ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活??ビシソワーズ

昨日は娘たちからの風邪を貰っちゃったのと、あまりの連日の暑さでばててしまい、お仕事お休みしてしまいました
今日も本当は休みたかったんだけど、そうもいかず何とか出社しました
 
いつもなら休むんですけど、どうしても気になることがあったんですね
もう皆さんのところでもボーナスが出揃ってきてる頃だと思います
うちの会社もそろそろなんです
大企業と違い小さなうちの会社は、はっきり決まった日がありません

社長と専務の気分次第なんですね
いつも10日から20日くらいまでに出るんですけど、今年はまだ計算を言われてなかったんです、ということは、そろそろなんですよ
昨日休んだんで、今日行ったとしてもどうしようもないんですね
最近はネットで給料振込みの手続きが出来るけど土日は動かせないんです
でも気になるでしょう?

案の定出社すると、専務から即、『これ火曜日にみんなの口座に入る?』とボーナスの元を渡されました
私『無理!火曜日に手続きして水曜日に入るかな』
専務『それでいいよ!やって!』

みんな、ごめん!私が昨日休んだせいでボーナスが1日遅れたよ~と心がちくりと痛みました。
でも、私が休んだら何にも出来ないじゃ困るんだから、そろそろ補佐できる子を入れなさいと言ってるんだけど・・・なかなか・・・

旦那様も私がいないと何にも出来ない子になってきてて・・私の教育が間違ったんだけど・・・世話を焼きすぎるのも考えすぎですよ(誰に言ってる?)

さあ、明日はウタワラ!きっと新曲ですよね、で?もしかして昭和マダム?
まあいっか!テレビで初めて新曲が聞ける、見れるんだから…
月曜日も休みで、何だか余裕の今の私です
咳さえ出なければ、元気になりかけてる真理鈴でした


そうそう忘れてた、今日はまだ本調子じゃない娘のために、ジャガイモの冷製スープのビシソワーズを作ってみました
暑さで食欲のないときに冷たいスープは美味しいらしく、この前から食べたがってたんですよね
美味しかったです。


200607152335000.jpg


スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 23:47 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真理鈴さん大丈夫?娘さんまだ本調子じゃないの?この暑い時だから大変よね、お大事に!!
ビシソワーズ美味しそう!ミキサー無いけど出来るかなあ~?
真理鈴さんの所は、旦那さんと歳離れてるみたいね
。結婚する時は、旦那さんの事、頼れる大人なんだと思って一緒になったの?うちは7歳離れてて、最初は頼れるかな?なんて思ってたけど、私がそう言う性格じゃなかったから、前をどんどん歩いています。主人は、歩かせてあげてると思っているけど。
基本男の人って、世話焼いて貰いたい人種だよね。
ボーナスいいなあ~。うちはありません。

| 友菜 | 2006/07/16 09:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/07/16 09:15 | | ≫ EDIT

コメ入ってたんで、飛んできました!v-233
大丈夫デスかぁ???
あまりの暑さで身体も付いてきませんよね。
ゆっくり休んで、カツンたくさん見て下さい!
良く効きますから。(笑)
我が家のボーナスはどこへ???
年々減る一方です!(爆)
あっ、ウチのミキサーまだ救出されていません。
本当においしそう!!!v-10

| ミント | 2006/07/16 09:19 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん 休んじゃうと大変なんですね。
そういう理由があると 無理しちゃいますね。
うちも弱小企業だけど とりあえず2人でやってるから何とか休んでもやりくりできます。
うち もうボーナス出ちゃった。 世の中だんだん上向きっていうけど うちの業界まだまだ下向きで2.3年前 1円も出ないことあったり そのあともまともに出なくなっちゃった。でも この年になるといまさら ほかに移ることもできず。
お給料の事は もうしょうがないって諦めてるの。

真理鈴さん 連休はゆっくり休んでくださいね。
すっきりさせないと!

| レオミー | 2006/07/16 09:29 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さ~ん♪ 無事「生還」おめでとうございます! と言っても、まだ『全快』では無くって『7・・快』
ぐらいですね(^^;) 無理は禁物ですよ!
お仕事の方も、休めばその付けが自分に降りかかってくるんですよね・・・ でも今回は『おたのしみ』ですね(**)
主人もボーナス出ました!「すずめの涙」ほどでした!うちの『福沢さん』には羽が生えてるかの如く、
飛んでいってしまう(>_<) 殆どお子たちの学費&生活費 「はいっ」おめでたい話です(^^;)

昨日は、車を洗車機にかけた後、吹き上げをしました! 『干物』にされるかと、焦りました!!
『気をつけよう!炎天下の長居と、頑張りすぎ!!」

『ビシソワーズ』??
おいしそう!!真理鈴さんの手料理食べてる娘さん&旦那さんは、幸せですね! ある方が「男は”胃袋”で掴め」と言われましたが、真理鈴さん!!亀ちゃんの「胃袋」を掴めますよ!!(ファイト^^+)

この暑さを乗り切るには、『亀ちゃん』&『トマトときゅうり』です。「えっ?キリギリスみたい?」はいっ!「中肉・中の下背」です!

今日は『ウタワラ』で新曲聴けるし・・明日もすごく楽しみですW(^_^)w楽しみましょうね♪

| きらかめ | 2006/07/16 11:08 | URL | ≫ EDIT

友菜さんへ

家族3人の中で娘が一番ひどかったみたいで、まだちょっと辛そうですね
昨日はバイトがあったので久しぶりに出かけました
娘も暑さに弱いから、ビシソワーズでも・・・と思ったんですよ
裏ごしすればミキサーがなくても大丈夫だと思うけど、ミキサーでガガッとやったほうが楽ですよ
ミキサーだけなら大して高くないから1台買われてたらいいのに・・・ジュースとかも出来ますよ。
うちはね13歳離れてるの・・・子供っぽいのが苦手だったから大人の男がいいと思ったけど、すぐに気づきました、男はいくつになってもガキです!
どうせガキなら、本当に若い20歳の男の子がいいわ~むふっv-238

| 真理鈴 | 2006/07/16 12:25 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

わ~飛んできてくれたの?嬉しい~
まだ本調子とは言えないけど、仕事も休みに入ってのんびりしてます
やっぱり皆さんとお話してると楽しいですからね。
今日からKAT-TUN祭りですからね、たっぷりパワーを注入しなくちゃ
景気が良くなってきたと言っても末端まではまだまだ潤ってませんよね

ミキサー救出?して1度作ってみてね
暑い夏には最適なスープですよ。

| 真理鈴 | 2006/07/16 12:30 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

うちは女性が3人いるけど、まったく別の仕事をしてて経理その他事務全般は私一人でしてるんですよ
だから、私が休むと誰も私の代わりが出来なくて・・・
うちの業界は不景気でもそこまで永久は受けなかったんだけど、増えることがなかったので、実質減ってましたね。
でも、全くでないなんて・・・堪りませんね
実際この歳になると転職はもう無理かなと思っちゃいますね
でも、娘が就職を考えるころになって就職率が上がってきてるのは嬉しいです
タダ飯はいつまでも食わせられません!
『働け!若造!』ですからね。

| 真理鈴 | 2006/07/16 13:06 | URL | ≫ EDIT

きらかめさんへ

ありがとうございます、何とか復活しました
休みなんで、のんびりしてます。
経理の仕事してていいことは、誰よりも先にボーナスの額が分ることですね
でも、きらかめさんと一緒で、行き先は殆ど決まってますからあまり楽しみでもないです
娘の学費と車検代とか他諸々・・・それにKAT-TUN貯金もしなくちゃね
ドリボは絶対行きたいから少しでも貯めておかないと・・・
 
この暑い時に洗車なんかされたんですか?
そりゃあ、干物になりますよ
私は洗車機に入れたら、そのままひとっ走りして水気を拭きとばします
もうボロ車だから・・あと1年ガマンして乗るの

胃袋を掴めるほど、私は料理上手ではないですよ
自分が食べたいものや家族が食べたいというものを適当に作ってるだけで・・・
写真で見ると美味しそうに見えるだけ・・・
でも亀ちゃんのためなら何でも作ってあげるけどね。
きらかめさんもトマトときゅうりじゃ、いくら亀ちゃんがついててもバテちゃいますよ
頑張って食べましょうね、お互い!

| 真理鈴 | 2006/07/16 13:16 | URL | ≫ EDIT

風邪ですか!?
夏風邪は長引くから気をつけて下さいねー。
私も前今頃引いて冬まで持ってった事あります。
咳がなかなか治らないんですよね。
睡眠とって下さいね。

ウチも中小企業なんで、一応ボーナスの日は決まってるんだけど金額が決まるのが社長の気分次第で・・・(爆)今年は前日だった(汗)
だからその頃は休めないんですよー同じですね。

ビシソワーズ大好き!
でもなかなかおいしくできなくて。。。
微妙に「違う」んですよ~
良かったらレシピ教えていただけませんか?
あとコツとかも!
ヨロシクお願いしまーすvv



| ジャイコ | 2006/07/16 14:01 | URL | ≫ EDIT

真理鈴さん復活!良かったぁ
まだ完全じゃないみたいですね。今日のウタワラ見たら完全復活するんじゃない!?

真理鈴さんは経理のお仕事ですもんね。でも休んだら仕事が滞ってしまうようじゃ風邪もひいてられないですね。
私は一般事務なんで仕事が溜まっても困るのは自分だけ。一度、旅行先に『金庫を開けたい』って電話入った事がありましたけどね…
旦那さまも奥様の教育次第なんでしょうか?
友達んちで初めて旦那さまに会った時その旦那さまはお茶碗を洗っていました。洗濯物も干してくれるんですって!私は古い女なんで衝撃的でした。何事も最初が肝心!?

ビシソワーズ大好きです(^O^)じゃがいも大好きなので。お家で作るなんて、おしゃれです~☆
良いなぁ~真理鈴さんのお料理をいつも食べられて。お嬢さんも今日のウタワラで完全復活できますように!

またまた雨がバシャバシャ降ってきましたー( ̄~ ̄)ξ

| ともぶ~ | 2006/07/16 14:02 | URL | ≫ EDIT

ボーナス、分かります><ウチは何故か8月なんです。遅い…。けどウチも上の人次第なので無理な日程ふっかけられます(+o+)
ビシソワーズ美味しそう~冷製スープ夏はいいですね~今年は夏バテしそうです(^_^;)

| 葉月 | 2006/07/16 16:37 | URL | ≫ EDIT

ジャイコさんへ

えっ?夏風邪を冬まで持ちこされたんですか?
それは物持ちが良い・・・違うか!
でも、ホント夏風邪は長引く時はずっと残っちゃうんですよね
気をつけて睡眠とります、でもKAT-TUNに関わってたらなかなか眠れませんね。

仕事してると、余程緊急でない限り自分の好きなときには休めませんね
仕事の進み具合とか考えながら休んでも1日だけとか、1週間休んでバカンスなんて夢のまた夢ですね。

ビシソワーズは特にレシピってないんですよ、ネットで見た作り方を参考に適当に作ってます
ちなみに昨日は玉ねぎとジャガイモを炒めてコンソメ2ヶと400CCぐらいの水で煮て、冷えたらミキサーにかけて、牛乳250CCくらいと生クリーム100CCを混ぜて作りました
いつも適当なんで・・最後に牛乳を加える時味を見ながら加減してます
濃い過ぎたり薄すぎたり、微妙ですよね
でも、娘が美味しいと言ってくれるからいいんです。

| 真理鈴 | 2006/07/16 19:38 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

何とか復活してます、またヘタルかもしれないけど・・そんなことも言ってるヒマがないくらい忙しくなりそうね
とりあえず今夜のウタワラ!新曲が聞けるから楽しみだわ~

休んだら、後で私が忙しくなるだけならいいんだけど、給料関係が絡むと気を使うのよね
それに、請求書とかも気になるし・・・
何でも一人でやってると、やりやすいしやってても面白いところもあるんだけど、休みを取りたいときに上手くいかないのよね
どちらにせよ人手不足気味だから人を増やしてもらわないと・・・

旦那様教育は最初が肝心なのよ
何でも世話を焼きすぎるとそれが当たり前になって何にもしなくなるの
もう諦めてるけどね。

そういえばそちらは雨がひどくなるようなことを天気予報で言ってたけど大丈夫?
せっかくの休みに雨じゃどこへも行く気がしないね
でも涼しいのよね、ちょっと羨ましい~

| 真理鈴 | 2006/07/16 19:48 | URL | ≫ EDIT

葉月さんへ

8月がボーナスですか?ちょっと待ち長いですね
葉月さんの会社も上の人次第ですか?
ドコモ似た様なものなんですね、ちょっと安心(笑)
今年は特別暑そうだから葉月さんもたくさん食べて頑張ってね
葉月さん細いからすぐバテそう~

| 真理鈴 | 2006/07/16 19:52 | URL | ≫ EDIT

風邪から復活されたんですか?良かったですね。しかし娘さん風邪長引きますね。ビシソワーズすごくおいしそう!私が娘さんの風邪もらってあげるからそれ私に作ってください。我が家は旦那のボーナス出ましたが右から左ですよ。自分の分は何も言わずにドリボズ預金に回します。

| まい | 2006/07/16 23:25 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですぅ♪

お風邪、大丈夫ですか?
お嬢さんはまだ、本調子じゃないんですね。
夏風邪は長引きますよね。(やっと治りました)
真理鈴さんもゆっくりと、出来ないだろうけど、
気を付けて下さいね。皆様お大事に♪

経理のお仕事は、大変。
気を抜けないですよね。
私は、棒にナスビは、今月最初でした。
早くもらうとなんか寂しい。
振り込みだし、実感ないし。
でも、頂けるだけ有難いと思うようにしています。一応(笑)
休んだら、誰もフォロ-してくれないから、
机に山積みの書類と〒ブツやら~~
だんなも会社の同僚も、ジワジワ教育してますよ。
同僚の男性には、効果はあるけど、
肝心の旦那には、自立して!!のビームは、
どうやらバリアを張られているようですv-12
楽には、なかなかなりませんね。v-237
ビシソワーズ。失敗してから一回も作ってません(;´_`;)

| ミッチー | 2006/07/17 00:29 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

夏風邪は長引きますね、私もまだイマイチ抜けません
私の風邪貰ってくれるの?きついよ~
自分で作ったほうが絶対楽だって!(笑い)
ボーナスっていつも行き先が決まってるから楽しみがないよね
でも今回はどうしてもKAT-TUN貯金に廻さないとね、もう半年だから・・・

| 真理鈴 | 2006/07/17 06:57 | URL | ≫ EDIT

ミッチーさんへ

心配してくださってありがとうございます
家族3人まだまだ本調子ではないですね
3人でコンコン咳してます
睡眠をたくさんとってゆっくり休養してます

棒にナスビ(笑)は右から左へ通り過ぎていくだけなんだけど、あるだけ良いんですよね
ミッチーさんも職場と家と、教育する場がたくさんですね
私はもう旦那様のことは諦めてます
教育しなおす時間がもったいなくって・・・
自分でやれば早いですからね、これがダメなんだって分ってるんだけど・・
職場はボチボチ本気でやらないと私の許容範囲にも限度がありますから・・
仕事の量が増えるばかりなんですもの

| 真理鈴 | 2006/07/17 07:05 | URL | ≫ EDIT

風邪だったんですね~?もう大丈夫ですか?会社のこと気になってゆっくりできませんよね~。あたしも女一人しかいないので経理関係から書類つくりからなんでもあるのでほとんど休みが取れないんです。せめて福岡のコンのときみたいに土曜だけです。しかも小心者なのでずる休みもちゃんと一人の人と打ち合わせしないとダメです(≧∇≦)
ビシソワーズ、飲んだ事無いです。今度↑の作り方で作ってみますね~。

| 優子 | 2006/07/17 13:47 | URL | ≫ EDIT

優子さんへ

風邪は何とか少しはいいです、でもまだ当分抜けないかも・・・グズグズしてます
優子さんは一人なんですね
残業とかあって大変でしょう?
私はまだ残業まではしなくていいから良いほうかな
残業しなきゃいけなくなったら絶対人を増やしてもらいますから・・・
ビシソワーズ是非作ってみて!ネットでもレシピいっぱい出てるから

| 真理鈴 | 2006/07/17 19:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn7681.blog61.fc2.com/tb.php/88-fd803d22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

