ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然のプレゼント♪

昨日は娘から思いがけずプレゼントをもらいました
朝から私に相当迷惑をかけたからでしょうか?

いつもどおり出社して仕事をしていると9時半過ぎに娘から電話がかかってきました
半分泣きそうな声で「どうしよう、バスが止まらんかった~」
私は?となりましたが、すぐに事情が分りました

娘が今通ってる自動車学校の送迎バスが止まらず行ってしまったとの事
まだ乗った事が1度しかなく、手を上げるのが恥ずかしかったのか、じっとバスを見つめていたら気づかずに行ってしまったようです

それで、車の予約しているから時間通りに行かないと違約金を払わないといけないし、先生と約束しているからどうしよう~となったわけです
誰に似たのか、娘は真面目なんですね

私だったら違約金払えば良いんでしょう、ふん!となって帰りますね
娘はどうしても行きたいらしいのでタクシーを呼んであげてギリギリ間に合ったと言うわけです

一人娘で甘やかしてしまったのか、なかなか一人で問題解決が出来ないんですね
これからの経験で少しは冷静に対処できるようになれば良いんですけどね。
と言うことで、悪かったと思ったのか?プレゼントをくれたんです

それがこれ





スカルヘアゴムです
亀ちゃんのとは違うけど同じシリーズでしょ?
嬉しかった~

みんなが買ってるのを見て、最初は興味がなかったのに、だんだん欲しくなってたんですよ
でも予約で完売だって聞いてたし・・・

その話を娘に話してたんですね
そしたら昨日、天神のBEAMSに行って探してくれたんです
いつもなら、買って来たからお金頂戴って言うのに昨日は完璧にプレゼント!ですって

お金はいいよと言う娘に対して、私が「えーーーーーーーっ!」っとあんまり驚くから最後は怒ってました

でも突然のプレゼントって嬉しいですね
亀ちゃんも次に何をプレゼントしてくれるかなあ~
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 07:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やさしい娘さんじゃないですか?いいなぁ!私も天神まで買いに行こうかしら・・・色違いならあるんだ!欲しくなってきちゃった・・・やっぱり娘って良いね。思いもかけずプレゼントしてくれるから。素直に今回は悪いことしたなと思ったんでしょうね・・・

| まい | 2006/06/07 08:32 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと、ありがとうの気持ちを返してくれるなんて、それさえ出来れば大丈夫だと思いませんか?
本当にやさしいお嬢さんです!
後は経験して、覚えたらいいじゃないですか。
・・・と自分に言い聞かせる私(笑)
家も一緒です。ビックリするほど子供な部分があって、私も上の子には、手と口を出しすぎたなって反省しきりです。
いつか本当に大人になれるのかしら?
やだやだ又心配してしまった!

| ミント | 2006/06/07 10:40 | URL | ≫ EDIT

素敵なお話です。真理鈴さんちも、同じ娘一人なんですね。
小学生ながら、うちのも「子供だけで」というと、一人きりなんで、夜の集まり(会議系)には、おいていくことがまだありません。
よそでは、一人で平気な子もたくさんいるようなのに。
心配なような、まだ、嬉しいような・・・。
娘さん、真理鈴さんと同じで、優しい心の持ち主ですね。

| ごんままっち | 2006/06/07 10:53 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

なんか最近急に欲しくなってきてたから、余計嬉しかった
でも、亀ちゃんのとは結構違うんだけどね
お目目もハートじゃないし・・・
でもなんか似たような物持ってるだけで嬉しい
最近良く私に迷惑かけてて悪いと思ったかな?

| 真理鈴 | 2006/06/07 11:52 | URL | ≫ EDIT

仲良しで羨ましい~!

娘さん優しいですね~親に感謝の気持ちをちゃんと伝えられるって偉いです。我が息子は・・・?
真理鈴さんは娘さんと、KAT-TUNのお話も出来て、一緒に楽しめて、お友達みたいな感じで仲良しで羨ましいです。

| たばた | 2006/06/07 11:54 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

最近色々迷惑かけてるなあと思ったんでしょうね
日頃から、何でもやってもらって当たり前と思うな!感謝する気持を持っていなさい!言葉に出さないと伝わらない気持もある・・とは言ってますけどね
なかなか一人っ子でぽよ~んとしてるところがあるんで、親としては心配ですね。
ミントさんちも・・・上の子供さんて息子さんでしたよね、世話焼きすぎました?
つい心配で色々やりすぎちゃうんですよね
その分娘さんがしっかりしてるでしょう?
お互い子供のことは心配が尽きませんね。

| 真理鈴 | 2006/06/07 12:33 | URL | ≫ EDIT

ごんままっちさんへ

一人娘だと心配な面もたくさんありますね
親の性格もあるでしょうけど、小学生のうちは1人で置いて行けないという人多いですよ
うちはさすがに夜は1人でも平気ですけど、バイトから帰ってきたとき誰もいないのは可哀そうだなあなんて思ってしまうんです、本人は平気なんですけど・・・
私はそんなに優しい人間じゃないですよ
でも、娘には優しい子になって欲しいです、でも私にやっぱり似てるi-195

| 真理鈴 | 2006/06/07 12:38 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

たばたさんちは息子さんでしたね
まだ照れくさいお年頃じゃないですか?
結婚でもしたらきっと親の気持が分かってありがとうって言う気持が出てくるんじゃないですか?
 
うちは1人娘なんで、小さい頃から話し相手になってたんですね
だからいまだに何でも話してきますね
姉妹がいれば、私に話さないのかもしれないけど・・・
友達みたいだから喧嘩もやりだすと凄いですよ(笑)

| 真理鈴 | 2006/06/07 12:42 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さんが、このスカルゴムをしている様子を思い浮かべて、くくっ!!(笑)な私。
しないですよね。
大事にとっておきますよね。
・・・はい。  くくっ!!

しかし、やはり娘さんはいいなぁ~~。
羨ましいです♪

| ひと亀 | 2006/06/07 16:15 | URL | ≫ EDIT

そうやってすぐに感謝の気持ちをあらわせる娘さんは、やっぱり真理鈴さんの優しい子育ての結果なんですよ!!
しかもプレゼントはちゃんと母のツボにぴたりの品だし。
さ~すが!真理鈴さんの娘さんです。
いろんな場面での対処の仕方なんて、自分で経験して学んでいくしかないですけど、親がいるうちにいっぱいいっぱい助言してやりたいなとは思います。
こんな私もこの年になってもまだ親に怒られるようなコトしてますから・・・。
ひと亀さんは↑のようにおっしゃってますけど、ゴム
せっかくだからつけて下さいね!(笑)

| こさあじゅ | 2006/06/07 17:46 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さんの愛情がちゃーんと伝わってるから、きちんと感謝を気持ちを素直に表せるお嬢さんに育ったんですねー!
困ったときに助けを求めるのも、真理鈴さんを心から信頼してるからですよ。
感謝の気持ちを伝えるのも、困ったときに困ったと助けを求めるのもなかなか恥ずかしくて出来ないことです。
可愛いお嬢さんですね♪

真理鈴さん、早速今日からこのゴムを手首にはめて行きましたかー?

| yuzume | 2006/06/07 18:52 | URL | ≫ EDIT

ひと亀さんへ

えーーつけちゃダメ?
使うつもりだけど・・・でももしかして腕につけるとか思ってる?
私はこれからの暑い季節に家で髪を束ねるのに使うのよ
もちろん髪を結ぶと顔がモロ出ちゃうから外に出るときははずすし・・・家の中限定ね。

女の子良いよ~是非もう一人ポンッとv-308

| 真理鈴 | 2006/06/07 19:00 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

いやあ~いつもこうじゃないんですよ
でもたまに、こんなことしてくれるから嬉しいですね
そんなに優しく育ててないですよ、結構厳しくしてました
一人っ子で我儘だと言われたくなくて・・・でも我儘な母親が育ててるからやっぱり我儘かな(笑)

そうですね、これから色んなことを経験しながら成長してくれますかね
つい、こんなのでこの子大丈夫かしらって心配しちゃうんですよ
こさあじゅさん、まだお母様から怒られるんですか?でも怒ってもらえるのも幸せなことですねv-398

ヘアゴムですからヘアーに使いますね

| 真理鈴 | 2006/06/07 19:12 | URL | ≫ EDIT

yuzumeさんへ

あんまり褒められると恥ずかしいですよv-402
そんなにいいものじゃないんですよ。
多少厳しくは育ててきたけど・・
子育てと言うより、友達のように色んな話をしながら躾けてきたところはあります

私に言えば何とかしてもらえると思ってるんですね
たまには突き放さないといけないんだけど・・・
結婚したら旦那様を頼るようになるかな?
でも娘は頼りない男の子が好きなんだよね(笑)

yuzumeさん!ヘアゴムは手につけるものじゃありませんよ~
つけたくてもそんな事私が出来るわけないですよ~

| 真理鈴 | 2006/06/07 19:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
やったね!真理鈴さん(^O^)スカルゴム!スカルゴム!
可愛らしいお嬢さんですね!愛情を感じます!
私も自動車学校のバスに乗り損ねた事があります。私は間に合わなかったんですが…。そして!一人で問題を解決できない一人っ子?なんだか他人のような気がしないわ(^.^)b 私も一人っ子で未だに、そんな素質ありですよ(;^_^A

思いがけないプレゼントで嬉しさ倍増ですね!
怒らしちゃったらダメですよ~ん。

付けてみました?ねー!ねー!どーです?どーです?DOーなのぉ(・・?)

| ともぶ~ | 2006/06/07 20:52 | URL | ≫ EDIT

よかったですね~♪
是非、外に~会社にでもつけて欲しいとこです。
私は残念ながら、髪の毛は縛るのが嫌いなのです。
なんか~毛が引っ張られる感じが特に苦手。
はさんで、留めるぐらいです。

しかし、自動車学校!ぷんぷん!ですよね。
タクシー代払わせたいとこだわ~私なら(笑)

ところで、暴露バトンを拝見させてもらいに来たのですが、相当前だったみたいですね?
断念しました~。

| kerojin | 2006/06/07 21:47 | URL | ≫ EDIT

スカルゴムいいですね~♪娘さん優しい!似てるものでも持ってると嬉しくなりますよね。おウチ限定は勿体無いけど、使ってると気分よく居れそうですね。
私も、自動車学校の送迎バスって初めはよく分からなくて、乗れなくて後から怒られた記憶がありますww私の場合は娘さんみたいにちゃんとしてないんで授業すら行かなかったですが爆。

| 葉月 | 2006/06/07 22:54 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

ともぶ~さんも一人っ子なんですね
私は4人兄弟の末っ子なんですが、あまり構って貰ってない気がするし、なんでも自分一人で解決してきたんですね
だから、娘はいつまで経っても自立できない気がして心配になります

でもプレゼントはやっぱり嬉しいものですね
それも、スカルヘアゴム・・・亀ちゃんのとは違うけど似てるし同じとこのものだし単純に嬉しいです

まだつけてませんよ、まだもったいなくて・・・
でもそのうち家限定で髪の毛を束ねるのに使います
ともぶ~さんはちゃんとつけて出かけてね(笑)

| 真理鈴 | 2006/06/08 05:59 | URL | ≫ EDIT

keroさんへ

いやあ~外へはつけて出れませんね
恥ずかしいですよ、私もあまり髪を結ぶの好きじゃないです。
でも夏場は暑いので、家の中だけはさんで留めてましたね、一緒か・・・(笑)
でも今年は是非ゴムを使います

自動車学校の件は、娘が手を上げなかったのも悪いんだけど、バスの運転手さんも全然歩道の方を水に行ったらしいので、ビックリですよね
タクシー代欲しいけど・・気が弱いから言えない~v-397

| 真理鈴 | 2006/06/08 06:05 | URL | ≫ EDIT

葉月さんへ

なんかちょっとでも似てるもの持ってると良い気分だなんて、私は単純な女ですね
ホント亀ちゃんに関する事では17歳の乙女の気分になっちゃいますよ(笑)

葉月さんもバスに乗れなかったの?
結構バスに関しては失敗してる人多いのね、でもそのまま帰っちゃったの?私も絶対そうする(笑)
学校まで近かったからタクシーで行かせたけど遠かったら、行かなくていいって言ってましたよ

| 真理鈴 | 2006/06/08 06:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn7681.blog61.fc2.com/tb.php/48-e92b652a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

