ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃厚チョコケーキ

おはようございます、今日の福岡地方はこれから大雨の恐れありだそうです。
皆さんの地域は如何でしょうか?

天気予報の全国地図では北海道と沖縄以外は全部雨マークでした
じめじめの梅雨がイヤだけど、水害の被害が出ない事を祈ります
そういえば、台風さんがいつのまにやら、こちらに向かってきました
ますます心配なことばかり…


昨夜は皆様、如何お過ごしでしょうか?
仁クンの誕生日のお祝いをされた方もいらっしゃるようですが
当然我が家も娘が仁担ですのでお祝い?をしました

娘が仁クンのためにチョコケーキを作ると言うので、材料をそろえてあげました
晩御飯を作り、旦那様に食べさせた後から作り始めました

私『亀ちゃんの時お母さん一人で作ったっちゃけん、あんたも一人で作りいね』
娘『えーーーっ』
私『仁クンのために作るんなら当たり前やん』
娘『分ったよ!作るよ』

という会話のあと娘は作り始めました
私はPCをしたりお風呂に入ったり、あくまで手伝いません

娘『ねえ、60℃のお湯って何度?』
私『ハッ?』
娘『あっ!どれくらいの熱さ』

娘『ねえ、卵と砂糖を混ぜるとしか書いてないけど、これで良いと?』
私『知らんよ、いいんじゃない』

などとちょこちょこ聞いてきてうるさいので、お風呂に入りました
そしてお風呂から出てくると、マフィン型に液を流し込んでるところで…

娘『6分目ってどれくらい?』
母『半分よりちょっと多いの!』

とこんな感じで何とか娘が一人で作ったのがこれです


200607042033000.jpg


ケーキというよりマフィンのようですが、味は小麦粉が少なくチョコをたっぷり使ってるので、しっとり濃厚なお味のようです
娘はデザートにパクパク食べてました、そこでふと気づいて娘に聞いてみました

私『ねえ、仁お誕生日おめでとうって言った??』
娘、半分以上食べてて『あっ…仁おめでとう~』とテレビに映ってる仁クンに言ってました

やっぱり仁クンじゃなくて、自分のために作ったのね。


昨日の夜からあちこちで流れてるニュース
亀ちゃんが喰わず嫌いに出る~
嬉しいですね、最近は余程好きな人がでてない限り見ないけど、結構好きな番組なので…亀ちゃんが何か食べるとこが見られるんですよ
素の亀ちゃんが垣間見られるのが何だか嬉しいですね
でも…ピーマン、トマト、梅干ファンにはバレバレなんですけど…

まっ世間の方はそこまで知りませんね。
楽しみだわ~
7月17日がHEYX3で7月20日が喰わず嫌い
さあ~これからどんどん出て来てね
スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 07:35 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘『ねえ、60℃のお湯って何度?』
私『ハッ?』
娘『あっ!どれくらいの熱さ』 この会話笑っちゃいました。
でも美味しそうに出来てる。『ねえ、仁お誕生日おめでとうって!」忘れちゃ駄目だよね。我が家は例のごとく子供達が歌ってくれました!

食わず嫌い王も楽しみ!!
まだうたばんや音楽戦士にも出てくれるよね。それに今月はウタワラが4回もあるからカツンテレビに出まくりだね・・ムフフ!!

| まい | 2006/07/05 07:50 | URL | ≫ EDIT

甘い物大好きだから、この「濃厚」チョコケーキ美味しそう~!!
あちこちでいろんな人にこんなふうにお祝いしてもらっているんだよって、仁くんに教えてあげたいですね。
娘さん1人で頑張りましたね。
でもお料理上手な真理鈴さんの娘さんですものね。
うちの娘もこんな女の子らしいことできるようになるといいな~。

食わず嫌い~お仕置きする時がやってきましたね!
嫌いな物どんな顔して食べるのか楽しみぃ~♪(S?)
あっ好きな食べ物が何かも楽しみです!!

| こさあじゅ | 2006/07/05 09:01 | URL | ≫ EDIT

チョコケーキすごくおいしそう!
私が好きな感じです(^O^)濃厚なチョコケーキ…あぁ食べたいっ!
さすが真理鈴さんの弟子…いやいや、お嬢さんですね。上手です(^^)v
そしてぇ~真理鈴さんとお嬢さんの会話もツボ!
以前もチケの受け取りで喧嘩したお話、笑わせていただきました。
仁におめでと!言うの忘れて食べちゃうあたりもウケる~私、お嬢さんのファンかも!?かわいー!会いたーい!

喰わず嫌い…可愛すぎて萌え死ぬんじゃないか心配。
それとも青汁みたくポーカーフェイス決めるのかな?あーー何でも良いから早く見たい!楽しみ過ぎる!
ずっと亀不足だったから、いっぱいいっぱい萌えさせてねー(^O^)/



| ともぶ~ | 2006/07/05 10:12 | URL | ≫ EDIT

こちらの方も大降りになって来ました。お仕事されてる方は大変ですね! 梅雨が明ける前は、毎年のように被害が出ますが、そんな事のないよう祈ってます。

娘さんとの方言のやりとり、暖かい雰囲気がとってもいいです^^。真理鈴さんの少し距離をとっての対応・・・完璧です! 
私は子供が小さい頃から、ついつい手をかしてやって、今じゃ~な~んも出来ない子に・・『こんな子に私がした!』(><) 

昨日の夜はにぎわったましね~~。
『喰わず嫌い・・』に出てる映像まで載ってました(◎◎) もうバレバレの気はするんだけど、そこは『どっこい』知らない人も居るんですね~!
きっと、”めっちゃかわゆい素の亀ちゃん”が見れるよね~♪☆一人妄想に入りま~す(*。*)

| きらかめ | 2006/07/05 11:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/07/05 11:16 | | ≫ EDIT

朝 コメ入れたつもりだったのに....

娘ちゃんのケーキ とってもおいしそうです!!
うちは結局 買ったケーキでお祝いしました!
仁くんおめでと~~って娘と二人小さい声でいいました(笑)

食わず嫌い出るんですか?? 知らなかった!!
絶対見ます!!!
また 素の亀ちゃんが見られますね ウキウキです!!
昨日の夜 何で 賑わってたんでしょう....気になります....

| レオミー | 2006/07/05 11:21 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

ホントうちの娘いい加減でしょう?
私に似て適当なのよ、まいさんちは良いね、子供さんたちが歌ってくれるなんて・・・パパは呆れてたんじゃない?

食わず嫌いはホント嬉しい~もう絶対可愛い~亀ちゃん満載だよ。
そう、ウタワラもずっとあるんだよね
今月はツマンナイ!ッて言わなくて済みそうね。

| 真理鈴 | 2006/07/05 11:34 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ
 
結構簡単で美味しいみたいですよ、娘が作れたんだから・・・
作ってみるならレシピ教えますよ。

仁君は知ってるんですかね、ファンがこうやってお祝いしてるって・・・
たくさんの人たちがお祝いしてくれるなんて幸せなことですよね
食わず嫌い=お仕置き・・・ですね。
私たちはビールや酎ハイ手に楽しまなくちゃ!
食べてる姿も見られるの嬉しいですね

| 真理鈴 | 2006/07/05 11:41 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

ともぶ~さんチョコ好き?私も以前はチョコだけは食べられたんだけど、最近は食べないなあ~
濃厚で美味しいんですって!
今日はチョコケーキでも買って帰ってね。
会話面白いですか?いつもこんな感じなんですよ
ポワ~ンとした子だから、ドジばかり・・・
誰に似たんだか・・・私か?

食わず嫌い楽しみね、演技力は相当なものだから、きっとポーカーフェースで頑張るかもね
これからは、露出も増えるから萌え死なないでね。

| 真理鈴 | 2006/07/05 11:49 | URL | ≫ EDIT

きらかめさんへ

だんだん雨が降り出しました、これからひどくなるんでしょうね
きらかめさんちは大丈夫ですか、お出かけとか気をつけてね

いえいえ我が家もついつい手が出て、口が出て、足が出て・・・えっ?
何にもやらない子になってます
ただ仁君のためと自分が食べたいために頑張ったんですよ

あちこちで食わず嫌いの話題が出てましたね
私もその話題見つけた瞬間ガッツポーズでしたよ
早く見たいなあ~間違いなく可愛いのよ~

きらかめさ~ん
職場だとアドレス分からないから内緒コメで教えて!

| 真理鈴 | 2006/07/05 11:55 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

ケーキに向かって囁いてるレオミーさんと娘さんが目に浮かぶわ(笑)
可愛いですね、二人とも!

食わず嫌い出るんですよ~嬉しくて堪んないですよね
ホント素の亀ちゃんが見られますよね
嫌いなもの食べるときどれだけ演技できるか楽しみすぎて・・・苦しい~?
昨日賑わってたのは、この食わず嫌いの情報があちこちでUPされてて・・・そのことなんですよ。

| 真理鈴 | 2006/07/05 11:59 | URL | ≫ EDIT

おいしそうですぅ!!!v-274
頑張りましたね、お嬢さん。
今、お腹いっぱいだけど食べられそう!v-10
食わず嫌いに出るんですかぁ~~v-406v-406
嬉しすぎる。ずっと亀ちゃんの顔見てられるんですね!!!
やだ、にやけてきた!v-398

| ミント | 2006/07/05 12:45 | URL | ≫ EDIT

料理となると 当たり前の事が??になっちゃう人って多いですよね。笑
でも娘さん頑張りましたね。上手です♪
因みに私も今日はランチのデザートでチョコレートケーキを食べました。
聞いてない!?苦笑

食わず嫌い・・・楽しみ過ぎて死にそうです。
又チマチマ食べるのかな!?
又手を添えるのかな!?
なんて考えてたら、ヤバイ ホルモンバランスが・・・。汗

PS、お願いします。頼りにしてます。

| ひと亀 | 2006/07/05 14:46 | URL | ≫ EDIT

娘さんが作ったチョコケーキおいしそ~。小麦粉が少なくてチョコが濃厚なんて最高ですね。真理鈴さんがお料理上手だから、娘さんも上手なんでしょうね。
私はケーキといったらチョコケーキなんです。
亀ちゃんが『食わず嫌い』に出るなんて、長い時間ず~と見てられるんだ。嫌いな物食べて、平然とした顔なんかするのかな~楽しみです。
ちなみに、私は食わず嫌いには出れません。何故なら、嫌いな物が無いのです。(って言うか、あなたは出られませんから、残念!!)

| 友菜 | 2006/07/05 17:16 | URL | ≫ EDIT

天気予報によると九州は大雨みたいですが、大丈夫ですか?私の方は昨日の夜中に大雨が降り、
あまりの激しさに目が覚めました。時計を見たら3時30分で、寝れなくなりついサッカーを見てしまいました。
娘さんのつくったチョコレートケーキはおいしそうですね。いつも真理玲さんがお料理やお菓子作りをするのを見ているから影響をうけるのですね。
「亀ちゃんが喰わず嫌いに出る」という話は全く知りませんでした。17日がHey×3で20日が喰わず嫌いですね。しっかり覚えておきます。

| mayu | 2006/07/05 17:45 | URL | ≫ EDIT

うわー!チョコケーキおいしそう!濃厚な味ってのがまたまたよだれを誘います~。香りがしてきそうです。
な・なにーー!食わず嫌いに出るー?あんなに長い間映るの?食べる姿って『野ブタ。』で見ただけですよ。それがアップでいろんな話しながら?お土産も持ってくる?すごすぎです!嬉しすぎです!
相手は誰なんだろう・・・。亀ちゃんは憲さんチーム?HEY×3も出るのね。OK!心の準備を!!
ああー、体温上がってきました~

| ごんままっち | 2006/07/05 19:45 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

お腹いっぱいでも食べられる・・別腹というヤツですね
もうそろそろ一人で作らなきゃね
でも仁クン以外には・・たとえ彼にでも作りそうにないなあ~
喰わず嫌いに出ると聞くとみんな『ずっと顔が見られる』って言うけど、そんなに亀不足なのね。
泣いたりにやけたり忙しいミントさんねi-179

| 真理鈴 | 2006/07/05 19:56 | URL | ≫ EDIT

ひと亀さんへ

日頃いかに何も手伝ってないか・・・私がそばにいると何でも聞いてきますからね
自分で考えて作ることを覚えてもらわないと・・・
もうお嫁さんにいってもおかしくない歳になってきてるんですからね
ランチでチョコケーキ?いいなあ~私もランチ食べに行きたい。

喰わず嫌い楽しみですよね、死にそうっていう気持ち凄くわかりますよ
亀ちゃんが食べてる姿なんて早々見られるものじゃないから・・・裸少からどれだけ成長したのか楽しみすぎです。

| 真理鈴 | 2006/07/05 20:05 | URL | ≫ EDIT

友菜さんへ

うちの娘は、すごい面倒臭がりで、お料理なんてまったくしないんですよ
ただ、私が忙しい時にちょこちょこ手伝わせてるので、包丁くらいは使えるけど、基本的なこと何も知らないですね

喰わず嫌いに出るとみんなずーーっと見ていられるという喜び方をしますね
30分以上はありますよね、それにたくさん喋るんですよね、もちろん食べるシーンも・・・
友菜さんは好き嫌いがないんですね、それは良いことです。
私も甘いもの以外なら何でも食べられるんですけどね。

| 真理鈴 | 2006/07/05 20:13 | URL | ≫ EDIT

mayuさんへ

雨は朝から天気予報で大雨が降ると、脅かされましたが、今のところ大したことはないですね
雨音で目が覚めましたか・・・隣に亀ちゃんがいたら雨音もロマンチックなんですけどね・・・古い?

いえ!娘はまったく影響受けませんよ
お料理なんて殆どしたことないです
面倒だから、食べる人が良いみたい、一人暮らしでもしないと作りそうにないですね

そうですよ、亀ちゃんが喰わず嫌いに出るんですよ
HEYX3も、うたばんも出るらしいです
もう、覚え切れない~嬉しい悲鳴が・・・・

| 真理鈴 | 2006/07/05 20:21 | URL | ≫ EDIT

ごんままっちさんへ

濃厚チョコケーキって美味しそうでしょ?
私は一口も食べてないけど、簡単な割には美味しいらしいですよ
やっぱりごんままっちさんも、その感想なんですね
長い時間亀ちゃんが見られるなんて、ホント幸せなことなんですよね
食べる姿もいいですよね、おまけに嫌いなものを食べるんですよ
どんな顔して食べるのか・・・お仕置きが出来るわ!
相手は美咲さんですよ、もちろん憲さんの方です
もう今月はたくさん亀ちゃんに会えそうで嬉しいですね。

| 真理鈴 | 2006/07/05 20:27 | URL | ≫ EDIT

濃厚チョコケーキ、美味しそう!
私甘いもの苦手だけどチョコレートとあんこは好きなのよね。
娘さんとのやり取り笑わせていただきましたー。

さあ!食わず嫌い王!
ボキャブラリーの少なそうな亀ちゃんがどう説明するのかーーー!?(笑)
楽しみすぎるわーーー!

| yuzume | 2006/07/05 20:47 | URL | ≫ EDIT

yuzumeさんへ

そっか!yuzumeさんもお酒大好きだから、そんなに甘いものは食べないんですね
私もチョコだけは好きだったんだけど・・・最近は食べませんね。
でもyuzumeさんとあんこって何だかミスマッチ!
おしゃれな生チョコがピッタリです。

亀ちゃんのコメント楽しみですね
裸少のときよりは成長してるんじゃないですか?
楽しみすぎて苦しいですよ!

| 真理鈴 | 2006/07/05 20:54 | URL | ≫ EDIT

娘さんチョコケーキ頑張りましたね!

仁くんの為に娘さん良く一人でケーキ作り頑張りましたね~☆☆☆
『一人で作ったっちゃけん、あんたも一人で作りいね』・ 『ねえ、60℃のお湯って何度?』←これウケました(笑)
真理鈴さ~ん、仲の良い親子の会話(博多弁の会話も)すごく微笑ましいです!私も娘が欲しいなぁ~!(もう無理ですが・・・笑)
亀ちゃんが『喰わず嫌い王』に出るんですね~
嬉しい!!楽しみです!!(真理鈴さんのブログに訪問して知りました有難うございます)←私って情報が遅いので(汗)

| たばた | 2006/07/05 20:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
とっても素敵なテンプレですねー。
こうゆうの好きだわ~vv
ごく出なんですね!?
うちの3号もごく出だそうです(知らなかったんですけどネ笑)
私は竜也担なんですけど、みんな大好きなので
きのうは3号とデニーズでチョコCake食べてお祝いしました~。
やっぱ竜ちゃんの時は手作りかな?
それまでに練習しないと・・・(汗)
娘ちゃんすごいですよねーvv
教えてもらおうかしら~!!

| ジャイコ | 2006/07/05 23:32 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですね~!こういうの拝見してると単純に影響されて作ってみたくなりますww面倒くさい、がいつも先に立っちゃうんですけどね。

可愛い亀ちゃん楽しみです♪ぜひ、参りましたを言って欲しいです^^亀ちゃんが選んだお土産は、またお取り寄せが殺到しそうですね!

| 葉月 | 2006/07/06 00:46 | URL | ≫ EDIT

たばたさんへ

『仁クンのためだから作る気になった』と言ってました
そうじゃなかったら、面倒で作るより、買ったほうがいいらしいです
ボケボケ親子なのでいつも、こういう会話ばかりなんですよ
たばたさんちは息子さんなんですね、大きくなると女の子のほうが話し相手にはなりますね
もう無理ですか?(笑)
食わず嫌いに出演は聞いた瞬間嬉しくてガッツポーズしてしまいましたよ
楽しみすぎて具合が悪くなりそうです(笑)

| 真理鈴 | 2006/07/06 06:02 | URL | ≫ EDIT

ジャイコさんへ

ありがとうございます、来て下さったんですね、嬉しい~
3号ちゃんと私は一緒なんですね、1号ちゃんもKAT-TUNファンでしたよね?
親子3人でワイワイ話せるなんて幸せですね
しかし廻りの男性達の様子も気になります(笑)
そりゃあ、上田君のときにデニーズじゃいけませんね、是非手作りを!
お料理も色々作って華やかに誕生パーティーをしてくださいね(他人事だと思って勝手言ってま~す)

| 真理鈴 | 2006/07/06 06:09 | URL | ≫ EDIT

葉月さんへ

作って見たいと思っても忙しいとつい面倒で手が出ませんよね
そして、時間があるときは忘れちゃう~
やはり誰かのために作ると決めないと難しいですよ
是非、亀ちゃんのときに!

何でだろう?みんな亀ちゃんが負けて欲しいみたいですね(笑)
亀ちゃんが着ただけでTシャツが完売したりするんですから、お土産のお店は問い合わせが殺到どころじゃ済まないかも・・・(笑)

| 真理鈴 | 2006/07/06 06:13 | URL | ≫ EDIT

普通のチョコケーキより美味そう!マフィンとかこういうのが好きです~。ちゃんと作ったのですね。
週末あたりに台風がやってきますね。何もなければいいですけど気をつけてくださいね~。宮崎は珍しく外れてくれてますが、右側って影響あるんですよね~。

| 優子 | 2006/07/07 01:47 | URL | ≫ EDIT

優子さんへ

娘一人で頑張って作りましたよ
でも、仁クンのためというより自分が食べたいのが強かったみたい
台風来てますね、福岡は月曜日くらいみたい
変に影響が出ないといいけど・・・大事な月曜日ですから

| 真理鈴 | 2006/07/07 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn7681.blog61.fc2.com/tb.php/77-5d28c0da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

