ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメ!って喋る日はくるの?

新しい家族セキセイインコの【ぴーこちゃん】 我が家に来て10日が過ぎました
ペットショップで、どのインコにするか決めるとき、お目目が一番大きいと言う理由で娘が選んだんだけど・・・可愛いの!すでに親バカ?(笑)

    20070818135910.jpg     20070820133119.jpg



元気で、おしゃべりも大好きなようで、モニョモニョよく1人で喋ってて・・・時々小さな声で『ぴーこちゃん』って言ってるような気がする~
娘が言うには『私たち家族みんな、おしゃべりでよく喋るから、ぴーこも、おしゃべりになったとよ』だって!

昼間ぴーこちゃんと二人っきりの娘は色々と言葉を教えようとしているけど・・・
昨日の夜、私がお風呂に行こうと部屋を出たら・・・聞こえてくる娘の声・・・

『カメ!かめ!亀!』

やっぱり娘は私に内緒で、ぴーこちゃんに『カメ!』と覚えさせようとしてるみたい
さてさて、ぴーこちゃんが最初に発する言葉?は何でしょうね



それでは【御飯シリーズ】にいきます

と言っても昨日の私のおつまみは超手抜きだったのよね
旦那様と娘にはヒレカツを作ったんだけど、私はフライ物そんなに好きじゃないので・・・

またパスタ!
S&Bのバジルソースが1人分だけ残ってたので、それを食べたの
以前食べた時、あんまりおいしいと言う印象がなかったんだけど、片付けちゃおうと思って作ってみたの
パスタの茹で汁を、ソースを混ぜるときに入れるとより美味しく~なんて書いてあるからその通りに作ったら・・・
結構美味しかったの!


      070820_203344.jpg



バジルスパゲティを作るときは、いつもビン詰めのバジルを使うんだけど、こっちのバジルソースのほうがお手軽で油っぽくなくて美味しいかも~
一人分だけで良いときのパスタには、こういう混ぜるだけって言うパスタソースは良いよね
でもミートソース関係は、やっぱり手作りが一番美味しいけどね

あとはトマトのサラダを食べました
と言ってもトマトにクレイジーソルトを振りかけて1時間くらい冷蔵庫で冷やしただけなの
トマト好きなら美味しいと思うよ

そういえばトマトに何かかけて食べるとすると何をかけますか?
マヨ?醤油?ソース?ドレッシング?そのまま?
私は最近クレイジーソルトが多いけど、そのままも好き!
でもお砂糖かけるって言う人もいるのよね
ホント人それぞれ色んな好みがあるのねえ

もちろん男の好みも~
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 06:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あはは~娘さん亀って覚えさせようとしてるのね・・・
真理鈴さんも【仁】って覚えさせてみたら?
っていうかピー子ちゃん凄く可愛いんだ。
親ばかになってるのね(笑)

トマトはね・・・どうも苦手だな~
全く食べきれないって訳ではないけど
でもやっぱりトマトにはお塩かな。
この前同窓会でトマトにお醤油かけて
るのみてびっくりしたもん(笑)

| まい | 2007/08/21 12:33 | URL | ≫ EDIT

おぉ、私がぐうたらしている間に、真理鈴さんは固い決心を↓↓↓していたんですね!!(笑)
はぁ~~~私もやっと、普通の生活に戻りました。v-406

ぴーこちゃん、私を癒しに来てぇ~~!!
「亀はミントが好き!」って覚えさせてくれませんか!
ダメって叫び声が聞こえた気が・・・・・。
あぁ、もうこんな時間、救援パスタ求む!!!v-271

| ミント | 2007/08/21 18:50 | URL | ≫ EDIT

お目目クリクリのぴーこちゃん、すごく可愛い~!
男前~!美人~!←(ぴーこちゃんは男の子?女の子?)
早く「亀」って、お話してくれると良いね~(^_^)
私バジルスパゲティ食べた事無いです。当然バジルの味だよね!パスタ屋さんのメニューに有ったら食べてみます。

トマトは「お砂糖かける人です」
そのままでもお良いしいけど、たまにお砂糖を少しつけて食べますよ。トマトがフルーツっぽくなって美味しいですよ!

真理鈴さんとは男の好みは似てるのに、食は似てないかな!
真理鈴さんは甘いもの一切食べませんよね。
私は甘党だもんね~!

| たばた | 2007/08/21 19:33 | URL | ≫ EDIT

まん丸お目目のぴーこちゃん、可愛い~v-10
最初にしゃべる言葉だなんて、ホント我が子のようですね。
楽しみにしています♪

私もバジルスパゲッティーは食べたことありません。
この間長男からのリクエストで「きのこスパゲッティー」を作りました。
うちは末っ子はカルボナーラ、娘はナポリタンが好きだから
(長男はいつもは納豆スパ)
いつも簡単レトルトが多いです(笑)
でもきのこは和風醤油味でちゃんと作りましたよ~。

トマトは私も最近はクレージーソルト派!
美味しいですよね~☆

| こさあじゅ | 2007/08/21 20:00 | URL | ≫ EDIT

ぴーこちゃんお目目クリクリで
キレイな色してるのね・・・
さてさて「カメ」っていつ言ってくれるかな?
うちの猫のジンはフェイクしません(笑)
「ニッ」って鳴くの「にゃ~」とは鳴きませんわ

私、トマトは苦手です
単体でやっと食べられるようになったの
サラダや特にサンドイッチに入ってると無理です
ってそんなこと聞いてないよね~
何もかけずにそのまま食べます!!

| 夢 | 2007/08/22 00:49 | URL | ≫ EDIT

ピーコちゃん 綺麗ですね!
もう話するんだ 早いんですねぇ
亀と仁どっちが先だろう
どっちが言いやすいんでしょうか~

トマトにクレイジーソルトですか!
今晩やってみます
普段はねぇ ドレッシングだったり お醤油だったり
ソースかけてた頃もありましたよ
なんでもいいって事かな?(笑)

| レオミー | 2007/08/22 08:26 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

そうなの!娘はしょっちゅう『カメ』って言ってる
断然娘の方がぴーこちゃんといる時間が長いからそのうち亀って言うかもね
可愛いでしょう?
孫が出来たらこんな感じかしら(笑)

まいさんトマトダメだもんね
でも少しは食べれるようになったの?
亀ちゃんも食べられるようになったらしいから頑張らないとね
美味しいトマトだとそのまま食べても良いんだけど・・・
うちの父は醤油かけて食べてるよ

| 真理鈴 | 2007/08/22 09:40 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

ミントさんお帰りなさい(どこに行ってた?笑)

そうなの!ドリボズ成功を祈って?毎日更新!
自分に渇を入れてみた

『カメはミントが好き』って・・・ありえねえ(笑)
どうせなら亀ちゃんに言って欲しいね
ドラマとかで相手役に自分の名前が使われたら最高なのにね
どうする『○○愛してるよ』なんて言われたら~キャー!!
想像しただけで暑くなってきた・・・んっ?更年期ののぼせ(爆)

| 真理鈴 | 2007/08/22 09:45 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

可愛いでしょう?
もう日に日に可愛さがUPしてるんですよ~
完全に親ばか状態です(笑)
ぴーこちゃんは女の子なのか男の子なのか・・・
買うときはまだ分からないって言われたんです
そのうち卵を産めば女の子でしょうね(笑)

えーーたばたさん、トマトに砂糖派なんですか~
まあ、甘いもの好きですものね
フルーツ感覚?ん~無理!
私には一生手が出そうにないです

男の趣味は一緒ですか?
まあ、亀ちゃんを好きな人とはそういうことになりますか(笑)
亀ちゃんだから取り合って喧嘩!なんてことにならずに済みますね

| 真理鈴 | 2007/08/22 09:52 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

お目目がホント可愛いんですよね
仕草も可愛くてついつい顔がほころびます
亀ちゃんを見てにやけるのとはまた違うものですね
最初になんて喋るのか・・・やっぱりぴーこちゃんかな?
みんなで何度も読んでますからね

こさあじゅさんちはパスタ好きなんですね
でも、子供さんの好みはバラバラ?
たとえレトルトでも大変そう~
きのこスパは和風しょうゆ味が一番合いますかね
でもクリームシチューにきのこをたくさん入れてスパゲティにかけて食べてもなかなか美味しいんですよね
何だか食べたくなってきた~今夜作ろうかな

トマトとクレイジーソルト合いますよね
おつまみにも最高です

| 真理鈴 | 2007/08/22 09:58 | URL | ≫ EDIT

夢ちゃんへ

セキセイインコは色んな色がいるから、お顔だけじゃなく色の好みでも選べるの
お値段もお安いし、育てやすいし・・・
これで『ギリギリで~』って歌ってくれたら最高なんだけど
夢ちゃんちのジンちゃんは『ニッ』ってフェイクするのね(笑)
うちのぴーことコラボ出来ないかしら~

トマト嫌いなの?
でも単体なら何とか食べれるわけね
お塩振ると美味しいよ
私もヘタに何かと混ざってるより単体の方が好きかも
あとスープとかに入れて煮たのも好き!
夢ちゃんから、とんでもない!って言われそうだけど(笑)

| 真理鈴 | 2007/08/22 10:03 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

まだちゃんと喋るわけじゃないけど、もうすぐ喋りだしそうな雰囲気です
娘はひたすらカメって教えてるから、そのうち言うかな?
でもカメって呼び捨てなのが気に入らないんですよね
亀ちゃんって教えさせなくちゃ!

レオミーさんはトマトに何でもアリ!なのね
その時テーブルにあるものでしょう?
本当に美味しいトマトだったら何もかけなくても美味しいんですけどね
今のトマトはあんまり味がしないでしょう
美味しいものは高いしね(笑)

| 真理鈴 | 2007/08/22 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

