ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インコの亀ちゃんはダメ?

昨日からお盆休みに入った私ですが、あまりの暑さにへばってます

仕事へ行ってる時から続いてる暑さですが、昨日の福岡地方は37℃超です
我が家のエアコン部屋の広さとエアコンのパワーが合ってないのか?イマイチ効きが悪い・・・でも去年は効いてたような・・・
暑さに弱い私と娘は特にへばってて、何もする気がしない

草刈をしないといけないのに、とてもする気になれない・・・無理!

お買い物も行かなくちゃいけないのに・・・無理!

結局昨日は夜7時頃、やっと日差しが弱まってきたのを見計らってお買い物にいきました
でも、どこの家も考えることは同じなのか・・・7時過ぎだと言うのに駐車場はほぼ満車、買い物客が多い

日に日に気温が上がってる気がするけど・・・今日は何度まで上がるの~

明日からは旦那様も休みに入るし・・・暑っ苦しいわあ~ んっ?

そんな暑い中どうしても欲しいものがあって昼間でかけてきました
娘が2.3日前から言ってたんだけど・・・

セキセイインコが飼いたいって

数年前も飼ってて、私も旦那様も好きなので、じゃあ!と言うことで・・・


070812_061030_ed.jpg


まだ小さいくて、びっくりするといけないのでかごに入れたまま・・・パチリ

餌が完全に大人のものになったら大きいかごに入れようと思います

名前は最初娘が『じんにする』とか『ゆっちが良い』などとふざけたことを言ってたので、私が『それならカメが良い』と言うと・・・

娘『インコがカメってへんやろ!』
私『・・・まあね・・・』

それに、いくら私たちが『じん』『ゆっち』って言ってても旦那様が呼ぶとは思えず、今まで通り3代目『ぴーこちゃん』に決まりました

娘はこのぴーこちゃんにKAT-TUNの歌を覚えさせるんだって張り切ってますけど・・・上手くいくかなあ?
でも昨日、亀ちゃんが出てた少クラを見てたら、その中の歌と言うか前奏に反応して喋ってたの

その曲を止めると黙って、またその曲が流れると喋って・・・
結構音楽が好きそうだし、元気もありそうだからちょっと期待してます

『ギリギリで~』って歌ったら可愛いでしょう


さてさて今日もすでに相当な暑さです
今日はエアコンの調子が良いみたい~ ホッとしました
皆さんの地域も暑いでしょうね
こんなときは無理せずダラ~っと過ごしましょうね


スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 09:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この前言ってたもんね~
インコ飼ったんだぁ・・・
名前は今でみんなピーコちゃんだったのね。
セキセイインコってお話しするんですね
実家でも昔飼ってたけど知らなかった(笑)

しかし昨日今日とすごく暑いね・・・
夜は寝苦しいし!もういい加減に
この暑さどうにかならないかなぁ~。

| まい | 2007/08/12 15:12 | URL | ≫ EDIT

インコですか!
音楽好きなんですね かわいい(笑)
うちは 猫がいるから鳥はだめだわ~
前に ハムスター飼ったんですけど
ダメだったもの~
ギリギリ~って言わせてください!!

もうねえ ホント暑いの
ダラ~っと過ごしたいのに 文句言いたげな人が約1名(母です)
夜になっても ちっとも涼しくならない。
勘弁して~~~って感じです。

| レオミー | 2007/08/12 20:26 | URL | ≫ EDIT

ホント、暑いですね。
今日一周忌の法要をしたのだけど、黒い服を着てるからもう暑いがマックス状態。
終わったら、即効Tシャツと短パンに着替えた私です。(笑)
ジャニショの写真、お友達に送ってもらったのですが、ホントいいですよね。
ボーリングの写真と言い、ポパイといい、もうたまらなく幸せな気分に浸っています。(^^♪

| ryuryuko | 2007/08/12 21:47 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、インコ可愛いね~!
名前が「亀ちゃん」に成らなかったのは残念だわ~!
「インコ」が「亀」ってのも良いのにな!

3代目『ぴーこちゃん』には、是非「亀ち~ゃん」って、お話できるよう教えてくださいね(^_-)-☆

すでに小クラの音楽に反応するなんて賢いインコですね!
♪ギリギリでいつも生きていたいから~♪って、
唄う日も近いかもね!

| たばた | 2007/08/13 09:14 | URL | ≫ EDIT

可愛いッスね!!
昔飼ってましたよ、実家で。
ピーコちゃんは、全国共通ですね。(笑)
結構喋るようになりますもんね。
今は、わんこが居るからうちも無理だなぁ。
頑張って、カツン洗脳してくださいね。
想像しただけで、可愛いよね。(笑)
毎日、本当に暑いですねぇ。
どうせなら、亀ちゃんでとろけたいところだけど。(笑)
今年は特に、身体が辛い、恐るべし更年期。v-406

| ミント | 2007/08/14 00:07 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

そうなの、とうとう買ったのよ
大体インコの名前はぴーこが多いのよね
根気良く教えれば喋るみたいよ
前飼ってたインコは【ぴーこちゃん】としか喋らなかったけどね

もう毎日異常な暑さだよね
エアコンを切る時がないの
暑すぎてバテバテですよ
ゴロゴロしてて休みも終わりそう

| 真理鈴 | 2007/08/14 14:48 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

そうよね、ネコがいると鳥は無理よね
ハムスターもダメなんだ~
あっハムスターってネズミ?
だったら絶対ダメよね
音楽が好きかどうかは分からないけど、確かに反応してるみたいよ

ホントこの暑さはどうにかして欲しいですよね
レオミーさんちはお母様が目を光らせてるのね
私はひたすらダラダラしてる
文句は言わせないもん(笑)

| 真理鈴 | 2007/08/14 14:51 | URL | ≫ EDIT

ryuryukoさんへ

夏場の喪服は堪りませんよね
特にお墓とかだと日差しをさえぎるものがないからジリジリ!
年々お盆がきつくなってきました
今回のジャニショの写真は良い表情が多いですよね
6人で楽しんだんでしょうね
素の笑顔と言う感じ
ポパイは・・・亀ちゃんにやられた!って感じでしょうか

| 真理鈴 | 2007/08/14 14:58 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

インコが亀って良いですか?
でもうちの娘がカメって何度も呼捨てにしてると腹が立ちそうなのでやめました
絶対【ちゃん】ってつけそうにないですから

【亀ちゃん】という前に娘が【じんぽん】って教えそうですね
どう考えても娘が一番長い時間一緒にいますからね
娘が歌うと寝てしまうインコですからどうでしょうか
一日中少クラを流してると覚えてくれるかな

| 真理鈴 | 2007/08/14 15:35 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

やっぱりぴーこちゃんは全国共通ですか(笑)
ミントさんちもワンちゃんがいるからダメなのね
犬やネコを飼うのはもう少し歳をとってからと思ってるんですよ
お世話するのが大変そうだから
カツン教育は娘に任せてるんですけど、どうなるんだか
本当にKAT-TUNの歌を歌ってくれたら可愛いんですけどね
結局【ぴーこちゃん】って言うのがいいとこかも
やはりこの暑さが応えるのは更年期のせいでしょうか?
イヤだなあ~嬉しいニュースでも飛び込んでくれば元気になれるのに

| 真理鈴 | 2007/08/14 15:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ぴーこちゃんって、かなりの確率ですよね。
私も子供の頃に買っていて、
ピーちゃんだった(笑)
でも、かごを外に置いたら、へびが出て食べられたそうです。

見るまでに片付けたそうです。
か弱いから、しっかり見張らないとだめなんですね、

そそ、我が家も犬を飼いたいと隣人に言ったら、
若いうちに飼う方がいいよ!!

なぜなら、子供と一緒で手がかかるから、
年がいってからだと相当くたびれるらしいんだって♪

飼うのは、夢かしらん♪

| ミッチー | 2007/08/17 01:06 | URL | ≫ EDIT

ミッチーさんへ

やはり、どこもぴー絡みのネーミングが多いんですね
蛇に食べられたなんて・・・恐いですね
さすがに外には置くことはないけど、家の中にも変なものが入り込んできたらどうしましょう
ねずみはどうもいるみたいなのよね・・・
でも小さいから大丈夫かな?

犬を飼うのは大変でしょうね
毎日のお散歩も大変そうです
しつけもちゃんとしてないと後が大変でしょう
私は犬は恐いからたぶん飼えないけど、ネコは買いたいんです
仕事を引退するくらいになったら・・・でもその時にインコを飼ってたら無理ですね(笑)

| 真理鈴 | 2007/08/17 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

