ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな心

昨日の夕方から調子が悪くなってたんだけど、薬飲んで治まってたの
でも夜中に目が覚めてから眠れなくなって気分も悪くて・・・
結局朝まで眠れず・・・

仕事は昨日である程度片付いてたから休むことにして、今日一日寝てました~
気分の悪さは、お昼頃には良くなってたんだけど、今夜のカツカツのためにもお昼寝をたっぷり~

今日は娘がお昼頃から出かけたので、超久しぶりに1人で過ごしたの
寝てただけなんだけどね
でも1人になってゆっくり昼寝したらスッキリ!

小さなストレスが溜まりまくってて、最近すぐに切れそうになる自分がイヤだったのよ
誰が何を喋っても腹がたつみたいな感じが続いてて・・・
でも今日のんびりストレス解消が出来たのかな

今すっごい心が穏やかな気がする

ちゃんとストレスが解消できるような環境は大事よね

また明日からストレスが溜まりだすんだろうけど・・・次はどうやって解消しようかしら
しばらくは休めないなあ(笑)


晩ご飯・・・毎日時間に追われて用意してるから、炒めるだけとか焼くだけとかが多かったんだけど・・・
今日は夕方時間に余裕があったので、いつもよりちゃんと作りました

ロールキャベツとポテトサラダとサバの塩焼き(焼くだけじゃん)
それからおつまみにおでんも少々

071003_204157.jpg



お買い物に行ったら、ちくわぶが売ってたのよ
こっちじゃおでんに、ちくわぶを入れる習慣がなかったんだけど、ひと恋の番宣で亀ちゃんが、ちくわぶ好きって言ってたから、それからは売ってたら入れるようにしてるの
でも・・・糸こんにゃくを忘れた~

スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 21:02 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

体調良くなってよかったですね
やっぱり 時にはゆっくりたっぷり休まなくちゃね
すぐ切れそうになる...私もそういうことありますよ~
って しょっちゅうかも(爆)
何にでも 逆らいたくなっちゃったり
そういうときは 黙りこむようにしてます
口を開くと 文句言いそうだから(苦笑)

うちもちくわぶって入れませんねえ
糸こんもいれないわ 普通のこんにゃくです
おでんかぁ もうそういうメニューも有りですね
うちも明日はおでんにしようかな~

| レオミー | 2007/10/03 23:31 | URL | ≫ EDIT

しっかり休養できてよかったですね♪
穏やかに過ごすにこした事はないですが
なかなかね・・・
そうもいかないですよね(涙)
わたしも昨日はドンヨリ気分でした(汗)

わあ~一緒ですぅ・・・
ちくわぶ!
わたしも亀ちゃんの影響で入れるようにしたら・・・
これが子供たちも気に入ったみたいです

| nanami | 2007/10/04 00:16 | URL | ≫ EDIT

調子よくなって良かったですね~
寝てても平日に一人って良いものでしょう?
私も休みの時はやっぱりお昼寝しちゃうよ。
次お休みする時はジャニショデートでもどう?
でもグッズがまだかぁ・・・製作中らしいけどね!!

ちくわぶってどこで売ってるの?
ユ○タウンで探したけど見つけきれなくて(笑)
でもちくわぶってお麩だよね?どんな味なの。
一度おでんにいれてみようとはおもうんだけどぉ~。

| まい | 2007/10/04 08:01 | URL | ≫ EDIT

ちくわぶって食べた事ないです
私も今度入れてみようっと!!

ちょっとご無沙汰している間に
体調悪かったんですか?ストレス・・・・
知らぬ間に溜まっていきます・・確かに
私は平日の昼間はいつも一人で好き放題できるけど
お仕事してるとままならないよね~

私は今、口内炎で痛い思いをしてますが
これはきっとしゃべりすぎの後遺症かも・・・(笑)

| 夢 | 2007/10/04 09:16 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、体調は大丈夫ですか?
ストレスが溜まると、色んな所に影響が出ますよね~。
無理しないで下さいね。

【ロールキャベツ・おでん】かぁ~!最近作ってないなあぁ~

もうアツアツのおでんが美味しい時期ですね! 
我が家も、ひと恋で亀ちゃんがちくわぶが好きって事で、
ちくわぶ入りのおでんですよ(^^)

私心ですが、我が家のPCがウイルスにやられてしまって、
おかしくなってしまいました。
まだ復旧が出来てなくて思うようにPCで遊べないのよ~ 
早く直さねば!(でも難しい~)

| たばた | 2007/10/04 12:55 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん。。ストレスですか?
辛いですよね。
私、一時期 自律神経失調症とかすごいのに
襲われた事あるんですよ~。
目まいしなら、運転して病院通ってた(コワ!)
私の性格からいうと、全く無縁な症状だと思ってたんですが(笑)

今は、和也に癒されてるから、彼にはほんとに感謝してるの。

おでんにちくわぶ今度入れてみよ!
味の染み込んだ たまごが好きです~


| ぴあ | 2007/10/04 15:00 | URL | ≫ EDIT

ロールキャベツ大好きなんですよ、キャベツ自体はそんなに好きでもないんだけど。
おでんも好き。
食べるの!!(笑)
おでん、時間掛かりますよね。
いつも、半日かかる気がする??
ちくわぶ、売ってないですよぉ。(悲)
お休みして、ぐっすり寝て気分が晴れたようで良かったです。大事な時間ですよね。
私の場合ぐうたら過ぎて、逆にパッとしないし。(笑)

| ミント | 2007/10/04 17:32 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

以前に比べると体調が悪くなっても半日くらいで良くなるんだけど、イライラ度はすぐにMAXになる気がしますよ
やっぱり更年期かしら?
レオミーさんはイライラMAXになると黙り込むの?
大人だわ~
私は・・・ついブチブチ言ってるかも
でも旦那様相手だと聞こえないくらいの小声で文句言ってやる
旦那様一度切れると回復に時間がかかるから面倒なのよ

レオミーさんち方面もちくわぶは入れないのね
やっぱり関東限定なのかしら
糸コン入れませんか?
こちらじゃ結んである糸コンも普通のこんにゃくも両方入れますよ
今夜もおでん食べま~す

| 真理鈴 | 2007/10/04 19:36 | URL | ≫ EDIT

nanamiさんへ

nanamiさんもドンヨリ?
もう気分は晴れましたか?
たまには1人でのんびり過ごしたいと思うけどなかなか叶いませんね
また数ヵ月後に1人になれそうな日を選んで休んじゃおうかな

亀ちゃんがちくわぶ大好き!なんて言うから食べてみたくなりますよね
最初食べた時は?だったけど、味が良く染みると美味しいですよね
子供たちが好きそうなものかもね

| 真理鈴 | 2007/10/04 19:39 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

まいさんはいつも平日に1人で休めるのよね
ちょっと羨ましいけど、みんなが休んでる土日に仕事って言うのもちょっと辛いかなあ
お昼寝も1人じゃなかったらゆっくり出来ないのよね
グッズが出たり写真の更新があったら午後から休み取るからデートしよ!
でもいつになったら出てくるのかなあ~

ちくわぶって麩じゃないよ!
確か・・・小麦粉だけで出来てて・・・うどんを固めたみたいなものよ
私が行くスーパーではおでんの材料売り場の隅っこにおいてあるよ
よーーく見ないと分らない

| 真理鈴 | 2007/10/04 19:45 | URL | ≫ EDIT

夢ちゃんへ

夢ちゃんも食べた事ないの?
亀ちゃんが好きって言うものはとりあえず食べてみたいよね

ちょっと最近ストレスが溜まりまくってたら、一気に調子が悪くなっちゃって・・・
すぐ悪くなるけど、単純だから回復も早いのよ(笑)
夢ちゃん口内炎出来てるの?
実は私も少し出来てるよ
ストレス溜まるとすぐ出来ちゃう
だから早めにビタミンB2を飲むの
夢ちゃんも知らない間に疲れてるんだと思うから気をつけてね

| 真理鈴 | 2007/10/04 19:56 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

ありがとうございます
もうすっかり大丈夫です
心も体も回復が早いのが唯一の取柄なんです

毎日バタバタと晩御飯作ってるとロールキャベツはなかなか作りませんよね
おでんも半日くらい時間がないと難しいし
普段の休みは思いつかないんだけど、急に訪れた休みだからこそ作る気になったのかな~

ちくわぶは亀ちゃんが好きって言わなかったら一生おでんの鍋に入れる気にはならなかったでしょうね
食べたみると娘が特に気に入って・・・
これからもおでんには欠かせないものになってきたかも~

| 真理鈴 | 2007/10/04 21:13 | URL | ≫ EDIT

ぴあさんへ

自律神経失調症・・・私もなったことありますよ
もう10年以上前だけど・・・
ストレスが溜まると今でも似たような症状が出るの
でもすぐ良くなるけどね
今は更年期障害という名のものかな(笑)
でもぴあさん凄い!自分で運転して行ったの?
私は毎日病院へは父に連れて行ってもらってたよ

周りから『あんた悩みないでしょう』って言われる私に似合わない病気だったわ(笑)

ちくわぶ・・・亀ちゃんが好きらしいから是非試してね
卵が好きな人多いよね
私は・・・大根と厚揚げが大好き!・・・どうでも良い?

| 真理鈴 | 2007/10/04 21:22 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

ロールキャベツとおでんを食べるのが好きなのね(笑)
キャベツは煮込むと美味しいですよね
ところでミントさんのお好みのロールキャベツは何味?
コンソメ?トマトソース?クリームソース?
我が家はコンソメが一番お気に入りです!

おでんは味がしみるのに時間がかかるんですよね
私はある程度煮たら一度火を消して少し置いておくの
何かで・・・冷める時にスープを吸収するって聞いた事があるから

普段の休みでもお昼寝してるんですけど、それとは違う気分でした
やっぱり1人って言うのが良いのかも
ストレス解消、妄想のためには1人の時間は大事ですよね(笑)

| 真理鈴 | 2007/10/04 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

