ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いねえ~

今日も亀事が何にもな~~~い

書きたい事も浮かばな~~~い

最近の私は鼻炎が酷く鼻はグズグズ、目はかゆい、顔もかゆいという事で、前髪を切りました
何故前髪?と思った方いらっしゃいますか?

私は前髪が結構長くしてるんですね、なぜかというと顔を隠したいから・・・またまたなぜかというと顔を見せたくないから、なぜかというと(しつこい?)恥ずかしいから・・・

小さい時から母に『変な顔!』と言われて育った私はすっごく自分の顔がいやなんですね
まあ、今思えば自分の顔が大好きなんて人は余程の自信家じゃない限りいないでしょうけどね

あんなに綺麗な顔の亀ちゃんだって自分の顔は変だと思ってるでしょう
でもこうすればかっこいい、色っぽいと言う小技はたくさん持ってるだろうけど・・・(憎らしい・・)

で・・話がどんどん反れていってるけど、前髪を伸ばしてると顔や目に当たってかゆくなるんです
だからアレルギーが酷くなると一段とかゆいので切った!と言うそれだけの話・・・

そう、それでね、小さい時から『変な顔』と言われたということなんですが、それって相当酷い事ですよね
母は姉がお気に入りの顔だったらしく、末っ子の私は兄弟の中でも特に気に入らない顔だったみたい
今思えば一番母に似てるような気がするけど・・・

だから私は自分の娘には赤ちゃんの時から『可愛いねえ』『お目目は小さいけど可愛いねえ』『お口はお母さんに似て可愛いねえ』と『可愛いねえ』を連発して育てました

でも中学生の頃からいくら私が『可愛いねえ』と言っても『可愛くないから』と言うようになっちゃいました、現実を知ったのね・・・あれっ?

でも私みたいに、ひねた子にしないためにも皆さん自分の子供さんは可愛い~と言い続けてあげてくださいね

えーーまたしても訳の分らない話をしてしまいましたが許して!
あまりに何もなく、とりあえず書き出したらこうなっちゃいました

ウタワラまであと10日間ありますね
しかしこれしか楽しみがないので待つしかありません
みんな力を合わせて耐えましょうね

あっ!海賊帆やサマリ-他、他、他・・・新しいDVDを手に入れてワキワキの人たちは、まだまだ楽しんでいられるのね…羨ましい~
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 07:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に亀事なくて暇ですねぇ!それもドラマが始る前までだよ・・・しかし本当にひま・・・我が子達は私に顔がそっくりだっていつも言われるから将来私みたいな顔に育つのかな?娘には「可愛い!」息子には「かっこいい!」って言いながら育てないとね。息子は「ジャニーズ」に入れないといけないから余計に・・・(笑)

| まい | 2006/06/02 07:53 | URL | ≫ EDIT

なんで!?
真理鈴さん綺麗やん!!




はい、何か届くのを待ってます~~~。うひひっ。

いえいえ、マジで。
でも極端な恥ずかしがりやさんには、そんな理由があったんですね。
私も、子供には可愛い、可愛いを連発してます。
だけど、次男は 「オレ可愛くないもん!!」って最近言うの。
小1で早くも気付いたみたいです・・・可哀想に。。

| ひと亀 | 2006/06/02 08:51 | URL | ≫ EDIT

母親に言われたことって、悪いことだけ覚えているような気がします。
「愚図ねー」「この子はお腹が出てるから」「もっとはきはきしなさい」だの・・・。
娘は、ほめ殺し?てやろうと思いつつも、できたりできなかったり、結局自分も同じようなことやっていて唖然としたり。

ただ、男の子のこととか、流行のこととか何だかタブーな家で、ひたすら隠す傾向でしたから、この二つはこれから色々あると思うので、まずはKAT-TUNから、二人で楽しんで、たくさん話して、味方でいます。(て言うか、私が引き込んでる?)

真理鈴さんって、本当に心の優しい優しいひとですね~

| ごんままっち | 2006/06/02 09:09 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん、おはようございます!
今日はお引越しのご挨拶にまいりました。
今この暇な時期に・・・そして自分自身も気分を変えたくて、お引越ししちゃいました!
私もついにFC2です(笑)
お忙しい中お手数かけますがリンクの変更をよろしくお願いします。。。
私も・・・自分の母に色々否定され続けて育ってような・・・母を憎んだことがありましたが、自分が母になってみると 母の気持ちがわかるというか(笑)
基本は私も子供は褒めて育てる派なのですが 自分に余裕がないとつい本音が出て怒りまくったりしてます(笑)
気をつけないとですね~(反省)

| キャンディ | 2006/06/02 09:33 | URL | ≫ EDIT

言葉って難しいですよね!

私にも覚えがありますよ。母の大嫌いなおばあちゃんにそっくりって言われて。いまでも忘れないんだから、やっぱり傷つきました。
だから自分の子供にはって分かります。でもすごーく感情的に怒ってしまった後なんかは、あちゃーやっちゃったよって自己嫌悪。
知らず知らず同じようなことしちゃってる。
娘がたまに犬怒ってるの見るとv-12唖然とします。(笑)

| ミント | 2006/06/02 11:05 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

何もなさ過ぎて、ため息しか出てきませんよ
ウタワラだけは毎週してくれ~
あと半月もすれば色々番宣とか始まるかな

そうよ、息子さんをジャニーズに入れるためにもかっこいいと言い続けて自信を持たせないと・・・
でも小さいときにてなくても大人になると似てきたり反対に全然違う顔になったりするから楽しみね
もううちの子は変わりそうにないなあ~

| 真理鈴 | 2006/06/02 12:30 | URL | ≫ EDIT

ひと亀さんへ

あら~ひと亀さんの息子さんなんだからすっごく可愛いに決まってるじゃないですか~


何が届くかな?v-398

ひと亀さんも褒めて育ててるんですね
子供って『可愛くないもん』とか言いながら内心は喜んでるんですよね
褒められて悪い気はしないですもん
子供さん男の子なんだから是非ジャニーズ入りを目指してください

| 真理鈴 | 2006/06/02 12:37 | URL | ≫ EDIT

ごんままっちさんへ

母親の言葉って結構いつまでも覚えてるんですよね
私も『可愛いねえ』とは今でも言ってるけど、他は結構きついこと言ってますよ
『どんくさい』とか『ボーっとしてる』とか・・・
ちょっと言い過ぎたかなとも思うけど、社会に出てもこれじゃ困ると思うとつい・・・

私の子供のときもあまり恋愛関係の話なんかはしませんでしたね
そういう雰囲気じゃなかったから
ごんままっちさんちも女の子でしたよね
きっと友達のように何でも話せる仲になれますよ
まずは話を良く聞いてあげることですね
そうすると、結構いまだに色々話してくれますよ

| 真理鈴 | 2006/06/02 12:44 | URL | ≫ EDIT

キャンディさんへ

とうとうお引越しされたんですね
お引越しすると書いてあったから気になってて今朝覗いてみました
時間がなかったんでコメまでは入れなかったけど・・・
あとで遊びに行きますね
FC2仲間が増えていってます(笑)

キャンディさんもお母様には色々思うことがあるんですね
母親になってみて、親の気持が色々分かったことはありますね
たとえ子供相手でも、女ってやっぱり感情的になっちゃうことがありますね
いつも反省してます
あとで子供に謝ってます

| 真理鈴 | 2006/06/02 12:54 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

自分がされて嫌だった事は子供にはするまいと思ってるんだけど、カッとなるとつい余計なこと言ってしまうことありますね
女同士って特に感情的になっちゃって親子喧嘩じゃなくて友達との喧嘩のようになりますよ

ミントさんも娘さんとの喧嘩本気で言い合ったりしてません?

| 真理鈴 | 2006/06/02 13:05 | URL | ≫ EDIT

昨日は夕飯、がっついたyuzumeです!食べ過ぎましたー!
嫌だったことの記憶って残ってるんですよねー(>_<)
私も母親の嫌だなーって思うところ、絶対真似しないにしようと思ってるのに、ついついイラつくと同じこと子供に言っちゃいます。反省・・・。
それにしても亀事、何もないですねー(涙)
最近他のメンバーのことばかり書いてるような気がします。

| yuzume | 2006/06/02 14:46 | URL | ≫ EDIT

私は長男に厳しくし過ぎちゃって(て言うか怒られるようなことばっかりする子だったの)末っ子は甘甘にし過ぎちゃって(て言うか悪さ全然しない子なの)…。
甘甘過ぎて時々娘が末っ子をしつけています。
私そっくりの口調で・・・。でも明らかに私より恐い!!
私は母に「小さいとき手が小さくて可愛かったからいつも握って寝ていた」って言われてすごく嬉しかったので、子供にも、子供が覚えていないくらい小さかったときどんなに可愛かったかをよく話します。
末っ子は「えっぼくそんな可愛かったの?」と言いますよ。
そんな末っ子が又可愛くて、結局甘甘です・・・。
あっ、運動会無事終わりました!!

| こさあじゅ | 2006/06/02 16:28 | URL | ≫ EDIT

yuzumeさんへ

そうでしょう~昨日のコメントはお腹すいてるのがよーく分りましたもん(笑)
お腹すきすぎるとつい食べすぎちゃいますね

ああいう風にはなりたくないと思ってても、ハッと気づくと同じような事やってたりしてゾッとする事ありますね
でも気づいて反省できてると言うことはまだ大丈夫と言い聞かせてます
 
yuzumeさんももうそろそろ亀ちゃん情報を連続でUPしたいでしょう?
私もyuzumeさんちの亀ちゃん情報が見たいv-406

| 真理鈴 | 2006/06/02 18:46 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

同じ兄弟でもそんなに違うんですね
やんちゃなお兄ちゃんに、良い子の末っ子ちゃん・・・やっぱり最初の子って気合が入りすぎちゃうんでしょうか?
私は一人しか生んでないので良く分らないけど・・・
でもお姉ちゃんが一番厳しくしつけてくれてるなんて面白いですね
近所の方の家もこさあじゅさんちと同じような家族構成だけどやはり一番下の子にはお母さんたちは甘くなっちゃって、上の子達がうるさくしつけるらしいですよ
案外似たような感じになっちゃうんですね(笑)

そっか!今日は運動会があったんですね
良かったですね、これで2回に分けてあった運動会も全部終わりですね。
お疲れ様でしたi-225

| 真理鈴 | 2006/06/02 18:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ
出張の翌日は休みたい!特にハードな出張じゃなかったのに、なんだかツカレタ…‥この状態は歳だからなのかぁ!?

母親って毒舌ですよね~
私は『できそこない』って言われた事が!話の流れで出てきた言葉なんでしょうけどピンポイントで、それしか覚えていなくて、ずっと残ってました。母の事は大好きですけど。
自分ではそんなつもりは無くても相手を傷つける事ってありますよね?気を付けなくちゃと思っていますが日本語ムズカシイ!ワタシ ワカラナイヨー!!
真理鈴さんの愛情いっぱいに育ったお嬢さんは幸せですね!素敵なお嬢さんなんでしょうね~
私も真理鈴さんちの子供になりたーい!
古い娘1人いかがっすかぁ???
良かろーもん!(?)

| ともぶ~ | 2006/06/02 19:01 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

そりゃあ、出張に行くと疲れるでしょうね
移動も大変だし、色んな気も使うし・・・
でも私出張というものをしたことないのでしてみたい

そうですね、母親に限らず廻りの人の何気ない言葉に傷つけられたり傷つけたり・・・
私もニホンゴワカラナイ~と言ってみようかな?(笑)
でも母親だから色々言われても元に戻れるんですね
やっぱり母親の存在は大きいです

新しくても、古くてももう子供は要りませ~ん
うちの娘は全然素敵じゃないですよ
ただのボーーーっとした娘です
まあ、私の突込みには強いですけど・・(笑)

| 真理鈴 | 2006/06/03 06:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn7681.blog61.fc2.com/tb.php/43-3952dda7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

