ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見上げてみる?

今日は朝から何故かテンションが上がらず・・・ポワ~ンとしてます
ブログの更新も何にも浮かばない・・・

まあ、こんな日もあるさ!と言うことで今日はミニ情報!

今日、8/28は皆既月食が見られるんですって
朝の天気コーナーで何度も言ってるから御存知の方も多いでしょうが・・・

月が地球の影で見えなくなり、時間と共に少しづつ見えてきて最後は満月になるのよね
もっと詳しく知りたい方はこちら

最近夜空を見上げることはほとんどないけど、たまにゴミを出しに外へ出たときフッと見上げてみてかすかに星が見えるとホッとするのよね
お月さんも色んな色があって・・・
赤っぽいとき、青白い時・・・

昔・・・子供の頃アポロの月への旅?があって・・・着陸したのっていくつの時だろう?覚えてないなあ~
その時って天体観測が流行ってて・・・流行物が好きな父がでっかい望遠鏡を買ってきて、家族全員で代わる代わる望遠鏡を覗いたなあ~

今日の皆既月食は、見られる地域は少ないのかなあ
福岡もだんだん曇ってくるらしいし
せっかくだから見たいなあ~
でも、夜DVD見てたら忘れて酔っ払っちゃうかな(笑)

亀ちゃんも今日は空を見上げるヒマがあるといいね
ドリボの練習頑張ってるんだろうね
初日までもうそんなにないのね
頑張れ~これしか言えないけど・・・頑張れ~


では【御飯シリーズ】

今日は朝ごはんに作った・・・なんだろう?

     こんなの
       ↓

      070828_071141.jpg



ロールパンにキャベツとハムステーキとチーズを挟んだものです

これは私と娘の分で、旦那様に作るときはハムを魚肉ハムに変えて、ピクルスとマスタードをたっぷり入れます
うちの旦那様、豚肉のハムやソーセージが好きじゃなくって、魚肉ハムやソーセージが大好きなの
たまに魚肉ソーセージをスライスしてフライパンで焼きケチャップとマスタードを付けたものを、おつまみとして出すと大喜びなのよ


テンション上がらなかったけど、書き出したら何だか元気になってきたみたい
では、今から会社へ行ってきます
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 07:42 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

子供の頃天体望遠鏡が欲しくて
でも高価過ぎて買えず
何度も買いたいって思ったけど
結局買えず・・・
思い出すと今でも時々欲しくなるの
実際夜空を見上げる事は滅多にないのにね
今夜はこっちも雨の予報なので
皆既月食は見られないかな~

魚肉ソーセージってなんだか懐かしい・・
うちの食卓に登場することないわ~
今度ダンナに出して見ようかな?

| 夢 | 2007/08/28 09:06 | URL | ≫ EDIT

朝はなかなかテンション上がりませんよね。
しかも、暑いし..
私なんて、うっかり昨日のエントリー削除しちゃった(涙)

小さい頃、近くにプラネタリウムがあってよく行ったな。
たまには行ってみようかな。
たぶん小さい頃とは違って、もっと正確な星空が見えると思うの。
本当の夜空は・・明るくてなかなか満天の星が見えるまでにはいかないんですよね。

| kei | 2007/08/28 09:29 | URL | ≫ EDIT

なんだかお天気崩れてきそうな気配ですよね~
皆既月食見れるのかな?子供達にはいい経験に
なるんだけどね・・・
夏休み最後にはちょうどいい天体ショーなのにさぁ。

魚肉ソーセージ我が家の子供達が凄く
好きなの!実家にもいつも買ってあるんだけど
おやつ代わりみたいに勝手に冷蔵庫開けて
食べてるもの(笑)

| まい | 2007/08/28 13:36 | URL | ≫ EDIT

なかなか、ゆっくり星空見たり月見たりすることって無いですよね。
たまに、凄く赤くてでかい月出ること有りません??
あれ、ちょっと怖い。(笑)
今日久しぶりに’04頃の少クラ見てたんですよ。
仁君も和ちゃんも凄くキラキラしてて、なんか良いのよねぇ。
でもあれは子供の顔よね。
なんか、時々無性に見たくなります。
彼は、もちろん白鳥ですよ!!!(爆)
憎たらしいくらい、綺麗な日がある。

| ミント | 2007/08/28 18:28 | URL | ≫ EDIT

幻想的です!

今まさに皆既月食中です。
すっかりお月様は消えちゃいましたよ。
そちらの空では見えていますか?

うちの主人も魚肉ソーセージ好きですよ。
独身時代よく食べてたんだって。
ケチャップで炒めたのが好きだから
時々作ります。

またお月様が顔出すの見なくちゃ!
楽しみです。

| こさあじゅ | 2007/08/28 19:42 | URL | ≫ EDIT

記事読んでたら すごい雨風になってきた(汗)
お月様は無理だわ~
夜空はたまに見上げますよ
星見るの好きなんです
でも最近はあんまりたくさん見えなくなっちゃった気がする
夜も明るいからですよね~

魚肉ソーセージ うちの旦那も好きですよ
私も好き
そのまま食べるのが一番好きかな~

| レオミー | 2007/08/29 00:04 | URL | ≫ EDIT

夢ちゃんへ

夢ちゃんて天体少女だったのね
子供が買えるものじゃないものね
うちはたまたま父が興味があって買ってくれたから良かったけど
でも夢ちゃん今でも欲しいって・・・
亀ちゃんが良く見える双眼鏡のほうが良いんじゃない
月より亀ちゃんの毛穴!(笑)
結局月食は見られなかったのかな?

魚肉ソーセージ食べませんか?
おつまみに結構美味しいですよ
そのままでも、焼いても簡単で良いです
是非一度お試しを~

| 真理鈴 | 2007/08/29 07:37 | URL | ≫ EDIT

Keiさんへ

暑いですよね、いつまでも~
あら~記事を削除?
そりゃあ、テンション下がるでしょう

プラネタリウム良く行ってたの?
私はいまだに行った事ないです
一度行ってみたいんだけどね
Keiさんちは相当な都会だから星空は見られないですよね
でもお月様は見える?よね
年に何度かネオンも全部消す時間とかあれば良いのにね

| 真理鈴 | 2007/08/29 07:40 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

まいさん月食見た?
夜は綺麗に晴れたよね
子供さんたちの絵日記に書けたんじゃない?
って・・・絵日記とかあるの?(笑)

へ~まいさんちの子供たち魚肉ソーセージ好きなんだ
うちの子魚肉ソーセージはあんまり好きじゃないのよ
そのまま食べれるし、美味しいよね
実家では子供たちが喜ぶものたくさん用意してあるから、子供たちも行きたがるんでしょう

| 真理鈴 | 2007/08/29 07:43 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

いつもはしたばかり向いて歩いてる気がする
たまに空を見上げて案外星が出てるのねえとビックリしてみたり
赤いお月様たまに出てますよね
異様にでかい感じ・・・不気味な感じ
やっぱり青白いお月様が一番綺麗かな

04’の頃の亀ちゃんは子供の顔なんだけど美しい気がします
私の中では、凛々しいという言葉がピッタリくるの
あの頃の亀ちゃんを見てるとキューーンとなります
会いたいなあ~

| 真理鈴 | 2007/08/29 09:26 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

こさあじゅさんはお月様が消えていくところから見られたんですね
私は最初どこに出てるか分からなくて見逃しました
でもまた出てくるところはちゃんと見ましたよ

こさあじゅさんちも魚肉ソーセージお好きなのね
案外ファンが多いですね(笑)
ケチャップ炒めですか?
我が家はあとからつけるんだけど、一度炒めてみますね

貴重な月食が見られて良かったですね
お天気次第では次いつ見られるか分かりませんからね

| 真理鈴 | 2007/08/29 09:31 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

レオミーさんこのコメ書かれてる時間はもう月食終わってますよ(笑)
でも丸いお月様見てるだけで癒されますけどね
そちらの方はお天気悪いんですね、残念です
ホント夜でも空は明るいですよね
星が少ししか見えないです
山奥に行けば見られるんでしょうか

レオミーさんちも魚肉ソーセージ好きなのね
ホント人気があるわ~
そのまま・・・良いですよね
美味しいし、簡単!これが一番です。

| 真理鈴 | 2007/08/29 09:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

