ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます♪

皆さんは朝の挨拶!『おはようございます!』きちんと言ってますか?

私が朝起きて一番に顔を合わす人・・・悲しいかな?旦那様です(亀ちゃんのお顔で目覚めたい~ )
早起きの旦那様は私より1時間早く起きてます・・・まあ,お爺ちゃんと言う事です(笑)

それで、私が起きるとお互い『おはよう!』と声をかけます

結婚して間もない頃・・・朝起きて『おはよう』と言う私の声が小さかった時・・・

『朝の挨拶くらい元気にしよう』と言われ・・・確かにそうだわ!と納得した私は、それからは元気に言うようになりました
でも・・・最近の旦那様・・・私に対して声が小さくないか?

イヤイヤ違う!『おはよう!』だけじゃなく『ただいま』『行ってきます』全てにおいて小さい声!
私が『声が小さくて聞こえない』って言うと『そんなに声を張り上げんでも~』ですって

まあ、歳もとって大きな声出すのが面倒になったのか?っと思ってました
年取ると色んな事が面倒になるもんね・・・ドキッ・・・私・・・すでに亀ちゃん事以外は全てが面倒だわ

ところが・・・2.3日前!仕事の途中でご飯を食べに帰って来た旦那様!
食事も終わり、もう一度仕事に行こうとしたとき、突然大きな声で・・・

『ぴーこちゃん、行ってきます!』

はっ?何今の?って娘と私、思わず目が合いました

私 『今の聞いた?』
娘 『聞いた!びっくり!私には言うのも忘れて黙っていくこともあるのに・・・』

そうなの!うちの旦那様、私と娘には小さな声で『おはよう』と言うくせに、ぴーこちゃんの姿を見つけると・・・元気な大きな声で『ぴーこちゃん!おはよう!』

娘曰く・・・『孫が出来るとこんな感じなのかもね』・・・そうかもねえ~


では【御飯シリーズ】

今日は私の朝ごはんとお昼ご飯です


     070824_065543.jpg     070824_064115.jpg



朝ごはんのホットサンドは全てフライパンで作ります
まず目玉焼きの黄身をつぶしながら両面好みの焼き具合に焼いて・・・私は半熟~
パンにマヨを少々付けてスライスチーズと焼いた卵を載せる、好みで少々塩コショウ、クレイジーソルトでも
そしてパンで挟んでフライパンにマーガリンを溶かし両面を焼くだけ
ちょっとカロリーが高いかなあ~
でもこれを食べて野菜ジュースを飲めば、お昼までお腹が持つよ(笑)

そしてお昼は余ったクリームシチューとパスタを別々に持っていって、食べる時に合わせレンジでチン!して食べます
車通勤だからお皿のまま持っていけるの~

今日も食べすぎかなあ?
でも最近は朝とお昼はカロリー高めだけど、夜は野菜を多めに食べてるよ~
でも減らないお腹廻りのぷっちょ!
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 07:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

気づいたら、何も言葉を交わしてないこともあるかも。(笑)
行ってらっしゃいは、必ず言ってるけど??
ご主人もピーコちゃんの魅力にやられちゃったかな。(爆)
うちは、完全に犬に妻の座は取られてますから。
凄いラブラブだよ。
何が笑えたって、脳内メーカーで、左半分に「犬」って出たからね、主人。(爆)

朝起きたら、隣に和ちゃん・・・・夢でも良いから見てみたい。v-10

| ミント | 2007/08/24 18:59 | URL | ≫ EDIT

時間があるときはちゃんと「おはよう!」って言ってるかなぁ。でも土日自分が仕事のときはまだ寝てるからね・・・
会話せずに出かけることも週に何度かあるんだよね。

うふふ!旦那さんピー子ちゃんにメロメロなんだね。
いいねぇ~我が家は下の子がカブ子ちゃんにメロメロ
だよ(笑)カブ子ちゃんも3号まで増えたし。
なぜか我が家には♀しかこないみたいで(笑)


| まい | 2007/08/24 21:48 | URL | ≫ EDIT

わかるわ~~~
こんなに愛されてる私でも(ホンマか?)
猫に語りかける方が優しい口調のダンナ(笑)
結局愛されてないってことやん!!

まぁ話しかけても亀ちゃんに夢中になって答えない嫁より
猫の方がよっぽど返事してくれるみたいよ(汗)

ホットサンド美味しそうだわ!!
食べたい!!メールで送れたら良いのにな~

| 夢 | 2007/08/24 22:55 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

ミントさんちはワンちゃんにメロメロなのね
どうしてだろうねえ
もう妻も子供も相手してくれないからかしら(笑)
ぴーこちゃんはちゃんと反応してくれるから嬉しいんだろうね
でも脳内メーカーで犬が出てきたの?
それは凄い!完璧じゃないですか
うちの旦那様は【秘】がいっぱいだったよ
秘密とは縁のないくらい単純な人なのに(笑)

本当にね・・・贅沢言わない!夢で良いから・・・隣に・・・キャー恥ずかしくなってきた~

| 真理鈴 | 2007/08/25 07:37 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

まいさんちはお休みがバラバラだからなかなか合わないのね
うちも旦那様のお見送りはするけど、私は誰も見送ってくれないよ
私が出勤のとき娘はまだ寝てるもん

カブ子ちゃんて名前が可愛いね
息子ちゃんがメロメロなの?
そういえばまいさんち犬とかネコとか飼えないんだよね
娘ちゃん鳥もダメなの?
可愛いんだけどね、世話も犬とかに比べると楽よ

| 真理鈴 | 2007/08/25 07:41 | URL | ≫ EDIT

夢ちゃんへ

やっぱり旦那様、夢ちゃんよりネコちゃんを選んだの?
でも旦那様の気持ち分かるわ
だって夢ちゃんの心の中は亀ちゃんでいっぱいなんだもん(笑)
 
ジンちゃん、旦那様にちゃんと返事するの?
『ニッ』って?
可愛いだろうなあ~私ネコ科だから好きなのよ(笑)

ホットサンドをメールで?
送れるんなら毎日ご飯を送らされそうね(笑)
亀ちゃんが作って!って言ってきたら作る?

| 真理鈴 | 2007/08/25 07:46 | URL | ≫ EDIT

挨拶、耳が痛い話です…o(;-_-;)o朝弱くてものすごいテンション低いので中々挨拶できません爆(反省)。自分にスイッチ入るまでが時間かかるんですよねーー

クリームシチューをパスタにかけるのは簡単でいいですね♪シチューとか余ったりするからいつもその分大食いしてたけど(笑)、これだと余り分も活用できますね

| 葉月 | 2007/08/25 19:12 | URL | ≫ EDIT

葉月さんへ

あら、葉月さんは朝ダメな人ですか?
早起きが出来ない人なのかな?
私は夜がダメですぐ眠くなるけど、朝は起きた瞬間から動けるんですよ
旦那様の出勤も早いから気合が入ってるのもあるんですけどね
葉月さんも必要になって早起きしてるとそのうち体が慣れて動けるようになるかもよ

クリームシチューはご飯も、パンも、パスタもOKだから多めに作っても結構食べきっちゃいますよ

| 真理鈴 | 2007/08/26 07:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

