ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごくせん鼻水亀ちゃん

今日はお仕事お休みです
いつもどおりに起きてお掃除をちょっと?してご飯も食べてお腹が一杯になったら眠くなってきました
いつもの朝寝をしようと思うんだけど、その前にブログの更新を忘れてました。
さて・・・何書きましょう?亀不足過ぎて頭も栄養不足みたい

そういえば昨日は【ごくせん同窓会SP】をちょこちょこ見ました
ごくせん自体はDVD-BOXを買ってるから、そちらを見ればいいんだけど、土下座竜、鼻水エピソードの時の亀ちゃんが無性に見たくなったんですね

第9話のダイジェストを見た後に司会の人が「実は亀梨さんこんなエピソードがあったんです」と言われてバックの画面に「アイドルの鼻から○○が…」と出たら亀ちゃん思わず立ち上がって「えっ?」と驚き、すぐ何のことか分って座り体操座りみたいになって小さくなって「マジかよ~」とつぶやくの

鼻水は結局CGで消してくれて20万円も費用がかかったって言うお話なんだけど、この場面、可愛すぎて放送後何度もリピして娘から「また~?」と呆れられたのを覚えてます。

あの小さく丸くなった亀ちゃん、あのままかごに入れて持って帰りたいくらい可愛くて・・・欲しい~私の物にしたい


ところでお話は全然変わりますが・・・実は明日私の実家で兄弟が集まって宴会があるんですね
それで何かお料理を持ち寄ることになってるんです
盆正月の集まりはいつも何か作っていくんですが、今回は急に決まったもんで何を作るか決めてなくて・・・

冷めても美味しいパッと見栄えもよく、簡単なものってないですかね
キッシュは作ろうと思ってるんですがもう一品!何かないですか?
和洋中、問いません
参考にさせて頂きますので何かあったら教えてくださいな!
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 08:54 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生春巻きはいかがでしょう。
私が作るのは、
中身・・・キューリ・青しそ・生もやし・焼き豚orボイルした豚肉・ビーフンor緑豆春雨・海老・ニラ
海老とニラ以外の具を水に浸した皮にのっけ、一度くるっと巻き、海老とニラを見た目綺麗になるようのっけ巻く
青しそと海老さえ入れれば他はなんでもいいと思います。
タレは、スイートチリでもいいし、私が好きなのは、ナンプラーと酢と砂糖とラー油を混ぜたもの。

そして、簡単にアボカドとスモークサーモンとキューリでも美味しいです。
この場合、たれはフレンチドレッシングやマヨでも大丈夫です。

急いで書きましたが、料理名人の真理鈴さんなら問題梨ですよね♪
皆さんで楽しんで下さいね~~(*^ ^*)

| ひと亀 | 2006/06/10 09:37 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん大変だね!でもお料理上手だから何でもOKだよ。持ち込みの料理かあまりうかばないなぁ!あっでも私エビチリ凄く好きだよ。もちろん海老はたくさんでお願いします。

| まい | 2006/06/10 10:16 | URL | ≫ EDIT

私が大人数のときよく作るのは鮭寿司です。
塩鮭の切り身を焼いてほぐして、大葉、いりゴマと一緒に酢をきったご飯に混ぜるだけです。
さっぱりしてていいですよー♪
鮭はごはん1合に1切れ、大葉とごまはたっぷり。
私は瓶入りのすし酢を使うのでホント、手間要らずです。

| yuzume | 2006/06/10 13:52 | URL | ≫ EDIT

お料理の話には ご協力できません...
ホント 得意料理がないんですよね。 子供たちが いつか 私の料理で なにを 思い出してくれるんだろう....おふくろの味ってやつ??って 時々思うんですよ。真理鈴さん お料理おじょうずだから うらやましいです。
そして ご実家で 兄弟で宴会!!それがまた うらやましい。わたし お嬢さんといっしょで ひとりっこなんです。若いころは ちっともさびしくなかったし平気だったけど 最近ですよね。周りの人たちが 姉妹で旅行したとか どうしたこうしたって話し聞くと とっても うらやましい。 年をとってから 思うのかもね。 いたらよかったかなって。
楽しんできてくださいね。

| レオミー | 2006/06/10 14:40 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい!私も何も思いつかないです。
妙にお腹がいっぱいで、(笑)
人数集まるときに、良く作るのは、ラーメンサラダとポテトグラタンかな?
実家に兄弟で集まるなんていいですね。
姉とは割とちょこちょこ会えるんですが、実家は遠くて中々行ってあげられません。
母が一人暮らししているので,心配なんだけど。
羨ましいです。楽しんできてください!

| ミント | 2006/06/10 15:57 | URL | ≫ EDIT

お料理上手な真理鈴さんにコメできるほどレパートリーもありません。ごめんなさい。でもひと亀さんの生春巻き食べたいなぁ~なんて思いました(*∩_∩*)
あの亀ちゃんほんとに可愛かったですよね。あのごくせんの同窓会SPがあたしのKAT-TUN嵌まりの番組なので何度も見てました。修正してあげたなら、わざわざ言わなくてもいいじゃないか~って可愛そうに思ったのですが、あまりにも可愛かったのでSPみてよかったと思ってました。

| 優子 | 2006/06/10 17:08 | URL | ≫ EDIT

鼻水ってCGで消せるんですね。すごいなあ。20万かあ、それもまたすごい!
そういえば、ウタワラの地下ハイタッチ編の時、仁くんの鼻の下がキラリン光ってて、娘が「鼻水出てた~」って、いっつも注目して見るの。

お料理、もう決まっちゃったかしら。私からは「紅茶豚」を。豚モモブロック500gがかぶるくらいの水に、紅茶ティーバック3個入れて、弱火で30分。竹串さしても澄んだ汁が出たら、しょうゆ1C,酒・みりん・酢各1/2Cに漬け込んでおき(冷)後ほど、スライスして食べます。
サラダにしても、野菜を巻いても、そのまま食べても。

では、楽しい宴会を!i-236

| ごんままっち | 2006/06/10 18:11 | URL | ≫ EDIT

ひと亀さんへ

出かける前の忙しい時に書いてくださってたんですね、ありがとうございます。

生春巻きですか?ほーーっ!!私今まで食べたことも作ったこともないんです
興味は凄くあるけど、どんなタレをつけていいやらピンとこなくて・・・
でも美味しそうですね
これは作ってみたくなりました。

ちょっと色々調べてみようかな
生春巻きは思いつかなかったですね、面白いかも・・・

| 真理鈴 | 2006/06/10 18:44 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

まいさんはエビ好きでしたね、エビチリですか?
自分が食べたいのね。
私の兄弟、男も女もみんな料理好きで、兄が作るエビチリが旨いのよ
私が作っても敵わないかも・・・
でもありがとう、参考にします。

| 真理鈴 | 2006/06/10 18:47 | URL | ≫ EDIT

yuzumeさんへ

鮭寿司美味しそうですね。
ゴマと大葉がいい感じですね、ただいつも握り寿司を頼むからご飯物はいらないかも・・・
酒飲みばかりなので、おつまみが並ぶんですよね。
でも私ちらし寿司が苦手だからその鮭寿司興味あります
今度機会があったら作ってみたいわ~
美味しそうなレシピありがとうございました。

| 真理鈴 | 2006/06/10 18:52 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

レオミーさんはお料理苦手ですか?
私も特別上手でもないんですよ、食べる事が好きだから美味しいものを食べるために頑張って作ってみてるだけです。

レオミーさんは一人っ子なんですね
だったら兄弟で宴会なんてしたことないですよね
娘も一人だから同じように寂しい思いさせるんでしょうね
私の兄弟は何故か、みんな一人づつしか子どもがいないんですよ、だからいとこ同士で宴会でも出来るといいんだけど・・・
子どもが結婚して家庭を持って子どもを生むまでは絶対死ねない!と思ってます。

| 真理鈴 | 2006/06/10 19:00 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

ミントさん面白い~お腹一杯なのねi-179
お腹が一杯の時ってなんにも思い浮かびませんよね
逆にお腹がすいてるとあれもこれも食べたくなって・・・
ポテトサラダは私も良く作ります、お酒飲む時もつまみにいいですよね
ラーメンサラダは食べたことないです、サラダにラーメンが入ってるんですか?i-183
ミントさんは実家が遠いんですね、お母様が一人暮らしされてるなら心配ですね。
私の実家は徒歩10歩なので近すぎるんですけど、ミントさんのこと考えると、幸せなことなんですね
もっと母に優しくしてあげないといけませんね

| 真理鈴 | 2006/06/10 19:08 | URL | ≫ EDIT

優子さんへ

優子さんも生春巻きに心惹かれました?
食べたことないから余計気になる存在ですよね
ナンプラー聞いたことはあるけど使った事もないので気になります。

優子さんは同窓会SPからだったんですね
あの時の仁クンも素敵でしたよね、昨日改めて見てたら仁クン綺麗な顔してると思いました。
あの鼻水の話されて嫌がる亀ちゃんあまりにも可愛すぎてたまらないです

| 真理鈴 | 2006/06/10 19:14 | URL | ≫ EDIT

ごんままっちさんへ

今のCGって凄いですよね、相当手間がかかるんでしょうね。
20万円と聞いて頭抱える亀ちゃんも可愛かったですよ。
地下のハイタッチの時ですか?
今日見たんだけど気づかなかったですね、亀ちゃんしか見てないからi-236
今度確認してみます

紅茶豚面白いですね、似てるレシピお友達からもメールでお知らせしてもらったんですよ
紅茶でお肉を煮るなんてなかなか思いつきませんね
野菜と合わせて食べると美味しそうです
これはお盆の暑い時の宴会に向いてるかも・・
是非お盆の宴会で採用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

| 真理鈴 | 2006/06/10 19:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
ごくせんの同窓会SPって私見たんですよ!ごくせん見てなかったくせに。
正確に言うと2回ぐらい見たことがあるんです。最終回と、その前ぐらいかなぁ?全然話が分からなかったんだけど最終回は泣きました。最初から見れば良かったぁー(T_T)って。え?それもあるけど、卒業式のシーンは知らないのに泣いてました。
亀くんを初めて見たのは、めちゃイケか何かで野球やってませんでしたっけ?その時に『!』この子キツイ顔してるなぁ、でもキレイな子だぁ かっこいい~って思っで次に珍しい名前だなぁって。でも、なんとなく踏み込んではいけない気がして気持ちを押さえた覚えがあります。その後に、ごくせんの最終回を見たのかなぁ?同窓会SPは、あのキツイけどキレイな顔の子も出る?と思って録画もしないで見てました。
亀くん=KAT-TUN=ジャニーズって、なんとなぁく分かり始めた頃です。
でも、そんな、かごに入れて持って帰りたいぐらい可愛かった事も記憶にないです(泣)鼻水消すのに20万円かかったって何度も言われたっていうのしか覚えていないぃ…
そんなに気になりながらも、ごくせんをまだ見ていない私です。あれも欲しい!これも欲しい!ですが一気にはムリなので少しずつ揃えていくぞぉ!
真理鈴さんの126枚目指してっ!

明日の準備で忙しくしてますか?楽しんで来てくださいね(^^)/▽☆▽\(^^)

| ともぶ~ | 2006/06/10 21:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/06/10 22:19 | | ≫ EDIT

ごくせん同窓会、もこみちかっこいいと言いながら見てた妹の横で、「もこみちはイイとして、ほかのやつらのどこがいいか全くわからん」と言い放ったのはこのわたしです 笑
今考えると、なんであの時亀ちゃんや仁を見て萌え萌えしなかったか不思議です!

| あゆみ | 2006/06/11 02:56 | URL | ≫ EDIT

もう夜が明けそうな北海道・・・
こんな時間に失礼します。
「ごくせん同窓会SP」家族で食事に行こうとしているとき娘が録画したいと言ったのに
「そんなの録画しなくていいから、早く行くよ!」と言い放ったのはこの私です。(↑のあゆみさんのパクリました…)
なんて馬鹿な私だったの~。
今タイムマシンで戻ったら、そう言っている自分をどやしつけてやります。いや一発カツを入れてやらなきゃおさまらない!
真理鈴さんがかごから目を離したすきに、私が連れ去りますから!!
仁くんの鼻水…うちでも話題になりました。
何かチョッと光って見えるの。
寒かったかホコリっぽくてグジュってきたのかな?

| こさあじゅ | 2006/06/11 03:38 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

ごくせんのころから少しづつ注目してたんですね
野球は「エライ人グランプリ」じゃないかしら
確かごくせんが終わってすぐあった気がします
私は完全に好きになってたけど、野球が上手なことが分り余計好きになりました、私も野球大好きだから・・・
卒業式のシーンは何度見ても涙が出てきますね
「ありがとうございました」の仁クンの声は完璧に本当の泣き声ですね

一応気にしてごくせんSPも見てたんですか?
もうすでに半分ハマってるのかも?
でも見てたのに記憶にほとんどないっていうのは悔しいですね、今はこんなに好きなのに、ほんの数ヶ月前なのに・・・

レシピ色々ありがとう~
気にしてくれて本当に嬉しかった。
今日は頑張って作ります・・・と言いたいけど体調少々悪い・・・手抜きになりそうです。

| 真理鈴 | 2006/06/11 06:22 | URL | ≫ EDIT

あゆみさんへ

へーーそこまでアンチでしたか~
そんなアンチを変えたのはなんだったんでしょう
気になるのであゆみさんちでもう一度調べて見ましょう
今見たらキャーキャーうるさく言いながら見るんでしょうね(笑)

| 真理鈴 | 2006/06/11 06:25 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

あまりに上手ななパクリに感動いたしました(笑)
しかし、そんな時間に起きたんですか?それともずっと起きてた?
夜中がこさあじゅさんの自由時間なんですね。

娘さんを止めた自分が腹立たしいんですね
その気持ちよく分かります、でも娘さんまだお母さんに逆らえなかったんですね
うちの娘だったら「イヤ!録ると!待って」と喚いて結局私がセットしてやるんですよ
それで後から娘と一緒に見て「かっこいい~」となってハマっていくんだわ~
亀ちゃんだけはパクらせませんよv-8

仁クンの鼻水見てみたけど良く分りませんでした
基本的に目が亀ちゃんにいっちゃうのでなかなか仁クンを見つめられない

| 真理鈴 | 2006/06/11 06:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn7681.blog61.fc2.com/tb.php/51-e29454c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

