ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコになりきれてる?

朝の化粧を終え右手にゴミ、左手に化粧ポーチを持って立ち上がり、思わず化粧ポーチをゴミ箱に捨てた私です


あなたはネコ科?イヌ科?どちら?

好き嫌いではなく、性格や雰囲気でネコみたいな人やイヌみたいな人っているでしょう
そういうことで、あなたはどっち?
もちろん顔が似てる(笑)でも良いんだけどね

私は昔から『ネコ』って言われるの
あちこちぶつかって歩いて青あざを作る事がよくあるんだけど・・・ただガサツなだけ・・・
『昨日ヒゲ切った?』って聞かれる

目つきが悪いからなのか・・・黙って見てるだけで『恐い』って言われる
愛想がないからなのか・・・感情がそのまま顔に出てるらしい

でも自分の都合の良いときにだけ甘えることは出来ないのよ
甘えると言う事がどうしても出来ない

うちの娘もネコと言われるらしいんだけど、甘え上手なのよ

そういえば亀ちゃんも言ってたね
『ネコになりたいけど、おいでって言われたら喜んで行くイヌ?』
ネコになりきれないイヌ?とか言ってたよね

亀ちゃん自分のこと良く分ってるよね


では【御飯シリーズ】

昨日の夜はポテトサラダを作ったので・・・今朝はポテトサンドを作りました

     070831_070135.jpg



このサンドは旦那様の好物なの
パンを焼くのがポイントです・・・なんてね
最近、参考にしてるポテトサラダのレシピはこれ

さあ、今日も頑張ってお仕事しよう
月末で忙しいけど・・・ブログ遊びやっちゃう?
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 07:45 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ネコ科?イヌ科?どっちだろう私?
やたら愛想だけは良いからな~イヌ?
気まぐれだったりするからネコ?
いや~わからん・・・
ちなみのうちの3匹のネコはイヌ科です(笑)
呼べば来るし、ご機嫌伺って甘えるし
私が外を歩けば付いてきて
帰って来るまでその場で待つ忠犬ならぬ忠猫です(笑)

あっ!昨日肉じゃが作りました。ブタで・・・
カレーは合びきミンチでします
さすがにビーフシチューは牛ですよん!!
ってずっと前のレスのレスでした~

| 夢 | 2007/08/31 14:56 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さんは「ネコ」って言われるの~?
あちこちぶつかって『ヒゲ切った?』って、
ネコはヒゲ切ると平衡感覚が無くなるって事でしょう!

私は、間違いなく「イヌ科」です。それも野良犬(笑)
ネコちゃんみたいにすりすりして甘え上手でもないし。

野良犬には、優しい人には尻尾振ってついて行くけど、
嫌な感じの人には、牙剥いて「ウゥーッ」って唸って、
そして素早く逃げる犬が居るでしょう?
私そんな感じかも?

真理鈴さんは、いつも朝からきちんと旦那様の好物や娘さんの為に美味しいもの作ってるのがすごいです!
家族への愛情だね!
私なんて朝は普通に食パン焼いてコーヒーと、お爺ちゃん達に味噌汁作るだけだもん!他は何も無し!

| たばた | 2007/08/31 19:51 | URL | ≫ EDIT

こんだけ年齢を重ねると、猫になったり犬になったり。(笑)
子供の頃は、友達が側にいてくれないとダメだったけど、
最近は一人でいるのも好きになりました。
全然苦にならない。
めんどくさがりの短気な猫かな。(爆)
気まぐれな、愛想の悪い犬かも???
私も良く怖いって言われたよ、話しかけずらいって。
若い頃はツンツンしてるって言われたし、その気はなくても見られるんだから、あえてすり寄ったりはしない。(爆)
分かってくれる人、一人いれば良いタイプ。
要するに不器用なんだろうなぁ。

今になって思うのよ、若い頃もっと愛想良くしてりゃ良かったって。(笑)

| ミント | 2007/08/31 19:57 | URL | ≫ EDIT

私はどっちかというとイヌかな~?
でもあちこちぶつけて青あざっていうの、よくあるからネコ?
顔はイヌですね。
もちろん警察犬とかじゃなくてデレッとしたイヌv-286
まぁ、なまけもの科が一番ピッタリかな…i-229

最近レシピ見ながら料理することなくなりました。
なんだか簡単な物ばっかりで・・・。
真理鈴さんの所でレシピ覗いて作ってみようかな?
真理鈴さんの作られる物はいつもおいしそうで
主人の好きそうな物が多いです。

| こさあじゅ | 2007/08/31 20:00 | URL | ≫ EDIT

私も性格上自分から甘えることができなくてネコ科かなーと思います^^でもおいでって言われたら喜んで行く・・亀ちゃんと同じタイプかなって強引ですけどw要はツンデレですよ( ̄▽ ̄)
朝からこんなおいしそーなパン食べれたら元気でそうですね☆

| 葉月 | 2007/08/31 20:36 | URL | ≫ EDIT

う~ん!!そうやって言われると自分はネコか犬か
分からないなぁ・・・・
どうなんだろうなぁ。

パンおいしそうですね~
ここまで手をかけたことってないですよ。
ポテトサラダはサラダのままでしか食べたことないし。
しかし旦那様ってご飯よりもパン好きなの?

| まい | 2007/08/31 21:23 | URL | ≫ EDIT

はい!間違いなく『なめ猫です』!!
ウフフフ~~本当は男の前では猫!
女の前では 犬!!
と 使い分ける化け猫です(爆)

う~ん 甘え上手かも…
兄が なんでもワガママきいてくれたから
つい…今はお嫁さん命のようです(笑)
父も私のいいなりでした(爆)
愛想も要領もそれなりかも…
ようするに ズルイ女でし!!

目つきが悪い…
目が悪いのかな??
難しいよね 最初に話す言葉が大事よね♪
リッチなんて ミントさんと初めて交わした言葉が
『遅れてごめんなさい!』だよ(爆)
デートに遅刻したの…第一印象最悪だったよね(笑)
ミントさんの 印象は綺麗な奥様だったな…遠い目…

きっと真理鈴さんと会うときは
遅刻しないように 努力します!!
中身で 判断してね(笑)
(もっと最悪な事になったりして…)

| リッチ | 2007/08/31 22:45 | URL | ≫ EDIT

夢ちゃんへ

夢ちゃんは愛想が良い気まぐれなネコなのね(笑)
しかし夢ちゃんちの猫たちは頭が良いのね
ちゃんと色々言うこと聞くんでしょう
じっとその場で待つなんて凄いよ
是非一度夢ちゃんよりジンクンたちに会いたいな(笑)
来年ドームコンに連れてきて~無理?

やっぱりビーフシチューは牛なんだ(笑)
夢ちゃんち肉じゃがしたの?
我が家は今夜が肉じゃがの予定だよ
一応牛だけど、お肉は少ししか入らないの
私は食べないから2人分で100グラムも入れない

| 真理鈴 | 2007/09/01 07:25 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

そうなんですよ、何かあるたびにネコだから・・・って
愛想が悪いからでしょうね
その気はないけど、ツン!としてるように見えるらしいです
たばたさんはイヌ?野良犬って・・・
たばたさんは警察犬のイメージですよ
いつもきちんとしてて・・・
嫌な人には牙剥いて・・・逃げるの?
私だったら牙剥いて噛み付いてるかも(笑)
あっネコだから引っかいてる

特別なものは何も作ってないですよ
ただパンでもトーストだけだと寂しいので何か挟んだりするんです
そのほうが喜ぶし・・・
娘は特に贅沢だからトーストはイヤ!なんて言うの
自分で作れ!ってね。
私は味噌汁作るほうが面倒ですよ、だから味噌汁は夜作ります

| 真理鈴 | 2007/09/01 07:31 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

ネコになったりイヌになったり・・・世渡り上手になりました?(笑)
でも相手によって色々変えることはありますよね
もちろん亀ちゃん相手には・・・何になる??
私は元々一人でいるのが好きだけどミントさんはみんなで楽しくしてたい人かな
めんどくさがりの短気なネコ!私たちはきっとこれですよ
ツンデレなネコかもね
気を許した相手にだけデレッとするの
ミントさんに会うのホント楽しみ~

若い頃愛想良くしてたら・・・人生変わったかな?

| 真理鈴 | 2007/09/01 07:37 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

デレッとしたイヌ?
顔もイヌ?
んーー早くこさあじゅさんにも会いたいです(笑)
ネコは別にあちこちぶつからないのよ
ヒゲを切ると・・・だからね 
ナマケモノ科は私も一緒です、ダラ~ンとしていたい

レシピを見ないですか?
私は食いしん坊だから常に何か美味しそうなものはないかなあって捜してるんですよ
もちろん簡単なものだけど・・・
でも結局似たり寄ったりのメニューになっちゃうんですけど
好きなものは繰り返し作っちゃうしね

| 真理鈴 | 2007/09/01 07:41 | URL | ≫ EDIT

葉月さんへ

おっ!無理やり亀ちゃんと一緒にしましたね(笑)
でも亀ちゃんは甘え上手ですよね
ツンとするのも計算の上って感じ・・・そこがまた素敵~

朝とお昼はたくさん食べよう!がモットーなので、朝からたくさん食べますよ
仕事始める頃は眠い(笑)

| 真理鈴 | 2007/09/01 10:25 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

まいさんのこと、うちの娘に聞いたら・・・
ん~って悩んでた!どっちだろうね
でも、娘ちゃんのことは、間違いなくネコだって
何でかなあ~でも分かる気はするけど(笑)

まいさん、このサンド別に手は掛かってないよ
挟むだけ(笑)
うちの旦那様は・・・パンもごはんも麺類も全部大好きなの
お酒飲んでるときはパンとか喜んで食べるね
絶対最後はごはんで締めなきゃってタイプじゃないの

| 真理鈴 | 2007/09/01 10:29 | URL | ≫ EDIT

リッチさんへ

化け猫って・・・・恐いよ~
でも女って結局使い分けてるのが正解かもね
私も旦那様の前じゃ牙剥くネコだけど、亀ちゃんの前じゃ・・・ムフフフ

リッチさんは甘え上手なのねえ
良いなあ~
周りの人がみんなリッチさんの言うとおりに動いてくれるんでしょう?
私は結局動き回る方の部類なのよね
甘えることが出来ない可愛くない性格なんだ
もう今更変わらないのよ

目は悪いけど、目つきが悪いのはそのせいじゃないの
目が良いときから恐いっていわれてたから(笑)
単純に恐い目なのよ
第一印象ねえ、私はどう見られるのかなあ
人見知りと恥ずかしがり屋で目の前から消える恐れがあるから・・・
来年是非ミントさんと一緒に東京で会いましょうね
遅刻は・・・ダメよ(笑)

| 真理鈴 | 2007/09/01 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

