写真だと美味しそうに見えるでしょう(笑)

ありがとうございます
娘は卒論がある学部とない学部があるとは知らなくて、こんなに大変ならこの学部を選ばなかった!って言ってますよ
原稿用紙80枚以上は書かなきゃいけないみたいです
確か山Pも同じ学年だから卒論に苦しむのかな?

| 真理鈴 | 2007/07/24 12:30 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

写真だから美味しそうに見えるだけですよ
決してお料理上手ではないの
ただ夫婦で食べることが大好きだから、美味しそうなレシピを見つけたら作ってみたり、適当に考えて創作?料理をつくってみたり・・・
テキトーがモットーですから(笑)

タッキーのドリボ見たことないですか?
私は最初の頃色んな過去映像を捜してたらタッキーのドリボにも出てると聞いて、ちょっと高いけど買ってしまいました
舞台のDVDって高いですよね
ウタワラのときの髪型?
1月頃のよね・・・うん!私もあんまり・・・
ウタワラ・・・ミラクルウタワラ見たくなってきた・・・やっぱり仁亀(笑)

| 真理鈴 | 2007/07/24 12:36 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

あはは!そうだったね
まいさんはごはんお茶碗2杯派だったね(笑)
飲みに行って私たちがお腹いっぱいって言ってても『まだ入る』って言ってたよね
それで太らないから良いのよ~
でもこれからは気をつけないと、そろそろ体型の曲がり角だからね(笑)

夏休みも関係ないのね、子供たち!
でも学童って3年生までじゃないの?
ピラフ、朝炊くならお弁当にも良いんじゃない

まいさんはドリボズ見てたの?
改めてみるとまた新しい発見があって面白いよね
最初は亀ちゃんを追うのに必死で見えてない部分が多いのよね
この亀不足を補う為にはやっぱり過去映像に頼るしかないね
久し振りにサマリーを大画面?の方で見ようかな

ジャニショデートでしょう?
平日行けるといいんだけど・・・ちょっと分からないのよね

| 真理鈴 | 2007/07/24 12:44 | URL | ≫ EDIT

夢ちゃんへ

えーーー食べない方が良いの?
そんなにお料理嫌いなんだ~イメージじゃないね
でも私もお料理しなくても美味しいものが食べられるならしないほうが良いと思うよ、楽だもん
でも、自分の好みの味って結局自分しか出せないから作っちゃうの
うちは夫婦でイヤ!娘も食いしん坊だからね(笑)

亀ちゃんが舞台の練習をしてる姿が見られるなんて貴重だよね
ドリボズのDVDにもこういうのが付いてたら多少高くても頑張って買ったのに
素が見られるのってなかなかないからねえ

| 真理鈴 | 2007/07/24 12:49 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

たばたさんも美味しいお料理作ってらっしゃるじゃないですか
お仕事も残業してまで頑張って、家事全般きちんとこなして!凄いですよ
私なんてぬるま湯の生活ですよ

タッキーのDVD見たことないんですか?
私は始めの方に買ったから1.2度見てからは随分見てなかったです
ダビは無理なので機会があったらお貸ししますよ
お仕事が一段楽したら声かけてくださいね

娘のことありがとうございます
最近はバイト以外は引きこもり状態ですよ
でも・・・真面目にやってるのか・・・(笑)

| 真理鈴 | 2007/07/24 12:56 | URL | ≫ EDIT

keiさんへ

炭水化物、私も大好きなんですよ
ただ夜はおつまみをたくさん食べるから控えてるんです
でもパスタはしょっちゅう食べてるけど(笑)
結局おつまみでお腹いっぱいになってるからダイエットとは程遠いかもね(笑)

えーーkeiさんの旦那様片付けて下るの?良いなあ~
我が家は私が片付けない限り誰も片付けないの
元の場所に戻すということを知らないのよ
タッキードリボ見たくなったでしょ?
お友達が見た!って書いてあると見たくてたまらなくなるのよね

| 真理鈴 | 2007/07/24 14:29 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

クリックしたらピョン!って・・・それ良いかも(笑)
作るのって面倒ですよね
でも美味しいもの食べるためだったら頑張れるのよね
夏場は暑いから揚げ物しないって人案外多いみたいだけど、やっぱり揚げたてにはかなわないから汗だくで揚げ物もするし・・・
でも歳のせいか・・・いえ!元々揚げ物はそれほど好きじゃないから、旦那様と娘の為に・・・
炭水化物・・・こさあじゅさん好きそう(笑)
体動かすのが好きなこさあじゅさんだからたくさん食べても大丈夫よね。

タッキーのドリボ・・・私はメイキングを中心で見てしまって、本編をしっかりとは見てないんですよ
今度キッチリ見てみようと思ってます
主役でない亀ちゃんがどういう演技してたかもう一度見てみたい

| 真理鈴 | 2007/07/24 14:53 | URL | ≫ EDIT

リッチさんへ

ミントさんちに遊びに行く時作ってもらうと良いね
そしてまたDVDを見ながら『かじゅ~』と叫ぶミントさんを眺めてるんでしょ(笑)

レーズン食べたから凹んで元気なかったの?
ん~子供だなあ~
まあ、そこが可愛いんだけど・・・全部可愛いんだけど!!
中丸君が好きだから愛のムチなのよ
だって・・・亀ちゃんが中丸君を見るときっていっつも笑顔だもん
あっ!面白い顔だからか!!

明日のカツカツは予告だけでも楽しそうだよね
口の悪い高嶋さんとどう絡むのか楽しみ
中丸君は絶対、高嶋さんに怒鳴られそう~
それを見て亀ちゃん大口開けて笑うの!(笑)

| 真理鈴 | 2007/07/24 15:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

