ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀ちゃん&ブログのお友達

今日から7月、亀ちゃん祭り、KAT-TUN祭りが近づいてきました
皆さん如何お過ごしでしょうか?準備万端でしょうか?

私は最近、暑さのせいか夏バテ気味です
それと、例の月一のヤツの前のイライラも加わって夕方になると最悪状態になるんです

昨日もやっぱりイライラがひどくて、それに雨がひどくなってお買い物にも、車の乗り降りで濡れちゃう~
スーパーでも旦那様のタバコを買うとき自動販売機に絡まれ…またイライラ…

そんな感じで、やっと家に辿り着きバタバタ晩御飯の用意をしてました
娘は飲み会があるとかで、のん気に準備してます
それを見てまたイラッ…そんな私の殺気を感じたのか、私がドタバタしてると『手伝おうか?』ですって!滅多にこんなこと言いませんよ

そんなこんなでバタバタ作ってたのが…
【かしわご飯】まあ炊き込みご飯のようなものですね、炊き込まず具を別にして炊き上がったご飯に混ぜます

【豚汁】これって皆さんの地域では何と言いますか?福岡では【ブタ 汁】と言うんだけど、関東のほうでは【トン汁】と言うでしょう?

あとはサバの塩焼きとかお漬物、辛し明太子などですね

そして娘の手伝いもあり何とか作り終えホッとしてる時に思い出しました
そう!お友達から何か郵便が…急いで開けてみると亀のペンダント。
見た瞬間、疲れもイライラもどこかへ飛んでいきました

可愛い亀ちゃんと優しいお友達の心遣いに思わず顔がほころびます
そう!物ではないんです、その物を選んでくれる時の優しい気持ちが嬉しいんですね,もちろん亀グッズは堪りませんが…(笑)

200606301835000.jpg


ブログを始めて、たくさんお友達から助けられました、色んな面で…
物だけじゃなく精神的な面でも…
もちろん本物の亀ちゃんにもね。
亀ちゃんに出会ったおかげで私はどれだけ、たくさん感動してきたことか…
つくづく良かったなあと思えるこのごろです。
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 06:42 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございまーーーす!!!v-278
私などお仕事もしていないくせに、そんな日は多々有りますよ!(笑)
でもカツンにはまりだしてから、お母さんは怒らなくなったと言われてます。
愛は強しです。v-398
こちらでも、ブタ汁といいますよ!
今晩作ろうかな。
たまに行くファミレスのレジの横に、やたらと亀のキーホルダーとか増えていてビックリしました。(爆)

| ミント | 2006/07/01 08:18 | URL | ≫ EDIT

同じ女の子?としてその辛さ解ります。でも最近それが無くなったらどうなるの?と思っています。(悲)
見かねた娘さんの優しさ有難いですね。
こちらでは、”とん汁”です。私の大好物で~す。
友達、仲間っていいですよね。いつの時でも、何かのきっかけで仲間って出来るもんなんだと、亀ちゃんのお陰で、元気や真理鈴さんにも出会えたし、『私の人生案外いいかも』と思える今日この頃です。

| 友菜 | 2006/07/01 09:20 | URL | ≫ EDIT

亀のペンダント素敵ですね~☆

分かりますよ!仕事して、雨に濡れながらの買い物。そして、どんなに体調が悪くても家族の食事を作らなければならないって、すごくイライラしたり投げ出したくなりますよね~!!!(同感!)
そんな時に、優しいお友達からの思わぬプレゼントってすごく癒されますよね~☆
私も、亀ちゃんに出会ったおかげで、お友達も増えて日常の嫌な事など忘れさせてくれて、たくさん感動させてもらってます!毎日亀ちゃんの映像は必ず見ていて、元気をもらっています。
亀ちゃんは私にとって『サプリ』です。

| たばた | 2006/07/01 09:42 | URL | ≫ EDIT

雨って憂鬱ですよね・・余計にイライラが増しちゃうね。かしわご飯に豚汁どちらも私の大好物だぁ!
ブログを通してたくさんの人とお友達になれたことは事実ですよね。これも亀ちゃんがカツンがいるからこそですよね!亀のペンダント可愛い!!早速つけてみた?

真理鈴さんこれからも宜しく!!今度飲みに行こうねぇ!!

| まい | 2006/07/01 10:18 | URL | ≫ EDIT

今日も湿度100%~?って思えるぐらいの勢いですね(>_<)。そして毎月のものが来たら+50%で
150%のイライラです。(抑えて おさえて・・)。
でもこれ無くなったら不安かも?? 

バタバタしてる時、そばでの~んびりされたんじゃ~たまりませーん!・・・同感 同感(^^;)。けど、娘さん手伝ってくれて良かったですね。うちの娘もそうであって欲しかった。。

こちらでも、『ブタ汁』です。偶然なんですが、うちも夕べ「塩さば」「さばのフライ」(しょうが汁に漬け込んでから、小麦粉をつけて揚げたものです。)あと、煮物・酢の物・きゅうりのしょうゆ漬け・etc...
それにしても、真理鈴さん手抜きないからいつも感心してます(^0^)
 
亀のペンダント ステキですね☆
私は「野ぶた 出?」なんですが、亀ちゃんに魅了された時(ファンの中で私が一番年上なんじゃ)と思い"もぐら"状態が」3ヶ月ぐらい続いてました。 3ヶ月前くらいにPCデブュー(デビュー)して、ブログで同じぐらいと思われる方(・.・)が沢山いらっっしゃって「秀樹!かんげき~~!!」(古っ)でした。。 
ですから、こうして皆さんの仲間にいれて^^;頂けてとっても嬉しく人生に”はり”が(顔にも出ればいいですが・・)出来ました♪

PS 上半期ランキング NO1「Real Face」 NO2
「抱きセニョ」 おめでとう☆

| きらかめ | 2006/07/01 10:45 | URL | ≫ EDIT

ホント仕事してて、家事もやって、真理鈴さんは
手抜きもしないからストレス溜まりまくりですよねv-409
亀ちゃんとブログのお友達に
癒されてなんとか生きてますv-407
これからも仲良くしてくださいねv-345

| ひめきち | 2006/07/01 12:11 | URL | ≫ EDIT

私も「ブタ汁」そして「野ブタ出」で~すi-179
今日もこっちはものすごく良いお天気i-1
He-365さんが来ていらっしゃるからお天気で良かった~i-199

亀梨くんがきっかけでブログを見て
そして自分でも始めて
そこからどんどんお友達が増えていって・・・
不思議なご縁だけど、今ではどなたも私にとって大切な方ばっかりです。
うれしいことも悲しいことも分かち合える素敵な仲間…

これからもどうぞよろしくお願いしま~すi-176
ちなみに我が家は「手伝わざる者食うべからず」ですi-229

| こさあじゅ | 2006/07/01 12:17 | URL | ≫ EDIT

うちのほうも ブタ汁ですよ。
かしわご飯。かしわってことは 鶏肉ですよね?
混ぜご飯おいしいですよね。大好きです。
さばは...味噌煮しかしたことないんですけど
塩焼きは生のさばですか? よくサバフィーレとかいうの 売ってるけど あれかな?
自分が魚苦手なものだから 味噌煮も ろくに味見もせず 作るという おそろしい母です。でも 子供たちは 一応おいしいよといってくれるけど。

私も 思い切って ブログに飛び込んで ホントに良かったと思っています!!
これからも よろしくおねがいしま~~す!

| レオミー | 2006/07/01 13:40 | URL | ≫ EDIT

空梅雨かと思ったら、このごろ地面が乾く暇がないですものね。それだけでも十分嫌なのに、お仕事して具合も悪けりゃ、そうなるのわかります。
娘さん、そういう時いい一言くれたのですね~
かめペンダント、いいですね~。私も通販でひとつ見つけてるんだけど、高くて、手が出せてないんです。
でも、ステキ!お友達からなんて!

真理鈴さんのとこは、私にとってはほっとするところです。その上、ちょびっとお近くというだけでも、すごく得した気分がするくらいです。
亀ちゃんのお陰で出会えた方達に、感謝。亀ちゃんに感謝です。

| ごんままっち | 2006/07/01 19:51 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

KAT-TUNにハマってから怒らなくなったんですか?
そんなに満たされてるんですね
私は怒らなくなったというより、落ち込んでもKAT-TUNを見てれば癒されて、すぐに這い上がれるような気がします
子供さんたちにとっては、KAT-TUNのおかげで優しいお母さんが手に入ったのね
最近絶対亀グッズ増えてますよね、つい捜してしまうし、それを見るとつい買いたくなります
そちらでもブタ汁なんですね、参考になります

| 真理鈴 | 2006/07/01 21:02 | URL | ≫ EDIT

友菜さんへ

無くなったら・・・やっぱりショックでしょうね
でも!心は17歳の乙女のままですからね(笑)
娘はそのとばっちりが自分に廻ってくるのが恐かったんでしょうね、何度か経験済みですから・・・
友達、仲間・・・良いですね、KAT-TUNにハマるまでは日々の生活が忙しく特に仲間が欲しいとも思ってなかったんですね
なかなか学生時代の友達とも、近所の人とも遊ぶ機会が無いし・・・
でもKAT-TUNにハマってからは分かり合えるお友達がいるっていいなあと思うようになりました
友菜さんは関東の方でしたね、やっぱりトン汁ですね、集計しときます(笑)

| 真理鈴 | 2006/07/01 21:08 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

イライラしだすと結構何日か続くんですよね
もうそろそろ治まると思うんだけど
たばたさんも大変でしょう?私より相当忙しそうな気がします
私はまだ残業するほど忙しくないし・・たばたさんはこの前も遠方に行かれてましたよね
亀ちゃんと出会い、お友達とも出会いホント幸せですよね
これが無かったらもう何日か寝込んでたかも知れません
何とか仕事も家事もやっていられるのはお友達と夜になればKAT-TUNと会えるというお楽しみのおかげですよ

| 真理鈴 | 2006/07/01 21:15 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

普段はそんなに雨って嫌いじゃないんですけど、イライラしてる時は最悪なシチュエーションですね(笑)
アハッ!お子ちゃまのまいさんも昨日のメニューは気に入ってくれた?
旦那様の好物だから、何も思い浮かばない時はいいのよね。
ペンダントね、お出かけの時につけようと思って!
今度飲みに行く時につけていくね、本気で昨日は誘おうと思ったけどあの雨だから・・・今度こそ行こうね。

| 真理鈴 | 2006/07/01 21:20 | URL | ≫ EDIT

きらかめさんへ

私たちの世代の特徴でしょうか?無くなったら・・・ってつい考えちゃってる(笑)
皆さん多かれ少なかれイライラされてるのね
それが分っただけでも気分が楽になります、何だか自分だけこうなんだろうかと思っちゃう時があるんですよね

娘はそういう時、知らん顔してて何度か怒られたことがあるから学習してるんですよ
常日頃やかましく言ってるんだけど、一人娘のせいかポワンとしてて言われないとやらない!とこがあるんですよ

きらかめさんは野ブタからですね。
本当に今は同世代の方がたくさんいらっしゃるからいいけど、私がブログを始めた1年前ころは、私が一番上だと確信できました
でもここ1.2ヶ月で同世代の方がどんどん遊びに来てくださるようになりびっくりしてます
『真理鈴感激!』です。ちょっと違うな!失礼しました
人生にハリ、お顔にもハリ、女性の永遠の望みでございます

きらかめさんのところでもブタ汁なんですね、興味深いわ~

| 真理鈴 | 2006/07/01 21:32 | URL | ≫ EDIT

ひめきちさんへ

いや!大きな勘違いしてませんか?
私は手抜きばかりですよ、家事苦手で、お婿さんよりお嫁さんが欲しかったもん
今ではKAT-TUNがいない生活も、ブログが無い生活も考えられないですよね
こちらこそこれからもよろしくお願いします
ひめきちさんも忙しそうだから、無理しないでね。

| 真理鈴 | 2006/07/01 21:35 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

そちらはいい天気なんですね、何と言ってもHe-365さんがいらっしゃるからね~
そういえば福岡へいらしたときも・・いいお天気でした
天気をも動かすHe-365さんなんですね
こさあじゅさんヤバイですよ、こんな話をしてるのを見つかると・・・まあ、まだ大丈夫ね

古い、新しい関係なくお友達は皆さん大事ですね
いつのまにかたくさんのお友達に助けられてますね

こさあじゅさんもブタ汁なのね、でもこさあじゅさんは元がね・・・やっぱりそちらの地域もブタ汁なのかな!

| 真理鈴 | 2006/07/01 21:42 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

九州のほうでは鶏肉の入った炊き込みご飯は【かしわご飯】といいますね
かやくご飯とか五目御飯とかピンときません
サバはの塩焼きは生のサバに塩して焼くのが一番美味しいんですけど、サバがお店に出てないときは塩サバといって売ってるものを買いますよ
でも、新鮮な生のサバに塩を振って焼くのが一番美味しいです
レオミーさんはお魚が苦手なんですか?残念!

そちらでもブタ汁ですか?トン汁というのはやはり関東だけなのかしら

| 真理鈴 | 2006/07/01 21:50 | URL | ≫ EDIT

ごんままっちさんへ

今日はなかなかいいお天気でしたね
昨日に比べると随分楽になりました、仕事は忙しくなかなかコメ返しも出来なくてイラッとしてたんだけど、いつのまにか少し楽になってました
やっぱり友達のコメントからも力になりますよね
プレゼントって嬉しいですよね、普通はプレゼントをもらうって凄く気の毒で申し訳ないなあと思う事が多いんだけど、昨日は素直に嬉しい~と思いました

私のところがホッとする場所?不思議ですね
いつもカリカリしてる私に、まったりしてるように感じるという言葉をいただきますが、まったく正反対なんですよ
娘からいつも『それは間違ってると言われますね

| 真理鈴 | 2006/07/01 22:01 | URL | ≫ EDIT

可愛い亀ペンダント♪親亀の中に小亀ですね。
梅雨のジメジメと、蒸し暑さたまりませんね。
で、快適に過ごそうとクーラー付けてると翌日の朝、体が超ダルイ!!
なんだか今年はこれがヒドくて時々、子供を送り出したあと横になることがあります。
もしや更年期?
「豚汁」、実家(両親は中国地方出身)では「ぶた汁」、嫁ぎ先では「とん汁」と呼んでます。

| yuzume | 2006/07/01 22:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/07/01 22:41 | | ≫ EDIT

こんばんはー
はぁはぁはぁ間に合ったー!か?今日中に。
体調はいかがですか?
夕方コメントして送信直前にケイタイ電池切れ( ̄□ ̄;)!!
外に居たので充電もできず…。
ケイタイショップで10分100円で充電してもらって、ついでにドコモカタログゲッチュー!今月は6人で表紙(^-^)


こちらは「とん汁」です。豚汁は寒い季節のイメージだけど夏の豚汁も良いなぁ~
鯖ずきの私です。塩焼きが一番好き(^^)v〆鯖とかね!辛子明太子も大好き。
真理鈴さんちのご飯食べたーいo(^-^)o 居酒屋と定食屋さんやってください。日替わりで通っちゃいますよ!


ブログのお友達って不思議な関係ですよね~?
特に真理鈴さんと私は南と北で普通の生活してたら(今も普通だけど)知り合う事は無かったかもしれない。
でも亀くんの事、知りたくてネットめぐりしていて真理鈴さんの文面に、ひかれて。コメはじめて間もない頃、あの人との騒動…真理鈴さんが居なければ立ち直れなかっただろうな。ひとりでは。
真理鈴さんの記事の暖かい文面に触れているから私はますますパワーアップして元気なんですよp(^^)q
感謝しています。
お友達って言ってくださる事も、すごく嬉しいの!
亀くんはキュンな気持ちと同時に『お友達』って言うステキなプレゼントもくれたんですよね~

| ともぶ~ | 2006/07/02 00:01 | URL | ≫ EDIT

亀グッズ♪

こんばんわ。こっちの地方は「とん汁」ですね。
豚肉の他に、何を入れますか? 地域によって色々と具材も違うのかなぁ~なんて思いましたけど?
我が家は適当なお野菜+さつまいも(徳島県人には欠かせない)、あと豆腐とか入れますけど・・・

亀グッズは、見ると止まらなくなりますね。私も亀ブレスを見つけて買ってしまいました。小さな亀が腕を1周・・・ウヨウヨ状態です♪
カメを観光に取り上げてる街があって(徳島の南部に)、前にブログで書きましたけど、カメグッズ選びきれないくらいあるんですよ。そこへ行くと、目が泳いでますv-10

ブログのお友達、ホントにありがたいですよね。特に落ち込んでたりすると、その気持ちを分かってくれるのって、同じように亀ちゃん溺愛の人だけだって思えるし・・・
真理鈴さんも、いつもありがとう♪♪

| えり♪ | 2006/07/02 02:19 | URL | ≫ EDIT

yuzumeさんへ

そちらもジメジメ蒸し暑い日ばかりですか?
私たちの嫌いな夏ですね、エアコンの効いた部屋から出たくないです。
yuzumeさんも今年は出かけなきゃいけない用事が多いから余計バテるんじゃないですか?睡眠とって無理しないでくださいね。
更年期は・・・まだ考えちゃダメ!違うと思えば違う!私たちに更年期はない!i-179

やはり関東以外は『ぶた汁』が多いですね
内容はだいたい一緒だと思うけど不思議だわ
日本全国の方がいらっしゃるから皆さんの情報は面白いです。

| 真理鈴 | 2006/07/02 16:35 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

あれっ?1分過ぎてるよ~でもまあいいっか!
慌ててきてくれてありがとう!いつも嬉しいです

携帯、ショップで充電してくれるのね、知らなかった。
一日1回充電すれば何とか一日持つかな、でも最近はバッテリーがヘタってきて持たなくなってきたかも・・・
ドコモはダメね、でもKAT-TUNがCMしてるから今更変えたくないし困ったなあ~

あれ?ともぶ~さんちは『とん汁』なの?
そちらの地域は『ブタ汁』かと思ったけど・・・分んないなあ~
サバ美味しいですよね、私も大好き!
福岡では生が食べることが多いけど・・ゴマサバとかね
でも、塩焼きも美味しいよね、また食べたくなってきた。

亀ちゃんが引き合わせてくれたブログのお友達たち・・・普通なら絶対出会うことのなかった人たちと毎日のようにお話して、1年前には想像も出来なかったことです
ともぶ~さんとも、ともぶ~さんが勇気を出してコメントを入れてくれたことから会話が始まって・・・
ともぶ~さんからはいつも元気をたくさんもらってます、ありがとう~
これからもよろしくお願いします、亀ちゃんに感謝だね。

| 真理鈴 | 2006/07/02 16:57 | URL | ≫ EDIT

えりさんへ

へーー四国は『とん汁』ですか?西日本は『ブタ汁』かと思ったけど・・・また分らなくなりました。
サツマイモを入れるんですか?えーーびっくり!こちらでは聞いた事がないです
私は、サツマイモは甘いから苦手でほとんどお料理に使わないです
私は、ジャガイモ又はサトイモ、人参、大根、ごぼう、こんにゃく、豆腐など・・ですね。
これも地域で変わりがあるのかな?

亀グッズのお店なんかあったら一日時間がつぶせそうです
いいなあ~えりさんちの近くのお店・・行きたい~

落ち込んだときに一番、助けてもらえるのはブログのお友達です
私たちが落ち込むのって亀ちゃんが好きすぎてというのが殆どだから、分ってくれるのはブログのお友達ですよね
こちらこそ、えりさんにはいつも助けてもらってます
ありがとうございます

| 真理鈴 | 2006/07/02 17:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn7681.blog61.fc2.com/tb.php/73-9737a6fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

