ゆらゆらⅢ

KAT-TUN亀梨和也にハマって以来ひたすら亀梨和也を追い続けています。 そんな日々をグダグタ綴ってるゆらゆらⅢです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさん食べてストメス解消

今日も可愛い亀ちゃんと、『襲っちゃうよ』を確認するためにサプリを見ました
そして見ながら娘と話してると、キャストが悪いだけじゃなく脚本と演出もダメかもね、と言う話になりました

確かに以前、脚本家の紹介で、過去どんな脚本をした人かの話題の時、違和感を感じたのを思い出したんです
それで、早速調べてみると・・・【ナースのお仕事】を書いた人だったんです
どうりで現実離れした事が多かったのね

【ナースのお仕事】は、あそこまで徹底して現実離れしたところが面白かったかもしれないけど、サプリは全てが中途半端ですよね。
唯一面白いのは今岡家の人たちだけ・・・演技もしっかりした人たちだから安心して見られるでしょう

それにしても・・・もう一度『襲っちゃうよ』を見て・・・ため息…
娘からは『あれくらい良いじゃない、仁なんていきなりキスよ!』
そりゃそうだけど・・・イヤなもんは、イヤなんだよ!

そういえばズームでダンス甲子園の九州予選に上田君、中丸君が福岡に来てたそうで、その時着てたTシャツが黄色だったもんだから(娘は緑を頼んでた・・・)

娘『ねえ、黄色と緑,交換しよう!』
私『イヤだ!』
娘『だってね!みんなが、私は黄色が似合うよって言ってるもん』
私『いや!お母さんだって黄色が似合うって言われる』

とアホな会話をしてたら、届きましたよ
ネットで注文してたTシャツ!
娘は早速パジャマとしてを着てます

200607251939000.jpg



そして、今日は旦那様のリクエストにより、ホルモン焼きを作りました
ホルモンと野菜を炒めてタレで味付けたんですが、タレは私の秘伝なんです。
なんて言ってるけど、単に焼肉のタレに豆板醤と甜面醤を加えただけなんですが、こってり、ピリ辛になるんです。

そして私のおつまみには、昨日も作ったH亀さんちで紹介されてた、クレイジーソルトを振って焼いた鶏肉のソテーと以前も紹介したサーモンと大根のマリネ、そして野菜サラダです。
居酒屋メニューかしら

こんなに、おつまみ食べてたらヤバイかしら?
でも美味しいものを食べてビール飲んで、亀ちゃんDVDは私のストメス解消になるんで止められないんですよね


200607251815000.jpg


スポンサーサイト

| 真理鈴倶楽部 | 22:09 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うほっ!又私の好きな真理鈴さんのお料理写真だ~。
ホルモン好きですよ~。それにおつまみのお料理の数々!
やっぱり「居酒屋真理鈴」開店してくださ~い☆
「襲っちゃうよ」を再確認する真理鈴さんはやっぱりM?(笑)
上田くんと中丸くん、福岡に行ったのに真理鈴さんにご挨拶梨だったんですね!

| こさあじゅ | 2006/07/25 22:53 | URL | ≫ EDIT

娘さま♪いいわ~~

ホルモンのたれのレシピ頂き!!
濃厚でピリカラになるのかな?
博多は、モツ煮が有名じゃなかったですか?
一度、挑戦してみます。ワタシでも美味しくなるかな?
お嬢さま!!はっきりした感じでいいですね。
それで、Tシャツは、早くもパジャマですか?(笑)
お二人の会話が楽しそうで素敵。

「オソッチャウ」はダメですか?
どんな風に襲うのかに興味津々!って、
ワタシ、Sでしょうか?(笑)

| ミッチー | 2006/07/26 00:46 | URL | ≫ EDIT

今岡家は面白いですよね、そこだけは中々満足して見れます。

襲っちゃうよ は、ついリピしちゃいました><けどもやっぱし嫌なもんは嫌ですね~!どうなるんだろう…(^_^;)
こうなったらヤケ酒でもしようかなぁ当日はww

| 葉月 | 2006/07/26 00:49 | URL | ≫ EDIT

こさあじゅさんへ

居酒屋真理鈴ですか?
それほど、お料理好きじゃないんですよ
ただ、食べる事が好きなだけなんです
お客さんと一緒に飲んで仕事にならないですねi-179

やっぱりMかしら?だって何度も見て慣らしておかないと、あれはヤバイんですよ
何度見てもあんなこという亀ちゃんは許せない!

| 真理鈴 | 2006/07/26 06:09 | URL | ≫ EDIT

ミッチーさんへ

ホルモン焼きはちょっと濃い目の味付けが美味しいと感じるので、よく入れるんです。
モツ煮は・・・どうだろう?博多はもつ鍋は多いけど、モツ煮はそこまで聞かないですよ
娘ははっきりしてるかな?まあ親二人がはっきりしてるから当然・・・かな?

ミッチーさん襲うのを楽しみにしてるんですか?
えーー!でも、きっと襲わないと思いますよ、朝起きたら・・・横にだと思います
ただその前にちょっとでも引っ付いたらイヤなんですよ。

| 真理鈴 | 2006/07/26 06:14 | URL | ≫ EDIT

葉月さんへ

あの話は今岡家中心でやってくれませんかね。
あの時の会話が一番面白いですよね

何度見ても許せないでしょ?
そうシラフじゃキツイですね、私は普通にビール飲んでるけど、リアルでは難しいかな。

| 真理鈴 | 2006/07/26 06:16 | URL | ≫ EDIT

ホルモン焼き私も作ります。焼肉のタレは入れるけど豆板醤と甜面醤を入れてつくった事は無いです。こんどやってみよう。ちゃんと娘さんはTシャツ着てるんですね。私も娘に着せようかな?「襲ッちゃう」駄目!次回が気になってあまりそこは聞かないようにへんな想像ばかりが膨らんじゃう・・・(笑)

| まい | 2006/07/26 07:52 | URL | ≫ EDIT

”サプリ”どうなるんでしょう~
娘さんが言うように仁くんの時はいきなりでしたよね。あの時はちょっとドキドキしました。
サプリの亀ちゃんは、自分に置き換えて妄想見して、全部受け止めます!!
真理鈴さん、ホルモンは生?
近くに珍しく生ホルモン売ってるお店があるんで....
今日は暑くなりそうなんで、冷たいビールにホルモン焼きにしま~す。
真理鈴さんがお料理UPしてくれると、夕飯のおかず考えなくていいから、ラッキーです。他力本願で済みません。

| 友菜 | 2006/07/26 07:57 | URL | ≫ EDIT

私は家でホルモン料理をしたことがないけれど、おいしそうですね。焼肉のタレに
豆板醤と甜面醤を入れたらピリッと辛くて
おいしそう!私も食べることは大好きですが自分で作るのは好きではないです。
真理鈴さんみたいに豪華なおつまみで
ビールを飲みたいです。私のおつまみは
柿ピー、するめ、枝マメなどです。(笑)
来週のサプリ、確かに激しい予感もしますが、勇也が襲うなんて「ありえな~い」
ですよ。そう信じているんだけれど‥‥。

| mayu | 2006/07/26 09:18 | URL | ≫ EDIT

ほほぅ、冷静に分析する作戦に出ましたね!(笑)
確かにあの女の子の方が、よっぽど演技ちゃんとしていた、女優してた。
何だか、メリハリがないよね、シリアスとおちゃらけの。
見てたら、無理矢理感が否めない。
つっこみ入れながら、ビール飲みながら見てみないふりしながら、見よう!(爆)
ホルモン、主人が食べられないのよぉ。
あとの三人は大好きなんだけど!v-271

| ミント | 2006/07/26 10:26 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ

焼肉のタレだけじゃ物足りないんですよね。
旦那様はホルモン焼きは濃い目の味付けが好きなんですよ、辛いから娘は食べられないんだけどね。
私は来週何があっても言いように何度も見て慣れておこうと思ってるの、でないと心臓が・・・

| 真理鈴 | 2006/07/26 10:55 | URL | ≫ EDIT

友菜さんへ

anegoのときは、娘はショックを受ける余裕もないまま、どーーんと見せられた感じですね。
亀ちゃんの場合想像出来ないから、今のうちに、妄想して慣れておきましょう

ホルモンは生ですよ、最初にホルモンを良く炒めて、出てきた水や油をキッチンペーパーで吸い取ってから野菜を入れて最後にタレを混ぜたら出来上がりです。
豆板醤と甜面醤は好みで加減すれば良いですからね。
ビールにはバッチリ合いますよ
友菜さんもビール好きみたいねi-199

| 真理鈴 | 2006/07/26 11:00 | URL | ≫ EDIT

”リピ”したんですね~~
そうですよね!真っ向勝負で行かなくっては!と言ってる私は見れないのよね~♪なんせ妄想癖ありの妄想族ですから~↓↓と言う事で、来週までエネルギーを蓄えて真っ向勝負と行かして頂きヤス!
娘さん もうTシャツ着て寝てるんだね(^0^) 私はなんだか勿体なくって、今だナイロン袋の中です(・。・)
当日はこれを着て、観戦の模様で~す♪
”つまみ”最高においしそう!このつまみだといくらでも飲めそうですわ~^^
けど最近お腹が”チョイ プチ”で困っておる わたちでござりまする(>_<)

| きらかめ | 2006/07/26 11:03 | URL | ≫ EDIT

mayuさんへ

ホルモン料理しないんですか?
うちの旦那様は焼肉屋さんに行ってもホルモンばかり焼いてるような人なんで、よくホルモン焼きはしますよ
自分で作らなかったら誰が作るの?(笑)
私もそれほど料理が好きなわけじゃないけど、美味しいものを食べたくて、色々作ってみます。

実際襲う場面はないと信じてますが、顔が近くなるだけでも失神しそうですv-27

| 真理鈴 | 2006/07/26 11:05 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ

そうなのよ、ドラマとしてはどうしても違和感を感じるとこばかり、こうなったら自分なりに楽しみを見つけて、集中するしかないかな
亀ちゃん観察日記として、表情チェックに忙しいかも・・・
でも、そろそろLOVEな方が動き出しそうだから、ドキドキ感を楽しんで・・・楽しめねえよ!

ホルモンだめですか・・美味しいですけどね
では3人で一度お楽しみください(笑)

| 真理鈴 | 2006/07/26 11:10 | URL | ≫ EDIT

きらかめさんへ

妄想族ならたくさん妄想して、いざというときに備えたら如何?
私はね、イヤだイヤだ言いながら、どこかで期待してるようなとこがあるような、ないような・・・だんだん分からなくなってきたの。
私も、娘も勿体なくて記念にとっておくなんてことが出来ないの
何でもさっさと開けてパッパと使っちゃうんです。
お腹のことは、みんな一緒ですって!夏を乗り切るためにもたくさん食べなきゃね。

| 真理鈴 | 2006/07/26 11:16 | URL | ≫ EDIT

脚本家がありえないのねー!
同じありえない!なら「マイボス」くらいありえなければ面白いのにねー。
まぁ、今岡家を楽しみに見るとしましょう。
ホルモン、こっちではあんまり見かけません。
でも居酒屋メニュー大好き~♪

| yuzume | 2006/07/26 15:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪

美味しそうなお料理でっ!!
真理鈴さんはご自分が飲まれるから、おつまみ系のお料理、ホントに上手なんでしょうね。
やっぱり、我が家は小さな子供に合わせてしまうんですよねぇ~ お子様セットみたいな夕ご飯が多いです。。。
ちなみに、ホルモンとは、結局はどこなんです?? 肉の名前で言うと何なんです? 自分が食べられないから、それさえも分かりません。

私も、「襲っちゃうよ」をリピしてました。耐えられないわ~と言いつつ、ガン見で。あの短い予告の1場面でも、亀ちゃんはじわりと彼女に寄ってくのですよねぇ~、見つめ合ってるし~
あの距離が、限界です(笑
はぁーーー、どうしましょうかね。
どんな心構えで見れば・・・??
真理鈴さんの言うように、朝起きたら・・・って感じだけにして欲しいな。
それでも、頭の中では想像しちゃうけど~



| えり♪ | 2006/07/26 17:59 | URL | ≫ EDIT

yuzumeさんへ

やっぱり脚本にも問題ありですよね。
もっとシリアスに描けばかっこいいミナミが見れたかもしれないし、とことん崩すなら徹底して崩せばいいのに、どちらも中途半端なんですよね
これから先もう少し路線を変えていかなきゃどうしようもなくなりそう
ホルモンはそちらではあんまり馴染みがないんですね・・知らなかった。

| 真理鈴 | 2006/07/26 18:21 | URL | ≫ EDIT

えりさんへ

一日の終わりの晩酌タイム!これが楽しみで仕事頑張ってるようなとこあるから、美味しく飲んで食べたいからおつまみ考えるのは楽しいです。
子供が小さい時から晩御飯がおつまみっぽいのによくなってましたよ
娘もそのせいか、小さい時からおつまみ系大好きでした。
ホルモンは・・・どこだろう~
普通にスーパーの肉売り場で、もつ鍋用とか、鉄板焼き用って売ってるんですよ
シマ腸とか書いてあるから、腸とか関係ですね。

そうなの!ジワリと寄るでしょう~あれがたまらなくイヤなんですよ
あれ見るたびにギャーーって心の中で叫んでますよ
これ以上近づいたりしたら私たち壊れちゃいますね
何だか月曜日が早く来て欲しいような、来ないで欲しいような・・・

| 真理鈴 | 2006/07/26 18:33 | URL | ≫ EDIT

免疫つきましたか??
まだ無理か!!
ホルモン自分で生からって料理した事ないです。
なんか 味ついてるの売ってるよね。フライパンでいためるだけ!っていうの。
アレならたまに食べます。
ビールも飲まないけど ご飯のおかずに!

| レオミー | 2006/07/26 19:34 | URL | ≫ EDIT

こわごわ避けておられるかと思いきや、ちゃんとまた見たのですね!さすが。
二人の距離かあ、なんで私には、危機感がないんだろ。自分で理解不能です。
落ちこぼれてるのかしらん?
真理鈴さんちのごはんって、メニュー豊富で、野菜もたくさんで、いつもおいしそう。
盆に帰ったら、突撃訪問しようかしら~i-255

| ごんままっち | 2006/07/26 19:48 | URL | ≫ EDIT

レオミーさんへ

免疫?んーーもう少しかかりそうです
でも最初に比べると随分余裕は出てきたかな?

それって『こてっちゃん』ていうやつじゃないですか?
それはほとんど食べたことないですね
生ホルモンから作ったほうが好きかな・・
でもレオミさんちは旦那様も飲まないんでしたよね、おつまみはいりませんね(笑)

| 真理鈴 | 2006/07/26 21:32 | URL | ≫ EDIT

食べたいっ!

そのおつまみ、いただきっ!
もぉ(o^o^o)私の好きな物ばっかじゃないですかぁ!鶏肉のソテーにビール!
(^^)/▽☆▽\(^^)
マリネ真理ね?良い!グッドです!来週、真理鈴さんちでサプリ見る時も(え?)そのメニューでお願いしまーす。行く気満々o(^-^)o

真理鈴さん母娘の会話がツボです。ナイスコンビ(^_-)ですよねぇ。
パジャマなら似合うって言われる黄色じゃなくても、ね!可愛いなぁ(^-^)
真理鈴さんもパジャマにするの?

へぇ~『ナースのお仕事』書いた人なんですか?
あれは“こんなナースいないよ”な世界だったから笑えたんですよね。マイボスも絶対ないから笑える…いやっ‥聖は、ある意味無くもない?
いきなり面白くなる事はないでしょうから毎週、亀くんの魅力満載の映像を流してください。ねっ!フジテレビさん!
ただ余計な絡みも要りませんから。よろしくね!フジテレビさん!


真理鈴さぁーん!
マリネおかわりー!

| ともぶ~ | 2006/07/26 21:34 | URL | ≫ EDIT

ごんままっちさんへ

私はイヤだイヤだと言いながら、指の間からでも見るんですよ(笑)
何度も見て慣らしておかないと、いきなり妙なことにでもなったら、大変!
たぶん大丈夫だと思いますけどね

晩御飯はいつも手抜きなんですよ
何とか見せられるときだけUPしてるんです
お盆に・・・来なくていいけど(笑)会えるといいですね、飲みになんか行けたらなあ~

| 真理鈴 | 2006/07/26 21:35 | URL | ≫ EDIT

ともぶ~さんへ

あのね、交通費いくらかかると思ってんの?(笑)
ともぶ~さんの好きなものばかりなの?
真理ねじゃなくてマリネ美味しいよね
夏は酸っぱいのが美味しい季節!

娘と私は、親子でもあり、時には姉妹(どっちが上?)友達など色々変わるんです
一人っ子だから、寂しくないようにいつも私が話し相手でしたからね
私もパジャマにしますよ、着なかったらもったいないし、亀ちゃんと同じものだ!と思うと嬉しいもの。

サプリ、とにかくどこも中途半端よね
いっそ、壊れまくるくらい、ギャグにすれば、まだ面白く見れるかも・・・
シリアスな感じでも・・・
今後の変貌に期待だわ!

| 真理鈴 | 2006/07/26 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn7681.blog61.fc2.com/tb.php/97-f937cf24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

