ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切な私の時間

昨日はお友達のところへ次々とDVDが届いたというお話を聞きました
そして遅くても今日にもほとんどの方のところへ配達完了のようです
届いて、早速見た方、仕事が忙しくて…家族がいるから…などという事情でまだいつ見られるか分らないと言う方、皆さん様々です

そんな皆さんのお話を聞いてると、つくづく私は恵まれてるんだなあ~と思います
いつも、不満タラタラ言ってるけど贅沢だと反省しました

私には自分の部屋があります、普通、母の部屋なんてないですよね
大抵、夫婦の寝室があって、リビング、子供部屋、客間…こんな感じでしょう
我が家も家を建てたばかりのころはそうでした。

子供も小さかったし、親子川の字で寝てました、でもいつのころからか起きると旦那様がいない!客間で寝てるんです
何故?そのころ体調を崩してた私がいびきをかいてたらしいんです
おまけに娘も…

旦那様曰く、娘はミニバイク、私は750CCのバイク並らしいです
今はそこまでひどくないですよ!えっ?
それで緊急避難したらしいです

そこから、それぞれの部屋で寝る事が当たり前になり今があるわけです
お陰で私は家事さえ済ませば、自分の部屋で亀ちゃん見放題なんです
旦那様は私が何を見てるか興味がないので何も言いません
ポスターもペタペタ貼ってるけど、気づいているのか、気づいてないのか何も言いません

ジャニーズに関してはまったく理解しようとはしませんが、家での私の時間を邪魔しないので良いんでしょう
遠征することは簡単に理解してもらえないと思うけど、毎日の私の時間は尊重してくれるので、もう少しガマンして付き合ってあげるか!



昨日はおつまみに大根とスモークサーモンのマリネ?を作りました
大根をスライサーで薄く切って塩少々まぶしておいてそこにサーモンとオリーブオイル、レモン汁を入れてしばらく冷蔵庫で馴染ませます

私は少々酸っぱい方が美味しいと思ったのでレモン汁を多めに入れました2.3時間時間を置いた方が美味しいですね
大根の歯ごたえが好きな私にとっては、花マルの出来でした。



200606282025000.jpg

スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 07:32 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分の部屋があっていいなぁ!!
私も自分の部屋が欲しいなぁ!!
見ようと思えば何処の部屋でも見れるんだけど・・
だってHDDつきデッキが2台再生用デッキが一台
全てのテレビでDVDが見れるようにはなってるんだけど・・どうせ見るなら大きな画面で見たいしなぁ!
じっくり見るには子供達が邪魔・・・(笑)

| まい | 2006/06/29 07:55 | URL | ≫ EDIT

うれしいっv-237
また真理鈴さんのお料理写真だ~i-50
我が家は主人が単身赴任になってから手抜きにますます磨き(?)がかかり、可愛そうな子供達です。
こんなおつまみをサラッと作れる真理鈴さん、お店を開いたら私常連になりますよi-233
でも私がお客で来たときは貸し切りで。
真理鈴さんと飲まなきゃいけませんからねi-53あっ私は酎ハイでi-52
我が家での私の部屋はリビングですね。
山Pと一緒で私もリビングに寝ていますi-229

| こさあじゅ | 2006/06/29 08:20 | URL | ≫ EDIT

主婦の理想のような生活!!!
超、町、蝶、???うらやましい!
私もたまにイビキのひどい日があるらしく、主人が茶の間のソファーベットに避難していることがあります。(爆)
もちろん、逆もありますよ! v-356
このPCは、五年ほど前に買った物ですが、子供達が夜中に触れないように、主人がダイニングに置いたんですよ!
子供も大きくなって、起きている時間も長いし、結局居間の隣で寝ている私達の方が耐えられなくなって、子供様にノート買いました。
今では私のおもちゃになってるし!(笑)
こさあじゅさんとご一緒に、居酒屋真理鈴!
行ってみたいです! v-271
昨日買い物に行ったんだけど、ゴーヤ有りませんでした。せっかくレシピ見ていったのに!

| ミント | 2006/06/29 10:46 | URL | ≫ EDIT

昨日は最初から最後まで興奮して見たので、今日は少し大人な感じで見ようと思ってます(ムリムリ^^
^;) 私も今はかなりやりたい放題できてます。
子供がみんな家に居る時はPCも触らせてもらえなかったけど、今は自由で申し訳ないくらいです(TT)
 うちも主人とは違う部屋でTV見てます。でも寝室は一緒(><)本当は別々がいいのです。なぜなら、いびきが雷の如くすごくて(真理鈴さんより↑です) でも主人より早くねれば良い訳ですから~?
いろいろありますが、頑張りましょうq(^^)p亀ちゃんの為にも。。。(・.・)

毎日おしゃれな料理すごいですね。
手際良く作ってる真理鈴さんが見えそうです^^
うちは田舎料理、いわゆる煮物が多くって変わりばえしないので、参考になるので楽しみにしてます^^

| きらかめ | 2006/06/29 11:09 | URL | ≫ EDIT

お部屋にポスタ~ですか?すごい(笑)
いいですね。 うちはパソコン 居間にあって旦那はいつも遅くまで居座ってるんですv-390
昨日も 最近パソコンの前にばっかりいて!ッて言われちゃった。結構 自分に迷惑が掛からなきゃ何をしてても 言われないんだけど さすがに最近の私は パソコンヲタ化してるので....
なんか 環境を考えなくっちゃ!ッて思います!

マリネおいしそうですね! うち 旦那も私もお酒飲めないんですよ
だから旦那は今日は飲み会で!なんてことがないの。i-195 残念!!!
今度は 簡単で私でも作れそうな おいしいご飯のおかず教えてください!!

| レオミー | 2006/06/29 11:52 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さんは自分の部屋が有って羨ましいです。
私は寝室が個室みたいなものですが・・・
普段はほとんど居間に皆と一緒に居て、私はDVDを見るときは、ヘッドホンを付けて見てます。
同じ部屋で遠慮がちに見てます。みんなが寝てから深夜にじっくり鑑賞会をしてます。おかげで昨夜も、2時までドリボのDVDを見てました。やぁ~ドリボ見てウルウル(;_;)してしまいました。亀ちゃんの♪挑戦者良かった~~!!!聖くん・仁くんの涙で感動最高潮でした!!
今夜も深夜鑑賞会です(汗)←睡眠不足ですが・・・

それから『大根とサーモンのマリネ』美味しそ~!!
今夜我が家も作ってみようと思います。

| たばた | 2006/06/29 12:29 | URL | ≫ EDIT

生まれて4?年、自分の部屋と言う物を持った事がありません。子供の頃は妹と一緒だったし、一人暮らしもした事が無く、今は娘と一緒だし、主人は自分の部屋があるので、私達がKAT-TUNとかのテレビ見ると、自分の部屋でテレビ見るので、部屋は無くとも結構KAT-TUN三昧しています。
真理鈴さん、この暑い日にいい物UPしてくれましたね。早く冷たいビール飲みた~い、夜がまちどうし~い。”居酒屋真理鈴”私も参加した~い。

| 友菜 | 2006/06/29 15:05 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

子供が小さいうちは自分の部屋があってもゆっくりは出来ないよね
うちは1人だし女の子だから、小さいうちから話し相手になったりして一緒にいても邪魔にはならなかったけど・・・
まいさんちは息子さんがまだ小さいからね、お姉ちゃんもあと2年くらいすると随分邪魔じゃなくなるね
まあ、もう少しの辛抱ですね
平日休みのときに思いっきり堪能してね。

| 真理鈴 | 2006/06/29 15:58 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

分かります、旦那様がいないと、色々手をかけたくないですよね
子供たちだけなら適当に済ませちゃう
私は晩酌が楽しみだから、旦那様のためより自分が食べたいと思うおつまみを作るんですよ。
簡単で美味しいものをお料理のサイトなどで捜したりしてね。
えっ?私がお店開くの?無理ですよ、そんなにレパートリーないもん
それに写真では美味しそうに見えても食べると・・・分からないよ~(笑)
こさあじゅさんは遅くまでPCしてるからそのまま寝ちゃうんでしょう?

| 真理鈴 | 2006/06/29 16:03 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

理想ですか?そうかな・・蝶って!ひらひら飛ばないよv-411
ミントさんもいびきかきます?嬉しい仲間がいた!
私鼻炎で鼻が悪くて・・・だから余計口が開いてかくらしいんですよ
でも寝ちゃったら分からないから知らないi-184
我が家もPCはリビングに置いてますよ
だから旦那様や娘と喋りながらカチャカチャしてます
最初のうちは旦那様も触ってたけど今じゃほとんど私のもの・・娘は携帯いじってるほうが多いです
なんかミントさんと似てるかも
ミントさんも居酒屋真理鈴のお客様なの?
えー何作ろうかな?みんなたくさん食べそうだなあ~i-179

| 真理鈴 | 2006/06/29 16:12 | URL | ≫ EDIT

きらかめさんへ
 
昨日はドリボ堪能できたみたいで良かったですね
今日も、もちろん見たんですよね
子供さんが大きくなると、家にいないことが多いからお母さんは結構自由な時間が増えますよね
今まで大忙しだったんだからこれからはのんびりさせてもらわないとね
テレビも趣味が違うと別々に見たほうがお互いストレスがたまらなくていいですよね
寝室も安眠のためには別々の方が・・・
だからといって仲が悪いわけでもないですし~

大してオシャレな料理でもないですよ
私、煮物は苦手なんです、甘いのが多いでしょう?
それに旦那様が好きじゃないから、たまに実家でもらったりして食べるくらいです。
でも健康のためにも甘くない煮物を捜して作ってみます。

| 真理鈴 | 2006/06/29 16:22 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

旦那様たちの年齢からすると、ジャニーズなんて理解してもらうのが難しいし、PCも触ってばかりで相手してくれないのが寂しいんでしょうね
我が家もリビングにPC置いてるけど、旦那様はお酒さえ与えておけば、私が何してようと気にならない人なので・・・そして時々適当に相槌うってあげれば完璧です

そっか夫婦でお酒飲まれないんですね、じゃあ、旦那様にお酒をどんどん飲ませて早く寝かせることが出来ませんね
ご飯のおかず・・・私が教えて~

| 真理鈴 | 2006/06/29 16:30 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

我が家も普段は3人ともリビングで固まってるんですよ、でも見たいテレビなどがあると私の部屋へ娘と移動するんです
それにリビングの横の部屋でドアも開けてるから旦那様が起きてると時々覗いてはくっちゃべってます
たばたさんもみんなが揃ってるリビングで1人DVD見るのはつらいでしょう
寝室にDVDをつけたら如何ですか?
そしたら1人である程度音量上げて見られるんじゃないですか?
新しいDVDが手に入ったときくらい早めに楽しみたいですよね

マリネ作ってみてくださいね、私はお気に入りなんです。

| 真理鈴 | 2006/06/29 16:36 | URL | ≫ EDIT

友菜さんへ

そうなんですか?是非1人部屋が欲しいですね
でも、娘さんと二人ならまだ楽しめますね
旦那様も黙って引っ込んでくれるなら優しいじゃないですか
友菜さんもビール好きですか?同じだ!
今日は全国的に暑いんですかね、こちらも相当気温が上がったみたいです
是非これを作ってビールを飲んでください
私は今日は何のおつまみにしようかな~
居酒屋真理鈴ですか?・・やっぱり開店しなきゃダメ?私もおつまみ作ってもらってビール飲んでるほうがいいな~v-411

| 真理鈴 | 2006/06/29 16:41 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さぁ~~ん
ガタンガタンガタンガタン……
ウトウト(-_-)zz
出張帰りの新幹線の中です。ガタンガタンって、いつの時代の電車?(;^_^A

マリネおいしそ~(^O^)
大根のシャキシャキ良いですよねぇ。マリネ大好きぃ~
真理鈴さんのお料理画像、好きデスよん。

出張先では亀くん祭りは開催されていなくてがっかりでした(T_T)
昨日は各営業所の同僚、課長と夕食をいただきました。ご定年間近の課長なんですが私のケータイの亀のマスコットのストラップが可愛い、と言う話から亀くんの話題になって『学校のドラマに出てたよね?私、見てたよ、毎週』って課長(☆。☆)
ごくせん 毎週御覧になってたらしいです!
調子に乗って、ファンクラブ入ってください!って言ってみましたが笑い飛ばされました…

自室のお話、あんま聞かないですよね、お母さんの部屋って。
私は出戻りなんで自分の部屋はありますが。
私も好きなだけDVDも雑誌も見られるので理想的な環境ですo(^-^)o
その点は?幸せだなぁって思います。

| ともぶ~ | 2006/06/29 18:12 | URL | ≫ EDIT

ご存知のとおり、カミングアウトしていない上に、PCはデスクトップがリビングの我が家では、8時半が営業終了です。
確かに、別々に部屋があるほうが理想的ですよ。そのうち、そうなるかも・・・。旦那は完全真っ暗でしか寝れないけど、私は朝日がささないと、目が覚めないし。いびきの件も、寝る時間のこともあるし。
でもまだ、娘が一緒に3人で寝てるので・・・。
今日のメニュー、赤白で綺麗なので、正月やクリスマスに作ってます(サーモンはうちではご馳走)
広げて、交互に並べたり(ぐるっと)、赤白組み合わせて、花びらモチみたいに二つ折りにして並べたり、多く見せる術を使いまーす。

| ごんままっち | 2006/06/29 19:50 | URL | ≫ EDIT

真理玲さんは自分の部屋があり好きな時にKATーTUNのDVDが見れるのですね。羨ましいです。
私も山Pと一緒でリビングが私の居場所です。
「はなまる」を見てうれしくなっちゃいました。
これは浮気ではないですよね。山Pは亀ちゃんや仁
くんの大切な友達だからね。
真理玲さんはお料理が得意なのですね。
私も居酒屋真理玲のお客様になりますよ。
おいしいお料理&KATーTUNトークなら「のぞみ」に
乗って行っちゃいますからよろしくお願いしま~す。

| mayu | 2006/06/29 21:11 | URL | ≫ EDIT

私も家を建てた時は夫婦二人。
広い寝室の片隅を自分の手芸の作業場にしようと思っていましたが、
すぐに長女が産まれその場所はベビーベッド置き場に。
そして次女が産まれ一時はシングルベッド3つとベビーベッドが夫婦の寝室に置かれ、自分の作業部屋とは程遠く・・・(涙)
今は長女のベッドは子供部屋に移りましたが、まだ次女のベッドは私たちと一緒の部屋。
もちろん、私の居場所はリビングです。
いいなぁ~真理鈴さん!
私も自分の部屋にPCと買ったテレビとレコーダー持って引きこもりたい!

私は寝言が激しいと旦那によく言われます。

| yuzume | 2006/06/29 22:29 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

電車・・・ガタンガタンじゃなくてガタンゴトンでしょ(笑)
出張お疲れ様です、結構出張多いですね。
私、ずっと仕事してるけど、出張とかしたことないから、憧れますよ
私に東京出張を命じてくれないかしら
経理の私には行くとこなんてないよねi-241
でもやっぱり移動は疲れますよね、頑張ってね。

今回の福岡の亀ちゃん祭りは他の地域でもなかったみたいね
福岡のドコモ何急に頑張ってんだろう?
まあ歓迎ですけど・・・
亀ちゃんてKAT-TUNに興味がない人にも随分浸透してるんでしょうね
それに年上の受けがいいし・・・
これでサプリでまたまた新しい年齢層を引きつけちゃうのかな?
ちょっと複雑な気分・・・

そうなのよね、普通書斎は会ってもお母さんのための部屋ってないですよね
ともぶ~さんはちゃんと自分の部屋が確保されてるのね
自分の部屋でDVDに浸れる時が一番幸せよね
そんな幸せをきちんと感じられるようにならないと・・
不満ばかりじゃダメよね・・・自省。

| 真理鈴 | 2006/06/29 23:08 | URL | ≫ EDIT

ごんままっちさんへ

8時半で営業終了って・・早いですね
旦那様にカミングアウトしたとしてどういう反応されるんですか?
どん引きされますか?
私も、特に亀ちゃんが好きーーーとは言うつもりはないけど・・・
言ったとしても絶対に理解は出来ないと思うし
ただ、昔チャゲアスにハマってたのと同じように受けとめてくれれば良いんだけど、ジャニーズと言うだけで聞く耳持ってなさそうなのよね。

ホントだ紅白ですね、じゃあ今度のお正月の料理に作ろう
言われるまでピンとこなかった

| 真理鈴 | 2006/06/29 23:15 | URL | ≫ EDIT

mayuさんへ

好きなときにみられるわけでもないんですよ、でもお休みの日は午後から自分の部屋でDVD見ながら昼ね出来るのは幸せですね
主婦にとってリビングはある意味自分のお城ですね
でも我が家は旦那様がドーーンと居座ってるから私から引き下がって自分の部屋で見るのが一番です

私は別にお料理が得意でもないです、ただ食べる事が好きなだけです
食べたいものを作ってビールを飲むと幸せなんです
もちろんKAT-TUNのDVD付ね
新幹線に乗ってでもくるの?そんなーー!でもオフ会は楽しいもんね。

| 真理鈴 | 2006/06/29 23:22 | URL | ≫ EDIT

yuzumeさんへ

そうね、最初に作ってしまわなかったのが間違いね(笑)
でもまだ子供さんが小さいから引きこもるのは無理よ
私も引きこもってるわけじゃなくてドアは開けてるしね・・・私たち家族それぞれ各部屋にいてもみんなドア開けてるの・・・
私も部屋のドアを閉めるのは夫婦喧嘩したときくらい
私もPCも部屋につけて完全に引き込めたら最高なんだけど・・・

yuzumeさんがどんな寝言を言うのか聞いて見たいなv-411

| 真理鈴 | 2006/06/29 23:29 | URL | ≫ EDIT

自室、当然うらやましいです!
そのうえポスターなんて♪
まあ、10時位には主人もリビングからはいなくなりますが(PCもTVもここなので)
主人も娘もPCのデスクトップ?背景?は桜井和寿(ミスチル)なのに、私は・・・・・
携帯の待ちうけは亀cだからいいけど♪

私も多少鼻炎気味なのでいびき、あるみたいです
お仲間がいてよかったです(笑)

| kei | 2006/06/29 23:46 | URL | ≫ EDIT

旦那様といい関係ですよね~色々言われるとヤな感じだし、邪魔されないってのがいいな!
あとは遠征許可ですよね、どうにかこじつけて娘さんと頑張って下さい☆

おつまみ美味しそうですね~しかもオシャレな感じですね!!ビールが飲みたくなってきました~笑!

| 葉月 | 2006/06/30 00:47 | URL | ≫ EDIT

keiさんへ

家族でミスチルファンなんですか?でもkeiさんは背景に設定したいのはもちろんKAT-TUNですよね(笑)
リビングでしかDVDが見られないというのは辛いですよね
いつまでも起きてる旦那様が憎らしいし、それに比例して自分は寝不足になるし・・・
私も昔はそういうことがありましたから・・・

keiさんとはイビキ仲間ですか?嬉しいですね(笑)
お酒飲むと鼻づまりが余計ひどくなるんでしょうけど、これはやめられない。

| 真理鈴 | 2006/06/30 07:08 | URL | ≫ EDIT

葉月さんへ

いい関係とは言えないけど、まあ21年かけて色々試行錯誤してきましたからね
上手く操れるようになりましたよ(笑)
遠征は正攻法で行くか嘘も方便で行くかギリギリ!まで迷いそうです
その前にチケットをゲットしないとね

赤と白で綺麗でしょう?葉月さんもお酒強いからね、暑い季節は、まずビールですね
ビヤガーデン行きたい!

| 真理鈴 | 2006/06/30 07:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn7681.blog61.fc2.com/tb.php/71-a43c8d98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

