ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚愕のあの夜は・・・

昨日のカツカツ、【斉藤さん】のせいで、またしてもいつもの放送時間より遅れて開始でしたね
おかげで、お昼ごはんを食べてお腹いっぱいの私は、仕事してるととても眠い!
なので、気分転換にこれ書いてます

でも・・・お仕事忙しいのよ~(だったら仕事しろっ!)


ところで!皆様!HDDの容量確保は出来てますか?
明日から怒涛の亀ちゃん&KAT-TUN祭りが始まりますよ

手始めに明日はズームに亀ちゃん生出演!と日テレ番組表に書いてあります
となるとスッキリも?
これだけで4時間半!
土曜日も、もちろんズーム生出演で・・・1ポンドとKAT-TUNSPで・・・約4時間半!
関東の方は他にも番宣があるようなので・・・もっと!!

そしてこれからは毎週ズムサタ録画は当たり前で~1ポンドとカツカツ合わせると毎週3時間半は確実に減っていく~
だから、WS関連は録画即編集を鉄則にしてないとヤバイわけですよ

我が家のHDDは今のところ50時間ほど確保してるけど、油断は禁物です


亀ちゃんのドラマと言うと思い出すのは…あの・・・【野ブタ・・・】最終回・・・


まだ我が家にHDDが来て数ヶ月・・・HDDの容量のことなどあまり気にしてなかった・・・
だって【金田一】以降に急激に増えた亀ちゃんの露出についていくのがやっとで、まだ編集するということにあまり頭が行ってなかったの

あの【野ブタ・・・】も無事に最終回を迎え、最後は楽しく海で戯れる修二と彰を微笑ましく見てました
そして娘がバイトから帰ってきたら一緒に見ようと確認してたら・・・容量不足で最初の30分で止まってた~

その後の私の落ち込み方に興味がある方は・・・えっ?こちら


そんな苦い経験により今では、まめに容量チェックしてますが、2年前の比ではない最近の露出具合!

本当に油断は禁物です

もうすぐすると新曲の番宣のための音楽番組出演もあるはずだし~

嬉しいけど最近編集でとっても大変な夜を過ごしてる私なのです
だってビール飲みながら編集してると・・・眠くなってくるんだもん
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 14:18 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

眠かったけど地デジで見たいから
頑張って起きて見ました~。
相変わらずアップアップの我が家のHDD…。
カツカツは近所のジャニ友さんが地デジ録画してくれるから
すっかりあてにしてます(笑)
でも明日のお休みはHDD減らしに励まなきゃ!!
っていうか今からでもちょっとへらさなきゃ
朝から慌てちゃいそうですよね(汗)

私も録画の失敗多いから落ち込む気持ちわかります。
「こちら」を見ましたけど懐かしかったです。


| こさあじゅ | 2008/01/10 23:57 | URL | ≫ EDIT

こちらから入って、読んできましたよ。
悲劇以外のなにものでもありませんね。(笑)
最近どうせなら高画質でとか思うので、油断してたらあっという間ですよね。
私も和ちゃんのために、せっせと今日ディスクに落とす作業してました。

祭りに備えてバッチリです!!
雑誌も凄いことになってますよね、ガイドのメガネツーショットに、少しだけ補給されました。v-398
明日は自分で、別の買いに行ってこなくちゃ。v-355

| ミント | 2008/01/11 00:02 | URL | ≫ EDIT

何とか無事に容量確保できましたよ~
でもドキドキしながらの捕獲だもん。
いつ容量たりなくなるかとか・・・(苦笑)
だってドラマだけじゃすまないものね。
こうやって立て続けにドラマ出てくれるのは
最高に嬉しいけど、編集大変だぁ。

あはは!そういえばそんなこともあったね・・・
どうしても失敗しちゃうと慌てちゃう。
慌てたあと落ち込むみたいな(笑)

| まい | 2008/01/11 21:08 | URL | ≫ EDIT

真理鈴ちゃん

や~~っと来れたーーー!(笑)
いや~お仕事とブログの両立 お疲れ様です~v-282
HDDやっと・・・v-406やっと今終わりました。。。
なんでうちのHDD倍速でダビングできないんだろ・・
やっぱり地デジで綺麗に撮りたいと思うと
録画時間が少なくなりますね。。マメに落とさないと・・ひゃ~~~v-356
私も「こちら」からを読ませてもらいました。
あぁ~~v-405~分かります。。。私も、立ち直れないですねきっと。
あぁ~やっぱりマメにやっておかないと~~

明日・・・リアルタイムで見れないってv-406v-406すんごい悲しいっす・・
恩師を招いての新年会で・・・断れない。。

| ぴあ | 2008/01/11 23:53 | URL | ≫ EDIT

まさに今・・・HDD編集してます。
2時間とかの番組なのに、ちょこっとしか出演してないし。
ちゃちゃっとやらないと大変だもんね。

録画失敗は凹むよねー。
今は、助けてくれる暖かいお友達がいっぱいだから。
ついつい甘えちゃってる私です。

| kei | 2008/01/12 02:20 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さんもやっちゃってるんですねぇ
がっくりですよね わかるわ~
今はホント お友達たくさんいて 救済して貰える(甘えるな~)からちょっとは気が楽だけどね

うちのHDD デジ録だと容量少ないの
いつも残量6.7時間でハラハラして
編集に追われてる
今日も娘に編集しておいて~って言ってきました(汗)

| レオミー | 2008/01/12 08:05 | URL | ≫ EDIT

HDDの残量をあまり気にした事ないの
・・・ってどこでチェックしたらいいか??初心者です
うちはダンナが映画も撮るし要注意だよね~
ダンナはサクサクとDVDに落としてくれるので助かりますが・・・

昨日の番宣も今日のズムサタも編集終了!!
なかなか優秀でしょ
ドラマ本番がめっちゃ楽しみ
そのあとのSP番組も!!

野ブタの最終回・・・途中で切れてたら・・・
考えただけで失神しそう
そのころブログもしてないし
ヲタ友達もいないので泣き暮らすだろうな~
今だったら誰に救済してもらえるか??
瞬時に頭が回転します・・・こんな事だけ(笑)

| 夢 | 2008/01/12 13:49 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

こさあじゅさんもリアルで見たい派なんですね
我が家もテレビだけが地デジなんでリアルに見ないとクリアな画像が見られないんですよ
こさあじゅさんちはいつもギリギリですね(笑)
でも家族が多いと録画するものも増えるんでしょうね
我が家は私と娘が録画したいものは同じだし・・・
旦那様はたまに映画や格闘技の録画を言ってくるくらいで・・・
見たら即消して良いし・・・
HDDの編集は少しは進みましたか?
でも金土で一気に元通りかな?(笑)

旧ブログは懐かしかったでしょう?
コメント見てても懐かしい人が・・・ねえ(笑)

| 真理鈴 | 2008/01/12 18:43 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

ミントさんもこちらへ行ってきたんですか?
悲劇でしょう?
あの時は本当に落ち込みましたよ
ため息しか出てこなかった
娘にも申し訳なくて~
ミントさんは日頃からちゃんと編集してるから大丈夫よね
私は溜め込んで一気にやるタイプなので・・・
その後肩こりに悩まされるの

雑誌は凄いですよね
次から次に・・・
テレビ誌のあの二人は・・・あれで次まで生き延びるという感覚です
雑誌まだ何も買ってない・・・悩み中です

| 真理鈴 | 2008/01/12 18:51 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

まいさんもギリギリなの?
子供さんたちの録画とかも多いんでしょう?
万が一の時はお互い助け合おうねえ
うちのは画質がイマイチだけど(汗)

ドラマってなかなか編集してDVDに落とさないのよね
スシ王子もまだHDDに入ったままなのよ
DVDがもうすぐ出るから、そしたら消して良いんだって
有閑も手付かずなのよ・・・これもDVDが出るまで・・・かな?

今となっては懐かしいけど・・・
あの時はショックすぎたわ~

| 真理鈴 | 2008/01/12 18:59 | URL | ≫ EDIT

ぴあちゃんへ

いやあ~仕事とブログの両立というか・・・
ただ仕事さぼってるって言うか(笑)
ぴあちゃんも編集頑張ってるのね
でも、倍速でダビ出来ないなんて・・・大変じゃない?
デジ録が良く分ってない私だけど色々とあるのね
うちはテレビだけが地デジだから録画すると普通の画像なの
リアルで見てるときだけ亀ちゃんの毛穴が・・・(笑)

こちらから見てくれたの
これが今となれば良い経験だったと思う
それからは時々容量チェックしてるもん
でも時々うっかりしてヒヤッとする事が・・・
ホント油断は禁物よね
マメな編集が一番なのは分ってるんだけど、根がグータラで~

今日はぴあちゃんお出かけなのね
今日だけはリアルで見たかったね
でも亀ちゃんは明日でもちゃんとかっこいいからね

| 真理鈴 | 2008/01/12 19:10 | URL | ≫ EDIT

Keiさんへ

Keiさんも編集頑張ってるのね
WSは時間ばかり無駄に長いから困るのよね
編集すると良いときで10分、酷いと1分くらいって言うのもザラだよね
私も昨日と今日のWS編集してDVDに落としました
これでしばらくは大丈夫・・・と思って油断は禁物なのよ(笑)

ホント今はお友達に助けられることが多いわ
ブログを始めて一番嬉しいことは助け合うお友達が出来たことだね

| 真理鈴 | 2008/01/12 19:15 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

録画の失敗って誰しもやってるのね
こんなショックな事ないですよ
特にKAT-TUNことの失敗なんて・・・
もう2度と嫌だわ
助け合えるお友達が出来て良かったですよね
これもKAT-TUNが繋いでくれた絆かな

デジ録って容量少ないのね
皆さん大変って言われてる
でもレオミーさんちの娘さんは偉いわ
ちゃんと編集してくれるんでしょう
うちの娘はチャプ打ちをたまにしてくれるくらい
育てかたを完璧間違った

| 真理鈴 | 2008/01/12 19:20 | URL | ≫ EDIT

夢ちゃんへ

えっ?夢ちゃん容量チェックした事ないの?
まあ、びっくり!!
リモコンに残量表示とかいうボタンない?
でも夢ちゃんちは旦那様も夢ちゃんもサクサク編集家族なら心配はいらないわね

私も昨日と今日の分は編集したよ
でも今日のドラマとSPは編集するよりリピに忙しくなりそうだから、また溜まっていくことに・・・
あーー楽しみだね
後1時間半くらいだわ~
お風呂入ってこなくっちゃ!

野ブタの最終回・・・
悲劇でしょう?
ブログしてたおかげでお友達に救済してもらえたのよ
出なかったらDVDが出るまでガマン?
あーー恐ろしい~
これからも気をつけなくちゃね

| 真理鈴 | 2008/01/12 19:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

皆さんの様子を拝見してホッとしたりv-354

我が家のおんぼろHDDも去年暮れにストを起こしストップ。
かつかつを全て削除したり、イッパイ捨てたら動きました。
残量があるのに、何で~~???でした。
だから、残量に惑わされることなくサクサクと編集しなくちゃ!ですよ。
なんて、偉そうにいいながらも、忙しさと露出の多さで、
アップアップですv-150
でも、嬉しい悲鳴ですよね~~♪v-344

| ミッチー | 2008/01/13 08:53 | URL | ≫ EDIT

ミッチーさんへ

HDDは精密機械だからすぐにへそを曲げますよね
たまには空っぽにして初期化したほうがいいんですよ
でもHDDが空っぽになることなんて・・・無理ですよね
やはりトラブルに備えて日頃からこまめな編集が良いんでしょうけど・・・
ついついリピする事が先で編集は後回しなんですよね
みんな一緒ですね
これからも露出は増えそうですから今のうちに編集頑張りましょう
お互いにね(笑)

| 真理鈴 | 2008/01/14 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

